「映画」タグアーカイブ

「かみさまみならい ヒミツのここたま」アニメ映画化決定


映画情報どっとこむ mari テレ東系アニメ 全国の女の子が夢中になっている「かみさまみならい ヒミツのここたま」が2017年、遂に映画になってスクリーンに登場します!
かみさまみならい-ヒミツのここたま
「ここたま」とは人間が大切にしたモノへの想いが魂となって生まれた“モノのかみさま”。

テレビアニメのストーリーは、小学5年生の主人公・四葉こころが、いつも大切にしているいろえんぴつから生まれた、ここたま“ラキたま”と出会うところから始まります。ラキたまたち見習いのここたまは、一人前のかみさまを目指し、人間界でこっそり暮らしながら人の役に立つために修業をしています。一人前のここたまになって初めて行ける憧れの世界、それが「ここたま界」です。

映画の舞台は“ここたま界”。これまでベールに包まれていたここたま界の謎が遂に明らかに…!

人間界にいるここたま、更にはここたま界のここたまたちも大冒険を繰り広げます!!

更にパワーアップしてお届けする「映画かみさまみならい ヒミツのここたま」は2017年GW公開予定です!

%e3%81%8b%e3%81%bf%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%84-%e3%83%92%e3%83%9f%e3%83%84%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%9f%e3%81%be
映画かみさまみならい ヒミツのここたま

2017年GW ヒミツのここたま大公開!!

公式サイト:
www.eiga-coco-tama.com 

©2017映画ここたま製作委員会

映画情報どっとこむ mari テレビアニメ
・番組名:かみさまみならい ヒミツのここたま
・放送日時:
 テレビ東京系 毎週木曜夕方5:55~
 (地域により放送日は異なります)
 BSジャパン 毎週月曜夕方5:29~

*放送開始当初より4-6歳女児から圧倒的な支持を獲得!
(4-6歳最高視聴率35.9%)

***********************************




「東京喰種トーキョーグール」実写映画化決定!


映画情報どっとこむ mari この度、石田スイ原作、週刊ヤングジャンプにて連載中の累計1800万部を誇る超人気コミックス、「東京喰種トーキョーグール」が実写映画化されることが決定しました!!
東京喰種ロゴ
2014年にアニメ化、そして2015年からは舞台化、ゲーム化など、様々なメディアで人気を博す大ヒット作。

そして、この実写映画化発表と共に、配給の松竹より公式サイトがオープン。

公式サイト:tokyoghoul.jp

原作ファンの皆様にも馴染みの深い作中の印象的なセリフをベースに、主人公・カネキ、ヒロイン・トーカのシルエットが背景で切り替わるビジュアルとなっています。

いまだキャストや公開日など一切が謎に包まれる中、公式サイトが登場。

果たして、いつ全貌が明らかになるのか…!?

カネキ、トーカ。誰になるの!!!気になりすぎます!
カネキ 東京喰種トーカ
映画情報どっとこむ mari 『東京喰種』

あらすじ・・・・
人を喰らう怪人”喰種(グール)”が跋扈する東京。
日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた”喰種”の脅威に、 人々は恐れを感じ始めていた。
読書好きの平凡な大学生・カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分と同じく高槻泉という作家を愛読する少女・リゼと出会う。 自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに… 人間の命を奪い、喰い生き永らえる怪人の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、 あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は!?

原作:石田スイ 「東京喰種トーキョーグール」 集英社「週刊ヤングジャンプ」連載              
配給:松竹

©石田スイ/集英社 ©「東京喰種」製作委員会

***********************************



映画『無知の知』原発ガチンコトークバトルはいかが!


2011年3.11大震災、そして原発事故。
ひとりの無知な男が聞いてみた。あのときのこと、これからのこと。
11月1日よりポレポレ東中野にて”突撃”ロードショー!

