「小林勇貴監督」タグアーカイブ

白石和彌監督が登壇!『孤狼の血』業界関係者向けお披露目試写 


映画情報どっとこむ ralph この度、2018年5月12日(土)公開の映画『孤狼の血』。

業界関係者向けお披露目試写、そして白石和彌監督によるトークイベントが行われました。男たちの熱き魂のDNAを継承する東映が満を持して放つ、映画『孤狼の血』。

試写会場の丸の内TOEIは満員御礼!

そして上映後、鑑賞後の熱気に冷めやらぬ中、MCより大上章吾役の 役所広司さん、日岡秀一役の松坂桃李さんから届いたコメント。

役所広司さんコメント:皆様、本日はお越しいただきありがとうございます。映画『孤狼の血』、いかがでしたでしょうか。テレビで見れない、劇 場まで足を運ばないと見られない映画の醍醐味。白石監督のもとに集まった、キャスト・スタッフが一丸となって作り上げた 作品です。昔、こんな映画がたくさんありました。映画館に入って行く自分と出てくる自分がまるで別人に変身したような錯 覚が心地よかった。東映映画でした。この映画を観て、肩で風を切って出てくる男たちをどうぞ女性の皆さん、「可愛い!」 と思ってやって下さい。 男たちは困ったもんです。この映画を多くのお客さまに観てもらいたいです。皆様、応援、宜しくお 願いします。本日はありがとうございました。

松坂桃李さんコメント:自分が出ている作品で言うのも小恥ずかしい感じもあるのですが、この作品が僕は大好きです。観終わった直後、皆様が 思っていることをそのままお客さんに発信してもらえると我々としては非常に嬉しいです。一緒に『孤狼の血』を盛り上げる のを手伝っていただきたいです!宜しくお願いします。

日付:11月17日(金)
場所:銀座丸の内TOEI
登壇: 白石和彌監督

映画情報どっとこむ ralph 二人のコメントの後、白石和彌監督が登場!
MC:非常に豪華なキャストですが、何と言っても主演の役所さんは凄まじいですよね。

白石監督:役所さんにオファーした時、還暦なので「大きく暴れることができないかもしれない」と言われたんですが、実際演じていただいてると、 とてもギラギラしていて、いろいろな意見をいただきました。「男」を感じる現場で、自分にとっても幸せな時間でした。

ここで監督にサプライズで、役所さんから監督へのコメントも到着!

役所広司さんコメント:『孤狼の血』では大変お世話になりました。広島県呉市での撮影、本当に楽しい撮影でした。監督のもとに集まった俳優たちが、皆、生き 生きとしていて、撮影を楽しんでいました。役者という人種はスクリーンの中で暴れたいんだなぁ~、普段言えないような言葉を吐きたいん だな~、とつくづく思いました。監督が、「元気のある映画を作りたい」とおっしゃっていましたが、確かに今の日本映画に必要なものだと 思いまた。これからも、色んなジャンルで元気な日本映画を作り続けて下さい。 また、監督の時代劇映画も期待しています!また、いつか白石組で働ける日を楽しみに待っています!

監督:いやー嬉しいです。ずっと時代劇をやりたいとあちこちで言っていて、役所さんにも「こういうことを役所さんとやりたい!」と現場で何 回かお話ししていて、このコメントをいただいたということは演ってくれるということですね!(笑)ありがとうございます!

そして!!!松坂さんからも

松坂桃李さんコメント:監督…次も、どんな下衆だろうが、お下劣だろうが、変態だろうが、ヴァイオレンスだろうが、僕がもし入れそうな役があったら是非呼ん でください。ちょっとの時間でも全然僕は大丈夫です。宜しくお願いします(笑)。現場、本当に楽しかったです。

監督:嬉しいですね。なかなかの忠誠心ですね(笑)使い倒していこうと思います。

と、大物俳優2人をゲットの監督!

数少ない女性キャストである真木よう子さん、阿部純子さん。この二人の存在が「仁義なき戦い」な世界を白石ワールドにしている

白石監督:真木よう子さん演じる梨子は原作のキャラクターを少し変えてあて込んでいて、阿部純子さんは松坂さんとの艶っぽいシーンが ほしいということで、オリジナルキャラクターとして入れ込んだんですが、二人の存在があるからこそ、より男の世界が際立つかなといれました。

と話す監督。そんな、白石ワールドの本は『日本で一番悪い奴ら』に続き池上純哉さん。

白石監督:原作は下品な部分が少なくて、そこは自分たちの得意分野なので(笑)飲みながら脚本を創っていきました!(笑)。製作発表を行った時、自分の中でテンションが上がって「コンプライアンスを全部吹き飛ばします!呉で暴れたいです!」と言ってしまったのですが、やはりコンプライアンスというものは、自分達の中でどこかで規制しているところもあると思うんです。むしろ この作品はテレビで観られない、劇場でしか観られないということが、価値観につながっていくのかなと思います。

最後に

白石監督:今時ない作品で周りの期待値をひしひしと感じます。ぜひ次回作ができるよう、そして日本映画界にこう言った作品がもっと増えてくるよ うに、この映画を応援していただたらと思います。

とコメントしました!

