「小笠原海」タグアーカイブ

小笠原海(超特急) 窪田正孝 に顔を舐められるのは「嫌じゃない!」『東京喰種』


映画情報どっとこむ ralph 人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種と人間の闘いを描くバトルアクションエンターテインメント『東京喰種 トーキョーグール』が、7月29日(土)より満を持して全国公開され、大ヒット上映中です。

8月2日(水)、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて公開記念舞台挨拶を実施。

カネキの唯一の親友・ヒデ役を演じた小笠原海(超特急)が登壇した。


日付:8月2日(水)
場所:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
登壇:小笠原海(超特急2号車)

映画情報どっとこむ ralph 8号車と思われる観客に埋め尽くされた劇場に小笠原さんは、映画オリジナルスタッフTシャツに身を包み登壇。

小笠原さん:今日はたくさん話させていただければと思います!

と挨拶をし、時間が許す限り、観客への質問に誠意をもって応えました。
 
本作は、世界累計発行部数3,000万を超える大人気コミックの実写映画化で

小笠原さん:原作ファンの友人から、期待を裏切らなくてすごく面白かったよと連絡がありました!

と周りでも評判は上々だと話す。

その友人が一番興奮したというシーンが、喰種のニシキに襲われるシーン。
ワイヤーにつられて突っ込んだという該当シーンはCGではなく生身で実施したことが明かされた。その後、映画の展開としては、ヒデは血まみれになって気絶してしまう。

小笠原さん:朝早くから丸1日血みどろで、夜遅くまで血みどろで、次の日も血みどろで…

と丸2日間の「血みどろ」の撮影だったといい、金髪だった髪の毛が血のりで少し赤く染まるほどに。そんなエピソードを語る中・・・・・

映画情報どっとこむ ralph 実は小笠原は「潔癖症!?」であることが観客にいたファンによって判明!

潔癖症ゆえに血のりでの撮影に心配の声もあがったが、

小笠原さん:原作でもそうだったので、すごく嫌な気持ちはなかった。役のためならなんでもやります!

と意欲的な姿勢を見せた。そして、窪田正孝演じるカネキに顔を舐められるシーンでは、

小笠原さん:あのシーンは窪田さんのアドリブで。僕は気絶しているから窪田さんに抱かれて受け身のスタンスで待っていたら、まさかそういうアプローチでくるんだって…。ビックリはしましたが、カネキの喰種としての一面がでてたので、すごくいいシーンになりました。

といい、

小笠原さん:窪田さんに顔を舐められるのは嫌じゃなかったですね。

と「潔癖症」を卒業!?

映画情報どっとこむ ralph 最後に、

小笠原さん:まだまだ上映は続きますので、周りのみなさんに薦めていただき、多くの方に観ていただければと思います。石田スイ先生の原作もぜひ読んでいただきたいです。この夏は、『東京喰種』の世界にドップリ浸かってください!

とメッセージを送った。

東京喰種 トーキョーグール

公式サイト:
http://tokyoghoul.jp/  
公式Twitter:
@tkg_movie 
公式Facebook:
@tkg.movie

物語・・・
人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ/窪田正孝)は、ある日、事件に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ/清水富美加)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつも、やがてカネキを助ける存在となっていく。そんな中、喰種にも人間と同じように、守るべき家族や大切な友人がいること、愛する気持ちや哀しみ、憎しみといった感情があることを知り、カネキは人間と喰種、二つの世界の価値観の中で葛藤する。一方、喰種を駆逐しようとする人間側の組織・CCG(Commission of Counter Ghoul)の捜査官・亜門(鈴木伸之)、真戸(大泉洋)が現れ、熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。



***********************************

原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝
清水富美加 鈴木伸之 桜田ひより 蒼井優 大泉洋
村井國夫 / 小笠原 海 白石隼也 相田翔子 栁 俊太郎 坂東巳之助
佐々木 希 浜野謙太 古畑星夏 前野朋哉 ダンカン 岩松 了

監督:萩原健太郎   
脚本:楠野一郎   
音楽:Don Davis
主題歌:illion「BANKA」(WARNER MUSIC JAPAN)
配給:松竹
Ⓒ2017「東京喰種」製作委員会 Ⓒ石田スイ/集英社
   


窪田正孝、大泉洋ら、東京喰種クイズで大盛り上がり!初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 公開前から高い支持を受けている本作が、満を持して
ついに公開初日を迎えます。
この度、映画『東京喰種 トーキョーグール』公開初日を祝い、舞台挨拶が窪田正孝さん、鈴木伸之さん、 桜田ひよりさん、大泉洋さん、村井國夫さん、小笠原海さん、白石隼也さん、 萩原監督 登壇して行われました!
本作は、人間と喰種(グール)の熾烈な戦いを描いたことから、当日は、人間役チーム(鈴木・大泉・小笠原・萩原監督)と、喰種役チーム(窪田・桜田・村井・白石)に分かれ、最終決戦<どちらが東京喰種愛が強いか対決>その勝敗の行方は?

