「平岡祐太」タグアーカイブ

Acid Black Cherry映画化『L-エル-』グッズ発売!タイアップ発表!


映画情報どっとこむ ralph %e3%82%a8%e3%83%ab560絶大な人気を誇るロックアーティスト Acid Black Cherryコンセプトアルバム待望の映画化『L-エル-』が、11月25日(金)より全国公開となります。

この度、公開劇場で販売されるパンフレットやオリジナルグッズが発表となりました。また、タイアップも続々決定です!

★パンフレット発売!
主演の広瀬アリスはじめとするキャストやスタッフのインタビューや、撮影秘話など盛りだくさんのパンフレットが発売となります。

★劇場オリジナルグッズ発売!
本作の公開を記念して、オリジナルグッズが発売!クリアファイルセット(2枚組)、ハンドタオル、ポストカードセット(5枚組)、スライドミラーといったグッズが発売されます。

<商品概要>
映画『L-エル-』クリアファイルセット 600円 サイズ:B5/2枚セット
%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%ef%bc%92 映画『L-エル-』ポストカードセット 700円 サイズ:100mm×148mm/5枚セット
%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89 映画『L-エル-』ハンドタオル 1,200円 サイズ:350mm×350mm
映画『L-エル-』スライドミラー 800円 サイズ:直径65mm
goods
映画情報どっとこむ ralph ★タイアップ決定!
クレアーズとスイーツパラダイスとタイアップが決定いたしました!


■クレアーズ
%e3%82%a8%e3%83%ab%ef%bd%98%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%ba 世界最大のアクセサリーチェーンショップ「クレアーズ」では劇場鑑賞券と映画ポスターを抽選でプレゼント!
〇展開期間
第一弾チケットプレゼント 5組10名 11/11~11/25
第二弾ポスタープレゼント 30名 11/26~12/07
〇実施店舗 主要8店舗実施
・新宿アルタ店(東京)
・新宿サブナード店(東京)
・池袋サンシャインシティ店(東京)
・ららぽーと横浜店(神奈川)
・舞浜イクスピアリ店(千葉)
・戎橋店(大阪)
・なんばウォーク店(大阪)
・ららぽーとEXPOCITY店(大阪)
〇キャンペーン内容

『L-エル-』公開記念キャンペーン
クレアーズがアクセサリー提供した映画『L-エル-』公開を記念して劇場鑑賞券、映画ポスターが当たるキャンペーンを実施します。キャンペーン実施店舗の店頭にあるPOPのQRコード及びショッパーに封入されているチラシで応募サイトにアクセス!

抽選で『L-エル-』劇場鑑賞券を5組10名様、映画ポスターを30名様にプレゼント。

映画情報どっとこむ ralph ■スイーツパラダイス
%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84%e3%83%91%e3%83%a9%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b9 「スイーツパラダイス」では全国8店舗でコラボカフェを開催!映画の世界観をイメージしたコラボメニューをご注文いただけます。また、コラボメニューをご注文のお客様にオリジナルコースター(全7種)から1枚をランダムでプレゼント!

詳細は公式サイトをご覧ください。

映画情報どっとこむ ralph 映画概要「L−エル−」

絶大な人気を誇るロックアーティスト Acid Black Cherry

コンセプトアルバム待望の映画化!!

原作は、愛を探し求め続けた一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語とAcid Black Cherryの音楽が絡み合う、壮大なコンセプトアルバム「L−エル−」。【CDショップ大賞2016】の入賞作品に選出され、総計20万枚以上の驚異的なセールスを記録するなど大きな反響を呼んでいます。アルバムのみならず、昨夏には物語部分が書籍化され5刷されるなど、ミュージックシーンにあって異例の展開をみせてきました。そんな「L−エル−」の哀しくも美しい世界観を、最新映像技術を駆使して完全映画化!

