「早乙女太一」タグアーカイブ

SWORDの終わりだ!「HiGH&LOW THE MOVIE 2」本予告映像、解禁!


映画情報どっとこむ ralph 「HiGH&LOW THE MOVIE」、第2弾映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」が大ヒットを記録。

そしてついに、待望の第3弾 新作・映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」が8月19日(土)より全国ロードショーになります!

この度、本予告映像をついに解禁!


最新の本予告映像には…新キャスト含めたSWORD全員がついに集結!

今作の軸ともなる最凶軍団・林蘭丸(中村蒼)率いる“DOUBT(ダウト)”とジェシー(NAOTO)率いる“プリズンギャング“の登場に加え…九龍グループの各トップを演じる岩城滉一、岸谷五朗、加藤雅也、笹野高史、髙嶋政宏、木下ほうか、中村達也、早乙女太一という豪華俳優陣も勢揃い!

さらに、九龍グループのボス・龍心(津川雅彦)が口にする「SWORDの終わりだ」という意味深発言…その理由とは一体何なのかー!?

映画情報どっとこむ ralph 主題歌は、昨年に引き続き「HIGHER GROUND」。

そして、挿入歌には、新曲「Valentine feat. Rui & Afrojack /Break into the Dark」が追加されています!

歌うのは、世界的DJ・音楽プロデューサーである「Afrojack(アフロジャック)」が発掘、プロデュースする実力派ヴォーカリスト“Valentine(バレンタイン)”。彼の”透き通るような優しい歌声と美しさでよりいっそう、劇中シーンを盛り上げる展開となっています!

【Valentine(バレンタイン)プロフィール】
世界的DJ、音楽プロデューサー「Afrojack(アフロジャック)」が発掘、プロデュースする実力派ボーカリスト。「Break into the Dark」が、Valentineのデビュー曲となる。

映画情報どっとこむ ralph 映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」
8月19日(土)全国ロードショー!

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」
11月11日(土)全国ロードショー!

ⓒ2017「HiGH&LOW」製作委員会

***********************************



劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season鳥 ライブビューイング


映画情報どっとこむ ralph ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season鳥 Produced by TBS  本公演の生中継!

今、話題沸騰中の360度全方位に客席が回転する新劇場「IHIステージアラウンド東京」。

当劇場において1年3ヶ月にわたり”花・鳥・風・月”4シーズンに分けて上演されることで注目を集めている劇団☆新感線『髑髏城の七人』。大絶賛のうちに幕を閉じたSeason花に続き、6月27日(火)より、ONWARD presents『髑髏城の七人』Season鳥 Produced by TBSの幕が上がります。


そして、Season花で新感線史上初となった本公演の生中継《ライブビューイング》を、Season鳥でも開催が決定しました。

公演チケット即完の話題作。

是非、最寄りの映画館にてご体験ください。

映画情報どっとこむ ralph ライブビューイング ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season鳥 Produced by TBS
(『髑髏城の七人』Season鳥 ライブビューイング)

日時:2017年 7月 31日(月) 13:00開演 / 18:30開演
※1日2回。上映館によってはいずれかの回のみの上映になります。

会場:全国72館(予定) ※館数は変更になる場合があります。最新の上映館情報は公式サイトをご参照下さい。

★お子様連れでも安心の《親子シアター》が「ユナイテッドシネマ・アクアシティお台場」(13:00~)にて開催!詳細は公式サイトへ。
チケット:価格:¥4,500(全席指定・税込)※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。

先行販売: 6月30日(金)12:00~7月9日(日)23:59 VAC(Village Audience Club)/ローソンチケット/イープラス

一般販売: 7月21日(金)15:00~7月29日(土) ローソンチケット/イープラス

webサイト


主催:TBS・ディスクガレージ・ローソンHMVエンタテイメント・電通・ヴィレッヂ
配給:ヴィレッヂ・ティジョイ

映画情報どっとこむ ralph ■舞台概要
ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season鳥 Produced by TBS
2017年6月27日(火)~9月1日(金)  IHIステージアラウンド東京(豊洲)
【作】  中島かずき【演出】いのうえひでのり
【出演】阿部サダヲ 森山未來 早乙女太一 / 松雪泰子 /
粟根まこと 福田転球 少路勇介 清水葉月 /
梶原善 / 池田成志  他
公式サイト 

