「佐藤 健」タグアーカイブ

佐藤健と土屋太鳳の幸せそうな笑顔にキュン!『8年越しの花嫁 奇跡の実話』


映画情報どっとこむ ralph 結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎―。

佐藤健と土屋太鳳 『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

が明日12月16日に公開となります。

今回解禁の場面写真は、仲睦まじくクリスマスを過ごすシーン。

買物にでかけたり、
部屋で過ごしたり…何気ない日常の中で、あたたかい雰囲気に包まれる2人。
3年ぶりの共演で初めて恋人役を演じる佐藤と土屋の息もぴったり。

幸せそうに笑いながら見つめ合うシーンには思わずキュンとなります。

映画情報どっとこむ ralph クリスマスデートにもぴったりな本作、是非、大切な人と劇場で。

8年越しの花嫁 奇跡の実話

全国公開は12月16日(土)よりです!

物語・・・
結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる。
***********************************

佐藤 健 土屋太鳳
北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治
杉本哲太 薬師丸ひろ子
主題歌:back number「瞬き」(ユニバーサル シグマ)
監督:瀬々敬久(「64-ロクヨン-前編/後編」) 脚本:岡田惠和(「ひよっこ」) 音楽:村松崇継(「抱きしめたい-真実の物語-」)
原作: 中原尚志・麻衣「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社)
配給:松竹
©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会


佐藤健がマフラープレゼントに・・・『8年越しの花嫁 奇跡の実話』イベント


映画情報どっとこむ ralph 結婚式の直前に突然の病で意識不明となった花嫁と、彼女を8年間待ち続けた新郎の奇跡の実話を描いた「8年越しの花嫁 奇跡の実話」。

すでに始まった試写会でも「ずっと泣きっぱなしで、とにかく感動」「これが実話とはすごい!」「見終わった後、心があったかくなる」などすでに話題沸騰の本作。

この度ナイーブ×「8年越しの花嫁 奇跡の実話」プレミアムイベントが行われ、佐藤健さんが登壇しました。

ナイーブ×「8年越しの花嫁 奇跡の実話」プレミアムイベント
日時:12月7日(木)
場所:新宿ピカデリー
登壇:佐藤健 

映画情報どっとこむ ralph MCの呼びかけで大歓声の中、登場した佐藤健さん。

佐藤さん:みなさん作品いかがでしたでしょうか。一足先にこの作品を観たいと思って来ていただきありがたいです。今回はナイーブさんのイベントというところで心なしか皆様からもナイーブの香りがしますね(笑)

とあいさつ。そう今回のイベントは、主催がクラシエさんのナイーブ。


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で主人公の尚志役について尋ねられると

佐藤さん:ドキュメンタリーの映像を観たときに衝撃を受けました。この実話を映画化をして、たくさんの人に届けたいと思いました。もちろん我々役者は芝居をしているのですが、芝居をしているように見えない、セリフを言うけどセリフを言っているように聞こえない、ことを心がけて、日常の延長線上にあるような芝居を意識しました。瀬々監督から具体的な指示はなかったけど、言葉なくとも理想としていることは共通してるはず。なので監督から「もう一回!」って言われた時は、究極に肩の力を抜くなどし、現場に挑みました。


と撮影を振り返った。

また、

佐藤さん:尚志さんご本人にお会い出来たのは大きかったです。実際に会ったイメージはドキュメンタリーの映像で見てた時のイメージとブレがなかったです。

と尚志さんに実際に会った際のエピソードを明かした。さらに共演した土屋太鳳さんとのエピソードを尋ねられると、

佐藤さん:(会場のみなさんには)映画を観ていただいたのでわかると思うのですが、本当に難しい芝居を要求されていたので、少しでも彼女が力を発揮できる環境づくりをしたいなと思っていました。彼女が腑に落ちた状態で芝居が始まらないといい作品にはならないので、彼女の引っかかりをとる、彼女が発言しやすい環境を作るようにはしました。

と撮影現場を振り返った。

映画情報どっとこむ ralph また主題歌について尋ねられると

佐藤さん:歌詞に、幸せとは『大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事』、という部分があって、なぜback numberのみなさんはこの映画の本質をここまで理解できるんだろう、と思いました。8年間麻衣さんを待っていて尚志さんは幸せだったはずなんです。そこをよく分かってくれているな、と思いました。