そして!原作者の石田スイ先生からキャストモデルのキャラクターイラストが贈られました!

日程:7 月29 日(土)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:窪田正孝、鈴木伸之、桜田ひより、大泉洋、
村井國夫、小笠原海、白石隼也、萩原健太郎監督 

映画情報どっとこむ ralph 開映後の舞台挨拶に登壇した窪田はじめキャスト・監督一同。
映画が終わると、7:45~と言う上映にもかかわらず、熱い拍手を観客。舞台挨拶はキャストの皆さんと監督からのご挨拶からスタート。

窪田さん:まだ実感はないですが、みなさんにお届けする日がきたんだなと思うと、一人一人に感想を聞きたいぐらいです。
と、感慨深げな面持ちの窪田さん。続いて、

鈴木さん:初日は特別感あります。いよいよ見ていただけると思うと、期待でいっぱいです!!
とコメント。

大泉さん:7:45からこの映画をご覧になっている皆さん。私が・・・・ちょうどお風呂に入っていた時間。『東京喰種』をみなさんが観始めた時間に・・・僕はすっぽんぽんだった。。。。こんな事じゃいけないな・・・と。そして、この映画の後・・・食事ができるのか心配です。

との発言に会場からは笑いが。続いて大泉さんのコメントを受けて

村井さん:食事はできないかもしれませんが、おいしいコーヒーは飲めると思います。7:45からこの映画。勇気あるお客様に感謝です。

と、映画にかけてコメント。

桜田さん:おはようございます!朝からテンションが上がりっぱなしで!電車の駅を間違えてしまいました!

と可愛らしいコメント。

小笠原さん:今日から世界に広がってくれればうれしいと思っています。

本作の撮影が行われたのは約1年前。
白石さん:一年前に撮ってて、ようやく公開で嬉しく思っています。緊張しすぎてP-食ってる気分です。

監督:ようやく初日を迎えられて本当に嬉しく思っています。たくさんの方がこの映画に関わってくださって、その思いが画面を通して伝わればいいなと思います。周りの人にも広めて下さったらと思います。

初日を迎えられた喜びを噛みしめているご様子。


映画情報どっとこむ ralph 本作は、人間と喰種(グール)の熾烈な戦いを描いていることから、人間役チーム(鈴木・大泉・小笠原・萩原監督)と、
喰種役チーム(窪田・桜田・村井・白石)に分かれ、
最終決戦<どちらが東京喰種愛が強いか対決>その勝敗の行方は?

大泉さんはクイズをやることに抵抗してましたが・・・
結構盛り上がり・・・
人間チームが勝利!

映画情報どっとこむ ralph 原作者の石田スイ先生からキャストモデルのキャラクターイラストが贈られました!

白石隼也=西尾錦
桜田ひより=笛口雛実
大泉洋=真戸呉緒
小笠原海=永近英良
村井國夫=芳村
鈴木伸之=亜門鋼太朗

ちなみに、窪田さんの分はジャパンプレミアの時に先生からいただいてます。

最後に・・・

窪田さん:作品はエンターテインメントでダークですが、裏にはメッセージがあります。その裏の裏も。そういうところも拾って何度も観ていただければと。みんなで思いを込めて作りました。すこち寂しいとこころもありますが東京喰種を世界に発信していただけたら嬉しいです!
と、イベントを締めました。

映画情報どっとこむ ralph 東京喰種 トーキョーグール

7月29日 世界公開中!

公式サイト:
tokyoghoul.jp
公式twitter:
@tkg_movie




***********************************

原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」
(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

出演:窪田正孝
清水富美加 鈴木伸之 桜田ひより 蒼井優 大泉洋
村井國夫 / 小笠原 海 白石隼也 相田翔子 栁 俊太郎 坂東巳之助
佐々木 希 浜野謙太 古畑星夏 前野朋哉 ダンカン 岩松 了

監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎

音楽:Don Davis
主題歌:illion「BANKA」(WARNER MUSIC JAPAN)

配給:松竹
©2017「東京喰種」製作委員会
©石田スイ/集英社


窪田正孝ら11人登壇!『東京喰種 トーキョーグール』ジャパンプレミア


映画情報どっとこむ ralph 世界累計3,000万部の発行部数を誇る話題沸騰の超人気コミック「東京喰種 トーキョーグール」。原作コミックから、アニメ化、舞台化、ゲーム化を経て、衝撃の実写映画化となったことでも話題となり、今夏注目度No1作品です。

7月29日(土)の全世界公開に先がけ、本作の完成を記念し、豪華キャストが登壇するジャパンプレミアの開催が行われ、超豪華登壇者総勢11名が勢ぞろい!
ロビーに敷かれたレッドカーペットをキャスト陣が歩きレッドカーペットセレモニー。
そして舞台を劇場に移して舞台挨拶が行われました!

