「広瀬すず」タグアーカイブ

「ちはやふる ―結び―」公開日決定!特報&ポスタービジュアル解禁!


映画情報どっとこむ ralph 「ちはやふる」2016年には2部作(「上の句」「下の句」)として実写映画化され、200万人を超える観客動員数を記録。

そしてこの度、ファン待望のシリーズ3作目にして完結編となる「ちはやふる ―結び―」に広瀬すずをはじめ豪華キャストが再集結して、高校三年最後の全国大会を目指す、瑞沢高校競技かるた部の忘れられない夏が描かれます。

その特報映像&ポスタービジュアルを解禁します!これら特報映像とポスターは翌日10月21日(土)から全国の映画館にて掲出展開いたします。あわせて公開日も決定! 2018年3月17日(土)になりました!

かるたが繋いだ三人の幼なじみ、千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(新田真剣佑)の高校三年の最後を描いた本作のテーマは「卒業」。

ポスターでは、競技かるたの試合が始まる前に必ず詠まれる序歌「難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今を春べと 咲くやこの花」(=冬の間に籠っていた花が春になったから咲いたよ)と同じように、桜が咲き乱れる中、青春全部をかけて真っすぐに前を見つめた千早が描かれています。

映画情報どっとこむ ralph そして本編映像初解禁となる特報では・・・・・


お馴染みの瑞沢高校競技かるた部の面々(上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希)や若宮クイーン(松岡茉優)に加えて、本作で初登場となる瑞沢高校競技かるた部の新入部員である菫(優希美青)や筑波(佐野勇斗)、映画オリジナルキャラクターとなる新の後輩で準クイーンの伊織(清原果耶)、そして原作でも重要なキャラクターの一人である史上最強の名人・周防(賀来賢人)が初お目見え。

さらに、部長として支えてきた瑞沢高校競技かるた部を、突如やめてしまった太一。全国大会を目前に、瑞沢高校はどうなってしまうのか?気になる映像満載の怒涛の30秒となっています。

前作から2年の時が経ち、“競技かるた=百人一首”にさらに熱い情熱を傾ける高校生達の友情・恋愛・成長~卒業・未来が、瑞々しくも熱い青春模様として描かれます。どうぞご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph ちはやふる、ついに完結―。

2018年3月17日(土)全国東宝系にてロードショー!!


“競技かるた”を題材にした少女コミックスにも関わらず、年代や性別を超えて共感を集め、2100万部を超える国民的大ベストセラーとなった「ちはやふる」(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載)。2016年には2部作([上の句][下の句])として実写映画化され、200万人を超える観客動員数を記録。公開されるや数々の映画賞に輝き、出演したフレッシュな若手キャストたちを全国区に押し上げると同時に、大人も感動できる青春映画の金字塔として話題となりました。そしてこの度、ファン待望のシリーズ3作目にして完結編となる『ちはやふる ―結び―』に豪華キャストが再集結して、高校三年最後の全国大会を目指す、瑞沢かるた部の忘れられない夏が描かれます。待望の新入部員獲得に向けて奮闘する千早、名人を目指す新に立ちはだかる絶対的な壁、そして突然かるた部を辞めてしまった太一。かるたが繋いだ3人の幼なじみの運命が、今、それぞれの未来に向かって動き出す―。

果たして、全国大会の行方は?

公式サイト:
http://chihayafuru-movie.com/

公式Twitter:
@chihaya_koshiki

***********************************

キャスト:
広瀬すず 野村周平 新田真剣佑 
上白石萌音 矢本悠馬 森永悠希 清水尋也 優希美青 佐野勇斗 清原果耶
松岡茉優 賀来賢人 / 松田美由紀 國村隼

原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社「BE・LOVE」連載)


監督・脚本:小泉徳宏  
企画・プロデュース:北島直明  
プロデューサー:巣立恭平

©2018 映画「ちはやふる」製作委員会 ©末次由紀/講談社


野いちご独占試写会 健太郎の「俺じゃダメ?」に女子中高生悶絶


映画情報どっとこむ ralph 生田斗真と広瀬すずが初共演を果たした『先生! 、、、好きになってもいいですか?』が10月28日(土)より全国公開となります。

この度、ヒロイン・響(広瀬すず)に密かに想いを寄せる北高校の弓道部部長・藤岡勇輔役を演じた健太郎が登壇するスペシャルトークイベント付き試写会が行われました!記者仲間の中でも格好良くなったねと話題の彼。

<野イチゴ ユーザー独占>スペシャルトークイベント付試写会
日付:10/13(金)
登壇:健太郎

映画情報どっとこむ ralph 女子中高生の5人に1人が利用しているというケータイ小説サイト「野いちご」ユーザー独占試写会ということで、会場には制服姿の女子中高生を中心とした10代の女子が集結!

