「始球式」タグアーカイブ

藪 恵壹 が阪神 vs 巨人戦始球式!『ワイルド・スピード ICE BREAK』発売記念!


映画情報どっとこむ ralph NBCユニバーサル・エンターテイメントは、第8弾にして大ヒットの前作『ワイルド・スピード SKY MISSION』 を凌ぐ、シリーズ最大のヒット作『ワイルド・スピード ICE BREAK』のブルーレイ&DVDを10月6日(金)に リリースする。

あらゆる常識を覆すアクションで全世界を熱狂させ続ける「ワイルド・スピード」シリーズ。そんな超人気 シリーズの最新作であり、完結編 3 部作の第 1 作目となる本作では、カーアクションの域を遥かに超越し、現代屈指のアクション超大作となっている。

そして、 9月13日(水)、阪神甲子園球場では『ワイルド・スピード ICE BREAK』のブルーレイ&DVDのリリース を記念し、本作の大ファンである、阪神タイガース OB 藪 恵壹さんをゲストに迎え、阪神タイガース vs 読売 ジャイアンツ戦の始球式を行いました!

『ワイルド・スピード ICE BREAK』ブルーレイ&DVDリリース記念
阪神タイガースvs読売ジャイアンツ戦 始球式
日付:9月13日(木)
場所:阪神甲子園球場(兵庫)
ゲスト:阪神タイガースOB 藪 恵壹

映画情報どっとこむ ralph 無事始球式を 終えた。 始球式のあとの囲み取材で、甲子園のマウンドで投げた感想を聞かれると

藪さん:久しぶりです。2004 年以来かな。13 年ぶりです。やっぱり気持ちいいですよ。本当は左足を高く上げることを考えていたんですけど、上がって いなかったですね(笑)

と苦笑い。

また、『ワイルド・スピード』シリーズのファンということで、始球式のピッチャーに選ばれ、投球した藪。

最新作の『ワイルド・スピード ICE BREAK』について聞かれると、

藪さん:迫力がすごいですよね、映像というか。『TOKYO DRIFT』もそうでしたけど、マニュアル車のスピード感とか、コーナー曲がったりドリフトしたり、すごく テクニックを見ていておもしろかったです」と語った。また、シリーズ通しての魅力は「出ている役者さんの 1 人 1 人の個性も発揮できているし、物語もすごく計算されておもしろく出来上がっているところ。

だそう。 そして今回のタイトル『ICE BREAK』の ICE にちなみ、最近“ヒヤッとしたこと”はあるかと聞かれ、

藪さん:車を 運転するので、常に、そこはアグレッシブにいかないように、安全運転を第一に弱気な運転をしています。ヒヤッと しないように、(人や車が)来ないんだろうなではなく、来るんだろうな、出てくるんじゃないかなと思って、予測し ながら運転しています。

と本作とは対照的に安全運転に努めているそう。

映画情報どっとこむ ralph 最後に、これから本作を観るファンと阪神球団や、自身のファンへ向け

藪さん:ワイルドな、スピードある、まぁ、僕の ファーストピッチングはあまりスピードなかったですけど(笑) 本当に映像が精巧に作られていて、臨場感があって、 恐いくらい間近で撮影されていますから、1 回は観てほしいですね。

とメッセージを送った。

藪も大ファンである『ワイルド・スピード ICE BREAK』は10月6日(金)にNBCユニバーサル・エンターテ イメントからブルーレイ&DVD でリリースです。

『ワイルド・スピード ICE BREAK』
10月6日(金)リリース

ブルーレイ+DVD セット 3,990 円+税

※ブルーレイ&DVD レンタル同時リリース
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
© 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

***********************************




楽天イーグル戦に250年の時を超え阿部サダヲが始球式『殿、利息でござる!』


“平成の司馬遼太郎”の呼び声高い磯田道史氏の近著『無私の日本人』(文春文庫刊)の一編「穀田屋十三郎」を、今最も注目を集める中村義洋監督が完全映画化。

映画『殿、利息でござる!』は、今から250年前の江戸時代、実在した人々の奇跡と感動の歴史秘話を、豪華キャストでユーモアたっぷりに描いた、痛快歴史エンターテインメント超大作です。

そして、この度、250年の時を超え、穀田屋十三郎(阿部サダヲ)がプロ野球、楽天イーグルスVS千葉ロッテ戦の始球式に登場!始球式を行いました。
殿利息楽天始球式2
着物を身にまとい、大きく振りかぶって投げられたボールは、・・・

『殿、利息でござる!』楽天イーグルス始球式 概要
日時:4月13日(水) 17:45-18:05
場所:楽天koboスタジアム宮城
登壇者:阿部サダヲ



場内の観客のみなさんに向かって穀田屋十三郎(阿部サダヲ)が挨拶しました。

阿部さん:楽天koboスタジアム宮城にお越しの皆さま、こんにちは!穀田屋十三郎です。私は約250年前の江戸時代、仙台藩・吉岡宿、今でいう大和町に実在した人物です。まずは5月7日にここ宮城で先行公開致します。そして、14日に全国公開です。殿様にお金を貸して、その利息で町を救った格好良い男達、9人の男達、9人の男が頑張る…野球でございます!ぼくは野球が大好きでございます!ありがとうございます。ハラハラドキドキしながら、最後には感動する、そんな映画ができあがりました。是非皆さんご覧ください!後ほど、始球式をやらせて頂きます!