因みに!本日公開の『全員死刑』の小林勇貴監督が一番前でご観覧。目立ってました!


映画情報どっとこむ ralph 今回、前の仕事が伸びて到着が遅れた記者(私)。危なく席が・・・。

いち早く観させていただきました!!!大満足です。
白石監督、やくざの抗争にまつわる〇暴ものですので、暴力・エロ・グロありですが、テンポが良くスタイリッシュ。
役所広司さん、松坂桃李さんの演技凄いです。
2時間チョイの尺も丁度良い!必見です!

映画『孤狼の血』 2018年 5月12日(土) ROADSHOW

物語の舞台は、昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島。所轄署に配属となった日岡秀一は、暴力団との癒着を噂される刑事・大上章吾ととも に、金融会社社員失踪事件の捜査を担当する。常軌を逸した大上の捜査に戸惑う日岡。失踪事件を発端に、対立する暴力団組同士の抗争が激化 し…。 第69回日本推理作家協会賞受賞、「このミステリーがすごい!2016年版」国内編3位に輝いたベストセラー小説「孤狼の血」が、2018年5月 12日、待望の映画化!

***********************************


キャスト:役所広司、松坂桃李、真木よう子、音尾琢真、駿河太郎、中村倫也、阿部純子、中村獅童、竹野内豊、滝藤賢一、矢島健一、田口 トモロヲ、ピエール 瀧、石橋蓮司、江口洋介 ほか

原作:柚月裕子「孤狼の血」(角川文庫刊)
監督:白石和彌
配給:東映
©2018「孤狼の血」製作委員会


『全員死刑』ハチャメチャトークイベント!小林監督最新作『ヘドローバ』予告到着


映画情報どっとこむ ralph この度、ネイキッドロフトにて、小林勇貴監督のメジャーデビュー決起集会が行われました!!映画『全員死刑』公開まで残り1週間を切ったという事で、本作のプロデューサー、千葉善紀、西村喜廣が登場。

そして、護あさな、鳥居みゆき、ウメモトジンギ、なーな(小林勇貴母)、清水葉月、魅珠(みじゅ)、中西秀斗、仁科貴、東雲しなの(Summer Rocket)、Dr.まひるん(SAKA-SAMA)
さらに小林監督最新作『ヘドローバ』について語り、会場で特別に出来上がったばかりの『ヘドローバ』の最新予告とメイキング映像を上映!会場からは期待の拍手が起こりました!

日程:11月12日(日) 
場所:ネイキッドロフト(宿区百人町1丁目5−1 百人町ビル)
登壇:小林勇貴監督、千葉善紀プロデューサー、西村喜廣監督(プロデューサー)、護あさな、鳥居みゆき、ウメモトジンギ、なーな(小林勇貴母)、清水葉月、魅珠(みじゅ)、中西秀斗、仁科貴、東雲しなの(Summer Rocket)、Dr.まひるん(SAKA-SAMA)

映画情報どっとこむ ralph 熱気に包まれた満席立ち見の会場。

イベント開始前に、西村監督と小林監督による前説からスタート。

この日のために西村監督自ら調理した「激辛死刑ペースト」ができるまでの話にそそられ、ぞくぞくとお客様が「全員死刑」特製死刑カレーを注文。

実際に食べた感想を聞いてみると「辛い・・というか痛いです・・・。」「これは本当にダメなやつ!!!」と涙を流す人まで。早くも辛さと熱さで会場は麻痺状態に!二人のペースに完全に巻き込まれてしまっていました。

そして、

小林監督:皆さん本日はお集まりいただきありがとうございます!!!!お前ら全員ぶっ殺(さら)う!!!!夜露四苦!!!!!!

