「妻夫木聡」タグアーカイブ

妻夫木聡 × 水原希子「民生ボーイと狂わせガール」Blu-ray&DVD発売決定!特典は?


映画情報どっとこむ ralph 豪華版の特典映像には、メイキング映像など貴重な映像が満載!!

豪華版の特典ディスクには、キャストやスタッフの「民生ボーイ❤狂わせガール」の撮影現 場に密着したメイキング映像やイベント映像集など特典映像が満載!! さらに、大根仁監督と原作者・渋谷直角によるオーディオコメンタリーも新録!
人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを 「モテキ」「バクマン。」の大根 仁監督が映画化!! 『モテキ』や『バクマン。』などのヒット作で知られ、斬新な映像技術を駆使し、常に全く新 しいエンターテインメント映画を生み出す大根仁監督が、人気コラムニスト・渋谷直角 のレジェンドコミックを映画化し、最狂にポップで、かつてない恋愛エンターテイメント!! 「ファッション」「音楽」「サブカル」好き、絶対必見!
妻夫木聡×水原希子の初共演作品!
主人公【コーロキ】役には、数々の映画賞を受賞し、幅広い役柄を変幻自在に演じる 当代随一の俳優、妻夫木聡。「僕はそもそも奥田民生になりたいボーイなんです」と公 言するファンであり、映画化を熱望!うだつが上がらない編集者をコミカルに演じる!超 絶美人なファッションプレス【あかり】役には、ファッションアイコンとして絶大な支持を得る トップモデルで、話題の映画やドラマにも立て続けに出演する人気女優、水原希子。 最強(最恐!最狂!)にキュートでセクシーな【あかり】が、観る者すべてを狂わせ る!

さらに、邦画界を代表する豪華俳優陣が集結!! 編集長【木下】役に松尾スズキ。先輩【吉住】役に新井浩文。人気コラムニスト【美上 ゆう】役に安藤サクラ。アパレルブランドの女社長【江藤】役に天海祐希。 フリーライター【倖田シュウ】役にリリー・フランキーと一癖も二癖もある登場人物たちを、 邦画界を代表する豪華俳優陣が演じる!

映画『民生ボーイ』を彩る名曲、全15曲!! ロックバンド「UNICORN」、またソロアーティストとして、日本のロックシーンを牽引し続けるレジェンド・奥田民生。他アーティストとのコラボ・楽曲 提供・プロデュースにも精力的に活動し、多数のアーティストからリスペクトされている。“力まないけどかっこいい”その飄々としたスタイルは、音楽シ ーンに影響を与えるだけでなく、理想の大人の指針として、世代を超えて愛される唯一無人のアーティスト・奥田民生の珠玉のナンバーを、本編 では余すことなく使用し、劇中を彩っている!

映画情報どっとこむ ralph 【ストーリー】
奥田民生を崇拝する33歳、コーロキ。 おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦し ながらも次第におしゃれピープルに馴染み奥田民生みたいな編集者になると決意する! そんな時、仕事で出会ったファッションプレスの美女天海あかりにひとめぼれ。 その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。 あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、 嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。 あかりの自由奔放な言動にいつも振り回され、いつしか身も心もズタボロに…。 コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか!? そしてもがく先にあかりとの未来はあるのか!?

【キャスト】
妻夫木聡 水原希子 新井浩文 安藤サクラ 江口のりこ 天海祐希 リリー・フランキー 松尾スズキ

【スタッフ】
監督・脚本:大根 仁
原作:渋谷直角「奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール」(扶桑社刊)


本編ディスク(Blu-ray)
カラー/本編100分+特典/2層(BD50G)/16:9シネマスコープ
音声: ①日本語 5.1chサラウンドDTS-HD Master Audio ②日本語 2.0chステレオDTS-HD Master Audio ③視覚障がい者対応音声ガイド2.0chステレオDTS ④オーディオコメンタリー2.0chステレオDTS
字幕: ①日本語字幕
【特典内容】 ❐予告編集(特報/予告/TVスポット) オーディオコメンタリー(大根仁監督×漫画原作者・渋谷直角)
特典ディスク(Blu-ray) カラー/未定/2層(BD50G)/16:9 音声:①日本語 2.0chステレオDTS-HD Master Audio 【特典内容】 ❐メイキング ❐イベント映像集