主催:TBS ディスクガレージ ローソンHMVエンタテイメント 電通
後援:BS-TBS TBSラジオ 【制作】ヴィレッヂ 【企画・製作】TBS ヴィレッヂ 劇団☆新感線
Produced by TBS Television, Inc., Imagine Nation, and The John Gore Organization

【特別協賛】株式会社オンワードホールディングス

映画情報どっとこむ ralph 劇団☆新感線の代表作の一つ≪髑髏城の七人≫
劇団☆新感線の代表作にして最高傑作との呼び声も高い作品。1990年の初演以来、7年ごとに上演するたびに進化を遂げている。今公演は本年3月から1年3ヶ月にわたり、”花・鳥・風・月”の4シーズンをキャスト、脚本、演出を総入れ替えしながら上演を続けるという、演劇界において前代未聞の企画です。

***********************************



『22年目の告白―私が殺人犯です―』冒頭映像10分GYAO!無料配信開始


映画情報どっとこむ ralph 藤原竜也・伊藤英明の初共演となる新感覚サスペンスエンターテインメント大作『22年目の告白―私 が殺人犯です―』が6月10日(土)より全国公開となります。
この度、映像配信サービス「GYAO!」で は映画の公開を記念して、6月9日(金)~6月11日(日)の3日間限定で“本編冒頭映像10分”を独占無料配信開始となりました!

【GYAO!「22年目の告白-私が殺人犯です-」特集】

内容:映画の見どころをキャラクター紹介映像や記者会見シーン映像など、特別映像と合わせてご紹介。 感覚ピエロが歌う主題歌「疑問疑答」の特別映像もご覧いただけます。 さらに、GYAO!で無料配信中の藤原竜也の過去作品「カイジ人生逆転ゲーム」、「カイジ2人生奪回ゲーム」についてもピックアップ!

本編冒頭映像配信期間:
6月9日(金)0:00~6月11日(日)23:59
特集ページ

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
時効を迎えた連続殺人事件。 その男は、突然現れた――。「はじめまして、私が殺人犯です」

阪神大震災、地下鉄サリン事件…混沌とした1995年に起きた5件の連続殺人事件。被害者に近しい者に殺人の瞬間を見せつけ目撃者をあえて殺さずに犯行をメディアに証言させる―その残忍な犯行は世間の注目を浴びた。事件を担当する刑事の牧村は、あと一歩のところまで犯人を追い詰めるものの、事件は未解決のまま時効を迎えてしまうのだった。そして22年後のある日。一冊の本が日本中を震撼させる。その本のタイトルは、「私が殺人犯です。」それは、95年のあの事件の犯人と名乗る男が書き綴った殺人手記。出版記念会見に現れたのは、曾根崎と名乗る妖艶な男だった。過熱するマスコミ報道、SNSにより時の人になっていく殺人犯。しかしその告白は、新たな事件の始まりに過ぎなかった。

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-

6月10日(土)全国ロードショー

公式サイト:
www.22-kokuhaku.jp

***********************************

監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル

Based on the film “Confession of Murder”
原作:「私が殺人犯です」
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会


青柳翔:本当の強さを感じてください!「たたら侍」初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph この度、劇団EXILEの青柳翔の主演映画「たたら侍」の公開初日舞台挨拶が行われ、青柳翔さんのほか、AKIRAさん、小林直己さん、田畑智子さん、石井杏奈さん、甲本雅裕さん、宮崎美子さん、でんでんさん、佐野史郎さん、笹野高史さん、津川雅彦さん、早乙女太一さん、そして錦織良成監督、エグゼクティヴ・プロデューサーのEXILE HIRO、総勢14名が登壇しました。

日時:2017年5月20日(土)
会場:新宿バルト9
登壇:EXILE HIRO、錦織良成監督、青柳翔、AKIRA、小林直己、田畑智子、石井杏奈、甲本雅裕、宮崎美子、でんでん、佐野史郎、笹野高史、津川雅彦、早乙女太一

映画情報どっとこむ ralph 錦織監督:本物の日本映画を!という心でこの映画を造りました。あまたの映画の中でこの映画を選んでいただきましてありがとうございます。

HIRO:たたら侍は時代劇ですが現代の僕らに通づるところがたくさんあると思っています。主人公の成長を観ながら本当の強さとは何かを感じていただければと思います。

津川さん:この映画はスケールが大きくて、予算が凄いとおもう映画です。映画がきれいで、うまい役者がたくさん出ていて、そして、差し入れがコンビニ1軒。相当なスケールです。