という掛け声でついにイベントがスタート。まずはゆうばり国際映画祭で上映された予告編が流れた後に、東雲しなのさん(Summer Rocket)、Dr.まひるんさん(SAKA-SAMA)が登場。
本予告にて使用されている挿入歌「全部チャラ」を特別にダンスと合わせて歌唱披露。歌唱についての裏話や普段の活動について語りました。

そして、次のスペシャルゲストは間宮さん演じるタカノリの恋人役・清水葉月さん、タカノリの兄、サトシの恋人役・護あさなさんが登場。お2人と小林監督は同学年。同世代が多いため楽しく刺激的な現場だったと感慨深げに語りました。清水さんに撮影についての印象をきくと、

清水さん:恋人役だった間宮くんが、ちょっと話しましょう、という場を設けてくれて。なにを話したかは覚えてないんですけど(笑)年下ですが、すごく男前でお兄さんのようでしたね。

と撮影現場での雰囲気について語りました。
たびたび過激な質問も飛び出し、護さんが困惑する場面も。ここで、西村監督特製「死刑ペースト」をかけた死刑カレーを皆さんで試食をすることに。一口食べると、

護さん:味はすごくおいしいんですけどね・・・・・震えますね。

とあまりの辛さに、護さんは思わずフリーズ状態。

清水さん:なんか耳が痛い…。辛い…。しゃべると痛いの。

と涙目。さらに西村監督からのむちゃぶりで、西村監督、小林監督が、辛さの元凶である特製ペーストをそのままの状態で食べることに。すると

小林監督:ぼーっとします…。

とトイレになんども駆け込む羽目に。こうして、イベントは徐々にカオスな雰囲気に包まれ始めました。
話すことが困難になってきた出演者を救出(?)すべく、ここで緊急追加ゲストに、現在放送中のドラマ「刑事ゆがみ」にも出演中で『全員死刑』にも出演している、仁科貴さん(何役かは本編にて)さんが登場。

仁科さん:僕は辛いのけっこう好きなんですけど…。(カレーを食べさせられる展開に。)皆さんが話せなくなる理由が分かりますね…でも大丈夫です。僕は監督になりたかった人間なので、観たとき本当に悔しかったですね。

と本作を絶賛。ここで、清水さん、護さんは『全員死刑』を告知し、一度ご退場。

映画情報どっとこむ ralph ここからは少し『全員死刑』から離れて、小林監督の最新作、「ヘドローバ」についての話へ。ゲストに、ウメモトジンギさん、魅珠さん、中西秀斗さんが登壇し、撮影の裏話などを語りました。今作は全編iPhoneで撮影しているという今迄にない前衛的な作品。

ヘドローバ 毒報 (特報):


ヘドローバ 撮影舞台裏 『アイデアをそのまま撮る』:



小林監督:こんな小さなカメラでもとれるんだな、っていうのがすごく面白かったですね。神聖なものをぶち壊しているようで。カメラが小さいので、俳優たちはカメラを意識しないで演技ができるので、すごくリアルなんですよね。ざまーみろ!という感じでした。

と最新作への自信をのぞかせました。

ここで少し休憩タイム。

この間には清水さん、護さんによる即席のサイン会も。そしてお二人にはそのまま再登壇していただき、ここで新たなスペシャルゲスト・鳥居みゆきさんが登場!時間がない中、急遽駆けつけてくださった鳥居さん。
鳥居さん:これ北海道のおみやげ。

と唐突にリュックからお土産を取り出したり、なんの脈略もなく急に「全員死刑かんぱーい!」と乾杯の音頭をとったりと、鳥居節が炸裂。本作の感想を聞かれると、

鳥居さん:何かに出るっていうと、ネットとかですごい評価とか出るじゃん、そうすると、見れないの。

と自身の出演作はあまり見ないことを告白。小林監督に対しては

鳥居さん:自主映画と違って商業映画って決まってから守りに入っちゃってんじゃないかと心配してたわけ。でもこの作品は自分の熱い気持ちとか、そういうのちゃんとできてるんでしょ!それなら大丈夫!そのまま続けてよ!この人のセンスってすごい天才的で、壁の装飾に都市伝説ネタとか仕込んでるの。一瞬の背景とかもこだわってるのよ!すごいの!

映画情報どっとこむ ralph 最後は

小林監督:この前の試写(11月9日に行われた特別先行試写会)でも、間宮くんファンの女の子たちが、間宮くんかっこいい!とかだけじゃなくて、ちゃんと映画を観てくれて、色々考えて感想をくれたことがすごく嬉しかったですね。(映画評論家の)町山智浩さんも今年の町山大賞を『全員死刑』にくれて。本当に嬉しいです。絶対に楽しませるのでぜひ映画観てください!!俺の映画と喧嘩しようぜ!!!!!!よろしくお願いします!!!!

