「内田彩」タグアーカイブ

=LOVE 佐々木舞香『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』ヒロイン戦士タミ・カマチョ役に決定!


映画情報どっとこむ ralph SF映画傑作『スターシップ・トゥルーパーズ』。

シリーズ20周年を記念して製作されたシリーズ第5作目となる劇場版長編フルCGアニメーション映画『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』の日本語吹替キャストとして参加を発表していた代々木アニメーション学院×指原莉乃プロデュースアイドル=LOVE(イコールラブ)の配役が決定!
ジョニー・リコ率いるはぐれ小隊の一員のヒロイン戦士タミ・カマチョ役の座に選ばれたのは佐々木舞香さん。

また、ライブ配信プラットフォームSHOWROOMにて実施したキャスト選抜オーディション企画で見事1位となった諸橋沙夏(もろはし さな)が空港グランドスタッフのサナ役として本作品に登場致します。

他のメンバーに関しても参加が決定していますが、配役の詳細は現段階では未発表となります。

映画情報どっとこむ ralph はぐれ小隊VSバグVS連邦軍、火星を制するのは誰だ!
舞台は地球の植民惑星となった火星。戦争とは無縁のこの星で、歴戦の猛者リコは“はぐれ小隊”と呼ばれる落ちこぼれ新兵の訓練に当たっていた。だが、平和であるはずの火星に、突如バグの群れが出現する。背後には、地球の総司令官の陰謀が潜んでいた。戦士の自我を取り戻すため、そして火星を守るため、リコははぐれ小隊を率いて立ち上がる。先に待つのは救済か、地獄か――!?

公式HP:
http://sst-mars.jp/
公式twitter:
@sst_mars
公式facebook:
@sst.mars/

***********************************

小山力也/上坂すみれ/小野賢章/喜多村英梨/内田彩/寺島惇太/=LOVE

原題:STARSHIP TROOPERS: TRAITOR OF MARS/邦題:スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット/監督:荒牧伸志 松本勝/脚本:エド・ニューマイヤー/プロデュース:ジョセフ・チョウ
エグゼクティブ・プロデューサー:キャスパー・ヴァン・ディーン エド・ニューマイヤー 鎌形英一/プロデューサー:西 雅太郎 橋本トミサブロウ/音楽:高橋哲也/制作:SOLA DIGITAL ARTS
企画・製作:Lucent Pictures Entertainment  Sony Pictures Worldwide Acquisitions/配給:KADOKAWA
© 2017 Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved.


洋画吹替え初挑戦で小山力也ら超豪華吹替『スターシップ・トゥルーパーズ』予告編解禁


映画情報どっとこむ ralph 今もなお根強いファンに支持される、昆虫型生命体“バグ”と人類との戦争をポール・バーホーベン監督が描いた90年代を代表するSF映画傑作『スターシップ・トゥルーパーズ』。

シリーズ20周年を記念して製作されたシリーズ第5作目となる劇場版長編フルCG映画『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』が、2018年2月10日(土)に公開日が決定しました。
 
『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』シリーズを手掛けてきたエド・ニューマイヤーが脚本を担当!

そして!荒牧伸志監督と本作が監督デビュー作となる新進気鋭の松本勝監督によって、前作を遥かに上回る傑作が誕生しました。


本作の公開日決定と共に、新たに作成された日本オリジナルのキービジュアル&予告編映像が完成。

シリーズを象徴する“バグ”に埋め尽くされた火星の地を背にしたリコと初登場となる”はぐれ小隊”の面々が初お披露目。

併せて公開された予告編では、シリーズのファンにはたまらないカルメン、カール、1作目で死んだはずのディジー、地球連邦軍司令官のエイミーが不敵な笑みを浮かべるシーンなど新たな映像が解禁されました。

映画情報どっとこむ ralph また本作の吹替キャストを一挙に解禁!