楽天始球式1
続いてマウンドに登場!!
着物ながら、大きく足をあげて投げたボールは、見事、ノーバウンドで外角低めに決まりました。投球がキャッチャーミットに収まると、スタジアムは大歓声に包まれました。

投球後は、楽天・キャッチャー嶋選手と熱く握手を交わしました。



続く囲み取材では、始球式を無事に終えたホッとしたような穀田屋十三郎(阿部サダヲ)が登場。感想を聞かれると、

阿部さん:なんか真っ白な感じでしたね、緊張して。でも嶋さんがとても優しかったです。ナイスピッチング!と言って頂きました!着物ですし上手く投げられないかな、と思っていたのですが、意外とちゃんと投げられました。練習の時より足が上がったのでびっくりしました!ってなんかヒーローインタビューみたいですごく緊張しますね(笑)

と心境を語りました。

練習も上手くいきましたか?と問われると

阿部さん:練習でコーチして頂いた方から、芸能人の方は本番になると必ずストライクが入るとプレッシャーをかけられまして、怖くなりました(笑)野球は高校までやっていましたが、今回は着物にちょんまげですから関係ないです(笑)」と答え、最後に「この映画はとても感動して楽しめる話ですので、野球ファンの方をはじめ、宮城の方、そして全国の皆さんにも、たくさんの方々にご覧頂きたいです!


と取材を終えました。



***********************************


「殿、利息でござる!」ポスター物語:金欠の仙台藩は百姓や町人へ容赦なく重税を課し、破産と夜逃げが相次いでいた。さびれ果てた小さな宿場町・吉岡宿で、町の将来を心配する十三郎(阿部サダヲ)は、知恵者の篤平治(瑛太)から宿場復興の秘策を打ち明けられる。それは、藩に大金を貸し付け利息を巻き上げるという、百姓が搾取される側から搾取する側に回る逆転の発想であった。計画が明るみに出れば打ち首確実。千両=三億円の大金を水面下で集める前代未聞の頭脳戦が始まった。「この行いを末代まで決して人様に自慢してはならない」という“つつしみの掟”を自らに課しながら、十三郎とその弟の甚内(妻夫木聡)、そして宿場町の仲間たちは、己を捨てて、ただ町のため、人のため、私財を投げ打ち悲願に挑む!

主演:阿部サダヲ 瑛太 妻夫木聡 竹内結子 寺脇康文 きたろう 千葉雄大 橋本一郎 中本賢 西村雅彦
主演:濱田岳(ナレーション) 重岡大毅(ジャニーズWEST) 羽生結弦(友情出演) 松田龍平 草笛光子 山﨑努
監督:中村義洋   
原作:磯田道史『無私の日本人』所収「穀田屋十三郎」(文春文庫刊)
制作・配給:松竹   
製作©2016「殿、利息でござる!」製作委員会



LiSAノーバン投球!初体験『ミニオンズ』始球式イベント


子供から女子中高生、大人まで幅広い世代がメロメロになる黄色い謎の生物“ミニオン”が主役の大ヒット公開中の映画『ミニオンズ』。

今回、ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズの試合にて始球式イベントを実施!!!ミニオンたちと、本作の吹替キャストの一人であるアーティストのLiSAさんは、黄色いホークスの衣装で始球式初体験!!

舞台挨拶時に、この夏に挑戦したい目標に掲げたノーバン投球は!?・・・・
Lisa始球式1
イベント前には、ソフトバンクホークス・工藤公康監督とのコラボレーションも実現!!

『ミニオンズ』始球式イベント 概要
日時:8月5日(水) 
場所:ヤフオクドーム(福岡市中央区地行浜2丁目2番2号)
登壇者:LiSA、工藤公康監督、ミニオン

イベント前にソフトバンクホークス・工藤公康監督と会見場で対面!

現代の最強のボスはこの人だ!ということで・・・
LiSAさんが代弁者となって、ミニオンたちが球団への入団を懇願すると、最初は無理と断ってた工藤監督。

が・・・今日だけ限定で仲間になることを承諾。

ただ仲間になるための条件として、野球選手としての身だしなみを整えることを要求。さすがにミニオンたちのオーバーオールには言及しなかったが、帽子着用は必須条件とし、工藤監督自身の帽子をボブに被らせるなど、終始楽しい会見となりました。

工藤監督XLiSA『ミニオンズ』始球式
そして!

ヤフオクドームのバックスクリーンに、映画『ミニオンズ』とLiSAさんの紹介が流れ、さらにミニオンたちが歌うユニバーサルファンファーレとともに、ミニオンたちと黄色いユニフォームをまとい、ミニオンのような姿でLiSAさんが登場!