と熱いコメントで締めくくられたイベント。

全員死刑

2017年11月18日(土)全国ロードショー

物語・・・
家族想いの主人公タカノリ(間宮祥太朗)は、借金を抱えた組長の父・テツジ(六平直政)とヒステリックな母・ナオミ(入絵加奈子)、愛する彼女・カオリ(清水葉月)を守る為、姑息な兄サトシ(毎熊克哉)と共に、近所の資産家一家の現金強奪を計画する。

しかしあまりにもお粗末な強盗の末、資産家の息子を殺害して事態はエスカレート。ひとり殺すなら全員殺すも同じこと!家族総出の資産家一家狩りがはじまった。

***********************************

監督・脚本:小林勇貴 
間宮祥太朗 毎熊克哉 六平直政 入絵加奈子
清水葉月 落合モトキ 藤原季節 鳥居みゆき 

原作:鈴木智彦「我が一家全員死刑」(コアマガジン刊) 
脚本:継田淳
音楽:中
配給:日活/東京テアトル
©2017「全員死刑」製作委員会


『全員死刑』小林勇貴監督パリで大暴れ! フル○ンで首絞め再現!大喝采


映画情報どっとこむ ralph けしからん!日本映画界を狂わす今もっとも注目すべき危険な狂悪エンターテイメント!

借金を抱え困窮した生活を送っていた4人のヤクザ一家が、近所の資産家の金を奪おうと無謀な計画で1人を殺害したことをきっかけに、連続殺人へと狂い咲いて行く様を、実行犯の次男の目線で描く問題作。

それが間宮祥太朗 映画初主演『全員死刑』(=英題『Death Row Family』)。

フランス・パリ「エトランジェ映画祭2017」“モンドビジョン部門”枠で出品され、現地時間9月14日(木)21時45分から全世界初の上映が開始、上映後には小林監督が登壇しティーチインを行いました。

フランス・パリ「エトランジェ映画祭2017」
現地時間:9月14日(木)21時45分
会場:パリの映画館Forum des Image
登壇:小林勇貴監督

映画情報どっとこむ ralph 会場となったパリの映画館Forum des Imageには、“エトランジェ=奇妙な、見知らぬ人”の言葉通り、個性豊かで一癖もふた癖もある観客が、日本が放つ強烈な新人監督“小林勇貴”の姿を一目見ようと映画祭に多数訪れました。


ティーチインがはじまると監督は、

小林監督:この映画はずっと撮りたかった映画で、そのワールドプレミアをフランスで出来ることが嬉しいです。

と真面目に挨拶を切り出すも

小林監督:質疑応答もいいんですけど、やっぱり俺はみんなで一緒に楽しみたい!という気持ちが強いので、俺にタオルで殺されたいという人がいれば前に出てきてください!

と映画のワンシーンを再現することを提案。予定していた進行を早速無視しはじめ、タオル片手に「カモン!カモン!」と観客を挑発。しかし半信半疑の観客たちは誰も動こうとはせず失笑します。  

そんな流れを変えたのは、いまや日本では絶対にアウトなあの行為。
そう、フル○ンです。スルスルとズボンを脱ぎ、なんの躊躇いもなくパンツを脱ぎはじめ、メンチを切りながら「カモン!カモン!」と叫び続ける監督の姿に、次第に熱を帯びはじめる会場。

志願者が続々と登場し、首を絞める(ふりをする)監督と、それに応じて一生懸命に苦しがる(演技をする)観客というなんとも温かな茶番が繰り広げられることになりました。

そして一通り事を終えるたびに、笑顔で「サンキュー」と観客にハグをする紳士的な監督の一面にも、観客から親しみを込めた大きな拍手が手向けられ、
映画祭委員長からも「こんなに観客と一体になった作品や監督を他に知らない!」とまさかの絶賛コメント。

映画情報どっとこむ ralph 観客からも「映画もあんたも狂ってるよ!」「最高のパンクムービー!」「一生忘れられない映画体験!」「若い頃の三池崇史みたいに衝撃的だ!」と絶賛の嵐!!!!

小林監督:映画でも舞台挨拶でも観客をぶっ殺すことができて嬉しかったです!