前作は字幕版のみでの公開でしたが、本作では、小山力也、上坂すみれ、小野賢章、喜多村英梨、内田彩、寺島惇太と実力派の豪華声優陣をキャスティング。

CV:小山力也/ジョニー・リコ役
<左遷された元将軍>歴戦の戦士にして連邦軍の元将軍。
地球防衛圏内にバグの侵攻を許したことから、火星に左遷させられた。

CV:上坂すみれ/ディジー・フロレス役
<死んだはずの恋人>リコの元恋人。勝ち気な女戦士だったが戦闘中に命を落とした。
死後、20年を経てなぜかリコの前に姿を現わす。

CV:小野賢章/カール・ジェンキンス役
<何かを企む超能力者>地球連邦の超能力戦略担当大臣。
他人の心と交信する超能力の持ち主。スナップに反抗したため拘束される。


CV:喜多村英梨/カルメン・イバネス役
<男勝りの敏腕女艦長>ジョン・A・ウォーデン号艦長。
ハイスクールの同期であるリコやカールに、今も強い連帯意識を抱いている。

CV:内田彩/エイミー・スナップ役
<支持率命の総司令官>連邦軍最年少の総司令官。
「人類史上最も聡明な女性」と言われているが、権力に憑かれた野心家でもある。

CV:寺島惇太/トシ・ババ役
<火星育ちの補佐官>火星で生まれた、はぐれ小隊の一員。
リコの補佐官を務めているが、ミスも多い。動画のアップロードが趣味。

そして、代々木アニメーション学院×指原莉乃プロデュースアイドル「=LOVE(イコールラブ)」がハリウッド作品に大抜擢。

CV:=LOVEより1名/タミ・カマチョ役
<はぐれ小隊の紅一点>男勝りでぶっきらぼうだが、仲間との連帯意識は強く、思いやりもある。
大量のバグに体を張って立ち向かう勇敢な歩兵。
=LOVEの配役に関しては、監督審査+ライブ配信プラットフォームSHOWROOM(https://www.showroom-live.com/)でのイベント結果を参考に決定致します。


映画情報どっとこむ ralph 東京コミコン2017出展決定 12/1(金)~12/3(日)

展示ブースでは、実写映画シリーズの撮影で実際に使用したプロップなどを展示予定。

※東京コミコン公式サイト:
http://tokyocomiccon.jp/

映画情報どっとこむ ralph スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット

原題:STARSHIP TROOPERS: TRAITOR OF MARS

公式HP: http://sst-mars.jp/
公式twitter:https://twitter.com/sst_mars


はぐれ小隊VSバグVS連邦軍、火星を制するのは誰だ!

舞台は地球の植民惑星となった火星。戦争とは無縁のこの星で、歴戦の猛者リコは“はぐれ小隊”と呼ばれる落ちこぼれ新兵の訓練に当たっていた。だが、平和であるはずの火星に、突如バグの群れが出現する。背後には、地球の総司令官の陰謀が潜んでいた。戦士の自我を取り戻すため、そして火星を守るため、リコははぐれ小隊を率いて立ち上がる。先に待つのは救済か、地獄か――!?

***********************************

小山力也/上坂すみれ/小野賢章/喜多村英梨/内田彩/寺島惇太/=LOVE

監督:荒牧伸志 松本勝
脚本:エド・ニューマイヤー
プロデュース:ジョセフ・チョウ

エグゼクティブ・プロデューサー:キャスパー・ヴァン・ディーン エド・ニューマイヤー 鎌形英一
プロデューサー:西 雅太郎 橋本トミサブロウ
音楽:高橋哲也
制作:SOLA DIGITAL ARTS

企画・製作:Lucent Pictures Entertainment Sony Pictures Worldwide Acquisitions
配給:KADOKAWA

© 2017 Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved.


ジャッキー・チェンがニンジャ達を指導『レゴⓇニンジャゴー ザ・ムービー』特別映像解禁


映画情報どっとこむ ralph 最新作『レゴⓇニンジャゴー ザ・ムービー』が9月30日(土)に公開致します(全米公開は2017年9月22日(金)予定)。

6人の若きニンジャたちが大活躍する本作!劇場版では平和なニンジャゴーの世界に、悪の帝王・・ブラックガーマドンが手下を従えて街を破壊しにやってきた!彼らに対抗すべく伝説のニンジャである主人公・ロイド、仲間のカイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーが大集結。“エレメント・パワー”と、かっこいい“巨大メカ”を使いこなし、世界を守るため立ち向かう!

この度ジャッキー・チェンが、本作のアクションコーディネートを行ったと明かす特別映像が到着!



本作でニンジャ達の師匠・ウー先生を演じるジャッキー・チェンが、ニンジャ達のアクションシーンコーディネートを行ったと明かす特別映像が到着!


