「永井聡」タグアーカイブ

おじさんに朗報!?小松菜奈が大泉洋に片想い!?実写映画化「恋は雨上がりのように」決定


映画情報どっとこむ ralph この度、漫画「恋は雨上がりのように」(著書:眉月じゅん)が実写映画化することが決定しました!

原作は2014年に連載開始するやたちまち話題となった人気作で、現在「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載中。

「このマンガがすごい!」、「マンガ大賞」、「全国書店員が選んだおすすめコミック」など 各賞にランクインし、注目のコミックです。

陸上の夢を怪我で絶たれてしまった主人公の女子高生【あきら】は、偶然訪れたファミレスで店長【近藤】の優しさに触れたことで、【近藤】に片想いをしてしまいます。

【あきら】は17歳、かたや【近藤】は冴えないファミレス店長・45歳、その年の差28歳。若さゆえに真っ直ぐにぶつけてくる【あきら】の想いは、【近藤】にとっては全く予想もしてなかったことで、【近藤】は戸惑い、あたふたしてしまいます。

それでも【あきら】の想いは、徐々に2人の心の距離を縮めていき、やがて2人の共通点を明らかにしていきます。それは【あきら】と【近藤】の2人ともが、“夢をあきらめた”経験を抱えていること。陸上の夢を故障で経たれ、陸上と向き合うことを避けてきた【あきら】。かつて夢見ていた小説家の夢から目を背けてきた【近藤】。やがてその片想いは、お互いが自分自身と向き合う“人生の雨宿り”となり、徐々に勇気を取り戻して成長する物語へと広がっていきます。

映画情報どっとこむ ralph 主人公の女子高生【あきら】を演じるのは小松菜奈さん。

小松さんのコメント
このお話をいただいて原作を読ませていただいたのですが、人を好きになるって理屈じゃないなって純粋に思えた漫画に出会う事が出来ました。最初は女子高生とおじさんの恋愛の話かなって思いましたが、読み進めていくと2人の成長物語のように思います。微笑ましく、ちょっぴり泣けたり、大切な想いだったり、人を好きになる事だったり読んでいてなんとなく背中を押してくれる感じがしました。素直に伝えるって難しい事だけど、私が演じるあきらとして素直にまっすぐ伝えたいです。そしてあきらが恋をする相手・近藤を演じる大泉さんとは今回が初共演になります。2人の絶妙な距離感や空気感を大泉さんと一緒に作り上げていくことに私自身とても楽しみです。プレッシャーはありますが原作の世界観をより大事に永井監督、大泉さんや共演者の方々と一緒に楽しく描ければいいなと思います。

映画情報どっとこむ ralph そしてその【あきら】に恋をされるファミレス店長【近藤】を演じるのは大泉洋さん。

大泉さんのコメント
最初にこの作品のオファーを頂いた時に「女子高生が中年のファミレス店長に恋をする話です」と聞いて、遂にそういう役が来たか!と胸の高鳴りを抑えられませんでしたが、原作を読ませて頂いて、”自他共にみとめる冴えない男”だと分かり「ですよね!」と妙に納得したものでございました(笑)
原作は登場人物の心理描写がとても丁寧で、人を愛する事の難しさや、自分の気持ちに素直になる事の大切さを考えさせてくれる素敵な作品だと思いました。あきらの純粋過ぎる想いに、はじめは戸惑う近藤ですが、次第にその想いにどう応えていくのか、彼なりに必死に向き合っていく。そんな頼りないけど、どこか憎めない近藤役を精一杯演じたいと思っております。そしてあきらを演じる小松さんとは今回が初共演になります。2人の噛み合わない、もどかしいけれども可愛らしいかけあいを小松さんと一緒に作っていければと思います。

映画情報どっとこむ ralph そして本作の監督を務めるのは、CMディレクターとして大活躍しながら、『ジャッジ!』(2014)、『世界から猫が消えたなら』(2016)、『帝一の國』(2017)など、圧倒的な印象を焼き付けるスタイリッシュな映像と、気持ちの良いテンポ感で観客を一気に映画の世界に連れて行ってくれる永井聡。映像と音楽を活かした映画ならではの表現でエンタテイメント作品に昇華させながら、原作の持つ、優しい雰囲気を大切にした、登場人物たちの真っ直ぐな想いに胸を打たれる作品を目指します。

永井聡監督コメント
45歳のさえないオッサンに、17歳のクールな女子高生が片想いをする話。
同世代のオッサンである私でも倫理的にどうなの?と思う設定なのに、原作はとても可笑しくて、瑞々しく、澄み切った青空の様な読後感で、映画化の話が来る前から、眉月先生のファンでした。
小松菜奈さんの暴走に翻弄される大泉洋さんを楽しんでください。
そして、映画館を出た後に、少し走りたくなる様な作品にしたいと思います

原作の眉月じゅん先生のコメント

脚本が既にキラキラと輝いて見えました。
しかも店長役にあの御存知大泉洋大先生とあればもう!