と印象を持ったと話した。

また、佐藤がダンスを披露しているナイーブのCM撮影の練習を『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の撮影中に練習したというエピソードが明かされ、

佐藤さん:映画の撮影中は岡山で暮らしていたので、映画のオフの日や撮影の空き時間にスタジオを借りて、ナイーブのダンスを練習していました。高校時代にブレイクダンスをやっていたのですが、立って踊るというのは経験ないので、ただの素人が岡山で練習をしてあの形に持って行きました。ただの頑張り屋さんです(笑)。

と振り返り、会場の笑いを誘った。実際のCM撮影時には

佐藤さん:宝塚のみなさんと踊ったのですが、息を合わせるのが難しかったです。ハットを投げる時のタイミングも難しかった。

と、軽やかに踊っているCMの舞台裏を告白。

ここで、劇中で土屋太鳳さん演じる麻衣が佐藤健さん演じる尚志にマフラーをプレゼントしているシーンにちなみ、抽選で選ばれた観客1名にピンクのマフラーを佐藤さんからサプライズプレゼント。

佐藤さん:メリークリスマス!

声をかけ、マフラーを首に巻かれた当選者は感極まった様子で、会場からも悲鳴が起こった。

当選者:10年間応援してきて、心臓が飛び出そうです。すごい幸せです。死んでも大丈夫。」と話す当選者に「生きてくれ!」と返す佐藤さんに会場も暖かな雰囲気に包まれた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に

佐藤さん:本日はありがとうございました。公開に向けて、宣伝ラストスパートの時期です。

日本中に愛を届けるため、たくさんの方に観ていただくために頑張って行きたいと思います。

本日観ていただいて良い映画だと思っていただいた方は是非お力をお貸しください。また今回のイベントを開催できましたのはクラシエさんのおかげです。

改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

と話し、イベントは幕を閉じた。

***********************************

佐藤 健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子
主題歌:back number「瞬き」(ユニバーサル シグマ)

監督:瀬々敬久(「64-ロクヨン-前編/後編」)
脚本:岡田惠和(「ひよっこ」)
音楽:村松崇継(「抱きしめたい-真実の物語-」)
原作: 中原尚志・麻衣「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社)
配給:松竹
©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会


コミカライズオーディショングランプリ たむら純子に決定『8年越しの花嫁 奇跡の実話』


映画情報どっとこむ ralph 主婦の友社のマンガ投稿サイト 「コミカワ」では、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 公開を記念し、コミカライズを担当する漫画家オーディションを3月より実施していましたが、この度グランプリを決定しました。

現在、グランプリほか受賞された方々のネームを掲載中です。

オーディションは、プロ、アマチュア、メジャー、インディーズ問わず誰でも応募が可能で、映画の原作本である『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』(主婦の友社刊)の中から好きなシーンを選びネーム(コマ割り、 構成案)を描いて「コミカワ」上でご応募。グランプリに輝いた作品は、「コミカワ」に掲載後、 コミックスの発売を予定しています。

書籍や映画作品のコミック化で漫画家を募集するのは、非常にまれなケースで、「コミカワ」では初の試み。

【グランプリ】 たむら純子
たむら純子さんは、今後「コミカワ」にて、「8年越しの花嫁」のコミカライズを連載。その後、コミック (全1巻)を発売。

受賞コメント 「作者さんの思いが伝わるような素敵な作画ができればいいなと思っています。」

たむら純子 プロフィール
大阪府出身。白泉社のLaLaでデビュー。 コミカライズ『恋に唄えば』『もうひとつの冬のソナタ』『浅見光彦シリーズ』『不思議の国のアリス』な ど。現在はハーレクイン、電子コミック書きおろし連載を中心にオールマイティに活躍中。

映画情報どっとこむ ralph 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話

物語・・・
意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますかー 結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突 然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。

いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう 麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。

長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。 そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる。

8nengoshi.jp

***********************************

佐藤 健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子

監督:瀬々敬久(「64-ロクヨン-前編/後編」)
脚本:岡田惠和(「最後から二番目の恋」)
音楽:村松崇継(「抱きしめたい-真実の物語-」)
原作: 中原尚志・麻衣「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社)
制作プロダクション:松竹撮影所 東京スタジオ
配給:松竹
©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会
      