映画情報どっとこむ ralph ウー先生のアフレコ声優と共に、アクションコーディネートの依頼が舞い込んだそうで、ジャッキーはレゴⓇと武術をリンクするために

ジャッキーさん:レゴⓇを使わなきゃ。

と考えたことを明かすとともに

ジャッキーさん:武術のようなスタントができると思った。

と今回の抜擢に新たな取り組みができると希望を見出したことを振り返ります。そして自ら率いるアクションチームと共に、ニンジャ達のアクションを構築したことを語り、

ジャッキーさん:アクションをアニメにするのは楽しかった。だからアクションも特別なものにした。

と述べる様に、ニンジャ達は香港アクション映画ばりのダイナミックなアクロバティックな動きを展開させていきます! 本映像ではニンジャ達の代名詞というべき“レゴⓇスピンキック”、決めポーズ“ニンジャゴーフォーメーション”を実際のジャッキーのスタントチームとシンクロ率100%の動きを披露しています。

また、ニンジャ達のアクションシーンを作り上げる為に、ジャッキーは世界中を飛び回りながら様々なアクションテイストを盛り込んだそうで

ジャッキーさん:ここ3年程、ニンジャ達のアクションの動きをつくり上げる為に 制作現場がある香港、中国、アメリカ、オーストラリアといった国を行き来しながら考えていきました。映画が完成するとニンジャ達が 僕が考えたアクションで活躍する姿を見る事ができました。その姿は“レゴⓇニンジャゴー!!”って感じ(笑)で、出来上がったものを見て“わぁぁ!!”と興奮せずにはいられませんでした!

とその出来栄えに大満足し、童心に返った様なときめいた経験が出来たと明かします。


映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

ジャッキーさん:50年以上アクションスタントをしてきましたが、アニメのキャラクターにアクションをつけるのは初めての経験でした。人間がやるマーシャル・アーツにはリミットがありますが アニメの中のマーシャル・アーツにはリミットがありません。だから僕にとっては新しい冒険でした!

と自身にとっても、刺激的な体験だったと語ります。

ジャッキーが試行錯誤して完成させた新たなアクションと、ニンジャ達の手に汗握るド迫力バトルを是非劇場で楽しんでください! 果たして若き6人のニンジャたちは、世界を救うことができるのでしょうか!? 


公式サイト:
http://legoninjagomovie.jp 
公式twitter:
@warnerjp #ニンジャゴー映画 
公式facebook:
@ninjagomovie.jp 

物語・・・
あの超人気アニメが映画になった!6人のニンジャたちと、胸躍る大冒険へ出発!
ニンジャゴーシティに巨大な闇の力が近づいていた…。
世界征服の野望をもつ悪の帝王ブラックガーマドンが、街を征服しようと連日ニンジャゴーシティを攻撃。
ニンジャゴーシティを守るため、若きニンジャ、ロイドと仲間たちは、師匠ウー先生に率いられ、「真のニンジャ」だけが手に入れられるという“最終最終兵器”を求め修行の旅へと出かける。
《緑・火・雷・水・氷・地》の力から得た“エレメント・パワー”を駆使してニンジャたちが、いざ、運命の決戦へ―!
ロイドが、自分の力を信じ仲間と力を合わせて巨大メカと使いこなして大活躍、痛快爽快なバトルに大興奮! 
最強チームでみんなの「力」と「あきらめない心」に勇気と感動をもらえる、夢のニンジャアドベンチャー!

***********************************

出演(声優)
字幕版 ジャッキー・チェン、ジャスティン・セロー、デイブ・フランコ、オリビア・マン、フレッド・アーミセン、アビ・ジェイコブソン、クメイル・ナンジアニ、マイケル・ペーニャ、ザック・ウッズ
吹替版 松井恵理子、森嶋秀太、内田彩、橘諒、斎藤楓子、おおしたこうた、山寺宏一、一条和矢、沢城みゆき、出川哲朗
スタッフ
監督 チャーリー・ビーン、ポール・フィッシャー、ボブ・ローガン
脚本 ボブ・ローガン、ポール・フィッシャー、ウィリアム・ウィーラー、トム・ウィーラー、ジャレッド・スターン、ジョン・ウィッティントン

配給:ワーナー・ブラザース映画 
(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. A LL RIGHTS RESERVED