小松菜奈ちゃんのスカートがどれだけ短いのかも気になるところです。

演者の方々はもちろん、永井監督のチャーミングさ溢るる楽しい映画になるのだろうと今からワクワクしております!

映画情報どっとこむ ralph
絶妙な距離感から撮影がスタートし、すれ違いながら不器用に惹かれ合い、影響し合う2人を演じ、繊細な“恋雨”の世界観を構築いったそう。

恋は雨上がりのように

2018年5月東宝系にて公開

物語・・・
女子高生が片想いしたのは、28歳年上の冴えないファミレス店長でした―
高校2年生の【橘あきら】(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。 偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは 店長の【近藤正己】(45)だった。 それをきっかけに【あきら】は、ファミレスでのバイトを始める。 バツイチ子持ちでずっと年上の【近藤】に密かな恋心を抱いて…

【あきら】の一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない【近藤】。

しかし【近藤】への想いを抑えきれなくなった【あきら】はついに【近藤】に告白する。

【近藤】は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず。

真っ直ぐすぎる17歳とバツイチ子持ちで冴えない45歳。
年齢差28歳の2人の関係はやがて、それぞれが自分自身を見つめ直すきっかけとなって――

***********************************

原作:眉月じゅん『恋は雨上がりのように』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)

監督:永井聡(『世界から猫が消えたなら』、『帝一の國』)
脚本:坂口理子(『メアリと魔女の花』)
映画タイトル:『恋は雨上がりのように』
出演:小松菜奈、大泉洋ほか
※小松菜奈、大泉洋はW主演。
撮影:2017年11月15日~12月末(予定) 関東近郊にて
配給:東宝
Ⓒ2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館


菅田将暉 映画『帝一の國』ついにBlu-rayとDVD発売決定。


映画情報どっとこむ ralph 今年4月29日より全国劇場公開された学園政権闘争コメディ映画『帝一の國』が、ファン待望のBlu-rayとDVDとなって11月29日に発売されることとなりました。

集英社「ジャンプSQ.」で2010年から6年間連載され、2014年には舞台化もされて絶大な人気を博した古屋兎丸(ふるやうさまる)の原作漫画『帝一の國』を、いま最も勢いのある若手トップ俳優・菅田将暉を主演に迎え映像化。さらに、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ら主役級の若手俳優陣と永野芽郁、吉田鋼太郎らが共演した超豪華話題作だ。

監督は『ジャッジ!』『世界から猫が消えたなら』など話題作を手掛けてきたCM界の鬼才・永井聡。脚本は『ROOKIES』のいずみ吉紘。「クリープハイプ」が主題歌を書き下ろしている。

特典満載の”豪華絢爛版”には、大人気のメインキャスト6人(菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大)が奇跡的に一堂に会し実現したビジュアルコメンタリーを収録。

その奇跡のビジュアルコメンタリー収録時の集合写真も到着!
※集合写真…左から間宮祥太朗、志尊淳、野村周平、菅田将暉、千葉雄大、竹内涼真

他にもメイキング、未公開映像集、海帝高校生徒会選挙 政見放送、イベント集など秘蔵映像が満載だ。さらに、オリジナルの「トントン相撲」と40ページの豪華ブックレットを特典として封入。
シーン再現ごっこができるトントン相撲の新たな遊び方をキャストが発見、ビジュアルコメンタリーで紹介しているという。映画本編と共に特典も思いっきり楽しめる内容はファン必携です!

