「岡田結実」タグアーカイブ

岡田結実「ワンダーウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」授与式


映画情報どっとこむ ralph ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントは、毎年、最も活躍した方へアワードを授与させていただいております。このアワードは、2010年より実施していて、その年にワーナーさんがリリースするエンターテイメント作品のイメージのあわせ、作品同様日本中に感動や希望を与えた方の功績をたたえているものです。

そして!今年は・・・・

全世界興業収入850億円越えの驚異的な大ヒットを記録した超大作アクションエンターテイメント『ワンダーウーマン』のブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信を記念し、「ワンダーウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」の授与式を行いました。

タレントとしてバラエティなど幅広い分野で今年大活躍した岡田結実さんが受賞し、本作では主人公の幼少期の声を担当した新井美羽が花束ゲストに駆けつけました。

「ワンダーウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」 授与式
日付:5月6日
受賞者:岡田結実
ゲスト:新井美羽

映画情報どっとこむ ralph 本日、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントが主催するアワードの授与式が行われ、主人公のダイアナが劇中で着ていたドレスをイメージしたブルーの艶やかなドレス姿で岡田さんが登場!受賞の感想を

岡田さん:この賞を頂けて芸能界での頑張りが自信に繋がりました。これに甘んじずに努力を怠らずにこれからも頑張りたいです。

とコメント。

授与式には花束ゲストとして、『ワンダーウーマン』の日本語吹き替え版で、ダイアナの幼少期の声を演じた新井美羽ちゃんが登場!
ワンダーウーマンに扮して登場した美羽ちゃんは岡田さんのドレス姿について、

美羽ちゃん:綺麗でかっこいい!

と憧れを見せていた。

対して岡田さんも美羽ちゃんのワンダーウーマン姿について、

美羽ちゃん:いつも可愛らしいのに今日はそれに女性の強さもあって今から将来が恐ろしい!

と絶賛!

映画情報どっとこむ ralph また、岡田さんとの共演も多いという美羽ちゃんは

美羽ちゃん:綺麗で面白くて私も大きくなったら岡田さんみたいになりたい!

と宣言!照れながら

岡田さん:お手本にならないと!

と戒め。受賞に当たり、今年、大ブレイクを果たしたことによって変わった事を聞かれた

岡田さん:一人でラーメン屋や牛丼屋に行った時も周囲の視線を意識する様になり、綺麗に食べる事を心がけるようになりました。

とエピソードを披露しました。

映画情報どっとこむ ralph また、『ワンダーウーマン』の感想を聞かれ

岡田さん:終始すごいかっこいい!女性でもダイアナの強さに憧れます。ダイアナの内から出てくる力強さに惚れました。こんな風に素敵なアクションができる女性になりたいと思います!

とアクションも視野に入れていることを明かしました。

吹替え版に参加している美羽ちゃんは

美羽ちゃん:初めての吹替えで緊張したり難しかったけど、こんな素敵な作品に参加できてとても楽しかったです。DVDにはおまけのNGシーンなども付いているので皆さんぜひ買って下さい!

とPR!

最後に改めて受賞の感想と来年の抱負を聞かれ

岡田さん:この賞を頂けた事を嬉しく思います。来年は芸能人である前にちゃんとした人になるという気持ちを忘れず、もっと飛躍した年にしたい。ワンダーウーマンの様に強い女性になれる様に、これからも笑いをもっともっと獲っていきたいです!芸能界に新しい風を吹かしていきたい

という抱負と共に、両腕を胸の前でクロスに組む”ワンダーウーマン”ポーズと合わせて披露し授賞式を締めくくりました。
映画情報どっとこむ ralph
『ワンダーウーマン』

2017年12月2日(土)ブルーレイ&DVD 発売/レンタル開始/デジタルセル先行配信中!
ブルーレイ&DVD セット(2 枚組)/¥3,990+税
【初回仕様】ブルーレイ&DVD セット(2 枚組/ブックレット付)¥4,990+税
【初回仕様】 3D&2D ブルーレイセット(2 枚組/ブックレット付)/¥6,990+税
【初回仕様】<4K ULTRA HD&3D&2D ブルーレイセット>(3 枚組/ブックレット付)/¥7,990+税