本編ディスク(DVD)
カラー/本編100分+特典/片面2層/16:9LB
音声: ①日本語 5.1chドルビーデジタル ②日本語 2.0chドルビーデジタル ③視覚障がい者対応音声ガイド2.0chドルビーデジタル
字幕: ①日本語字幕
【特典内容】 予告編集(特報/予告/TVスポット)


★2018年3月7日(水)より 『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』 Blu-ray(TBR28088R)&DVD(TDV28089R) レンタル開始!

***********************************


©2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会
発売元:ソニー・ミュージックマーケティング
販売元:東宝


山田洋次監督 次作は主婦への讃歌「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」クランクイン!


映画情報どっとこむ ralph 50年以上にわたり、常にその時代に生きる“家族”を撮り続けてきた山田洋次監督が、国民的映画「男はつらいよ」シリーズ終了後20年ぶりに製作したファン待望の喜劇映画「家族はつらいよ」。
2016年3月12日に1作目が公開すると、熟年夫婦(橋爪功×吉行和子)の離婚危機とその騒動に出くわす家族の姿に、日本中の家族をもつすべての人々が共感し大ヒット!(観客動員数119万人、興行収入13億円を突破)

さらに2017年5月27日に「家族はつらいよ2」は、「男はつらいよ」48作、「学校」4作、「虹をつかむ男」2作につづき、山田監督16年ぶりのシリーズ化となり話題を集めました。

公開すると同時に寄せられたファンからの「続編もお願いします」「次回も観たくなる!」という熱い声に背中を押される形で、この度シリーズ3作目を製作、タイトルも新たに「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」として2018年5月の公開が決定致しました。

映画情報どっとこむ ralph 映画界の巨匠・山田洋次監督が贈る、新・国民的喜劇映画のシリーズ第3弾!!

妻の反乱で、あのドタバタ一家に史上最大のピンチが訪れる!!

史枝(夏川結衣)は、育ち盛りの息子ふたりと夫・幸之助(西村まさ彦)、その両親3世代で暮らす主婦。ある日、家事の合間にうとうとしていた昼下がり、泥棒に入られ、冷蔵庫に隠しておいたへそくりを盗まれた!!夫から「俺の稼いだ金でへそくりをしていたのか!」と嫌味を言われ、余りに気遣いの無い言葉にそれまでたまっていた不満が爆発した史枝は、家を飛び出してしまう。

一家の主婦が不在となった平田家は大混乱!

身体の具合の悪い富子(幸之助の母/吉行和子)に代わり周造(幸之助の父/橋爪功)が掃除、洗濯、食事の準備と慣れない家事に挑戦するがそんなこと続くわけがない。家族揃って史枝の存在のありがたみをつくづく実感するのだが、史枝が戻ってくる気配は一向にない。

家族会議、緊急召集!

平田家崩壊の危機か!?ダメ夫を持つ全ての女性が笑って共感し、しみじみ泣けて励まされる。映画界の巨匠・山田洋次監督が贈る、新・国民的喜劇シリーズ第3弾。

映画情報どっとこむ ralph 出演には、2011年の「東京家族」からおなじみの“家族”を演じた8名の実力派豪華俳優陣が、4度目の結集。橋爪功×吉行和子は熟年夫婦を演じ、絶妙なコンビネーションを見せるほか、本作での核となる長男夫婦に西村まさ彦×夏川結衣、そして長女夫婦に中嶋朋子×林家正蔵、次男カップルに妻夫木聡×蒼井優らが扮します。

また、シリーズでおなじみの小林稔侍、風吹ジュン、笹野高史、木場勝己、藤山扇治郎、徳永ゆうき、笑福亭鶴瓶も登場!さらに、落語家共演に期待大・映画ファンで知られる立川志らくが山田組初参加となります。