満席のスタジアムから歓声があがる中、LiSAさんはピッチャーマウンドへ。

ミニオンたちはそれぞれ立ち位置につき、LiSAさんは大きく振りかぶり、普段のパワフルなステージパフォーマンスと同様に力強い投球を披露!ノーバン投球 成功!!!

Lisa始球式2
審判役のミニオンのジャッジはもちろんストライク!

LiSAさんのノーバン投球と元気いっぱいの可愛さに、会場からは暖かい拍手が送られました。

イベント後、LiSAさんのコメント

Q:投げてみていかがでしたか?

LiSAさん:投げるのはイメージ通りできました!普段テレビで見ている光景が広がり、緊張というよりはこの景色見たことあるって感じでした!でもあっという間に終わってしまいました。選手の方はそこにたってプレッシャーを感じながらプレーされていると思うと、そんな大事な場所に自分が立たせてもらうなんて、そしてそんな大事な試合に投げさせてもらうなんて本当に感動です!

Q:ユニフォームの背番号の意味は?
LiSAさん:ミニオンにちなんで320です!

Q:これから映画を観てくれる人に対して一言お願いします。
LiSAさん:この夏休みミニオンたちが劇場で待ってますので、是非観に行ってください!!

新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

ミニオンズ

原題:Minions
全国大ヒット公開中!

********************************************************************

ストーリー・・・
人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。
『ミニオンズ』新チラシ長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。

やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。

極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ。


声の出演(日本語吹替版):天海祐希、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、宮野真守、LiSA、藤田彩華、山寺宏一、真田広之(ナレーション)、笑福亭鶴瓶

プロデューサー:クリス・メレダンドリ「怪盗グルー」シリーズ
監督: ピエール・コフィン&カイル・バルダ「怪盗グルーのミニオン危機一発」
2015/アメリカ/カラー 
配給:東宝東和
(C)2015Universal Studios.


哀川翔が東京ドームで始球式&宮川大輔ゾンビと大乱闘!


北海道日本ハムファイターズVS埼玉西武ライオンズ戦の始球式に5月16日(土) 全国公開の『Zアイランド』に出演の哀川翔さん(ピッチャー)、ゾンビメイクをした宮川大輔さん(バッター)が登場。
東京ドームZアイランド始球式
哀川さんの投げた投球に宮川さんのわき腹に綺麗に当たり!デッドボール!球場で二人とZ(ゾンビ)軍団が乱闘!!!を繰り広げました!!!

日時:4月8日(水)
場所:東京ドーム
登壇者:
哀川翔
Z(絶対死なないスーパー人間)扮した宮川大輔&Z軍団

哀川翔だZ始球式オーロラビジョンに、Zアイランドの予告が流れ終わると、

場内アナウンスが哀川さんと宮川さんがコール!!

哀川さんはピッチャーマウンドへ。

哀川さん:どうも~、哀川翔で~す!

この映画はこの俺が<Z>を倒しまくる映画です!

お前らも覚悟しろよ!!



ゾンビ姿の宮川さんはバッターボックスへ
宮川大輔Z2
哀川さん始球式 投げた―
哀川翔だZ始球式2
始球が死球に!わき腹にデッドボールで、マウンドの哀川翔に襲い掛かる宮川ゾンビ
哀川翔だZ始球式4
Zアイランド始球式乱闘2 Zアイランド始球式乱闘3 Zアイランド始球式乱闘4 Zアイランド始球式乱闘5
宮川ゾンビをねじ伏せる哀川さん!

Zアイランド始球式乱闘6
乱闘後すぐの囲み取材、息の弾むお二人。

MC:始球式いかがでしたか?
哀川さん:疲れたね。ゾンビが死なないんだよ!
宮川さん:結構長かったですからね。

宮川さん:でも、ナイスボールでした。わき腹にばちーんとデッドボール。
哀川さん:真ん中投げようと思ったんだけどね。結構いい球でばちーんて痛くなかった?
宮川さん:痛いは痛いですけど。嬉しかったです。キターって。
哀川さん:俺はやばいって思ったよ。

宮川さん:正直、デッドボールして、ゾンビが怒るって。僕は当たりに行く台本ですから、感謝ですよ。当たった瞬間僕笑ってたはずですよ。
哀川さん:面白い始球式でした。
宮川さん:楽しかったです。

Zアイランド

公式HP:www.z-island.jp
公式Twitter:https://twitter.com/Zisland_movieJP
公式Facebook:https://www.facebook.com/Zisland.movieJP

********************************************************************

Zisland_posterキャスト:
哀川 翔  鈴木砂羽  木村祐一  宮川大輔  RED RICE(湘南乃風)
大悟(千鳥 )川島邦裕(野性爆弾)  山本舞香  水野絵梨奈  般若  篠原ゆき子  シシド・カフカ
風間俊介  窪塚洋介  中野英雄 / 鶴見辰吾

監督・脚本: 品川ヒロシ
配給:KADOKAWA/吉本興業
(C)2015「Zアイランド」製作委員会