発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
WONDER WOMAN AND ALL RELATED CHARACTERS AND ELEMENTS ARE TRADEMARKS OF AND Ⓒ DC COMICS. Ⓒ 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
   
***********************************




ブルーレイ&DVD 発売記念『傷だらけの悪魔』山岸聖太監督トークイベント


映画情報どっとこむ ralph “フツー”の少女たちの“壮絶”なバトルを描いた人気コミックの実写映画化作品『傷だらけの悪魔』のブルーレイ&DVD 発売を記念して、監督自らが撮影の裏側を語るトークショー “傷だらけの聖太”を実施しました。

日付:7月3日
登壇:山岸聖太(さんた)監督、竹田直樹プロデューサー

映画情報どっとこむ ralph 抽選によって選ばれた一般の方々向けの上映会終了後、監督の山岸聖太(さんた)監督 とプロデューサーの竹田直樹さんが登場、トークショーが始まりました。

今回は監督とプロ デューサーだけのトークショーということで、ここでしか話せない裏話を。旬なキャストが多数登場した本作ですが、

山岸監督:プロデューサーの言われた通り に OK を出しました。でも伊藤万理華さんは僕がキャスティングしました!

と付け加えました。乃木坂46のメンバーである彼女は、本作で主人公・舞(足立梨花)の東京にいる親友という役で登場。

山岸監督:あのシーンは最初台本にはなかったんですが、スケジュー ルが厳しい中でも印象に残るように重要な役を与えました。

と語りました。また竹田プロデューサーもキャスティングについて、

竹田P:同時期にほかの学園ものの映画も撮影してたみたいですが、それらの作品に出演している子は絶対にキャスティングしないと決めていました。

とコメント。

クランクイン前には出演者によるワークショップが行われたようで

監督:足立さんはやっぱり経験もあるので、ほかの人よりも際立っていました。江野沢さんに関しては、この時は演技に不安がありましたが、クランクインの時にはもうスイッチが入っていましたね。

と振り返りました。しかし撮影中は、

監督:役者のみんなには特に声をかけなかったです。演出の時だけ

と意外な言葉が。すると

竹田P:みんなが『どうやって監督とコミュニケーショ ンを取るか』って話してましたよ。

と、裏でのやり取りを監督本人の前で暴露しました。

映画情報どっとこむ ralph 一番大変だったこととして、

監督:MV と映画では何もかもやり方が違ったので、どうしても撮影が思い通りにいかなくて、 (MVの現場でも一緒に仕事をしている)撮影部と照明部だけを集めて秘密の会議を開きました。『普段のやり方でやろう』って。

と、プロデュー サーも知らなかったやり取りが行われていたことを暴露。しかし、

監督:それでもうまくいかなくて、いろいろ試行錯誤しながら続けたんですが、そしたらいつの間にか撮影が終わっていました。

と映画を撮る大変さを思い返していました。

本作のテーマである“いじめ”については、

監督:いじめっていうのは、ずっと大昔から存在していて、それこそ江戸時代とかその頃にもあったと 思うんです。でも、やってることはずっと変わらない。昔は暴力だったかもしれないけど、その時一番近くにあるものを道具として使うんですよね。それが現代では、スマホなんだと思います。

と、本作にもたびたび登場する描写から、監督の持論を語ってくれました。


最後にお二人から、

監督:手を伸ばしづらい映画ですが、見た方が重たい気分ではなく『おもしろかったな』という快感を得てほしくて、それを目 指して作りました。

竹田P:さわやかな邦画が多い中、こんな作品を作ることができて本当に幸せです。

とコメント があり、イベントは終了しました。

映画情報どっとこむ ralph 「comico」にて連載中の人気コミックが、旬のキャストで衝撃の実写映画化!

『傷だらけの悪魔』
7 月 5 日(水)ブルーレイ&DVD発売
発売元:
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
ブルーレイ
¥4,743+税
DVD
¥3,800+税 デジタル先行配信中
©2017 KIZUAKU フィルムパートナーズ


物語・・・
親の都合で田舎の高校に転校してきた葛西舞(足立梨花)。ダッサいクラスメイトとどこまでも続く田園風景にうんざりしながらも、そこそこ楽しんでいこうと決 めた舞の前に現れたのは、中学時代に同級生だった小田切詩乃(江野沢愛美)。舞は詩乃のことを覚えていないものの、舞のグループから酷いイジメに遭っ ていた詩乃は復讐を決意。詩乃の策略によって逆にイジメの標的とされた舞のスクールライフは、地獄の日々と化していく。でもいつまでも泣いてるわけには いかない。孤立無援のなか、ついに舞が反撃を開始する!!