映画情報どっとこむ ralph Blu-ray・DVD商品情報

『帝一の國 豪華絢爛版Blu-ray』
PCXC-50133/¥8,600(本体)+税/3枚組:本編Blu-ray+特典Blu-ray×2

『帝一の國 豪華絢爛版DVD』
PCBC-52571/¥6,800(本体)+税/3枚組:本編DVD+特典DVD×2

『帝一の國 通常版Blu-ray』
PCXC-50134/¥4,700(本体)+税/本編Blu-ray

『帝一の國 通常版DVD』
PCBC-52572/¥3,800(本体)+税/本編DVD

《特典情報》
【豪華絢爛版特典】(予定)
☆特製アウターケース付
☆封入特典:オリジナル トントン相撲、豪華40Pブックレット
☆特典映像収録内容:
□盤その壱 映画本編
●予告編集
□盤その弐 ビジュアルコメンタリー
●ビジュアルコメンタリー(菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大)
□盤その参 秘蔵映像集
●メイキング
●未公開映像集
●海帝高校生徒会選挙 政見放送 
●イベント集(完成披露試写、初日舞台挨拶、大ヒット御礼舞台挨拶)

【通常版特典】
☆特典映像:予告編集


発売日:2017年11月29日(水) Blu-ray & DVD発売/レンタル同時開始
収録時間:本編118分+特典映像
発売元:フジテレビジョン 販売元:ポニーキャニオン
(C)2017 フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸 / 集英社

公式サイト

※仕様、特典内容や名称は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっているのだ!」。誰よりも早く動き始め、野望への第一歩を踏み出した帝一。待ち受けていたものは、想像を絶する罠と試練!友情と裏切り!究極の格付けバトルロワイアル!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

***********************************

キャスト:
菅田将暉 野村周平 竹内涼真 間宮祥太朗 志尊淳 千葉雄大
永野芽郁 鈴木勝大 萩原利久 岡山天音 三河悠冴 井之脇海 / 木村了
榎木孝明 / 山路和弘 真飛聖 中村育二 吉田鋼太郎

スタッフ:
原作:古屋兎丸「帝一の國」(集英社ジャンプコミックス)
監督:永井聡
脚本:いずみ吉紘
音楽:渡邊崇
主題歌:クリープハイプ(ユニバーサル シグマ)
製作:小川晋一 木下暢起 市川南
プロデューサー:若松央樹 村瀬健 唯野友歩
ラインプロデューサー:原田耕治
撮影:今村圭佑
美術:杉本亮
照明:織田誠
録音:石貝洋
装飾:安藤千穂
編集:二宮卓
音響効果:岡瀬晶彦
VFXスーパーバイザー:須藤公平
ヘアメイク:望月志穂美
スタイリスト:馬場恭子
スクリプター:田村寿美
スタントコーディネーター:吉田浩之
キャスティング:田端利江
助監督:藤江儀全
制作担当:若林重武
製作:フジテレビジョン 集英社 東宝
制作プロダクション:AOI Pro.
「(C)2017 フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸 / 集英社」


菅田将暉 母校の生徒会長からラブコール『帝一の國』生徒会サミットin大阪


映画情報どっとこむ ralph 「後輩はみんな菅田先輩が大好き!」

古屋兎丸先生の人気漫画『帝一の國』を永井聡監督x菅田将暉で映画化!

本作の公開を記念して、本日4月26日(水)大阪・梅田にて、FM802『ROCK KIDS 802』(毎週月~木 21:00~23:48)の公開収録イベント「生徒会サミット」が行われ、菅田将暉、永井聡監督が登場しました。

関西で生徒会会長含め執行部として日々命を削って生徒会活動をしている「ラジ友」高校生33名が参加、彼らから最新の高校生事情や生徒会についてを聞きました。
中でも菅田の母校、池田高校の生徒会長(女子)から

会長:池高の後輩はみんな菅田さんのことが大好きです!

と言われると

菅田さん:嬉しいわ~。俺らの代の生徒会が頑張って、(夏に)半袖のポロシャツ登校ができるようになってん!

と、大阪弁で先輩ぶりをアピールするなど大盛り上がりの生徒会サミットとなりました。

映画情報どっとこむ ralph 菅田将暉コメント

菅田さん:普段はきっちり頑張っている生徒会のみんながこんなにハイテンションになれる、笑って泣けるエンターテインメント映画なので、皆さんにも是非映画を見にきてもらいたいです!