神田沙也加 内田彩 中村繪里子 「宇宙戦艦ヤマト 2202 」女子会トーク 第二章最速上映会


映画情報どっとこむ ralph 『宇宙戦艦ヤマト』をリメイクし、2012 年から 2014 年に渡り、 劇場上映から全国ネットでのTV放送まで展開、大きな支持を得た『宇宙戦艦ヤマト 2199』。

2017 年2月からはヤマトファン待望の完全新作シリーズ『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』全七章が順次劇場上映中です。

この度、第二章「発進篇」の最速先行上映会が行われ、全七章のシリーズを通して登場し、物語の 鍵を握る【伝説の女神】テレサ役を演じる神田沙也加が登壇。そして、共演者である内田彩(岬百合亜役)、 中村繪里子(桐生美影役)らと共に、女性でも楽しめるヤマトの世界について、ヤマト女子会トークを展開! 監督の羽原信義、シリーズ構成の福井晴敏はおじさんトーク?いえいえ、女性陣のフォローに回る暖かイベントに!

そして!!エンディング主題歌をテレサ(神田沙也加)が担当することも発表となりました。

日付:6 月 7 日(水)
場所:新宿ピカデリー
登壇:神田沙也加(テレサ役)、内田彩(岬百合亜役)、中村繪里子(桐生美影役)、 羽原信義(監督)、福井晴敏(シリーズ構成)

映画情報どっとこむ ralph
今回、女性キャストを3人を集めてのイベントですが
福井さん:第一章は良い感じで発信できました!ただ、昔のヤマトは女性ファンもいたんですよね。で、上から女性を向けイベントにということで企画されました。(笑)原作をご存知の方はわかるとおもいますが、古代と雪が婚約していて、でも危機に陥る・・・結婚て大変だね!(場内から拍手)
それを一番体現しているのが彼女です!

と、結婚されたばかりの神田さんに大きな拍手が!
神田さん:ありがとうございます。

ここで、女性陣にヤマトの中で押しキャラ!を聞くと・・・
内田さん:ずっと押してるのが伊藤さん。本当にあってね。悪い風に思われるかもしれませんが、伊藤さん位は伊藤さんの生き方がね。最後のシーンは切なくて。。。でも、なぜ好きかと言うと顔が好みだからです!

故人をしのぶ感じに・・・

中村さん:ひとりに絞れませんが・・・・篠さん。職務に忠実で・・・頼もしい。今後に期待。

古代君とか島君という王道のメインキャラの名前がでず。続いて

神田さん:テレサ推しです。いつも平和を願いつつ、ミステリアスな大人の女性になりたいんです!母性とか・・

と、やはり古代、島の名前は出ず・・・時代の流れを感じます。

映画情報どっとこむ ralph ここで、ネタバレしない感じで好きなシーンを問われると
中村さん:めちゃありますよ、コンテ番号とか言った方がいいですか?タイトルにもある海中から発進する場面の・・・羽原監督がアニメータとしても描いた水しぶき。大量です!
内田さん:2202での押しキャラは・・・真田さん!

中村さん:彩ちゃんが推すと死ぬとか?

内田推し!死亡フラグ説が飛び出すも・・

内田さん:頼りになるんですけど。熱い真田愛が水しぶきのように迸ってます!格好いいんです。

と言うもののシーンは言えず。

映画情報どっとこむ ralph そして!第二章「発進篇」のエンディング主題歌「月の鏡」を、テレサ(神田沙也加さん)が担当することが発表されました!
神田さん:本当にきれいな日本語で創られた神秘的であったかい歌です。テレサとして歌っています。最後余韻に浸っていただければ。
監督:福井さんと聞いてあまりの透明感!スタッフ大絶賛です!



中村さん:エンドロールの横にコンテがあるんですけど、大きい画面だと一度では無理なので、何度も観て下さい!

映画情報どっとこむ ralph ここで、神田さんにサプライズで結婚のお祝い!