クランクインに当たり、山田監督はスタッフ・キャストに、

山田監督:今回は妻への賛歌です。専業主婦の家事という仕事がどれだけ大変か、家族にとって主婦の存在がどれだけ重要な意味をもっているか。前回の作品(家族はつらいよ2)は周造の友人が巻き起こす騒動で老人の貧困がテーマだったけれども、今回は(家族の)内側に内在していた夫婦の問題が噴出し、それに対して家族たちがどう対応し、オロオロしながらどう乗り越えていくか、そこが前とは大きな違いです。このテーマは、ある種の重みを持っているので、そこをきちんと押さえて、楽しくも味わい深いどっしりとした喜劇をつくりたいと思います。

と語り、日々、真剣に丁寧に芝居を切り取りながら、大きな信頼感とチームワークの下、撮影が進んでいます。

映画情報どっとこむ ralph 映画館で、思い切り声を出して笑い、笑った後に少し励まされて、「明日からまた頑張るか」と心軽やかな気持ちで家路につく。

そんな、家庭や仕事のストレスもぶっ飛ばす、「家族はつらいよ」シリーズ。

妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

撮影は10月3日よりクランクインし、現在撮影中。11月下旬にクランクアップ予定、2018年5月の全国公開を予定しております。

公式サイト:kazoku-tsuraiyo.jp

映画情報どっとこむ ralph また前作『家族はつらいよ2』のBlu-ray&DVDが11月3日(金)より発売となります。

『家族はつらいよ2』

11月3日(金・祝)発売

豪華版(初回限定生産)ブルーレイ&DVD(3枚組):5,800円+税
通常版ブルーレイ:4,700円+税
通常版DVD:3,800円+税
発売・販売元:松竹
©2017「家族はつらいよ2」製作委員会

『家族はつらいよ』

豪華版(初回限定生産)ブルーレイ&DVD(3枚組):5,800円+税
通常版ブルーレイ:4,700円+税
通常版DVD:3,800円+税
発売・販売元:松竹
©2017「家族はつらいよ」製作委員会

***********************************


監督:山田洋次
脚本:山田洋次 平松恵美子
出演:橋爪功 吉行和子 / 西村まさ彦 夏川結衣 / 中嶋朋子 林家正蔵 / 妻夫木聡 蒼井優
制作・配給: 松竹株式会社
スケジュール:
2017年10月3日クランクイン、2017年11月下旬クランクアップ予定
都内近郊・広島県・長野県にて撮影予定 
      


大阪CPで妻夫木聡に“狂わせテク”繰り出す水原希子『民生ボーイと狂わせガール』


映画情報どっとこむ ralph 大根仁監督の最新作となる『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』。“力まないカッコいい大人=奥田民生”に憧れる雑誌編集者・コーロキ(妻夫木聡)が、魔性の美人ファッションプレス・あかり(水原希子)に様々な“狂わせテク”を繰り出され、翻弄される抱腹絶倒の恋愛エンターテインメント。いよいよ明日9月16日(土)より全国東宝系にて公開となります。
そして本作の公開を記念して、9月14日(木)TOHOシネマズ梅田にて、妻夫木聡さん、水原希子さん、大根仁監督。そしてハイヒールさんが登壇し、舞台挨拶を行いました。

日付:9月14日(木)
場所:TOHOシネマズ梅田
登壇:妻夫木聡、水原希子、大根仁監督
スペシャルゲスト:ハイヒール(リンゴ、モモコ)

映画情報どっとこむ ralph 妻夫木聡、水原希子、大根仁監督の登場に熱狂的な関西のお客様。

妻夫木さん:やっぱり大阪の皆さんは(盛り上がり方の)温度が違いますね。今日はたくさん楽しんでいってください!

水原さん:大阪の皆さんは歓声がすごいですね。テンションが高い!私は関西出身で、大阪で遊ぶことが多かったので今日はキャンペーンで来ることができて嬉しいです。関西版・狂わせテク、一生懸命頑張ります!