原発ドキュメンタリー映画「無知の知」

本作は、2011年の大震災、そして原発事故以降、監督・石田朝也は「原発」に疑問を持った。
無知の知_管直人自分の目で確かめるため福島の人々や震災直後の混乱した官邸と福島第一原発の状況を知る当時の内閣関係者のインタビューを決行。

怖いもの知らずの“無知な男”石田監督。

その突撃インタビューの記録。

「“信念を持って”反対している人、推進している人・・・そういう人に話を聞きたいと思った」と語る石田監督。

揺るぎない信念がぶつかり合うこの作品は、いやおうなく見るものの頭を揺さぶり、議論なく再稼働へと舵を切ろうとしている今の日本の空気感に疑問を投げかけることになるだろう。

なお、劇場では上映終了後に、この作品の延長上となる、出演者らによるトークイベントが行われることが決定しています!

シナリオいっさいなしのガチンコバトルになることは必至。ぜひお見逃しなく。

原発ドキュメンタリー映画「無知の知」ガチンコトークバトル

11/1(土)初日舞台挨拶 18:30の回 石田朝也監督によるティーチ・イン
11/2(日)スペシャルゲスト予定
11/3(月)13:00の回 
     菅直人氏(元内閣総理大臣)×石田朝也監督
11/3(月)18:30の回
     下村健一氏(元内閣広報審議官・元TBSアナウンサー)
澤田哲生氏(東工大原子炉工学エネルギー工学部門助教)

詳しくは公式ホームページを観て下さい:  muchinochi.jp

原発ドキュメンタリー映画「無知の知」

上映館は!
福島県のポレポレいわき(10月18日より先行公開)、第七藝術劇場(大阪)、名古屋シネマテーク(愛知)、横浜シネマ・ジャック&ベティ(神奈川)、浜松シネマイーラ(静岡)、シネ・ウインド(新潟)、中洲大洋映画劇場(福岡)でも上映。

福島原発
********************************************************************


無知の知ポスタs【出演】
枝野幸男 内閣官房長官(震災当時) 福山哲郎 内閣官房副長官(震災当時) 菅直人 内閣総理大臣(震災当時) 下村健一 内閣広報審議官(震災当時) 班目春樹 内閣府原子力安全委員会元委員長(震災当時) 金子熊夫 外務省原子力課初代課長 澤田哲生 東京工業大学助教 工学博士 渡部恒三 元国会議員(福島県選出) 与謝野馨 元国会議員(日本原子力発電出身) 村山富市 第81代内閣総理大臣 鳩山由紀夫 第93代内閣総理大臣 細川護煕 第79代内閣総理大臣 藤家洋一 前原子力委員会委員長 藤島昌治 星野良美 広畑裕子 大関弘一 大内節子 黒坂榮 冨沢真理 冨沢守 森園かずえ 箱崎亮三 高橋荘平 奥村健朗 加藤直 加藤幹子 飯高まなみ

【スタッフ】監督・編集:石田朝也
ゼネラル プロデューサー:大塚馨
エグゼクティブ プロデューサー:北島成治・松本典丈・櫻井隆
アソシエイト プロデューサー:植田真仁
撮影:松崎高久 録音:小松一之
ラインプロデューサー:米倉宏一 音響設計:芹川賢
協力:株式会社ケイ・アイ・エス・株式会社PINE10・ 株式会社バルーン・アンド・カンパニー
特別協賛:パルシステム生活協同組合連合会 協賛:生活クラブ事業連合生活協同組合連合会・生活クラブ生活協同組合・静岡・株式会社大地を守る会・グリーンコープ・東都生活協同組合

デジタル/カラー/モノラル/107分 企画・制作:株式会社大風 配給:アルゴピクチャーズ 製作:「無知の知」製作委員会 

©「無知の知」製作委員会2014


映画・舞台挨拶・ゲームてんこ盛りイベント『ニコニコ超“零”祭』報告


美しすぎるサスペンスホラー『劇場版 零~ゼロ~』
いよいよ9月26日(金)より公開となります。

そして9月15日(祝・月)より5日間放送している「ニコニコ超“零”祭」。『ニコニコ超“零”祭』第弐夜である、9月22日(月)にゲーム「零 ~zero~」ゲーム実況付き完成披露イベントがおこなわれました。
ニコニコ超“零”祭
映画『劇場版 零~ゼロ~』からは、大ブレイク中の超絶美女 中条あやみさんと小島藤子さん、安里麻里監督が登壇する舞台挨拶を実施。