結城信輝さんが書いた夫妻が古代と雪になった似顔絵色紙が贈呈されました!
福井さんが言うには、岬百合亜、桐生美影に何かが起こるそうです・・・

「宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち」 第二章「発進篇」

6月24日発進!

yamato2202.net

ボク的には・・・
アンドロメダが!プラモ買っちゃうんだろうな~

***********************************

スタッフ
製作総指揮:西﨑彰司
監督:羽原信義
シリーズ構成:福井晴敏
副監督:小林誠 メカニカルデザイン:玉盛順一朗
メカニカルデザイン/キャラクターデザイン:結城信輝
音楽:宮川彬良・宮川泰

©西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト 2202 製作委員会 『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』


「鷹の爪8~吉田くんのX(バッテン)~ファイル」Blu-ray&DVD告知動画解禁


映画情報どっとこむ TJ 秘密結社 鷹の爪10周年記念映画として公開中の映画「鷹の爪8~吉田くんのX(バッテン)~ファイル」の、Blu-ray&DVDの告知動画が完成です!また、豪華版Blu-rayの初回特典が内容も明らかになりましたのでお知らせです。

なんと、劇中に出てきた”X捜査課”のゴールドピンバッジは、話題を呼んだ鷹の爪小判と同じ24金メターリック加工!さらにシリアルナンバー入り、専用の特別イラストの立て掛け付きと、まさにこの機会にしか入手できない豪華特典です。

また、オーディオコメンタリーの参加者として、劇中で吉田君の仲間”つっちー”を演じた内田彩さんの登場が決定!

ここでしか話せない過激な内容(?)も入っているとか。

ぜひ、この機会に鷹の爪8~吉田くんのX(バッテン)~ファイル」のBlu-ray&DVDをご予約を。


映画情報どっとこむ TJ 【Blu-ray&DVD概要】

<豪華版>
鷹の爪8 吉田くんのX(バッテン)ファイル 豪華版
商品形態:Blu-ray
価格:5,370円+税
発売日:2017年3月2日(木)
収録時間:本編69分+特典映像

映像特典:
・古墳ギャルのコフィー 特別リブート版
・特報、予告、ダイジェスト映像
・ちゃお特別
・鷹の爪GT #11 Xファイル特別編
・祝いのビデオ/呪いのビデオ 完全版
・若本規夫アドリブパート
・オフィシャル映像ダイジェスト(完成披露試写~舞台挨拶)
音声特典:
・オーディオコメンタリー (内田彩ほか)
完全初回生産限定特典:
・バッテンファイル限定 X捜査課のゴールドピンバッジ(24金メターテック加工/シリアルナンバー入り)スペシャル立て掛け付

<通常版>
鷹の爪8 吉田くんのX(バッテン)ファイル
商品形態:DVD
価格:3,700円+税
発売日:2017年3月2日(木)
収録時間:本編69分+特典映像
映像特典:
・特報、予告、ダイジェスト映像
・ちゃお特別編
・鷹の爪GT #11 Xファイル特別編

【取扱店】
タワーレコード、AMAZON、DLE Shop他

映画情報どっとこむ TJ 映画『鷹の爪 8 ~吉田くんの×ファイル~』概要

あらすじ
20 世紀、島根県・吉田村。秘密基地で遊んでいた地元の小学生・吉田くんと仲間たちのもとに、未来からタイムトラベルで世界連邦捜査局・X(エックス)捜査課のモレルダー&ナスカリー捜査官がやってきた。彼らはともに、未来で怪事件を発生させているという「呪いのビデオ」の捜索を始める。しかし、その行く手には UMA(未確認生物)、オーパーツ、超常現象など、思わず立ち止まらずにはいられない摩訶不思議な出来事が次々に出現! 果たして吉田くんたちは寄り道せずに謎を解き明かすことができるのか!?

まだまだ劇場も!侵略中!
今回の北海道・沖縄追加上映により日本全エリアでの上映を達成します!!

監督・脚本・声の出演:FROGMAN
原案・まんが:FROGMAN・おおわき正義(『鷹の爪吉田くんのX(バッテン)ファイル』小学館「月刊コロコロイチバン!」にて連載中)

声の出演:森川葵(里美役) 内田彩(つっちー役) 犬山イヌコ(キュウ助役) 杉田智和(モレルダー役) 松本梨香(ナスカリー役)

ハリセンボン箕輪はるか(メリーさん) 真壁刀義・本間朋晃(本人役) 若本規夫(グレイ役) FROGMAN(吉田くん役ほか)

主題歌:モン吉「一期一会」(ドリーミュージック・)
© 「鷹の爪8」製作委員会 配給:DLE/プレシディオ

オフィシャルサイト:
鷹の爪.jp/xfile
Twitter:
@_takanotsume_

***********************************