「私は伊藤先生より藤岡くんが好き!」というパネルや「健太郎くん」と名前が入ったうちわを構えた女子も待ち構える中、健太郎が登壇。

健太郎さん:今日は短い時間ですが楽しんで行ってください!

とにこやかな笑顔で挨拶した健太郎さん。

広瀬演じる初恋に戸惑う響を陰で支えながらも、自身も次第に響に惹かれていくという、原作でも人気の高いキャラクターを熱演。演じてみて

健太郎さん:すごく切ない役どころではあったのですが、自分が好きな人をあそこまで支えられるというのは、すごく強い男の人だと思うので、演じていてすごく楽しかったですし、響も藤岡もまっすぐな人間なので、二人を応援するような気持にもなってしまいましたね。

と振り返りつつ、演じる中で気を付けたこととして、

健太郎さん:藤岡は弓道部の部長でまっすぐな男なので、そこは表現できるように気を付けました。

と役作りについても明かしました。

映画情報どっとこむ ralph さらに、広瀬を始め、響の親友・川合浩介役を演じた竜星涼さん、千草恵役を演じた森川葵さんなど、健太郎さんと同世代の若手キャストが集結したことに話が及ぶと、健太郎さんは

健太郎さん:あまり同じシーンはなかったのですが、広瀬さんは共演三回目なので、いつも通りの感じで演じやすかったですね。今こうやってキャンペーンで回っている時の方が色んな話を出来ている気がしますね。

とコメント。

また、響が恋に落ちる相手であり、藤岡の恋のライバルともなる、伊藤先生を演じた生田斗真さんに対しては

健太郎さん:役者始める前から生田さんの作品はたくさん観ていましたし、現場で初めてお会いしたときも『生田斗真来た…!』って思うくらい好きだったので(笑)撮影期間中はなかなかお話しする機会はなかったのですが、映画のイベントの時には焼肉に連れて行ってくださったり、可愛がっていただいています。実は今日着ているTシャツも生田さんから貰ったものなんですよ!」と告白。続けて「生田さんの“目”のお芝居がすごく好きです。(本作でも)本当に伊藤先生だな、と思いました。

と、生田へのリスペクトを明かしました。

本作のメガホンを撮った三木監督については

健太郎さん:実は三木監督とご一緒するのは二回目で。最初の作品は、映画に関わる初めての作品だったので、どんな感じで撮るのかも分からないままで。結局そのシーンはカットされてしまったのですが、だからこそ今回三木監督とご一緒させていただいて、自分としては感慨深いものがありましたね。舞台挨拶で三木監督と並んだときも、『三木監督と今、隣に立ってる…!』みたいな(笑)感動してしまいました。

と、熱い想いを語りました。

映画情報どっとこむ ralph そして今回のイベントでは、

「健太郎に言ってもらいたい胸キュン台詞」を事前にアンケートで募集し、健太郎が生で披露するという、スペシャル企画も実施!

数々の妄想台詞の中から選ばれた、劇中で響が伊藤に放つ台詞でもある「好きなっても、いい?」という台詞や、「そのままのお前がいい」などの台詞を、健太郎が投稿者の女子中高生に向かって直接披露すると、赤面して顔を上げられなくなってしまう女子や、言葉を失い放心してしまう女子が続出!

さらに、電話越しで胸キュン台詞を放つシチュエーションを上げた投稿者には、「もしもし…、いきなり電話してごめん。なんかさ、急に声が聴きたくなっちゃってさ」と直接語り掛けると、投稿者の女子中高生が思わず悶絶してしまう一幕も!

そして最後は、落ち込む響に向かって「俺じゃダメ?」と優しく声をかける、劇中でも印象的な台詞を客席に向かって披露するという大サービスも見られ、スペシャル企画は大いに盛り上がりを見せました!