監督は下山天。映像化は困難と思われていたコンセプトアルバム「L−エル−」の独創的な世界観を、VFXを多用したファンタジックなヴィジュアルと生々しい演出で、リアルに実現しました。

少女時代から老いゆく姿までのエルを演じるのは、広瀬アリス。エルを一生涯想い続ける幼なじみのオヴェスを演じるのは、古川雄輝。さらに、エルの人生を取り巻く人物たちには、高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、成田凌、弥尋、Mikako(FAKY)、古畑星夏、田中要次、高橋ひとみら豪華キャストが勢ぞろいしました。

公式サイト

物語・・・

ただ、私は愛されたかった…欲しかったのは、愛。

“色のない街”で生まれ、両親に愛情を注がれて幸せに育った少女エル(広瀬アリス)。ところが両親の突然の事故死により、エルの人生は一変していくこととなる。悲しみに打ちひしがれる幼きエルを得意の絵で元気づけたのは、幼なじみの絵描きの少年オヴェス(古川雄輝)だった。エルとオヴェスは互いを励ましあいながら生きてきたが、成人したエルは“ある選択”を迫られ、突然故郷から去っていき、二人は離れ離れになる。誰かを信じては裏切れられ また誰かを信じては傷つけられ、襲い掛かる運命に翻弄されながら波乱の人生を懸命に生きたエル。そして遠い故郷からエルを想い続けたオヴェス。二人の生涯を綴った壮大な物語が“真実の愛”とは何かを描き出す。

過去記事:
広瀬アリス、古川雄輝、下山天監督『L-エル-』初日登壇決定!!

***********************************

出演:広瀬アリス、古川雄輝、高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、成田凌、弥尋、Mikako(FAKY)、古畑星夏、田中要次、高橋ひとみ

原作:Acid Black Cherry 4th ALBUM「L-エル-」より
脚本:下山天、阿久津朋子 監督:下山天
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:東宝映像事業部
©2016映画「L-エル-」製作委員会
   


『縁(えにし)The Bride of Izumo』BD&DVD発売決定、メイキング一部公開


映画情報どっとこむ ralph 2016年1月16日(土)に全国公開された、映画『縁(えにし)The Bride of Izumo』のブルーレイ&DVDが7月2日(土)に発売されることが決定いたしました。また発売を記念して、撮影の舞台裏を記録した貴重なメイキング映像も初公開いたします。
縁(えにし)The-Bride-of-Izumo_1 本作『縁(えにし)The Bride of Izumo』は、出雲大社による初めての映画撮影全面協力のもと、天使のような美貌から絶対的な人気を集める佐々木希を主演に迎え、神話の国・出雲を舞台に紡がれる人々を結ぶ<縁(えにし)>の物語を描いた感動のヒューマンストーリーです。

ヒロイン飯塚真紀を、佐々木希が繊細な演技で見事に演じ切っている他、多彩な顔触れのキャスト陣、さらに『恋する惑星』等で世界的に活躍するカメラマン、クリストファー・ドイルによる映像美も必見です。

映画情報どっとこむ ralph 縁(えにし)The-Bride-of-Izumo_2 今回は、佐々木希をはじめとするキャストの舞台裏での様子や、出雲大社での撮影の様子を収めた映像など、特典としてディスクに収録されるもののなかから、その一部を発売に先駆けて一足先にウェブ上で初公開です!



映画情報どっとこむ ralph 『縁』DVD ジャケ写あらすじ
東京都内の出版社に勤務する飯塚真紀は大手建設会社勤務のエリート・中村和典との結婚式を控えていた。そんな頃、同居する祖母のあきゑが亡くなる。あきゑの遺品を整理した真紀は、桐の箱に納められた白無垢と婚姻届の束を見つける。婚姻届の夫の欄には「秋国宗一」と書かれ、ほかは空欄となっていた。祖母の納骨のため、真紀は生まれ故郷の出雲へ向かう。そして祖母の死を伝えるため、婚姻届の住所を訪ねたが「秋国宗一」は既に転居した後だった。真紀の人探しに協力する、しじみ漁師・大森充 は、かつて神楽の担い手として活動していたが、周囲の出雲に対する想いとの相違に、憤っていた。真紀は出雲で充と過ごす時間の中で、自分のなかの何かが変わっていくのを感じていた。それは充もまた同じだった。そんな頃、東京に居る婚約者・和典は真紀と「秋国宗一」を繋ぐ手紙を見つける。花火大会の夜、それぞれの縁 (えにし )がつながっていく。やがて、真紀は白無垢姿で嫁入りをする。そこで、出雲の花嫁・真紀を待っていたのは・・・。