大根仁監督:妻夫木くんも希子ちゃんも大阪だとテンション高いね!関西は遊びにくることはたくさんありますが、楽しすぎるので仕事にはしたくないですね(笑)。

映画情報どっとこむ ralph そこに、スペシャルゲストとして、関西狂わせガール代表“ハイヒール”が登場!
リンゴさん:この映画の宣伝隊長として頑張っております!SNSでたくさん広めてくださいね。(モモコに向かって)アンタは希子ちゃんじゃなくて、監督の方に間違えられるやろ(笑)

モモコさん:私のこと、希子ちゃんと間違えないでね~!?CM撮っている最中に希子ちゃんの演じるシーンを再現したら「怖っ!」って言われちゃいました(笑)。(水原に向かって)細かったら何しても可愛いねんな。


妻夫木さん&大根監督&関西の男たちすべてを狂わせるべく、ハイヒールの二人が“関西版・狂わせテク”を水原さんに伝授しました。

リンゴさんが伝授した“関西弁で褒めちぎる!”、

そして、モモコが伝授した“出会いがしらにアメちゃんを渡す!”

モモコさん:いや~、妻夫木くんホンマに男前やなぁ。これで私のこと好きになったと思うよ?

妻夫木さん:本当に面白いですねぇ!ずっと見ていたいです。でも、これ“狂わせテク”ではなくて“漫才テク”ですよね(笑)。
大根仁監督: 生で見ると圧がすごいね(笑)

映画情報どっとこむ ralph 妻夫木に“狂わせテク”繰り出す水原。

妻夫木さん:ただのフレンドリーな女性ですよね(笑)。テンポが早すぎてついていけません!今日はお客さん側の気分で楽しんでしまいました。この映画は“カップル親密度チェックムービー”だと思います。これを観て笑えなければ少し危ないかもしれません(笑)。ぜひ沢山のカップルの方々に見ていただけると嬉しいです!

リンゴさん:希子ちゃんは関西出身やから、さすが上手!関西版でもなんでも出来るねんな(笑)

水原さん:リンゴ・モモコ姉さんほどパンチは無かったけど、関西出身なので、このテクニックを実際に使わせてもらおうと思います!

とベテラン芸人直伝のテクニックに困惑しながらも、“笑い”狂わされるような掛け合いで会場を大いに盛り上げると、水原さんはハイヒールのふたりから“関西狂わせガール”認定の証として、豹柄のジャケットを送られ・・・
大阪らしからぬ着こなし具合に会場からは大きな歓声が沸き起こりました。

物語・・・
奥田民生を崇拝する33歳、コーロキ。
おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み
奥田民生みたいな編集者になると決意する!
そんな時、仕事で出会ったファッションプレスの美女天海あかりにひとめぼれ。
その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。
あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。
あかりの自由奔放な言動にいつも振り回され、いつしか身も心もズタボロに…。
コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか!?
そしてもがく先にあかりとの未来はあるのか!?

2017年9月16日(土)より全国東宝系にてROADSHOW!

公式サイト:
tamioboy-kuruwasegirl.jp

***********************************

キャスト
妻夫木 聡 水原希子
新井浩文 安藤サクラ 江口のりこ 天海祐希 リリー・フランキー 松尾スズキ

原作:渋谷直角『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』(扶桑社刊)

監督・脚本 :大根 仁(『モテキ』『バクマン。』『SCOOP!』)

©2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会


『民生ボーイと狂わせガール』前代未聞のプロモーションを発表!


映画情報どっとこむ ralph 「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会は、2017年9月16日(土)の映画公開に向けて、本日7月25日(火)より、映画のタイアップスポンサー様を公開大募集する『タイアップスポンサー ぶっちゃけ公開大募集キャンペーン』をスタートします。​


そして、本日より、この大注目の映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』のタイアップスポンサー様を特設WEBサイトにて公開大募集。メインキャストを起用したタイアップCMを作れる『すっごいTVCMタイアップ(一口333万円〜)』や、若者の集まるあの街でインパクトある広告展開を可能にする『すっごいロングな駅貼りポスター(一口99万円〜)』など、映画と企業様のWin-Winなコラボを実現する珠玉のタイアッププランをご用意しています。どのプランもお値打ち価格。映画同様、抱腹絶倒な内容になっておりますので、まずは皆様お気軽に特設サイトをお楽しみください。​

