「先生!」タグアーカイブ

生田斗真、広瀬すず『先生! 、、、』大ヒット御礼で、観客にガーベラをプレゼント


映画情報どっとこむ ralph 河原和音先生が7年間に渡って連載した、累計発行部数600万部の大ヒットコミック「先生!」が実写映画化! 

無愛想だけど生徒想いの優しい教師・伊藤先生を生田斗真さん。高校二年生の響を広瀬すずさんが演じ、恋の喜びや切なさがいっぱいにつまったラブストーリー映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』は大ヒット上映中!

その大ヒットを記念して、生田斗真さん、広瀬すずさんと三木監督が登場する感謝のイベントが行われました。

そして!なんと原作者の河原和音先生からお二人に感動必至の手紙を三木監督に代読。

その後、生田さんから広瀬さんへ花冠、そして広瀬さんから生田さんへブートニアをプレゼント。さらに、花言葉=感謝であるガーベラを会場に集まった方たちにプレゼント!!しかも、幸運な方は手渡しで!大変な盛り上がりを見せたイベントとなりました!

映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』大ヒット御礼イベント 概要
日時:11月8日(水)
場所:新宿ピカデリースクリーン1
登壇:生田斗真、広瀬すず、三木孝浩監督

映画情報どっとこむ ralph 会場には平日にも関わらず多くの人がつめかけ、満席となった舞台挨拶。
生田さん、広瀬さん、三木監督らが登壇すると会場は一気に黄色い歓声と盛大な拍手で包まれる中、舞台挨拶はスタート。

本作公開から2週が経った今、

生田さん:僕の友人もたくさん観てくれたのですが、男でもグッとくるところがあるみたいで。本当に泣けたという声が多くて嬉しいですね、頑張って良かったなと思います。

と語ると、
広瀬さん:私の友達も観てくれた子が多かったのですが、みんな伊藤先生に恋していました。『あんな先生いたらいいね』って。クールなところにみんな惹かれていましたね。

とコメントし、笑顔を見せました。さらに
三木監督:公開して二日目に、お客さんとして劇場へ観に行ったときに、会場明るくなった瞬間、女性客の方の吐息が漏れていて。余韻に浸ってくれていたことがお客さんの反応から伝わったので、嬉しかったですね。

と振り返り、作品への想いが伝わったことに笑顔の3人。

映画情報どっとこむ ralph また、MCから『ここに注目して欲しい!』ポイントについて問われると、

生田さん:僕の“前腕筋”ですね!撮影中も女性スタッフの方たちが、シャツの袖の捲り方とかをすごくこだわっていて。女性は好きな方が多いみたいなので、筋肉が注目ポイントですね…って何話してるんだろうね(笑)

生田さんの予想外な“注目ポイント”に笑いが起き広瀬さんも爆笑!一方・・
広瀬さん:私は響と藤岡君(健太郎)が二人きりで弓道場で話すシーンがすごく好きで。藤岡君の優しい人柄や誠実さが伝わる切ないシーンがあるので、そこにも注目して観ていただけたら。

と語りました。三木監督は、マニアックなポイントを紹介

三木監督:響の『へっ?』っていう表情をしている顔ですね。唐突に何かされたりしている時の顔なのですが、お客さんからは『その時の顔がめちゃくちゃ可愛くて好きです!』っていう感想が結構多くて。伊藤先生に関しては、目線を合わせる場面と、合わせない場面があるところに注目して欲しいですね。伊藤の目線から、感情を言葉にできない部分や、伊藤の心情が読み取れるかなと思います。

と、監督ならではといった細かいポイントについて熱弁。広瀬さんも同意見だと。

映画情報どっとこむ ralph 今回サプライズで原作者の河原和音先生から生田さん、広瀬さんに向ける手紙が贈られ、三木監督が代読。
生田に対しては「全シーン全カット、とにかくかっこよかったです!伊藤先生を演じたのが生田さんで本当に良かった!