青柳さん:こうして無事に初日を迎えられて嬉しく思っていますし、感謝しています。

田畑さん:すばらしい映画ができたと思います。入りいろな思いが詰まった作品です。日本っていいなと思いました。

小林さん:自分自身にとっても、皆さんに教わりながら、人生のターニングポイントになる作品い参加出来て光栄です。先日ハリウッド上映があって、自分自身知っているべき感覚を忘れていたのではないかと感じました。自分とリンクする役柄を見つけて自分のことと思って観てみてください。

石井さん:たたら侍を通して日本のすばらしさを感じました。皆様にも届けていけたらと思います。

映画情報どっとこむ ralph AKIRAさん:沢山の海外の映画祭で上映させていただいて、様々な方々に、観ていただいてきましたが、日本での上映は緊張します。一生懸命演じましたその魂が届くことを望んでいます。

宮崎さん:青柳さんの母親役です。女性は彼の成長をはらはら見守る気持ちになると思います。本当に生真面目で。一生懸命で、応援したくなりますそんな映画です。

早乙女さん:日本の魅力が詰まった映画です。

甲本さん:青柳君のお父さんです。イメージする侍とは違った侍像だと思います。今日はしっかり侍魂を感じて帰ってください。

でんでん:今日はシニアの方が少ないですね。若い方が多い。とっても素晴らしい映画なので、お父さんお母さんに伝えてください。

佐野さん:戦国の戦の時代から次の時代へ受け渡す役。最後まで集中しないと佐野さんどこ?と思われるかもしれません。しっかり追っていくとなるほどと。出雲の美しい風景と平和への思いを込めた映画になっていると思います。ぜひ次世代につながるようにと思っています。

笹野さん:魂を込めて作ったそうです!私も魂を込めました。ただ、魂をコンビニに置き忘れてきてしまいました。問題は身長差。でも監督にうまくとっていただいてます。実は現場からたたらの欠片を持ち帰りました。

映画情報どっとこむ ralph 海外で19の賞を得ていますが・・・
青柳さん:海外の方の反応はストレートで。その中で評価いただいたのは嬉しかったですね。日本の美しさ、伝統を受け入れた気がして嬉しかったです。

HIROさんは初プロデュース、初日を迎えて・・・
HIROさん:監督との出会いで、指導していただいて、この作品に巡り合えて出発で来て、スタッフキャストの皆さんに支えられて最高の映画ができたと思っております。世界で評価されたことも嬉しいですし、日本中の人たちが日本の心を感じていただけたらと思っています。


最後に・・

監督:幸せです。多くの方たちに支えられて魂を込めました。本物を造れば若い人たちにも伝わると、HIROさんから力強いお言葉をいただきました。多くの世代に届けたいと思います。先人の命があってぼくらの命がある。主人公に自分を重ねて観てみてください。

青柳さん:いよいよ初日です。本当の強さを感じてください。


戦国時代中世の奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる青年・伍介が、葛藤や挫折を通して真の「侍」へと成長していく姿を描いた本格時代劇。

公式サイト:
tatara-samurai.jp



***********************************

監督 脚本:錦織良成
エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO

出演:
青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈、高橋長英、甲本雅裕、宮崎美子、品川徹、でんでん、氏家恵、橋爪遼、安部康二郎、菅田俊、音尾琢真、早乙女太一、中村嘉葎雄、佐野史郎、豊原功補、山本圭、笹野高史、
AKIRA/ 奈良岡朋子 / 津川雅彦

配給:LDH PICTURES
©2017「たたら侍」製作委員会


青柳翔ら16名登壇「たたら侍」の刀剣授与式&完成披露上映会


映画情報どっとこむ ralph 劇団 EXILE の青柳翔さんが主演を務め、世界三大映画祭のひとつ、モントリオール世界映画祭での最優秀芸術賞受賞をはじめ、世界7 か国の映画祭で計16の受賞など、海外で高い評価を得ている5 月 20 日全国公開の映画「たたら侍」の完成披露上映会が行われました!