と満足気。こうしてティーチインは大盛況のうちに終了しました。


【小林勇貴監督コメント全文】
嬉しいこと!映画でも舞台挨拶でも観客をぶっ殺すことができて嬉しかったです!
悔しいこと!終電間近の上映ってこともあって、席がもう少し埋まって欲しかった!でもそんな中来てくれたお客さんの熱量は凄くて、圧倒されました!!!映画祭の委員長に「こんなに観客と一体になった作品や監督は今まで他にないです」と言わしめることが出来ました!全員死刑だ!ぶっ殺う!!!!!

映画情報どっとこむ ralph 今回の映画祭では『全員死刑』の英語字幕版インターナショナルトレイラーも上映されました。英語字幕版は狂気さ5割増し。


全員死刑

物語・・・
家族想いの主人公タカノリは、情緒不安定な組長の父・テツジと、ヒステリックな母・ナオミを借金苦から救う為、兄・サトシと共に近所の資産家一家の現金強奪を実行する。しかしあまりにお粗末な強盗の末、資産家の息子を殺害し事態はエスカレート。
ひとり殺すなら全員殺すも同じこと!家族総出の人間狩りがはじまった―
***********************************

監督・脚本:小林勇貴 
2017年11月18日(土)全国ロードショー
配給:日活/東京テアトル
©2017「全員死刑」製作委員会


『孤高の遠吠』ロードショー決定!トークイベントも決定


ライムスターの宇多丸氏も絶賛!

勝つまで、吠えろ!強制参加型反抗映画『孤高の遠吠』ついに3月26日(土)よりロードショー公開決定しました!

孤高の遠吠
『Super Tandem』で第36回PFF入選。
『NIGHT SAFARI』でカナザワ映画祭賞受賞、TAMA NEW WAVEある視点入選を果たし、映画界に彗星のごとく現れた〝反逆のプリンス” 小林勇貴監督。

その最新作は、地元・静岡県富士宮市で実際に起こった事件を元に、出演者には全員本物の不良たちを起用した青春群像劇!

孤高の遠吠2
4/1(金)には映画『ライチ 光クラブ』が公開中の内藤瑛亮監督をお招きして、本作の小林勇貴監督とのトークショーを開催いたします。

孤高の遠吠チラシ【トークショー開催のご案内】
日時:4月1日(金)19:30の回、上映後
登壇:内藤瑛亮(映画監督)、小林勇貴監督
会場:渋谷アップリンク(東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F)

・内藤瑛亮 プロフィール
1982年生まれ。愛知県出身。映画美学校フィクションコース11期生修了。
短篇『牛乳王子』が学生残酷映画祭・スラムダンス映画祭はじめ国内外の映画祭に招待される。初長編『先生を流産させる会』がカナザワ映画祭で話題となり、2012年に全国劇場公開され、論争を巻き起こす。2014年、山田悠介原作、夏帆主演のスリラー『パズル』を監督する。
現在、古屋兎丸原作『ライチ☆光クラブ』が公開中。
森川葵・小関裕汰主演『ドロメ 女子篇/男子篇』3/26公開。

・小林勇貴 プロフィール
1990年生まれ。静岡県富士宮市出身。東京在住。2013年から映画撮影を始める。
2014年『Super Tandem』第36回PFF入選、『NIGHT SAFARI』カナザワ映画祭グランプリ、TAMA NEW WAVE ある視点入選。2015年『孤高の遠吠』カナザワ映画祭2015にて2日間のプレミア上映、映画秘宝 2015年映画ベスト30位、映画芸術 2015日本映画ベスト56位、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016 オフシアター・コンペティション部門入選。


孤高の遠吠』 

3月26日(土)よりロードショー公開決定!

孤高の遠吠1
物語。。。
富士宮で起きた事件の数々をベースにした大問題作。ユヅキ、カミオ、リョータ、ショーヤの4人はナカニシ先輩とマキヨシ先輩から原チャリを買ったことにより、不良の世界に入ってしまう。言葉の通じない超暴力主義先輩軍団。原チャリを襲うことしか頭にない原チャリハンター。暴走族。合計前科100犯超の窃盗団。拉致、リンチ、監禁、拷問、抗争、復讐、反逆。喧嘩の名産地富士宮に逃げ場など皆無。次々と襲い来る敵、狂気、凶器、どうなる最弱後輩軍団!たった1人になったとしても………勝つまで吠えろ!

********************************************************************

監督・脚本・編集:小林勇貴
美術:笠井渉、佐野和哉、小林直美
音楽:小林優太、長蔦寛幸
整音:河南逵
(2015年/日本/126分)

出演:渡辺優津紀、神尾和希、日比野翔矢、増田亮太、赤池由稀也、小林元樹、梅本佳暉、中西秀斗、牧野慶樹、中込篤、石川ボン