過去記事:
映画『縁 The Bride of Izumo』初日舞台挨拶

***********************************

出演:
佐々木希、井坂俊哉、平岡祐太、りりィ、藤本敏史( FUJIWARA)、根岸季衣、いしだ壱成、佐野史郎/国広富之

監督:堀内博志
撮影監督:クリストファー・ドイル

© 2016 OSMANDエンターテインメント. ALL RIGHTS RESERVED.


映画『恋とオンチの方程式』香西志帆監督初のロードショー決定!


香西志帆監督x本広克行プロデュース

オンチなバスガイドが日本一の音楽一家(!?)に恋をした。

映画『恋とオンチの方程式

昨年の香川県先行上映ではイオンンネマ高松束、鎗川、ソレイユの3館にて上映し好評を受け、全国3館にてロードショーが決定!香西志帆監督初のロードショーです。

上映劇場
新宿バルト9 2/20(土) ~
梅田ブルク7  2/20(土) ~
T・ジョイ博多 2/20(土) ~
http://noranekofilm.com/koitoonchi
恋とオンチの方程式1
香西志帆監督は、香川県在住。

『猫と電車-ねことでんしゃ-』や、本年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭にて上映が決定している新作『満月のパレード』などを手がけています。

実は監督は普段は銀行員で、週末や有給休暇にて映画を製作しています。

そして、プロデュースを香川県出身で『幕が上がる』や『踊る大捜査線』シリーズの本広克行氏が行っています!

香川県出身の監督とプロデューサーの2人が夏菜、平岡祐太、横川田将也などの若手実力派俳優を迎え、香川オールロケにて撮影した作品です。

恋とオンチの方程式ポスター物語・・・

小さい頃、アイドルになりたかった山吹みどりは、香川県でバスガイドをしていた。

ひょんなことから幼なじみだった小川カズユキと再会し、忘れていた悪夢を思い出す。みどりは想像を絶するオンチで、幼い頃に東京で受けたオーディションで、みんなに笑われたことがトラウマとなっていた。

数日後、ナマズダイナミクスの現社長で拓人の母である栗田徹子がやってきて、みどりのミスを激しく責め、みんなの前で歌わせようとする。

思わずみどりは逃げ出すが、気になって追いかけてきた拓人と恋に落ちる。しかし・・

みどりは、オンチを克服して、「宇宙一の幸せ」をつかみとることができるのか!?




********************************************************************

夏菜、平岡祐太、横川田将也、吉田羊、大塚千弘、藤真美穂、永野宗典、諏訪雅、土佐和成
森昌子
戸田恵子
製作:本広克行
脚本監笹縄集/香西志帆
音楽/是枝裕子 鈴木めぐみ
主題取/森昌子「時の過ぎゆくまま」
(キングレコード)
配給/ティ・ジョイ
(C)2014映画『恋とオンチの方程式』


佐々木希、縁結びの力がある映画『縁 The Bride of Izumo』初日舞台挨拶


出雲大社による初めての映画撮影全面協力のもと、神話の国・出雲を舞台に紡がれる人々を結ぶ<縁 (えにし )>の物語を描いた感動のヒューマンストーリー。

映画『縁(えにし)The Bride of Izumo

主演に佐々木希さん。監督が堀内博志さん。そして撮監にクリストファー・ドイルさんを迎え映像美が話題の本作。2016年1月16日(土)より劇場公開となり、初日舞台挨拶が行われました。