トーク後は集まった女子中高生らと健太郎さんが記念撮影し、最後まで「ヤバイ!」「カッコイイ!」という声が飛び交うなど、健太郎の神対応っぷりに、多くの女子がメロメロに。

映画情報どっとこむ ralph 最後に

健太郎さん:この映画を観たらすごく恋をしたくなったんじゃないかなと思います。恋をするってすごく素晴らしいことだと思うし、まっすぐにいられることってすごく素敵だと思うので、出来れば自分が想っている方がいたら、気持ちを伝えていただけたら嬉しいです。恋でも部活でも、色々まっすぐに想うものってたくさんあると思いますが、そこに対しては決して嘘はつかないで、まっすぐに想い続けていてくれたらなと思います!

とイベントは終了しました。

先生!
10月28日(土)新宿ピカデリー他 全国ロードショー

公式HP:sensei-movie.jp
公式Twitter:@sensei_movie

物語・・・
初めて好きになった人は、好きになっちゃいけない人
高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「俺はやめとけ」そう言われても、ただ好きで、どうしようもなく好きで。そんなまっすぐ過ぎる響きの想いが、ゆっくりと伊藤の心を溶かし始めていることを、響はまだ知らない。最後に“きちんとフラれるため”と向かった屋上で、伊藤は突然響を抱き寄せキスしてしまう。様々な想いが交錯する中、響の初めての恋の行方は…?今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、『僕等がいた』、『ホットロード』で知られる恋愛映画の名手、三木孝浩監督が映画化。生田斗真×広瀬すずで贈る新しい純愛映画、誕生!

***********************************

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) (※1996年~2003年) 
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里 
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会 
     


生田斗真&広瀬すず 岡山学芸館高等学校「先生!」試写会にサプライズ登壇


映画情報どっとこむ ralph 10月28日(土)より全国公開「先生!」が実写映画化『先生! 、、、好きになってもいいですか?』

本日、主演の生田斗真さん、広瀬すずさんが本作のロケ地である岡山学芸館高等学校で行われる試写会にサプライズ登壇!

2人の訪問については事前に知らされず、三木孝浩監督をゲストに迎えた特別試写会として、体育館に集合していた約1,000名の学生たちは、サプライズ登場した生田と広瀬に思わず号泣するなどパニック気味に大歓声を浴びせました。

『先生! 、、、好きになってもいいですか?』
日付:10月14日(土)
場所:岡山学芸館高等学校
登壇:生田斗真、広瀬すず、三木孝浩監督

映画情報どっとこむ ralph 試写会上映後、本作の世界感を堪能した生徒らから温かい歓声と拍手で迎えられた三木監督。

三木監督:撮影にお世話になったところに、再び戻ってくれて嬉しいです!

と、開口一番本作の撮影以来約1年ぶりとなる岡山再訪の喜びを語りました。

続いて三木監督から生田さん、広瀬さんらのメッセージ映像があると伝えられると、場内はさらにヒートアップ!

二人のメッセージが終わり、

三木監督:皆さん本人に会いたかったですよね~!ごめんね、僕だけで!申し訳ない!

と監督が釈明する中、イベント終了すると思ったその瞬間!

三木監督:でも、現場で皆にお世話になったので…皆会いたいよね!…ということで!!!

との監督からの呼びかけにより、生田さんと広瀬さんがサプライズ登場!

史上最強に格好良い先生と、史上最強に可愛い生徒の突然の出現に生徒らのボルテージは一気に最高潮!悲鳴にも似た黄色い声援が飛び交う中、2人は整列している生徒の合間を縫ってステージまで歩いたが、興奮する生徒たちのなかには号泣する生徒も。

映画情報どっとこむ ralph ようやく壇上にあがった生田さんと広瀬さん。

大騒ぎする生徒らのあまりの熱気に唖然とした様子を見せつつも、

生田さん:皆さんこんにちは!こんな風に盛り上がってくれて嬉しいです。男子めっちゃ元気だね!元気でよろしい!(笑)雨の中本当にありがとうございます!今日は皆さんに少しでも恩返しができればと思います!