***********************************

STAFF:
監督:山岸 聖太(『全員、片想い/あさはんのゆげ』)
原作:澄川 ボルボックス(「傷だらけの悪魔」<漫画>)
脚本:松井 香奈(『少女』、『プリンセスメゾン』、『バブリシャスロード アニキと俺物語』)

CAST:
足立梨花、江野沢愛美、加弥乃、岡田結実、藤田富、小南光司、伊藤万理華(乃木坂 46)※友情出演

2017 年 日本/2017 年 2 月 4 日~全国 22 館 ロードショー作品
©2017 KIZUAKU フィルムパートナーズ
     

     


足立梨花で山岸聖太監督が映画化 『傷だらけの悪魔』BD&DVD発売決定!


映画情報どっとこむ ralph 人気コミック・ノベルアプリ「comico」の 大人気コミックを衝撃の実写映画化! 『傷だらけの悪魔』


明るく楽しい学園生活の裏で繰り広げられる、 “フツー”の女子高生たちの壮絶な戦いを、ポップで斬新な映像美によって切り裂いて いく学園サバイバル!いじめという学生生活からは切り離せないテーマを、体当実写に!

女性キャスト陣には足立梨花、江野沢愛美、加弥乃、岡田結実、 伊藤 万理華

男性キャストは、藤田富、小南光司が出演しています

そして、監督を務めるのは、星野源や乃木坂 46 等のミュージックビデオを手掛けた、山岸聖太監督。 長編映画初監督作品です。



映画情報どっとこむ ralph ものがたり・・・
親の都合で田舎の高校に転校してきた葛西舞(足立梨花)。ダッサいクラスメイトとどこまでも 続く田園風景にうんざりしながらも、そこそこ楽しんでいこうと決めた舞の前に現れたのは、中 学時代に同級生だった小田切詩乃(江野沢愛美)。
舞は詩乃のことを覚えていないものの、舞 のグループから酷いイジメに遭っていた詩乃は復讐を決意。詩乃の策略によって逆にイジメの 標的とされた舞のスクールライフは、地獄の日々と化していく。でもいつまでも泣いてるわけに はいかない。孤立無援のなか、ついに舞が反撃を開始する!!
映画情報どっとこむ ralph 【商品仕様】 ブルーレイ
品番:BJS-81086 価格:4,743 円 (+税) DVD
品番:JDD-81086 価格:3,800 円 (+税)
レンタル 品番:RJD-81086(DVD のみ)

【ブルーレイ】
■オリジナル(日本語):DTS-HD Master Audio 5.1ch サラウンド ■ビスタ(1.85:1) ■カラー ■本編 97 分 ■2 層ディスク ■2017 年 日本映画

【DVD】
■オリジナル(日本語):ドルビーデジタル 5.1ch サラウンド ■ビスタ(1.85:1) ■カラー ■本編 97 分 ■片面 2 層 ■2017 年 日本映画

【特典映像】
■ブルーレイ(約 84 分):劇場予告、メイキング映像、インタビュー集
■DVD(約 27 分):劇場予告、メイキング映像

***********************************

足立 梨花
江野沢 愛美 加弥乃 岡田 結実 藤田 富 小南 光司 川原 亜矢子 宮地 真緒

原作:澄川ボルボックス
監督:山岸 聖太
脚本:松井 香奈
(C)2017 KIZUAKUフィルムパートナーズ
    


足立梨花、江野沢愛美ら登壇!『傷だらけの悪魔』完成披露試写


映画情報どっとこむ ralph 1月24日(火)足立梨花主演「傷だらけの悪魔」の完成披露試写会が都内で行われ、主人公・葛西舞を演じる「足立梨花」さんと同級生の面々。そして、山岸監督が登壇しました!