【特設WEBサイト】
http://tamioboy-tieup.jp​

【すっごいTVCMタイアップ_コーロキ篇(完成イメージ) 】


映画情報どっとこむ ralph タイアップスポンサー ぶっちゃけ公開大募集』実施概要​

名称:タイアップスポンサー ぶっちゃけ公開大募集​
●受付開始:7月25日(火)〜​
●メニュー(詳細や各種諸条件は特設サイトにてご確認下さい):​

​①すっごいTVCMタイアップ
コーロキ(妻夫木聡)・あかり(水原希子)・編集長(松尾スズキ)が活躍するシーンを使って貴社商品の魅力をぐいぐい引き上げるTVCMを制作します。​
【価格】一口333万円〜(税別)  
【申込締切】8月16日(水)

②すっごいロングな駅ばりポスター
若者が集まるあの駅で貴社商品を思いっきりアピールする、見た人すべて狂わせるすっごいロングな駅貼りポスターを掲出します(合計B0×20枚)。​
【価格】一口99万円〜(税別)  
【申込締切】一次7月27日(木) 二次7月31日(月)​

③渋谷直角さんがポスターを手書きしてくれる権
独特の画風/着眼点が人気の原作者・渋谷直角さんが貴社のグラフィック広告をそのまま手書きで制作します。​
【価格】一口70万円〜(税別)  
【申込締切】8月3日(木)​

特設WEBサイト

映画情報どっとこむ ralph 映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は、人気コラムニスト・渋谷直角の伝説的サブカル漫画を、「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督が映画化。“力まないカッコいい大人”=奥田民生、に憧れる雑誌編集者・コーロキ(妻夫木聡)が、男を狂わすファッションプレス・天海あかり(水原希子)にひとめぼれ。恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ、抱腹絶倒のラブコメディ作品です。​



物語・・・
奥田民生を崇拝する35歳、コーロキ。おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み奥田民生みたいな編集者になると決意する!そんな時、仕事で出会ったファッションプレスの美女天海あかりにひとめぼれ。

その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。あかりの自由奔放な言動にいつも振り回され、いつしか身も心もズタボロに…。コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか!?そしてもがく先にあかりとの未来はあるのか!?

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

2017年9月16日(土)全国東宝系にてロードショー!!

公式サイト:
tamioboy-kuruwasegirl.jp

公式Twitterアカウント:
@TBOY_KGIRL

ハッシュタグ: #民生ボーイ #狂わせガール

***********************************

原作:渋谷直角「奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール」(扶桑社)​
監督・脚本:大根仁(「モテキ」、「バクマン。」)​

出演:妻夫木聡、水原希子、松尾スズキ、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキー、天海祐希 ​

公開日:9月16日(土)​
配給:東宝
(C)2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会



大根仁監督選曲『奥田民生になりたいボーイに贈るプレイリスト』発売決定! 妻夫木コメント!


映画情報どっとこむ ralph 9月16日(土) に公開される映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』の中で使用されている奥田民生の珠玉の名曲、15曲を収録したCDアルバム『奥田民生になりたいボーイに贈るプレイリスト』がリリースされることが発表された。
監督・大根仁が選曲したトラックリストは以下の通り。

【収録曲】
01.息子  02.愛のために  
03.674  04.ハネムーン  
05.海へと  06.近未来
07.スカイウォーカー  08.ギブミークッキー  
09.チューイチューイトレイン  
10.花になる
11.マシマロ  12.The STANDARD
13.御免ライダー  14.月を超えろ  
15.CUSTOM

また、特典として渋谷直角によるスピンオフ漫画 番外編も収録されます。

映画情報どっとこむ ralph ■コーロキ役・妻夫木聡コメント
まだ奥田民生を知らない皆さん、朗報です!
民生パイセンの曲がどれも良過ぎて何を買っていいかわからないと思っているあなたも、
これ一枚で夏の暑さも吹っ飛びます!これであなたも奥田民生になりたいボーイズ&ガールズに仲間入りだ!