この初日舞台挨拶には、ヒロインを演じた佐々木希さんをはじめ、井坂俊哉さんや平岡祐太さん、りりィさん、佐野史郎さん、小室ゆらさんら主要キャスト陣が登壇しました!
縁_キメ
『縁(えにし)The Bride of Izumo』初日舞台挨拶
日付:2016年1月16日(土)
場所:渋谷シネパレス
登壇:佐々木希、井坂俊哉、平岡祐太さん
りりィ、佐野史郎、小室ゆら
堀内博志監督、高山リオ(エグゼクティブ・プロデューサー)
花束ゲスト:K-1 武尊

堀内監督:今日は初日に縁を選んでいただきありがとうございます。

MC:全国公開初日を迎えた感想を。

佐々木さん:素直に嬉しく思っています。
縁_佐々木希 井坂さん:映画どうでしたか?(大拍手)やっと公開。始まりましたね一歩踏み出したなと。

平岡さん:さ認地方での先行公開はありましたが、一昨年の撮影なのでやっとって感じですね。

リリィーさん:緊張してます・・落ち着いて待ってました。

小室さん:楽しみだったので。全国公開嬉しいです。

佐野さん:監督同様いずも出身なので、撮影時はおいしお店などを紹介して。出雲弁、地元の人間なので間違えないようかえって意識していました。泉の風景とか人の温かさを感じていただければともいます。

堀内監督:故郷で映画を撮ることを夢見ていましたので、長い期間キャストとスタッフと地元にいるのは不思議な感覚でした。そして、こうやって映画として届けられる日を迎えて感激しています。

MC:出雲大社に奉納上映をしたんですよね?

佐々木さん:奉納上映。神様にいち早くこの映画をお届けするという感謝の気持ちがあふれました。出雲大社さんには大変お世話になりました。

井坂さん:結婚式を挙げる神楽殿がありまして、そこにスクリーンとサウンドシステムを構築して上映したんです。

堀江監督:結婚式のシーンを撮ったところで、結婚式の場面を見る。そこには、出演者も横にいるという不思議な空気でした。出雲大社の方にも映像が遺せたことを大変喜んでいただけました。

MC:撮影監督がクリストファー・ドイルさんで、素晴らしく美しい映像でしたが。

佐々木さん:ドイルさんは一言で言うと、ハッピーな方でした。現場が明るくなるような。ジョークも多くて。

佐野さん:凄く自由でしたね。監督とは漫才コンビのようでしたね。
堀江監督:実家の居酒屋で毎晩、彼と打ち合わせしたんですけど、次の日には忘れてましたね。
佐々木さん:恋する惑星が好きでお会いするのを楽しみにしていたんですけど、あんなに明るい方だとは思ってもいませんでした。

MC:裏ばなしはありますか?
佐々木さん:後半部分の花火のシーンは花火はなくって、しかも撮影の最初だったんで戸惑いました。
堀江監督:花火大会が初めて中止になってね。でも、後日2日分を1日で上げたので盛大な花火を撮影できました。

MC:お薦めシーンはありますか?
リリィーさん:希ちゃんが奇麗で。近くでみさせていただいて。ぽーっとしちゃいました。
平岡さん:東京のシーンを出雲で撮っていて、緑のフィルターがかかっているような感じなんですけど。あれ葉っぱなんです。僕の芝居よりドイルさんは葉っぱにこだわっていてね。。(爆笑)印象に残っています。外国の人の目に映る日本。それが日本の美しさに気付く映像になっています。

MC:小室さんのお父さん役の佐野さんはいかがでしたか?
小室さん:イメージは冬彦さん(佐野さん:生まれてないだろ!!)なのかなと思っていたんですけど、実際はフランクで。ギターを聞かせていただいて今度セッションしようねって話をしてくださいました。