『傷だらけの悪魔』完成披露試写
日付:1月24日(火)
登壇:足立梨花、江野沢愛美、加弥乃、岡田結実、藤田富、山岸聖太監督

映画情報どっとこむ ralph 主題歌を担当したNANA(Lily’s Blow)のライブ演奏に続き

舞台挨拶が行われました。


足立梨花
(クラスメイトからいじめられる葛西舞役をオファーされ、)いじめられる役と知り、いじめる側の間違いじゃないかと思いましたが、原作と台本を読んで納得しました。イジメに反撃する強い女の子だったからです。一生懸命演じましたが、どう観てもらえるかちょっと心配。

私はいじめられたら舞ちゃんみたいに強くはいられないと思います。映画の中だけでもつらかったのに、本当にこれが私生活で起こったらどうしていいか分からなくなるかも…。現場では役づくりのためほとんど他の共演者と話しませんでした。

今回はすごく考えさせられる映画です。いままでどういう人生を送ってきたかによって感じることが違うと思うので、ぜひ皆さんに見てもらって、この映画について話してもらいたいです。

映画情報どっとこむ ralph 江野沢愛美
私はどちらかというと思ったことをはっきり言うタイプなので、こういう陰湿で怖い役とは全く違うかもしれません。原作にもあるゲス顔が本当に難しく、できなくてめちゃくちゃ監督に怒られて、もうやめたいとまで思いましたが、本番に入っていきなり役が入ってきました(笑)。SEVENTEENの専属モデルでこれやっていいの?というシーンもあるので、ぜひ楽しみにしてください。

加弥乃
演じた役柄とは自分は真逆。優里亜の派手さもまったくないので、学生の時の友達がこれを見たら、びっくりするんじゃないかと…。自分自身はよく天然と言われますし、思い込んだら突き進んじゃうところが似ているかもしれません。

岡田結実
この場に立てたことがとても嬉しいです。初めての映画だったため、初歩的なところから全く分からず、脚本を現場に持っていっていいのかどうかさえ分からなかったんです。でも周りの方が優しくて、まるで夢の国のようでした。父からは「俺はドラマに出たことあるからおまえも大丈夫だろうな。汚すなよ!」と言われ、とりあえず「大丈夫です…」と答えときました(笑)。

藤田富
まあ女の子たちが恐かったです。イジメシーンを撮影した後に和気藹々と話してるギャップが本当に恐くて…。自分たち男性陣は仲良かったが、女性って裏表があって恐ろしいですね(笑)。

山岸聖太監督
原作をそのまま再現するのはやめようと思っていました。映画独自の表現を目指し、特にイジメがジメジメしてるように見えないよう心掛けました。

映画情報どっとこむ ralph 映画『傷だらけの悪魔

世界累計2,100万ダウンロードを誇る人気マンガ・ノベルサービス「comico」で連載中の、10代のリアルな人間関係を描く人気マンガが実写映画化!

親の都合で田舎の高校に転校した葛西舞は、中学時代に舞のグループからひどいイジメに遭っていた小田切詩乃と再会。詩乃のことを全く覚えていない舞だったが、過去の恨みを忘れない詩乃は復讐を決意。

クラスメイトを巻き込んだ学園サバイバルストーリーです。



2017年2月4日(土) 角川シネマ新宿ほか全国ロードショー

***********************************

原作:澄川ボルボックス(comico)
脚本:松井香奈 監督・編集:山岸聖太
エグゼクティブプロデューサー:芦田健 升田年則 堀内大示 丸山俊
企画・プロデュース:竹田直樹 プロデューサー:服巻泰三 河野伸祐 浅岡史紀
音楽プロデューサー:近藤ひさし 音楽:吉川清之 岸田勇気
撮影:ナカムラユーキ 照明:酒井淳
録音:山田均 美術:畠山和久 衣装:丸山江里子 村島恵子 ヘアーメイク:高橋可菜

<キャスト>
足立梨花
江野沢愛美 加弥乃 岡田結実 藤田 富 小南光司 仲谷香春 芋生悠 高野海琉 YUKINO(La PomPon) 中島愛蘭 花影香音 福田愛美
川原亜矢子 宮地真緒

主題歌: Lily’s Blow 「NAI NAI NAI」

製作:KIZUAKUフィルムパートナーズ
(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント、ビーイング、KADOKAWA、日本映画投資、スタッフライクザット)
配給:KADOKAWA 制作:ソリッドフィーチャー
©2017 KIZUAKUフィルムパートナーズ