映画『東京喰種 トーキョーグール』ジャパンプレミア

日付:7 月10 日(月)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:窪田正孝、鈴木伸之、桜田ひより、蒼井優、大泉洋、小笠原海、白石隼也、相田翔子、栁俊太郎、前野朋哉、萩原健太郎監督

映画情報どっとこむ ralph レッドカーペットセレモニー

エスカレーターを2名ずつ降りてくる演出!
全員が集まったところで窪田さんによる挨拶
窪田さん:今日はありがとうございます!東京喰種が日本で上映されます。石田スイ先生の凄くメッセージ性のある作品。自分で生きているつもりでも生かされていたりとか、周りの人への感謝したくなる物になりました。エンターテインメント性もヒューマンドラマとしても面白い映画です!楽しんでください!
「この夏、世界は!」に会場中が「東京喰種(トーキョーグール)!」で答えレッドカーペットセレモニーがスタート。
レッドカーペットでのTVのインタビューとファンへのサービスが行われました。

映画情報どっとこむ ralph そして、舞台挨拶へ。

先日のLAワールドプレミアから戻ってきた窪田さんには、「お帰り!」の声も。
窪田さん:海外でもファンのみなさんの熱がすごかったです!カネキも40人くらいいました!

と興奮気味に力説。日本のファンにジャパンプレミアでいち早く映画を観てもらえる喜びを語った。

また原作ファンでもある桜田さん、小笠原さんが、本作に出演できた感動を熱く語る一方で、前野さんは会場となった丸の内ピカデリーでかつてアルバイトをしていたことを告白。

前野さん:自分が出演した映画の舞台挨拶で、バイトしていた映画館に立てて緊張するけど、楽しい!
と語り、会場からも笑いと拍手が巻き起こった。

さらにステージでは、キャストたちが自身が演じたキャラクターへの思いや見どころなどをコメント。
自身が原作で一番好きだという亜門鋼太朗役を演じ、劇中で見事な肉体美を披露している鈴木さんは、
鈴木さん:亜門は漫画で腹筋が180個ぐらいに割れているから、どうやって近づけようと言うところから始めました!で、窪田さんがすごく動けるから、アクションも楽しかったです!

と笑顔。

大泉さんはお調子者ではない「喰種“捜査官”の真戸呉緒」役に惹かれオファーに即答したことを明かしつつ、原作での独特な風貌に対し
大泉さん:“マドクレ”(真戸呉緒)の見てくれがヒドい!!なのにキャスト発表の際にネットで「ぴったり」「そのまんまだ」って!あの顔には寄せようがないから、嬉しいけどちょっと違うんだよな!
と語り、会場を笑いに!

映画情報どっとこむ ralph 主人公カネキの運命を変える喰種・神代利世を演じた蒼井さん
蒼井さん:カネキがちょっと突けば引っかかるから、演じていて楽しかったです。

と役柄顔を彷彿とさせる魔性っぷりをのぞかせつつ、

蒼井さん:完成した映画を観たときは泣いてしまい、大好きな映画になりました。

と作品への自信を語った。


西尾錦役の白石さんは、
白石さん:カネキを一番最初に本気にさせる相手なので、映画前半の盛り上がりとしてがんばらないと

撮影時の意気込みを吐露。さらに同じシーンで共演した

窪田さん:ころころ転がされて…強すぎる!
小笠原さん:僕は錦先輩にされるがままでした!

と、応答。

桜田ひよりさんは、原作ファン。この役をやりたいと言っていたそうで

桜田さん:監督とお話して、喰種としてではなくて、一人の人間の女の子として、等身大で演じようと心がけました。

と話すと、桜田さんの母親で優しい喰種・笛口リョーコ役の相田さんは、
相田さん:演じていて辛いシーンもあったが、娘を守ろうとするシーンは気持ちを強く持って演じました。試写を見たら、映像も美しく愛に溢れていて、蒼井さんと同じように泣いてしまった。

と感動したことを明かした。
映画情報どっとこむ ralph 四方蓮示の柳さんは、

柳さん:四方は寡黙で責任感が強く、男が見てかっこいい男。常にかっこいい部分を意識しながら演じました
と熱っぽく役へのこだわりを語りました。

亜門と真戸に憧れる捜査官の草場を演じた前野さんは、打って変わって

前野さん:草場はいい奴だけど仕事はできない!最初は亜門や真戸に怒られているけど、彼らの仕事ぶりを見て気持ちが変わっていく、いたってリアルな登場人物として演じました。