と大絶賛!

広瀬に対しては、

「普通の女の子なので演じるのが難しかったのではないかと思います。でも、響の気持ちを泣きながら伝えてくれたので、私も泣きました。

と感謝のお手紙。これに対して

生田さん:この作品の一番のお客さんは河原先生だと思います。その河原先生に喜んでもらえたというのは一番嬉しいですね。

と語り、そして

広瀬さん:河原先生にこんな風に言っていただけて、なんだか救われました。響を演じられて幸せです。

と語ると、会場からは温かい拍手が沸き起こりました。

映画情報どっとこむ ralph そして、生田さんと広瀬さんが、感謝の気持ちを込め、互いに向けプレゼント交換。
生田さんが広瀬さんの頭に優しく花冠を乗せると満面の笑みの広瀬さん。

広瀬さんは生田さんの胸ポケットにブートニアを刺してあげると、会場からは黄色い歓声が!

生田さん:すごく似合ってる!天使だね!(笑)

と思わず笑みをこぼすと、広瀬さんは、白い衣装で来るように言われていたのに合点がいった様子。

最後に・・・

生田さん:僕自身、久しぶりのラブストーリーだったのですが、それが久しぶりの三木監督との作品で。さらにすずちゃんにとっては初めてのラブストーリーということで、僕にとっても良い経験をさせていただけた気がしています。一生懸命愛情込めて作った作品なので、この映画をずっと好きになり続けて欲しいなと思います。

広瀬さん:本当にこの作品に出合えてすごく嬉しいです。そして多くの方に、恋する喜びや苦しさなど、色々な感情に出会って、何か背中を押してもらえる作品になってくれたらいいなと思います。

とそれぞれメッセージを送りました。

さらにイベントの最後では、来場者全員に、生田、そして広瀬が感謝の気持ちを込めて、ガーベラを手渡しでプレゼントするというサプライズも!大歓声に包まれながら、会場を後にしました。
映画情報どっとこむ ralph 映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』大ヒット公開中!

公式HP:sensei-movie.jp 
公式Twitter:@sensei_movie 
#先生好きになってもいいですか

物語・・・
「先生!好きになっても、いい?」 17歳、初めての恋は“先生”!
高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」初恋はあっさり玉砕。だけど……。「今は一番好きな人を、好きでいたい!」響の純粋過ぎる想いは、ゆっくりと伊藤の心を動かしていく。
今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、『僕等がいた』、『ホットロード』で知られる恋愛映画の名手、三木孝浩監督が映画化。生田斗真×広瀬すずで贈る新しい純愛映画、誕生!
***********************************

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版)
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ

製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©河原和音/集英社
©2017 映画「先生!」製作委員会 


三木孝浩監督、広瀬すずと“焼肉デート疑惑”!?地元・徳島凱旋『先生!』舞台挨拶で明かす


映画情報どっとこむ ralph 生田斗真と広瀬すずで綴る禁断『先生!、、、好きになってもいいですか?』が、大ヒットロードショー中!
この度、本作の公開を記念して、徳島県阿波市出身で、メガホンをとられた三木孝浩監督が登壇するティーチインイベントが開催されました!

満席となった会場から盛大な拍手の中迎えられ、三木監督が登壇!地元のアットホームな空気感が漂う中、まずは本作を徳島の方々に観ていただいた心境を問われると、

三木監督:地元の人に観ていただけるというのは、やっぱり感慨深いですね。僕が10代の頃、『こんな物語があったらいいな』という妄想をたくさんしながら学校生活を送っていたので、その妄想が映画にも反映されていたりもします。よく、僕が撮った映画で『空や夕日が綺麗ですね』と褒めて頂くことがあるのですが、それは徳島に住んでいた頃の記憶を再現されていたりもするので、徳島を褒めて貰えているような気持ちになって嬉しい部分ですね。

としみじみ語りました。
映画情報どっとこむ ralph さらに今回は観客からの質問に答えるティーチインイベントということで、様々な質問に回答!