と生田が語ると、続く

広瀬さん:撮影では本当にお世話になりました!皆さんにこうして作品を観てもらえて嬉しいです。

と生徒らの声援に笑顔で応えました。

生田さん:響が伊藤先生に目隠しするベンチでのシーンや、響が投げた辞書で伊藤が起こされるシーンとか。印象的なシーンをこの学校でロケさせていただきました。外廊下とか、本当にキレイな校舎ですよね。あと、ロケ中に美味しいカレー屋さんを女子生徒に教えてもらったんですが、本当に美味しかった。

広瀬さん:橋の上からの景色が本当に綺麗なロケーションでしたし、路面電車も東京にはほとんどないと思うので、印象に残っています。メガネを踏んじゃって壊すシーンやウェディングドレスで走る階段のシーンなど、想い出が沢山あります。


<先生>と<生徒>ながら、お互いに不器用なほど純粋なキャラクターを演じた二人の役作りについて、

三木監督:生田さんのカッコよさを少しおさえるというか、髪をぼさぼさに、衣装もシャツとネクタイを緩くするなど、見た目にもこだわりましたね。

と明かし、一方の

広瀬さん:前髪から見える目線や声のトーンなど、監督と細かく話し合ってから撮影に臨んでいました。

と述懐しました。

映画情報どっとこむ ralph イベントでは、無愛想だけど、テスト期間中いつでも生徒が質問しに来られるよう学校に寝泊まりするほど、実は生徒想いの教師・伊藤先生を演じた生田さんによる“伊藤先生のお悩み相談コーナー”を実施!


「特別課外授業」として、広瀬らとともに会場の生徒たちから集められたお悩み相談を受けました。伊藤先生に相談できる貴重な機会とあって多くの手が挙がる中、「私も将来演技をするような仕事につきたいのですが、芸能界の世界で活躍するためのアドバイスはありますか?

という質問が挙がると、

生田さん:やっぱり家族とか友達とか、身の回りの人を大切にすべきだと思います。身近な人を大切にできないひとは、遠くの人を幸せにできないかなと思います!

とアドバイス。さらに、

生田さん:もしかしたら今後一緒に仕事するかもしれませんし、その時はよろしくお願いしますね。

と笑顔でコメント。女子生徒らから再び黄色い歓声が巻き起こる中、

広瀬さん:かっこいい!私もその通りだと思います。伊藤先生、流石です!

と目を輝かせました。



その後の、女子生徒からによる「一番苦手な数学で、90点目指すので、好きになってもいいですか?!」との相談には、さすがの生田さんも照れ笑いを浮かべながら

生田さん:(好きになっても)いいよ。

と優しい声色で答え、場内からは発狂の声が響き渡りました。


さらに、教師陣からも伊藤先生に向け

「私も生田さんに憧れていまして、いつかジャニーズ事務所に入りたいと思いっています。ただ、私が『好きになってもいいよ』と言っても、誰も好きになってもらえません…。どうしたら伊藤先生のようにスマートでカッコいい先生になれますか?

との切実な悩みを相談され

生田さん:(先生が手を挙げた時の)生徒たちの反応が凄くて、人気者の先生なんだなって感じましたよ!そのままで大丈夫です!もしジャニーズ事務所に入りたい場合、ジャニーズJrから始めてもらわないといけないので(笑)、まずはダンスとかお芝居を頑張っていただけたらと思います。

と真面目に答え、笑いを誘いました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に

生田さん:学生の時って朝起きるのが大変とか、勉強が嫌いとか色々と感じるかと思います。僕もそうでした。だけど、今想えば、学生生活は本当に貴重で、僕自身タイムマシンがあったら学生生活に戻りたいです。恋や夢など、これから壁にぶち当たった時に、それを乗り越えられるように、本当にこのわずかな煌びやかな時間を謳歌していただけたらと思います。

広瀬さん:皆さんのお陰で、今恋をしている人にも、そうでない人にも、『恋っていいな』って思ってもらえる作品になったと思います。沢山の人に愛される作品になったら嬉しいです。

と感謝の想いとともに映画を改めてPRしました。


『先生! 、、、好きになってもいいですか?』
10月28日(土)より全国公開です。

物語・・・
初めて好きになった人は、好きになっちゃいけない人
高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「俺はやめとけ」そう言われても、ただ好きで、どうしようもなく好きで。そんなまっすぐ過ぎる響きの想いが、ゆっくりと伊藤の心を溶かし始めていることを、響はまだ知らない。最後に“きちんとフラれるため”と向かった屋上で、伊藤は突然響を抱き寄せキスしてしまう。様々な想いが交錯する中、響の初めての恋の行方は…?今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、『僕等がいた』、『ホットロード』で知られる恋愛映画の名手、三木孝浩監督が映画化。生田斗真×広瀬すずで贈る新しい純愛映画、誕生!