と役作りのポイントを披露した。
萩原監督:『東京喰種』の魅力は一番はキャラクターだと思う。キャラクターがそれぞれ正義や葛藤を抱え、真摯に向き合いながら過ごしている。だから何が正解かわからなくなる、そういう部分を映画でも見てもらえたら。

と観客にメッセージを贈りました。

映画情報どっとこむ ralph そして舞台挨拶も終了間近を迎えたところで、登壇者へのサプライズプレゼントが!
なんと原作者の石田スイ先生による、窪田さんをモデルにしたカネキの描き下ろしイラストが突然お披露目された。窪田さんをはじめとするキャスト陣も、ハイクオリティなイラストに大興奮。

石田先生が多忙な連載生活の中、なんとかジャパンプレミアまでに完成させたことを聞くと、

窪田さん:感謝の言葉しかないです!
と感激しきり。さらに、カネキ以外にも、石田スイ先生が描き下ろした映画に登場するキャラクターのイラストが、本作公開時の入場者プレゼントになることも発表!

キャストからも歓喜!会場から大歓声が上がりました。

最後は、

窪田さん:この映画をぜひ皆さんの手で、世界に羽ばたく作品にしてもらえたらと思います。

と締めました。


映画情報どっとこむ ralph 東京喰種 トーキョーグール
7月29日 世界公開

公式サイト:
tokyoghoul.jp

人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ/窪田正孝)は、ある日、事件に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ/清水富美加)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつも、やがてカネキを助ける存在となっていく。そんな中、喰種にも人間と同じように、守るべき家族や大切な友人がいること、愛する気持ちや哀しみ、憎しみといった感情があることを知り、カネキは人間と喰種、二つの世界の価値観の中で葛藤する。一方、喰種を駆逐しようとする人間側の組織・CCG(Commission of Counter Ghoul)の捜査官・亜門(鈴木伸之)、真戸(大泉洋)が現れ、熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。



***********************************

原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」 集英社「週刊ヤングジャンプ」連載

出演:窪田正孝
清水富美加 鈴木伸之 桜田ひより 蒼井優 大泉洋
村井國夫 / 小笠原 海 白石隼也 相田翔子 栁 俊太郎 坂東巳之助
佐々木 希 浜野謙太 古畑星夏 前野朋哉 ダンカン 岩松 了

監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
音楽:Don Davis
主題歌:illion「BANKA」

配給:松竹
©2017「東京喰種」製作委員会
©石田スイ/集英社
    


超特急・カイこと小笠原海 出演解禁!​『東京喰種 トーキョーグール』


映画情報どっとこむ ralph 舞台は、人を喰らう怪人“喰種(グール)”が潜む東京。
主役の金木研(カネキ)を演じるのは、窪田正孝。

内気で平凡な大学生だったカネキは、ある事件がきっかけで半喰種となり、もがき苦しむ中、喰種たちの世界にふれ、やがてこの世界のあるべき姿を模索してゆく。​『東京喰種 トーキョーグール』​は7月29日 全国公開となります。

そして!

この度、窪田正孝演じる金木研(カネキ)の唯一の親友・永近英良(ヒデ)役として、今大注目の人気グループ・超特急のメンバーで2号車である“カイ”こと、小笠原海が出演していることが発表となりました!​
小笠原海​さんからのコメントです!​

僕自身、東京喰種のファンなので今回のお話を心から光栄に思います。​

『東京喰種 トーキョーグール』実写映画化 映像<初>解禁。窪田正孝、壮絶なバトルアクションを披露!
「喰種」と「人間」の2つの世界で彷徨う親友・カネキが、「人間」としての心を保つための存在でありたい。何があってもカネキの味方でありたい。という気持ちで演じさせていただきました。​

たくさんの思いのこもったこの作品を1人でも多くの方に観ていただければと思います。​

映画情報どっとこむ ralph

食物連鎖の頂点とされるヒトを狩るものたち、人はそれを喰種(グール)と呼ぶ。​
両者の衝突が激化する中、いま一人の青年が立ち上がる。​
人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。

水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく。喰種たちのことを深く知ることで、カネキは大切な仲間や友人とどう向き合うか葛藤する。そんな中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。​

​『東京喰種 トーキョーグール

7月29日は全国公開です。

公式サイト:
tokyoghoul.jp​
公式twitter:
@tkg_movie​

***********************************

​原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」 集英社「週刊ヤングジャンプ」連載              ​
出演:
窪田正孝 清水富美加 鈴木伸之 蒼井優 大泉洋 
​村井國夫、桜田ひより、相田翔子、浜野謙太、佐々木希、栁俊太郎
小笠原海

監督:萩原健太郎​
脚本:楠野一郎​
配給:松竹​
©2017「東京喰種」製作委員会  
©石田スイ/集英社