また、人気カリスマゲーム実況プレイヤーのしゃけとりくまごろうさん、茸(たけ)さんがPS2版「零 ~zero~」を生実況し華麗なプレイでゲームクリアの瞬間を迎えました。 

ニコニコ超“零”祭
公開記念イベント『ニコニコ超“零”祭』イベントレポート
劇場版 零~ゼロ~ 
日程:9月22日(月)
場所:イオンシネマ幕張新都心(千葉県千葉市美浜区)
登壇者:中条あやみ、小島藤子、安里麻里監督、しゃけとりくまごろう、茸(たけ)

今回のイベントは9月26日(金)より公開となる『劇場版 零~ゼロ~』の公開を記念して一足先に映画をご鑑賞いただけるだけでなく、出演者の舞台挨拶、及び人気ゲーム実況プレイヤーによるPS2版「零 ~zero~」の実況プレイ付きと盛りだくさんの内容。

舞台挨拶前には、中条あやみと小島藤子がイオンシネマ幕張が入るイオンモールの中をを練り歩き作品をPR。瞬く間に人だかりができ口々に「可愛い!」「顔がちっちゃい!!」などと声が上がりました。

舞台挨拶内容

中条あやみ:本日はご来場いただきましてありがとうございます。沢山の方に来ていただきいよいよ公開だなともう少しウルウルしています。

小島藤子:皆で一生懸命作ったので、楽しんで観て下さい。

安里麻里監督:今年の4月頃まで撮影して、完成したのが7月末。今まで作り終えた実感があまりなかったですが、いよいよ公開が迫ってきてやっと完成したなと実感しています。

MC:中条さん、小島さんそれぞれが演じられた役柄をお教え下さい。また撮影現場はいかがでしたか?

中条さん:私が演じたアヤはクラスの皆が憧れるようなクールビューティーで謎めいた存在です。笑ったり表情を出せないのでクールビューティーを極めました(笑)。現場は女子校みたいで和気あいあいとしていました。

小島さん:リサは天真爛漫で無邪気。皆が憧れるアヤに対する好意を一番オープンにしている役でした。でも撮影中は中条さんの近くで演じる機会があんまりなかったのが残念です。

安里監督:出演者がこんなに女の子だらけの現場は今まで無かったです。エキストラの方までとことん10代の方にこだわって、美少女耽美ホラーを目指しました。みんな優等生で一生懸命役をやってくれたので、真摯な態度に大人が感化されました。

MC:お二人はホラー映画はお好きですか??

中条さん:嫌いです(キッパリ)。
怖いのは苦手なのですが、今回アヤを演じるにあたって『アナザー』とか『リング』などを観て勉強しました。

小島さん:大好きです。コメディーよりのホラー映画が好きだったんですけど最近はこの作品に感化されてギレルモ・デル・トロ監督の『MAMA』を観ました。

安里監督:皆にホラー映画の作品を例に出してを説明していたのですが、小島さんだけ前のめりでノリが違っていました。「『サスペリア』わかるわかる」とかって(笑)。

MC:これから映画をご覧になる方にゲームとの共通点やここに注目してほしいなどというポイントはありますか?

中条さん:映画とゲームは少し違いますが、射影機というアイテムがリンクしているので注目していただければと思います。

小島さん:ゲームは和風の恐怖ですが、映画は洋風な感じで可愛く、そして怖くなっていると思いますので違いを楽しんでいただければと思います。

安里監督:ゲームでも映画でも共通のテーマ「美少女ホラー」をつきつめて、掘り下げました。劇中にもゲームの色々な要素が散りばめられているので、色々な角度から楽しんでいただければと思います。

MC:ありがとうございます。それでは続きまして第二部とさせていただきます。

※中条さん、小島さん、安里監督の三人が一旦降壇。

かわりに人気カリスマゲーム実況プレイヤーしゃけとりくまごろうさんと茸(たけ)さんが呼びこまれ、「ニコニコ超“零”祭」第壱夜で15時間プレイしラスト目前にせまっているPS2版「零 ~zero~」を実況プレイ!見事20分の制限時間内におさまり、劇場でクリアの瞬間を迎えました!