花束贈呈!
縁_花束0
なんと、プロデューサーさんにK-1の武尊が花束を!
縁_
MC:最後にメッセージを。

堀江監督:伝えたかったことは、いろんな絵を紡いで作った映画です。皆さんの縁を見つけるきっかけになるといいなと思っています。

佐々木さん:この映画を選んでくださってありがとうございます。人と人との縁でこの映画が広がっていくと良いなと思います。私事ですが、友人に出雲大社のお守りを上げたたら彼氏が出来ました。本当に幸せです。それぐらいのパワーがこの映画にもあるのではないかと思っています。幸せパワーが伝わるといいなと思います。
縁_花束
公式HP:http://enishi-izumo.com/



********************************************************************

縁_メインビジュアルあらすじ
東京都内の出版社に勤務する飯塚真紀は大手建設会社勤務のエリート・中村和典との結婚式を控えていた。そんな頃、同居する祖母のあきゑが亡くなる。あきゑの遺品を整理した真紀は、桐の箱に納められた白無垢と婚姻届の束を見つける。婚姻届の夫の欄には「秋国宗一」と書かれ、ほかは空欄となっていた。祖母の納骨のため、真紀は生まれ故郷の出雲へ向かう。そして祖母の死を伝えるため、婚姻届の住所を訪ねたが「秋国宗一」は既に転居した後だった。真紀の人探しに協力する、しじみ漁師・大森充 は、かつて神楽の担い手として活動していたが、周囲の出雲に対する想いとの相違に、憤っていた。真紀は出雲で充と過ごす時間の中で、自分のなかの何かが変わっていくのを感じていた。それは充もまた同じだった。そんな頃、東京に居る婚約者・和典は真紀と「秋国宗一」を繋ぐ手紙を見つける。花火大会の夜、それぞれの縁 (えにし )がつながっていく。やがて、真紀は白無垢姿で嫁入りをする。そこで、出雲の花嫁・真紀を待っていたのは・・・。

出演:
佐々木希、井坂俊哉、平岡祐太、りりィ、藤本敏史( FUJIWARA)、根岸季衣、いしだ壱成、佐野史郎/国広富之

スタッフ:
監督:堀内博志
撮影監督:クリストファー・ドイル


佐々木希『縁(えにし)The Bride of Izumo』がハワイ国際映画祭へ!


このたび佐々木希さんが主演を演じることで注目の映画『縁(えにし)The Bride of Izumo』が全国公開日が2016年1月16日(土)に決定!

さらに35回ハワイ国際映画祭のSpotlight on Japan部門 観客賞(HIFF Audience Award)へのノミネートが決定しました。

ハワイ国際映画祭
この度、出雲大社による初めての映画撮影全面協力のもと、天使のような佐々木希を主演に迎え、神話の国・出雲を舞台に紡がれる人々を結ぶ<縁(えにし)>の物語を描いた感動のヒューマンストーリーです。

多彩な顔触れのキャスト陣、さらに『恋する惑星』等で世界的に活躍するカメラマン、クリストファー・ドイルによる映像美も必見です。

enishi_sasaki
気になるあらすじは・・・
縁_メインビジュアル
東京都内の出版社に勤務する飯塚真紀(29)は大手建設会社勤務のエリート・中村和典(30)との結婚式を控えていた。そんな頃、同居する祖母のあきゑが亡くなる。あきゑの遺品を整理した真紀は、桐の箱に納められた白無垢と婚姻届の束を見つける。

婚姻届の夫の欄には「秋国宗一」と書かれ、ほかは空欄となっていた。祖母の納骨のため、真紀は生まれ故郷の出雲へ向かう。そして祖母の死を伝えるため、婚姻届の住所を訪ねたが「秋国宗一」は既に転居した後だった・・・。

世界を魅了する日本の美のルーツ…出雲大社の地で紡がれる人々の<縁(えにし)>!

縁(えにし)The Bride of Izumo

2016 年1 月16 日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネパレスほか全国順次ロードショーです。

出演:佐々木希 井坂俊哉 平岡祐太 りりィ 藤本敏史(FUJIWARA) 根岸季衣 いしだ壱成

佐野史郎 / 国広富之
縁
********************************************************************

スタッフ:
監督:堀内博志
撮影監督:クリストファー・ドイル