まず一人目の観客から飛んだのは、「今回ヒロインの響を演じられた広瀬さんの一番の魅力はどこですか?」という質問。

三木監督:今回撮っていてとても素敵だなと思ったのは、響のキャラクターを演じるときに、何か聞いてはいけないことを聞いてしまったりして、動揺しているときの感情の動きがとても上手で。特に目のお芝居が素晴らしいなと思いました。

答えました。さらに

「一番撮影で大変だったシーンはどこですか?」という質問に対しては、


三木監督:やっぱり雨の中で響が伊藤に対する想いを爆発させるシーンですね!

と即答!

三木監督:12月中旬に岡山で撮影したのですが、かなり寒い時期で。撮影自体は色々な角度で撮るので、途中で(身体を)乾かすわけにもいかず…。でもすずちゃんはとても頑張り屋さんで、『大変なシーンの撮影ほど燃える!』と頑張ってくれていたのですが、そんなすずちゃんを生田君が『大丈夫?』って常に優しくフォローしてくれていて。大変なシーンでしたが、皆で乗り切ったという感じですね。

と、撮影時の秘話を明かしました。

また、「監督がこだわったシーンはどこですか?」と問われると、

三木監督:社会科準備室で『好きになってもいい?』と告白するシーンですね。あの時のすずちゃんがめちゃめちゃ可愛くて!今回の作品を撮る時に、響の感情にみんなが乗れないとダメだと思ったので、光やセットも一つ一つこだわりたいんだとスタッフにも説明して。奥手だった響が、自分の想いに動かされて、つい本音をこぼしちゃうような、ピュアで純粋な感じが伝わるように、相当こだわりました。

と熱く語りつつ、

三木監督:すずちゃんも生田君も、横顔がすごく綺麗なんですよね。二人が向かい合っているところはすごく絵になるなと。本当は一発OKだったんですが、もう一回見たいなと思っちゃって、『ピントが甘かったからもう一回撮らせて』と嘘ついてもう一回撮らせてもらっちゃいましたね(笑)

と裏話を明かす場面も!

映画情報どっとこむ ralph 三木監督、広瀬すずと“焼肉デート疑惑”!? 地元でしか話せない撮影中のエピソードを明かす!

また、「地元の人にしか言えない撮影中のエピソード」を求められると、

三木監督:すずちゃんが特に焼肉が大好きで。美味しい店を調べて皆で行こうかとなったのですが、他のキャストが仕事で来れなくて、スタッフも撮影の準備が入ってしまって…。結局行けるのが、僕とすずちゃんだけになってしまったんです。約束していたからもちろん行くけれど、色々心配になるじゃないですか。二人で“焼肉デート”なんて書かれたらまずいぞ、と(笑)ちょっとホッとしたのが、撮影の助手さんたちが、たまたま同じ店で食べていて。他のスタッフもいるから良かったと思ったことがありました(笑)

と明かし、三木監督の人柄が伝わるほっこりしたエピソードに、会場は笑いに包まれました。

そして最後に・・・・

三木監督:恋愛映画を素敵だなと思う部分は、初恋って、自分だけの世界だったところから、想いを寄せる相手から好かれるためにはどうしたらいいのだろうと、客観的に見つめる視線が生まれて、どんどん成長していくのが素晴らしい瞬間だなと思うんです。そういう成長って、昔のことで忘れてしまったりもすると思うのですが、ぜひこの映画を観て、恋をしている時の充実感や、素敵な時間を思い出してほしいなと思います。

と語ると、客席からは盛大な拍手が沸き起こりました。
公式HP:
sensei-movie.jp
公式Twitter:
@sensei_movie

大ヒット全国ロードショー中!