■監督・大根仁コメント
「奥田民生楽曲を好きに使ってよい」と言われたものの、マイテープ(今だとプレイリストっつーんですかね?)を作るわけじゃないんだから、自分がお気に入りの曲ばかり並べるわけにもいかない。
原作漫画の選曲は、ひねくれ者のチョックンらしくヒット曲やシングル曲がほとんど使われていないので商品として成立させにくい。
なので、【ベタなシングルベストみたいにならないように、でも決め所は誰でも知ってそうなメジャー曲で、それでも民生ファンが聴いたら「そこ選ぶか!」と思われたいし、あーでも最後はやっぱり「CUSTOM」しかないっしょ!】みたいなカンジで選曲させていただきました。
我ながらその狙いは上手くキマったような気がしますが、でも結局は【今、コーロキの頭の中で鳴っていそうな民生曲】ってことなんですよね。
だからコーロキなり妻夫木君が作ったアルバムだと思っていただいて構いません!

■原作・渋谷直角コメント
自分はどうもヒネクレものな性分なので、原作のマンガを描くときはなんとなく、
「イージュー★ライダー」「さすらい」のような世間一般にも「奥田民生といえば!」的な
大名曲はあえて使わないぞ、なんて決めたりして。むしろ「674」「一輪の車」「たったった」などのシブめの曲を
選んだりしていたのですが、映画は映画で別のモノなので、選曲はどうなるのかな、と思っていたら、
なんとこれはこれでわかりやすさとシブめの名曲たちが同居した選曲で、
わ、オモシロイなあ、と。大根さんは大根さんで選んだ曲が並んでいる、どこか
大根さんらしいな、と納得できるような印象のリストだったんですよね(基本アッパーめなところとか)。
「民生ベスト」の編集テープをお互い聴かせ合った、みたいな不思議な面白さで。
皆さんの「なりたい選曲」も知りたくなる、そんな気分になるコンピです。

※余談すぎてアレですが、僕は「野ばら」という曲も大好きで、マンガでも使いたかったのですが、
僕の実力不足でどうにもハマるシーンが描けず、泣く泣くあきらめたんですよね。それ、大根さんに言えばよかった、
もしかしたら最高の「野ばら」がかかるシーンを撮ってくれたかも、、と今さらながら思ったりして。

映画情報どっとこむ ralph 『奥田民生になりたいボーイに贈るプレイリスト』
2017年9月13日(水)発売

【収録特典】
渋谷直角によるスピンオフ漫画 番外編
全15曲収録 / KSCL-2967 / ¥2,700+税

【奥田民生: PROFILE】
1965年広島生まれ。1994年にシングル『愛のために』でソロ活動を本格的にスタート。
『イージュー★ライダー』『さすらい』などヒットを飛ばし、井上陽水とのコラボレーションや、プロデューサーとしてもPUFFY、木村カエラを手掛けるなど、その才能をいかんなく発揮。
弾き語りスタイルの「ひとり股旅」、ひとりレコーディングライヴ「ひとりカンタビレ」など活動形態は様々。
世界的なミュージシャンであるスティーヴ・ジョーダンらとの「The Verbs」、近年は岸田繁(くるり)、伊藤大地と結成したスリーピースバンド「サンフジンズ」としても活動している。
2015年、50歳を迎え、新たにレーベル「ラーメンカレーミュージックレコード」 (RCMR) を立ち上げ、アニバーサリーライブも数々行った。
そして今年遂にRCMRより、奥田民生オリジナルソロプロダクツとしては初のニューシングル「エンジン」を7月12日にリリースする。
映画情報どっとこむ ralph 「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」
映画タイトル略称:「民生ボーイと狂わせガール」

9月16日(土) に公開。

物語・・・
奥田民生を崇拝する33歳、コーロキ。おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み奥田民生みたいな編集者になると決意する!
そんな時、仕事で出会ったファッションプレスの美女、天海あかりにひとめぼれ。その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。あかりの自由奔放な言動にいつも振り回され、いつしか身も心もズタボロに…。
コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか!?そしてもがく先にあかりとの未来はあるのか!?

***********************************

原作:渋谷直角「奥田民生になりたいボーイ・出会う男すべて狂わせるガール」(扶桑社)
監督・脚本:大根仁(「モテキ」、「バクマン。」)

出演:妻夫木聡、水原希子、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキー、天海祐希、松尾スズキ

Ⓒ2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会