公式HP:
sensei-movie.jp
公式Twitter:
@sensei_movie

***********************************

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) (※1996年~2003年) 
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里 
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会 


広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎が制服姿でエール!!『先生! 、、、』イベント


映画情報どっとこむ ralph 恋をしたことのあるすべての人たちへ。

生田斗真さんと広瀬すずさんの初共演作「先生!」。
新たな純愛ストーリーが10月28日(土)に公開となります。

会場およそ150人、制服姿で集まる女子中高生らが抱えるリアルな恋のお悩みに答える、恋愛応援スペシャル試写会イベントが行われ、ヒロインの響を演じた広瀬すずさん、響の親友、浩介を演じた竜星涼さん、浩介とともに響の親友である千草を演じた森川葵さん、響に密かに想いを寄せる藤岡を演じた健太郎さんらが、劇中で着用した制服を来て登壇!
キラキラ度MAXな豪華キャストが、『先生!』トーク。そして、会場の女子高生たちの恋のお悩み相談などを行いました。

そして、健太郎が女子高生のリクエストで・・・

映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』
恋愛応援スペシャル試写会イベント

日時:10月9日(月)
場所:スペースFS汐留
登壇:広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎

映画情報どっとこむ ralph キャストが登壇すると黄色すぎる歓声が数分間止まらない会場。「ヤバイ!」「カワイイ!」の嵐。

広瀬さん:今日はありがとうございます。(可愛いの声が止まらず・・・)へへっ。短い時間ですが楽しんでください!

と、制服が似合いすぎる広瀬すずさんの挨拶からイベントはスタート。広瀬さんは今年の春に卒業したばかり

広瀬さん:久々に劇中の制服着て、どうしましょうって感じです。高校卒業してから初めて制服姿でカメラの前なので、ドキドキです。そして、こんなに高校の時、私元気だったかな?と。私割とスンってしていたので。いいですね女子高生。
竜星さん:そんなに変わらないよ!

と、優しい竜星さんは、本日声が飛んでしまっています。
竜星さん:今日は先生のイベントに声の照準を合わせてきたのですが・・・みんなキラキラしてて潤います!

とちょっとだけ?お兄さんの竜星さんは

竜星さん:撮影は和気藹藹でした。楽しくやってましたよ。恋愛の話をしていた気がするんですけど、皆覚えていないんです。

森川さん:夢じゃない?

竜星さん:夢か~年かな・・・

と、ツッコミを入れた森川さんは、別作品では来ているものの
森川さん:久々にこの作品の制服を着て、気持ちが戻ってきてます。

と話す森川さん。他校の弓道部の健太郎さんは
健太郎さん:こんなにたくさんの女子高生と一緒のことはないので嬉しいなと思ってます。他校の生徒役だったので、学生さんたちと触れ合えずで。いまワクワクしています。

映画情報どっとこむ ralph ここで、キャストが胸キュンシーンを明かすコーナーに。それぞれ、明かしますが公開前なのでぼかします。

広瀬さん:辞書ポン。やってもらってるときにズきゅんと。

竜星さん:響きの雨で、ずぶ濡れのシーン。ドラマチック。

森川さん:私は最後のシーン。 すずが大人に。成長してたんです。

健太郎:藤岡が駅で待ってるシーン。響きが乗ってる自転車俺の何です。気づいた?

と、自分のシーンを上げ笑いを取る健太郎さん。


この役やってみたかった役
竜星さん:俺、藤岡やりたかった。(森川さん:あと校長先生でしょ!)森本レオさん?声がかい!

健太郎さん:僕、他校なので。、この学校入りたかったんで

竜星さん:そこだけ?