ニコニコ超“零”祭ゲーム実況
MC:いやー見事20分でクリア。ご覧になっていた皆さんいかがでしたか??

中条さん:ゲームはすごく怖いんですけど、流れてくるコメントが面白すぎるので楽しんで観ることが出来ました。

小島さん:やっぱりすごく上手ですよね。自分がやっても全然進めないですもん。

しゃけとりくまごろうさん&茸(たけ)さん
いやー時間内にクリアできて良かったです。劇場のスクリーンに映し出してゲームをするなんて中々ないですし、音響も良かったので迫力がすごかったです。
応援してくださった皆さんありがとうございます!

********************************************************************


『劇場版 零~ゼロ~』


公式HP:www.zero-movie.jp
公式twitter:https://twitter.com/zero_movieJP
公式facebook:https://www.facebook.com/zero.movieJP

9月26日(金)全国公開

ものがたり
閉塞感漂う山間の町にある学園寮。そこで暮らすアヤ(中条あやみ)が部屋にこもってしばらくが経ったある日、学園内で事件が起こった。生徒たちが、ひとり、またひとり、忽然と姿を消したのだ。後日、生徒たちは水死体となって発見された。失踪した少女たちは皆、一枚の写真を見て以来、アヤの幻に悩まされるようになっていた。幻は耳元で囁く―「お願い、私の呪いを解いて…」。写真にはアヤにそっくりな少女が写っていた…。クラスメイトのミチ(森川葵)はアヤが事件に関係しているのではないかと疑い、部屋を訪ねる。しかし扉は堅く閉ざされたままだった。

学園内で囁かれる噂―この学園に伝わる女の子だけがかかる呪い、午前零時の呪い、アヤが皆に呪いをかけている―。そしてミチもまた幻に悩まされるようになっていたある日、ついに本物のアヤがミチの前に姿を現した…!!深夜零時の呪い、女の子だけにかかる呪いとは何なのか?写真に写るアヤにそっくりな少女は一体?学園に起こる “神隠し”の謎に二人は迫ろうとしていた…。

キャスト:中条あやみ 森川葵
小島藤子 美山加恋 山谷花純 萩原みのり/中村ゆり/浅香航大/中越典子/美保純
原案:「零 ~zero~」(コーエーテクモゲームス)
原作:大塚英志「零 ~ゼロ~ 女の子だけがかかる呪い」(角川ホラー文庫刊) 
監督・脚本:安里麻里

配給:KADOKAWA
(C)2014『劇場版 零~ゼロ~』製作委員会


ニンフォマニアック(色情狂)2部作連続上映決定!


鬼才ラース・フォン・トリアーが描く女性の“セクシュアリティ”。

8つの章で綴られる「性」の旅路

シャルロット・ゲンズブール、シャイア・ラブーフ、ユマ・サーマン、クリスチャン・スレイター、ウィレム・デフォー、ジェイミー・ベル、ステラン・スカルスガルド など豪華実力派キャスト集結!

ニンフォマニアック サブA凍えるような冬の夕暮れ、年配の独身男セリグマン(ステラン・スカルスガルド)は、裏通りで怪我を負って倒れている女性ジョー(シャルロット・ゲンズブール)を見つけた。彼は自分のアパートでジョーを介抱し、回復した彼女に尋ねた。「いったい何があったんだ?」するとジョーは自身の生い立ちについて赤裸々に語り始めた。

それは、自らをニンフォマニアック(色情狂)と認めた一人の女性の、瑞々しい枝葉に分かれた多面的な人生であり、詩的で滑稽で芳醇な物語だった・・・。

“愛とは、嫉妬交じりの強い性欲に過ぎない”

『ニンフォマニアック Vol.1』 10月11日(土)~ 
『ニンフォマニアック Vol.2』 11月1日(土)~

新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷ほか全国順次公開です。

R指定になっていないようですが、作品の性質上過激な画像がございますので、先を読むのは各自の判断でお願いします。
続きを読む ニンフォマニアック(色情狂)2部作連続上映決定!