佐藤健×土屋太鳳 W主演『8年越しの花嫁』特報


映画情報どっとこむ ralph 結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎。

2015年7月には「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」として書籍化もされた、あるカップルに起きた奇跡の実話を映画化。

また、本作の正式タイトルが『8年越しの花嫁 奇跡の実話』に、公開日は2017年12月16日(土)に決定しました。
さらに今回、特報とあわせて、ポスタービジュアルも解禁です。
恋人を献身的に支え続け、苦悩しなが らもひたむきに彼女を思い続ける尚志(ひさし)役に佐藤健、病と闘う麻衣役には土屋太鳳。

そして
豪華追加キャスト発表!

映画情報どっとこむ ralph 2人を優しく時に厳しく見守る麻衣の両親、母・中原初美役に薬師丸ひろ子、父・中原浩二役に杉本哲太。尚 志が働く会社の社長・柴田役に北村一輝、先輩・室田浩輔役に浜野謙太。尚志と麻衣を担当する結婚式のウェディング プランナー・島尾真美子役を中村ゆり、麻衣の主治医・和田医師役を堀部圭亮、尚志が仕事先で出会うそうめん工場の社長役 を古舘寛治(※古舘寛治さんの「舘」の字は、正式には外字の舘(※舎官)となります。)が演じています。


物語・・・
意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますかー 結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突 然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう 麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、 さらなる試練が二人を待ち受けていた。 そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる。

8nengoshi.jp

***********************************

佐藤 健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子

監督:瀬々敬久(「64-ロクヨン-前編/後編」)
脚本:岡田惠和(「最後から二番目の恋」)
音楽:村松崇継(「抱きしめたい-真実の物語-」)
原作: 中原尚志・麻衣「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社)
制作プロダクション:松竹撮影所 東京スタジオ
配給:松竹
©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会


佐藤 健らのコメント特典映像一部公開『世界から猫が消えたなら』


映画情報どっとこむ mari 原作・川村元気による感涙ベストセラー『世界から猫が消えたなら』。2013 年に本屋大賞にノミネートされ、その後、文庫化・コミックス化、そして中国・韓国・台湾で出版もされて累計130 万部を突破。“せか猫”の愛称でたくさんの読者に愛されてきた物語が遂に実写映画化。
%e3%81%9b%e3%81%8b%e7%8c%ab%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88
すでに 海外からリメイクのオファーも来ている映画『世界から猫が消えたなら』ブルーレイ&DVDが、11 月16 日(水)発売となります。

そのBlu-ray/DVD 豪華版の特典映像として収録される、永井 聡監督、佐藤 健、宮﨑あおい、原作者・川村元気によるスペシャルメイキングビジュアルコメンタリーが一部公開となりました!

メイキング映像を見ながら作品を振り返るという珍しい形式で収録された本作のビジュアルコメンタリー。佐藤健演じる“僕”が雨の中愛猫の“キャベツ”を探すシー
ンの撮影や、世界遺産「イグアスの滝」での撮影など、貴重なメイキング映像とともに撮影当時を振り返ります。
 

ブルーレイ&DVD 豪華版には、スペシャルメイキングビジュアルコメンタリーの他、イベント映像集やキャストインタビューなどオリジナルコンテンツが満載。初回限定生産特典として、全編未公開カットのメイキングフォトブックやキャベツ巻き猫マグネットも封入されます。

映画情報どっとこむ mari 『世界から猫が消えたなら』Blu-ray&DVD 11月16日(水)発売
■Blu-ray 豪華版 2 枚組 ¥6,700 + 税
■DVD 豪華版 2 枚組 ¥5,800 + 税

初回限定生産仕様
◆スペシャル・パッケージ仕様(特製BOX+デジパック)
◆全編未公開カット メイキングフォトブック(40p)
◆キャベツ巻き猫マグネット
収録内容(特典DISC)
◆スペシャルメイキング ビジュアルコメンタリー ◆イベント映像集 ◆キャストインタビュー集
※Blu-ray 通常版(4,800 円+税)、DVD 通常版(3,800 円+税)も同時発売
※11 月9 日(水)Blu-ray&DVDレンタル開始
©2016 映画「世界から猫が消えたなら」製作委員会

発売元:小学館・博報堂DY メディアパートナーズ・アミューズ
販売元:東宝

***********************************