と、性格とかじゃなかったのが不満そう。

健太郎さん:あっ性格です。いい人ですもんね。

実は、カットされていますが、健太郎さんのブレザー着てるのを初めて見る三人。実は、このブレザーで健太郎:藤岡さんが伊藤先生に会っているシーンもあったそう。そして竜星さんも先生と中島先生との原作通りのシーンもあったそうですがこちらもカット。DVD特典で入らないかな?とキャストさんたち。

一方、女性陣

広瀬さん:伊藤先生!自分から好きって積極的な役は苦戦するので・・・来てもらう方が。周りの動きで自分が変化していく役がしてみたい。

森川さん:関谷先生。中村さんの面白い芝居。自分はああいう役が出来るようになりたいです。あれ役じゃないな。中村さんになりたいですね。

と、会場を笑いに包みました。

映画情報どっとこむ ralph この後、女子高生のお悩み相談とお願いコーナーに。

Q:いつも一緒にいる男の子に気持ちを伝えられません。どうアピールしますか?好きになっても聞くのはありですか?
広瀬さん:ドキドキする!!!!

森川さん:よく聞くのは軽いボディータッチは?しないか。

広瀬さん:好きな人だったら無理かな。

竜星さん:仲がいいということはその時点で脈あり!

広瀬さん:聞くのアリだと思う!意識するよ。

健太郎:そう思います!

Q:先生が好き。卒業したら告白有り無し?

広瀬さん:もどかしい。。卒業してから告白した方が、後悔残んないよ!

竜星さん:相手の心にも残るからさ。大人みたい!

森川さん:実際大人じゃん!

竜星さん:学生気分になってた。


Q:健太郎さんに「俺じゃダメ」と言ってほしい。と3人。

健太郎さんの提案で、一人づつ名前を呼んでから言うと提案。
健太郎さん:あすか、俺じゃダメか?

会場騒然!!!!!!他2名にも。騒然の渦。

竜星さん:女子高生悶絶!明日のYAHOOニュースだね。


Q:受験生のみんなにガンバレって言って欲しい。

4人そろえて「受験頑張って!」
映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

広瀬さん:好きな人に、ここまでまっすぐ純粋に走れるのは、十代の今しかないと思うので、一歩、背中を押す映画になってくれるといいなと思います。人を思うことの素晴らしさを忘れないでとくれたら嬉しいです。


映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』

10月28日(土)新宿ピカデリー他 全国ロードショーです。

公式HP:
sensei-movie.jp
 
公式Twitter:
@sensei_movie 
#先生好きになってもいいですか

17歳、初めての恋は“先生”! 
高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」そう言われても、ただ好きで、どうしようもなく好きで。そんなまっすぐ過ぎる響の想いが、ゆっくりと伊藤の心を溶かし始めていることを、響はまだ知らない。最後に“きちんとフラれるため”と向かった屋上で、伊藤は突然響を抱き寄せキスしてしまう。動揺する響だったが、事態は響の知らないところで急速に変化しようとしていた。様々な思いが交錯する中、響の初めての恋の行方は……?
今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、生田斗真×広瀬すずの豪華初共演で映画化。メガホンを取るのは青春ラブストーリーの名手・三木孝浩監督。



***********************************

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) 
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©河原和音/集英社
©2017 映画「先生!」製作委員会 


是枝裕和監督ティーチインにファンが鋭く切り込む!『三度目の殺人』


映画情報どっとこむ ralph 是枝裕和監督最新作『三度目の殺人』は、9月9日(土)より絶賛公開中!

全国314スクリーンで封切られ、公開3週目を迎えた本作は、平日も息の長い興行が続きリピーターも続出!10月2日時点で興行収入12億円を突破したそうです!!

現在大ヒット中の映画『三度目の殺人』の是枝裕和監督登壇ティーチインイベントが行われ、モヤモヤを少しでも晴らそうとファンが集合しました!

会場には本作を4回も観たというツワモノがたくさん手を挙げました。

先日開催された、福山雅治さん、是枝監督登壇の公開記念イベント時に監督がまたやりたいと言っていたティーチイン。

負けず劣らず、映画の隅々までチェックしたファンが鋭い質問を続々と投げかけ、監督も「こんなところまで観られているなんて怖いなぁ(笑)」と驚く場面も!さらに、日本人だけでなく海外から来た観客からも質問が飛び出し、監督も落ち着いた様子で丁寧に質問に応え、大盛り上がりのイベントとなりました。

日時:10月2日(月)
場所:TOHOシネマズ 新宿
登壇:是枝裕和監督

映画情報どっとこむ ralph ここから完全にネタバレですので観ていない方は、この先は読まない方が良いかと!!!
続きを読む 是枝裕和監督ティーチインにファンが鋭く切り込む!『三度目の殺人』