「仮面ライダーエグゼイド」タグアーカイブ

文部科学省×『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』タイアップイベント子供たち興奮!


映画情報どっとこむ ralph 衝撃の平成最終章と銘打たれた最新作『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』が、いよいよ今週12月9日より公開となります!

そして!
なんと本作と文部科学省によるタイアップが決定!主人公・桐生戦兎/仮面ライダービルドが天才物理学者ということから生まれた、文部科学省とのコラボレーションが実現!

仮面ライダーとともに、子どもたちが楽しみながら科学する心 をはぐくむ企画。
主な企画内容として、文部科学省所管の物質・材料研究機構の材料科学ビジュアルEBサイト「材料のチカラ」 が期間限定で仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL 特別仕様になり、さらに、文部科学省と材料のチカラの情 報が入ったポスターが全国の小学校ほかに配布される。

今回、このタイアップを記念して、文部科学省にてタイアップイベントが行われました。


日付:12月7日(木)
場所:文部科学省1階 情報ひろば
登壇:桐生戦兎(仮面ライダービルド)/犬飼貴丈、仮面ライダーオーズ、仮面ライダーフォーゼ、 仮面ライダー鎧武、仮面ライダーゴースト、仮面ライダーエグゼイド 長野裕子(国立研究開発法人物質・材料研究機構 理事)

映画情報どっとこむ ralph 内容 :子どもたちへ向け犬飼氏と物質・材料研究機構が、アッと驚く物理実験を披露した。 日ごろ TV でしか見れない仮面ライダーを前に会場の子どもたちは大興奮。犬飼は子どもたちと ハイタッチをする、膝に乗せるなどの交流も楽しんだ。

犬飼さん:天才物理学者なので、どんな実験でもどんとこい!さぁ、実験を始めようか!

・何度でもよみがえる不死身のプラスチック。世界の医療を変える「スマートポリマー」の実験を披露。
・超かたい鉄をマイナス 200℃科学のチカラで叩き割る「低温脆性」の実験を披露。
犬飼の実験披露に子どもたちの盛り上がりはピークに。 【犬飼】「勝利の法則は決まった!」キメ台詞ではポーズを真似る子どもたちもいました!

『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』

12 月 9 日(土) ROADSHOW

公式サイト:http://www.movie-taisen.com/


***********************************

「ビルド&エグゼイド」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
    


ビルド&エグゼイド キャストが一堂に!『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』完成披露舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』完成披露舞台挨拶が行われ・・・

仮面ライダービルドから犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、滝裕可里、水上剣星。

仮面ライダーエグゼイドから飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、岩永徹也、松田るか、小野塚勇人、 甲斐翔真、黒崎レイナ。

とレギュラーキャストが勢揃い。
ビルドの キャストとエグゼイドのキャストが一堂に会するのは本イベントがはじめてとなります。また、人類消滅計画を企む凶悪な科学者役を演じた大槻ケンヂさんが登壇。勿論、メガホンをとった上堀内佳寿也監督が登場しました。

「仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」完成披露舞台挨拶上映会
日付:11月24日(金)
場所:丸の内TOEI
完成会見
舞台挨拶付上映会
登壇:計15名
<仮面ライダービルド> 犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、滝裕可里、水上剣星
<仮面ライダーエグゼイド> 飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、岩永徹也、松田るか、小野塚勇人、 甲斐翔真、黒崎レイナ

大槻ケンヂ 上堀内佳寿也監督

映画情報どっとこむ ralph 完成会見:観客が入っていない劇場に数十名の記者がカメラを向ける中、キャストと監督が登場!
既に慣れて和やかな雰囲気のチーム:エグゼイドにくらべ、硬めの表情のビルドチーム。