***********************************

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) (※1996年~2003年)
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ)
監督:三木孝浩 脚本:岡田麿里
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ

製作:映画「先生!」製作委員会 ◆配給:ワーナー・ブラザース映画
©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会


好きになってもいいですか?生田斗真に会場500人で告白!『先生!』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph この度『先生! 、、、好きになってもいいですか?』10月28日(土)公開を記念して初日舞台挨拶が行われ、生田斗真さん、広瀬すずさん、竜星涼さん、森川葵さん、健太郎さん、中村倫也さん、三木孝浩監督の超豪華キャストが登場!

公開日に後悔しないように“今だから言える話”
を公開告白!さらに生田さんに「好きになってもいいですか?」とサプライズで観客500人から告白!!
生田さんの答えは?


映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』初日舞台挨拶
日時:10月28日(土)
場所:新宿ピカデリー
登壇:生田斗真、広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎、中村倫也、三木孝浩監督

映画情報どっとこむ ralph 悲鳴のような歓声と温かな拍手の中。

生田さん:いよいよ公開初日を迎えました。本当に多くの人に届けばよいなと思っています。

との生田さん他からの挨拶から始まったイベント。

中村さん:日本で一番かっこよい生田斗真が、日本で一番色気のある教師を演じています!

と、よいしょに苦笑いもうれしそう。

三木監督:公開初日にありがとうございます。楽しんでいただけましたか?

との問いかけに大きな拍手で答える観客。

映画情報どっとこむ ralph 劇中の広瀬さんのセリフにちなんで、公開日に後悔しないように“今だから言える話”を公開告白!

広瀬さん:屋上のシーンでお昼ご飯になって、カレー食べてしまいました。生田さんに聞かれたのに・・・こういうシーンって考えないといけないんだと気づきました。もちろん歯は磨きましたよ。今告白します。

との告白でしたが、当の生田さんは全然きづいてなかったそうで、一安心な広瀬さん。ちなみに生田さんは気にしてカレーでないほうを食べていたそう。

竜星さん:伊藤先生とアドレスいれていたのを、本当に学校の先生だと思ってうっかり消してしまいました。嫌いになったわけじゃないんです。あとで教えてもらっていいですか?

との告白に

生田さん:だからだ、連絡つかないんだ。。。教えましょう。

と生田さんへの告白が続きましたが・・・
森川さん:昔、三木監督のオーディション受けて落ちました!で、悔しくって、やっと三木作品に出れて本当にうれしいです。

監督:落ちる落ちないは実力じゃなくて。キャラとの相性なんで・・・本当にごめんなさい。
と、平謝りな監督。実は広瀬さんも落としていたことが発覚。

生田さん:二人はね。輝きすぎてたんじゃない?

と、監督をフォローする生田さん。しかしもう一人・・・
健太郎さん:僕は富山まで行って出させて、いただいたんですが・・・全カットになりました。でも、今日横に立たせていただいて本当にうれしく思っています。

監督:すみませんでした。
と、謝りながらも、監督としてモテモテなことがわかりました。

映画情報どっとこむ ralph 中村さん:岡山ロケがありまして・・僕と健太郎君は岡山なくて、現地ではパーティーを何度もしていたようで・・・言わないでほしい。寂しいから。ちなみに僕の誕生日はクリスマスイブだからね!

と、告白

生田さん:告白・・・目が悪い。0.06しかない。今コンタクト外したら、この距離で広瀬すずか広瀬ありすかわからない!(爆笑)

広瀬さん:妹のほうです。。。

と、生田さんからの告白に寂しそうな広瀬さん。一番公開日にふさわしい告白は

三木監督:可愛い告白をしてくれた、すずさんに一番を!

小さくガッツポーズの広瀬さん!

映画情報どっとこむ ralph 最後に
広瀬さん:きょう公開になって、こんなにクワーってなるしんがたくさんあって、とってもキラキラと葛藤の感情が生まれるストーリーだからこそある世界観が皆さんに愛されるものとなってくれると嬉しいです!背中を押せる優しい映画になったらいいなと思います。

生田さん:一丸となって愛情込めて作りました。この映画を愛し続けてください!