赤場帝一について

菅田さん:最後までクズなんやけど、でも最後までクズを突き通して何をしてでも総理大臣を目指していくという、本当に野心の男やと思います。普通靴なめてまで何かしたいと思う?(笑)普通思わんよね~(笑)

共演キャストに関して

菅田さん:7、8年の長い付き合いの人が多かったので、役もやけど、そもそものキャラが濃い。この映画の現場は“動物園”って呼ばれてました。園長が永井監督です。(笑)

SNSの投稿について

菅田さん:正月に地元に帰って母校・池田高校の校門前で撮った写真をSNSに上げたら反響がすごかった。生徒のみんなも同じポーズで写真をアップしてくれて嬉しかった。

映画情報どっとこむ ralph 永井聡監督コメント

監督:今回、総理大臣を目指す主人公の話なんですけど、普通の学園ものと違って、裏切りだとか、友情だとか、とにかくいろんな要素が詰まったもので、ひとりひとりキャラクターが立っています。どの人が好きか、お気に入りを見つけながら楽しんでもらう映画かなと思います。是非映画館に、帝一達に会いに来てください。


なお、本日公開収録された模様は明日4月27日(木)21:00~23:48

「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-」内でオンエアするそうです!

映画『帝一の國

4月29日(土・祝)全国東宝系にてロードショー!

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。待ち受けていたものは、想像を絶する罠と試練!友情と裏切り!究極の格付けバトルロイヤル!​

公式HP:
teiichi.jp
***********************************

菅田将暉 野村周平 竹内涼真 間宮祥太朗 志尊淳 千葉雄大 /永野芽郁 吉田鋼太郎

原作:古屋兎丸(集英社ジャンプコミックス)
監督:永井 聡
脚本:いずみ吉紘 音楽:渡邊 崇
製作:フジテレビジョン 集英社 東宝
©古屋兎丸/集英社 
©2017フジテレビジョン 集英社 東宝 ©古屋兎丸/集英社
     


菅田将暉主演『帝一の國』野村周平、竹内涼真、志尊淳ら追加キャストが発表!!


映画情報どっとこむ TJ 集英社ジャンプSQで2010年~5年間連載された漫画『帝一の國』(古屋兎丸)。

美麗な作画と異色の物語に漫画ファンが熱狂、2014年には舞台化もされて絶大な人気を博す。そして、待望の映画化が決定!

主演は、若手トップ俳優・菅田将暉さん。

原作の熱心な読者だった菅田さんは「帝一を演じられるのは自分しかいない!」と熱烈アピール、見事、主役を射止めました。

帝一のライバルたち=超個性的な生徒の面々を演じるのは・・・。

%e5%b8%9d%e4%b8%80%e3%81%ae%e5%9c%8b%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88%e7%99%ba%e8%a1%a8
野村周平さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さんら主役級の若手俳優陣。さらに永野芽郁さん、吉田鋼太郎さんらが共演です!

監督は『ジャッジ!』『世界から猫が消えたなら』など話題作を手掛けてきたCM界の鬼才・永井聡さん。脚本は『ROOKIES』のいずみ吉紘さんが担当です!。

映画情報どっとこむ TJ 菅田将暉さん、野村周平さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さんら主役級の若手俳優陣。さらに永野芽郁さん、吉田鋼太郎さんからコメントが到着です!

菅田将暉(すだ まさき)/赤場帝一役
もともと古屋先生の描く世界観が大好きで、この作品を読んでいた頃から「これは自分のためにあるんじゃないか」と勝手に思っていました。やってみたかったキャラクターである帝一を演じることになり、幸せです。キャスト陣には同世代が集まっていて、10代の頃に出会った仲間もいます。ようやくみんなで一つの作品に携われるのが嬉しいですし、本作は、インパクトのあるシーンが多く、圧倒的熱量のバカバカしさを演じられることが、今からとても楽しみです。
何よりの楽しみはみんなのフンドシ姿が観られるところで、僕も、本気のフンドシは初めてなので、禊のような気持ちで全身の毛を剃って、撮影に挑みます!
大統領選よりも熱い、命を懸けた生徒会長選、是非ともご期待ください!
※原作で有名な「海帝高校学園祭の開会式で、フンドシ姿で太鼓を打ち鳴らすエピソード」が映画でもあります

野村周平(のむら しゅうへい)/東郷菊馬役
映画「ライチ☆光クラブ」に続き、兎丸先生の作品にまたださせていただけるのは誠に光栄です。そしてCMでお世話になった永井監督と今度は映画で御一緒でき嬉しく思います。また役柄もいままでに演じたことのない役柄なので僕自身演じるのがとても楽しみです。周りのキャスト陣も同世代の俳優の方ばかりなので、彼らと一緒に良い作品を作れるように、全力で臨んでいきたいと思います。