<仮面ライダービルド>

犬飼貴丈
赤楚衛二
高田夏帆
滝裕可里
水上剣星

映画情報どっとこむ ralph <仮面ライダーエグゼイド>

飯島寛騎
瀬戸利樹
松本享恭
岩永徹也
松田るか
小野塚勇人
黒崎レイナ
甲斐翔真
映画情報どっとこむ ralph 其々の挨拶の後登場したのが、今回の劇場版で登場する史上最強の敵を演じる大槻ケンヂさんが劇中の仮面を付けて登場。
今回のオファーに対し

大槻さん:なんのドッキリだろう?と思いました。勿論、子供のころの1号ライダーからの世代なので、光栄で恐縮しています。ただ、続編があるときはマスクを柔らかい素材でお願いします!
と直訴。一方で、

大槻さん:今回を機会に平成仮面ライダー勉強してファンになりました。

と平成レジェンドライダーとの共演がエキサイティングだったそう。

仮面ライダーの撮影をするようになっての変化を

犬飼さん:時間を早めに出るようになりました。朝も起きれるようになって仮面ライダーに感謝です!

今回の劇場版撮影では

飯島さん:犬飼くんが後輩ライダーだったので気合入れましたね。変身が変化しています。

と、其々新旧ライダーを演じた二人が明かしました。

監督:いろいろやらせていただいたのですが。今年中にもう一本やらせていただきたいなと。
東映のお偉いさんに向かって懇願。

映画情報どっとこむ ralph 記者会見後に、同劇場で完成披露試写会へ!
大きな拍手の中、ビルドチームとエグゼイドチームが登場、一同が介してのお披露目は今回が初めて。
ボケまくりの挨拶を終え、一同を介した舞台挨拶を

犬飼さん:人が多いですね。。。先輩たちがいるので心強いです!

飯島さん:こころなしかビルドチームの方が大人っぽい!

犬飼さん:ちょっと年齢が高いからね。

というビルドチーム。

撮影では

赤楚さん:いろいろなレジェンドライダーの方々と御一緒出来て、楽しかったです。

そして、緊張でガチガチの高田さんは、名前を呼ばれても返事が出来ず。

高田さん:緊張して名前忘れちゃった!!わたしたちは先輩たちとご一緒したかったです!

と話し、

滝さん:ビルド見てらっしゃいます?なので劇場版・・・で。

と、ネタバレ回避。

水上さん:エグゼイドの方たちと一緒のシーンがなかったんです。

と悔し気。
犬飼さんはロックが大好きとのことで

犬飼さん:大槻さんと一緒にお仕事できたのが嬉しかったです。大好きです!

と、まさかの舞台上告白!!

エグゼイドチームがビルドチームとの競演に

飯島さん:一緒に仕事して、一年前の自分を見ているようでした。見どころですが、エグゼイドチームが武器をもって戦っています。新しいです。

瀬戸さん:エグゼイドチームとの事が多かったので、これから仲良くしてください!

とビルドチームにお願い!


大槻さんは撮影時に

大槻さん:普段、ライブとは夕方なので、朝7時45分にダムにこいと言われて。何をおっしゃってるのか?って思いました。ライダーの現場ではゆっくりな方だと。そんな中で創られてる。感動しました。

と、普段の暮らしとの差に驚いたそう。

映画情報どっとこむ ralph 仮面ライダービルド/桐生戦兎役の犬飼貴丈、仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢役の飯島 寛騎を中心に、仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役の西銘駿、仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役の佐野岳、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役の福士蒼汰(ふくしそうた)、仮面ライダーオーズ/火 野映司役の渡部秀とその相棒、アンク役の三浦涼介らレジェンド平成ライダーが集まる本作。

今回、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗 役の福蒼太さんのスペシャル メッセージ動画到着!

宇宙キタ~!