ここで、広瀬さんからの告白

先生、聞きたいことがあるんです。生田さん

好きになってもいいですか!との会場からの告白に・・・

いいよ!でも、500人迷っちゃうなー

と、会場はハートマークで生田さんにサプライズで終わりました!

***********************************

◆原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版)
◆主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
◆監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里
◆出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
◆製作:映画「先生!」製作委員会 ◆配給:ワーナー・ブラザース映画  
◆©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会 
◆公式HP:sensei-movie.jp ◆公式Twitter:@sensei_movie #先生好きになってもいいですか


生田斗真と広瀬すずの“胸キュン”メイキング映像が解禁!『先生!』


映画情報どっとこむ ralph ずぶ濡れ号泣…切ない初恋に全霊の広瀬すず
“リアル伊藤先生”生田斗真のさりげない気配りにキュン♡

生田斗真さんと広瀬すずさんの初共演作が『先生! 、、、好きになってもいいですか?』ついに10月28日(土)に公開となります!

いよいよ明日公開を迎える本作から、話題沸騰中の“胸キュン”シーンの撮影現場の様子を収めた、メイキング映像が解禁!
公開された映像は、タイトルにもなっている「好きになってもいい?」と、ヒロインの響(広瀬すず)が伊藤先生(生田斗真)に告白する社会科準備でのシーンと、「振り向いてもらえなくても、今は一番好きな人を好きでいたい…!」と響が涙を流しながら伊藤への想いを吐露する切ないシーンの撮影現場の様子が映し出されます。

広瀬すずさんの迫真の演技と、生田斗真さんの神対応――

初恋の喜びと痛みの間で揺れる、響の繊細な心のゆらぎを表現するため、視線の動き、細かい部分の言い回しや声のボリュームや高さに至るまで、現場で細かく広瀬さんと相談したという三木孝浩監督。

告白シーンでは、ほどよい緊張感が漂う中、“恋愛映画の名手”が作り出す美しく柔らかい光に包まれながら、広瀬さんは一切ブレない集中力を見せる。現場では、

広瀬さんによる「先生…好きになっても、いい?」との問いに、生田さんも、伊藤さんをまっすぐに想う響の純粋な芝居に「これは惚れちゃうよね」と思わず笑顔でポツリ…現場の男性スタッフも「いいに決まってるだろ!」と大合唱だったとか?!
映画情報どっとこむ ralph また、12月目前の厳しい寒さの中で行われた雨のシーンの撮影では、散水車による大量の雨が降りしきるなか、広瀬さんの迫真の芝居に、スタッフ・ギャラリーは一瞬にして静まり返ったという。一方の生田さんも、自身がカメラに映らないアングルであっても、広瀬さんの目線の場所に立ち、優しくフォロー。

映像の最後に一瞬映る、「カット!」と同時に震える広瀬さんの頭を優しくポンと撫でる生田さんのさりげない気配りは、女性スタッフはもちろん、撮影当初から「神様みたいな人」と生田さんに全幅の信頼を寄せていた広瀬さん自身の心もときめかせたそう。



初共演ながら最高の相性を感じさせる生田斗真×広瀬すずで贈る純愛ラブストーリー『先生! 、、、好きになってもいいですか?』は明日から公開!伊藤と響の恋はもちろん、交錯する様々な片想いの行方に注目しながら、この秋一番の<珠玉の純愛>をぜひスクリーンで堪能してみて。