竹内涼真(たけうち りょうま)/大鷹弾役
「帝一の國」実写化に参加できて嬉しいです。僕が演じる「大鷹弾」は、周りに影響されない立ち位置や、少しピントがズレているところなど自分と共通する部分があり、親近感を覚えています。
 主人公の帝一をはじめ、あまりにも強烈なキャラクターが目白押しですが、その中で唯一まっとうな「大鷹弾」と言う人物を直球で演じられるか自分でも楽しみです。そして原作の型破りなところにも恐れず立ち向かっていきたいです。

間宮祥太朗(まみや しょうたろう)/氷室ローランド役
こんにちは。この度、氷室ローランド役を仰せつかりました、間宮祥太朗でございます。漫画、台本と読ませて頂きましたが、若き男達が熱き青春の血潮を滾らせる汗臭い物語に興奮を覚えました。ローランドという非凡なキャラクターを任せて頂けた事をありがたく思います。共演者は同世代が多い中先輩の役という事で、全精力をかけて後輩達を圧迫しようと思っております。

志尊淳(しそん じゅん)/榊原光明役
この度、榊原光明役を演じさせていただくことになりました。
漫画の世界観を崩さぬよう、自分にしか表現出来ない光明を演じるよう日々試行錯誤しております。しっかりと芯のある高校生、そして漫画の実写化ではありますが、リアリティを持って演じるよう努めます。男子校ならではの、独特の雰囲気を大切に演じれられたらなと思ってます。同年代の素敵な共演者の方々、そして素晴らしいスタッフの皆さんたちと良い作品を作っていけたらなと思っております!楽しみにしててください!!

千葉雄大(ちば ゆうだい)/森園億人役
森園億人役を務めます千葉雄大です。これから始まる撮影に緊張し、高揚しております。想像するに、壮大な絵になるような気がするので、その世界に森園億人として溶け込めれば、と思います。

永野芽郁(ながの めい)/白鳥美美子役
台本を初めて読んだとき、帝一くんと美美子のやりとりが本当に面白くて、早くそのシーンを演じたいと思いました。二人のピュアな関係性をうまく表現できたらいいなと思います。豪華キャストの皆さんとご一緒できることを今からとても楽しみにしています。

吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)/赤場譲介役
過去に自身があと一歩のところで逃した生徒会長の座。それを息子に取らせんと時に厳しく、時に陰ながら支える存在。どのようになるか自分でも非常に楽しみなところです。今回は今人気の若手俳優さんが勢揃いとの事ですので、今作品の原作にもあるよう、”背中”で彼らに語りたいと思ってます(笑)

映画情報どっとこむ TJ 監督の永井聡さんと原作者の古屋兎丸先生からコメントです!

永井聡(ながい あきら)監督
初めて帝一の國を読んだ時、1巻読んで「あ、これは映画にしたいなと」直ぐに思いました。それだけ、世界観に圧倒されました。でもこのカルトでレトロな世界を忠実に実写化出来るのか?苦悩の日々でしたが、菅田将暉さんはじめ、キャストのみなさんがハマった時に何か光明が見えたような気がします。今弾けるような勢いの若いキャスト陣とスタッフに囲まれ、現場が楽しみです。原作ファン、舞台のファンの皆様の期待にも応えられるよう頑張ります。

古屋兎丸先生
(集英社ジャンプコミックス)

「帝一の國」の映画化に菅田将暉さんをはじめ、こんなにも豪華キャストが集結してくれたことを嬉しく思います。「帝一の國」はゲスい権力闘争をしつつ恋や友情にも一生懸命な帝一君の青春を描いた熱く激しい学園漫画です。

選挙に賭けた男子達の青春群像劇を映画館で観るのを楽しみにしてます!

映画情報どっとこむ TJ 相関図はこんな感じ!

%e5%b8%9d%e4%b8%80%e3%81%ae%e5%9c%8b%e4%ba%ba%e7%89%a9%e7%9b%b8%e9%96%a2%e5%9b%b3_
異色にして極上の爆笑コメディ・エンターテイメント、『帝一の國』がついに幕を開ける!!

『帝一の國』

2017年4月29日(土)全国東宝系にてロードショー!

***********************************


菅田将暉 野村周平 竹内涼真 間宮祥太朗 志尊淳 千葉雄大/永野芽郁 吉田鋼太郎

企画・製作:フジテレビ
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:東宝
©2017フジテレビジョン 集英社 東宝 ©古屋兎丸/集英社
©古屋兎丸/集英社