飯島さん:見ていたライダーなので、施設のおばちゃんたちが福士君!ってザワツイテて、さすがだなと。ちょっとアウェー感があって。でも、勉強になりました。


最後に・・・
犬飼さん:ご覧の通り、美男美女しか出ていません!美男美女が全身全霊をかけて手を抜くことなく作った作品です。お楽しみください。

監督:懐かしかったですね。助監督時間からやっていて、今回、監督とキャストとして会えたので嬉しかったです。成長が凄くて驚かされて、感慨深かったです。


『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』

12 月 9 日(土) ROADSHOW
公式サイト

***********************************

仮面ライダービルド> 犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、滝裕可里、水上剣星
<仮面ライダーエグゼイド> 飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、岩永徹也、松田るか、小野塚勇人、 甲斐翔真、黒崎レイナ

レジェンドライダー
福士 蒼汰、佐野 岳、渡部 秀、三浦 涼介、西銘 駿

大槻ケンヂ 

上堀内佳寿也 監督

「ビルド&エグゼイド」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映



仮面ライダーエグゼイドで檀黎斗『いい罪つくろう 岩永徹也ファンイベント』レポ


映画情報どっとこむ ralph 二人の仮面ライダーの競演が毎年話題となった冬映画『MOVIE 大戦シリーズ』から 9 年。
衝撃の平成最終章と銘打たれた最新作、『仮面 ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』が遂に 12 月 9 日公開となります。

そして!「仮面ライダーエグゼイド」で檀黎斗役を演じ、子供から大人まで幅広い年齢層からの人気を博す、モデルで俳優の岩永徹也さんが23日、自身初のファンイベントを開催しました!


同イベントは、仮面ライダー芸人・しいはしジャスタウェイをMCに招き、「仮面ライダーエグゼイド」の秘蔵トークや、IQ140以上の人しか入会することができない「JAPAN MENSA」の会員である岩永徹也さんならではのクイズ企画、ファンの前では初披露となるギター演奏、生歌披露など、盛り沢山の内容。
開催日の11月23日の語呂にかけた「いい罪つくろう 岩永徹也ファンイベント」というタイトルからもわかるように、岩永の独特な世界観を反映したイベントとなった。
「仮面ライダーエグゼイド」で演じた役柄の影響で、日頃ファンからは“神”と称されている岩永だが、今回のイベントに参加したファンからは、「しゃべるとフワフワしててかわいい」「どうしよう…夢みたい」「本当に神なのでは」「いい罪つくってきた」など多くのコメントがSNS上に多く寄せられている。

映画情報どっとこむ ralph イベント開催前からSNS上では話題騒然だったオリジナルグッズには、一般的な「生写真」や「缶バッチ」だけでなく、“岩永徹也監修”の「てっちゃんまんどりる1」や“岩永徹也考案”のオリジナルキャラクター「オーロラちゃん」がプリントされたトートバッグなどが販売され、完売続出のグッズも。
申込者数が多く、プレミアチケットとなっていた同イベントだが、第3部のイベント終盤、第2回ファンイベントの開催とそのタイトル「胃に穴をあけよう 岩永徹也ファンイベント」が発表され、会場は再び湧き上がった。またもや、ファンイベントらしからぬイベントタイトルだが、次回はどんなイベントになるのか、どんな新しい一面が見られるのか、今後の岩永の期待に注目が集まる。


◆公式HP
tetsuya_iwanaga/
◆公式Twitter
@lespros_tetsuya
◆公式ブログ
@lespros_tetsuya

©アー写.com

映画情報どっとこむ ralph 第2回ファンイベント
タイトル:「胃に穴あけよう 岩永徹也ファンイベント」
日程:2018年1月28日(日)
会場:LUMINE 0 (ルミネ ゼロ)
※詳細は、後日HP等で発表

映画情報どっとこむ ralph そして!

12月9日(土) ROADSHOW の『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』

あすの完成披露にも出席予定の岩永徹也さん。
イベントの模様は明日。もしくは明後日にUPしますので、お楽しみに。


公式サイト:
http://www.movie-taisen.com/

「ビルド&エグゼイド」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

***********************************



『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』ポスタービジュアル&追加ゲストキャスト解禁


映画情報どっとこむ ralph この度、仮面ライダーシリーズ 45 周年の記念作として昨年公開され、大ヒットを記録した『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』が、 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』と題し、12月9日(土)再びスクリーンに 登場します!!