映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』

10月28日(土)新宿ピカデリー他 全国ロードショーです。

公式HP:
sensei-movie.jp
 
公式Twitter:
@sensei_movie 
#先生好きになってもいいですか
17歳、初めての恋は“先生”! 
高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」そう言われても、ただ好きで、どうしようもなく好きで。そんなまっすぐ過ぎる響の想いが、ゆっくりと伊藤の心を溶かし始めていることを、響はまだ知らない。最後に“きちんとフラれるため”と向かった屋上で、伊藤は突然響を抱き寄せキスしてしまう。動揺する響だったが、事態は響の知らないところで急速に変化しようとしていた。様々な思いが交錯する中、響の初めての恋の行方は……?
今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、生田斗真×広瀬すずの豪華初共演で映画化。メガホンを取るのは青春ラブストーリーの名手・三木孝浩監督。

***********************************

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) 
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©河原和音/集英社
©2017 映画「先生!」製作委員会 


生田斗真x広瀬すず映画『先生!』のスピッツ主題歌「歌ウサギ」限定でストリーミング配信開始


映画情報どっとこむ ralph Amazon は、Amazon プライム会員向けの音楽配信サービス「Prime Music」(読み方:プライム・ミュージック)にて、10月28日(土)より公開される、生田斗真、広瀬すず主演で話題の最新映画『先生!』のスピッツによる主題歌「歌ウサギ」を本日10月25日(水)より、Prime Music限定でストリーミング配信開始となりました!
https://www.amazon.co.jp/spitz

世代を超えて愛されるスピッツが、9年ぶりに実写映画の主題歌新曲を書き下ろし

本映画の主題歌にスピッツが起用されたのには、本作製作中も三木孝浩監督が脚本や衣装合わせの際にスピッツの楽曲を聞いてイメージや世界観を膨らませていた、という経緯があります。監督の「本作の主題歌はスピッツ以外考えられない!」との強い想いがあり、今回の主題歌新曲の書き下ろしが実現しました。
「歌ウサギ」についてスピッツは、「恋愛は大体がキレイ事ではありません。でもそんな中で悩んでもがくのが醍醐味だとオジさんたちは思うのです。恥ずかしい思い出と向き合いながら作った曲ですが、この可愛い恋愛映画に寄り添うことが出来れば幸いです」とコメントしています。
今回追加された「歌ウサギ」はスピッツの最新アルバム『CYCLE HIT 2006-2017 Spitz Complete Single Collection』からの新曲となります。

映画情報どっとこむ ralph Prime Musicについて

プライム会員は年会費3,900円(税込)または月会費400円(税込)に追加料金をお支払いいただくことなく、Prime Musicで配信されている100万曲以上の楽曲や多様なプレイリスト、ラジオ機能をお楽しみいただけます。Amazonプライム会員はFireデバイスやオンライン(www.amazon.co.jp/primemusic)のほか、Amazon Musicのアプリを利用してお手持ちのAndroid/iOS端末、ノートPCに楽曲をダウンロードし、いつでもどこでも視聴いただけます。

まだプライム会員に登録されていないお客様はAmazonプライムの30日間無料体験をお試しいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

映画情報どっとこむ ralph 超絶可愛い!超絶カッコイイ!広瀬すずと生田斗真が竹下通りに!東郷神社で『先生!』ヒット祈願!
この模様はこちら


映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』

10月28日(土)新宿ピカデリー他 全国ロードショーです。

公式HP:
sensei-movie.jp
 
公式Twitter:
@sensei_movie 
#先生好きになってもいいですか

17歳、初めての恋は“先生”! 
高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」そう言われても、ただ好きで、どうしようもなく好きで。そんなまっすぐ過ぎる響の想いが、ゆっくりと伊藤の心を溶かし始めていることを、響はまだ知らない。最後に“きちんとフラれるため”と向かった屋上で、伊藤は突然響を抱き寄せキスしてしまう。動揺する響だったが、事態は響の知らないところで急速に変化しようとしていた。様々な思いが交錯する中、響の初めての恋の行方は……?
今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、生田斗真×広瀬すずの豪華初共演で映画化。メガホンを取るのは青春ラブストーリーの名手・三木孝浩監督。

***********************************

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) 
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©河原和音/集英社
©2017 映画「先生!」製作委員会