主演の青柳翔さんのほか、小林直己さん、田畑智子さん、石井杏奈さん、宮崎美子さん、早乙女太一さん、AKIRAさん、奈良岡朋子さん、津川雅彦さん、そして錦織良成監督、エグゼクティヴ・プロデューサーのEXILE HIROさんらが登壇しての舞台挨拶が行われました。

また舞台挨拶前には、日本における最高峰の刀匠で知られる吉原義人さん、月山貞利さん、上林恒平さん、河内国 平さん、宮入法廣さんの 5 名から、青柳さん、小林さん、AKIRAさん、錦織監督さん、HIRO さんの 5 名へ、それぞれをイメージし た「たたら侍」特別作刀5振りの刀剣授与式を行いました。

日時:2017 年 3 月 31 日(金)
会場:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈、宮崎美子、早乙女太一、AKIRA、奈良岡朋子、津川雅彦、錦織良成監督、EXILE HIRO
刀匠:吉原義人、月山貞利、上林恒平、河内国 平、宮入法廣

映画情報どっとこむ ralph 上映会の前に刀剣授与式が行われ、今回製作された刀匠の皆さん、吉原義人さん、月山貞利さん、上林恒平さん、河内国 平さん、宮入法廣さんの 5 名から、青柳さん、小林さん、AKIRAさん、錦織監督さん、HIRO さんの 5 名へ登録証を贈呈!
吉原先生:本日はおめでとうございます。我ら一同本当に心を込めて造りましたので愛刀としてお納めください。

HIROさん:みんなで感動してます。こんなに素晴らしい先生方につくっていただき光栄です。


映画情報どっとこむ ralph 続いて、本作の舞台挨拶に青柳翔さん、小林直己さん、田畑智子さん、石井杏奈さん、宮崎美子さん、早乙女太一さん、AKIRAさん、奈良岡朋子さん、津川雅彦さん、そして錦織良成監督、HIROさんが登壇し撮影時のエピソードなどを披露しました!

津川さん:伝統的にたたら鋼を使って刀を使ってる村がありまして、出雲の山奥で村を作って鍛冶場を作って撮影しました。が・・山奥で何にもない!そこでHIROさんが、差し入れしていただいたのが、コンビニを一軒持ってくれました!

と、驚きのエピソードを披露。

長岡さん:忘れられない映画になりました。劇場に足を運んでみるに値する映画になりました。映画を愛してください!

宮﨑さん:刀に魅入られて・・・吸い込まれそうです。素晴らしい日本を感じますし大切にしたいですね。共感するのは息子と村娘を見守る気持ちが見えるシーンが好きなんです。

早乙女さん:伝統がたくさん詰まった作品になっています。チャンバラではなく、刀の重みを感じる殺陣で一振り一振り思いを込めました。

石井さん:時代劇初挑戦で多くのことを学びました。若い世代にも観ていただきたいです。当時の女性のたたずまい、三歩下がっていることや、我慢することなど共感しました。是非若い世代にも観ていただきたい姿かと。

田畑さん:映像がとてもきれいです。人間の五感を刺激する作品になっています!印象に残ってるのは、最後のセリフを言い終えたところで、風が吹いて。凄い神秘的でした。(監督:森が騒いだんです。)

監督:刀匠の皆さんが伝統を受け継ぎ、刀はお守りとして祀ってあったそうです。それカッコいいねとHIROさんが企画が始まり。これを世界に知っていただこうとメッセージをフィルムに込めました。

本作が世界7 か国の映画祭で計16の受賞したことに

AKIRAさん:大先輩に囲まれながら学ばせて頂けて、その映画と伝統、侍道が海外で認められたのは嬉しいですね。

小林さん:自分はモントリオールとルイジアナの映画祭に行かせていただいて、現地の方に侍は戦士、刀も人を切るものでは?と聞かれ、受け継がれてきた文化や心が受け渡されているんだと。侍は人を守るために戦い、刀を抜かない強さを伝えました。現代にも通じるメッセージになっています。

HIROさん:日本に文化を世界にを主題につくった映画です。監督との出会いに感謝しています。こだわりが詰まった作品になっています。

映画情報どっとこむ ralph 青柳さん:この作品は多くの方たちに支えられて出来上がった作品です。日本美しい風景や伝統。憎しみの連鎖を断ち切る人を許す心など、沢山のものがこもっています。ぜひ、この作品を宜しくお願いします。



「たたら侍」

2017年5月20日(土) 新宿バルト9・TOHOシネマズ新宿ほか全国公開です。

公式サイト:tatara-samurai.jp
***********************************

監督 脚本:錦織良成

エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO
出演:
青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈、
高橋長英、甲本雅裕、宮崎美子、品川徹、でんでん、氏家恵、橋爪遼、安部康二郎、菅田俊、音尾琢真、早乙女太一、中村嘉葎雄、佐野史郎、豊原功補、山本圭、笹野高史、
AKIRA/ 奈良岡朋子 / 津川雅彦

配給:LDH PICTURES
©2017「たたら侍」製作委員会