先日、本作にレジェンドライダーとして出演するゲストキャストが解禁となり、すごい反響を巻き起こしました!

そんな話題作でもある本作品のポスタービジュアルが、変身前のキャストと変身後のヒーローの姿が見事にリンクした 2 つのビジュアルが完成!

仮面ライダービルド/桐生戦兎役の犬飼貴丈、仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢役の飯島 寛騎を中心に、仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役の西銘駿、仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役の佐野岳、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役の福士蒼汰(ふくしそうた)、仮面ライダーオーズ/火 野映司役の渡部秀とその相棒、アンク役の三浦涼介が一列に並び、闊歩する迫力のあるビジュア ルに仕上がりました!
彼等が佇むビジュアルの背景には上下に2つの世界が広がっており、ビルドとエグゼイドをはじめ、レジェンドライダーがどんな世界で戦いを繰り広げるのか・・・。
7人の戦士達は一体どこに向かって歩んでいるのか・・・。

映画情報どっとこむ ralph 更に、今作にゲスト出演する追加キャストが決定しました!
人類消滅計画を企む凶悪な科学者、最上魁星であり、史上最凶の敵であるカイザー役に大槻ケンヂが決定!
ミュージシャンとして精力的に活動する一方、小説を執筆するなどマルチな活躍を見せて いる大槻が、11年ぶりに映画出演!凶悪な科学者であり、真の姿は強敵・カイザーという難役をどう演じたのか要注目です!

更に!更に!『仮面ライダーフォーゼ』より、天ノ川学園高校一の情報ツウで、仮面ライダー部のOBでもあるJK役に土屋シオン、元仮面ライダー部の顧問、大杉忠太役で田中卓志が復活!
2012 年の MOVIE 大戦以来、5年ぶりの登場を 果たします。彼らは今どこで何をして、弦太朗とどんなやりとりを見せるのか・・・ファンならずとも感動のシーンが繰り広げられます!

『仮面ライダーゴースト』からは、大天空寺の元住職代理で御成役の柳喬之が登場!
今回の御成はなんとアフロ!?
住職を追われた御成のコミカルな姿は爆笑必至です! レジェンドライダーに続き、懐かしの面々が登場することが決定した本作品!平成仮面ライダーシリーズの集大成に乞うご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー

12 月 9 日(土) ROADSHOW

公式サイト:
http://www.movie-taisen.com/

(最左列)仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役 福士蒼汰
(左2列目)仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役 西銘駿
(中央列)仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役 佐野岳
(右2列目)仮面ライダーオーズ/火野映司役 渡部秀 (最右列)アンク役 三浦涼介



***********************************

福士 蒼汰、佐野 岳、渡部 秀、三浦 涼介、西銘 駿
大槻ケンヂ
土屋シオ ン、田中卓志、柳喬之
(C)「ビルド&エグゼイド」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


福士 蒼汰、佐野 岳、渡部 秀、三浦 涼介、西銘 駿 仮面ライダー復活キター!


映画情報どっとこむ ralph 仮面ライダーシリーズ 45 周年の記念作として昨年公開され、大ヒットを記録した『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』が、『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』と題し、12 月 9 日(土)再びスクリーンに登場します!! そして遂に!!レジェンドライダーとして本作品で復活を果たす豪華ゲストが解禁となりました!

2010 年~2011 年に放送された
『仮面ライダーオーズ』より、仮面ライダーオーズ/火野映司役の渡部秀とその相棒、アンク役の 三浦涼介が出演!
2011 年~2012 年に放送された
『仮面ライダーフォーゼ』より、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役の福士蒼汰が出演!
2013 年~2014 年に放送された
『仮面ライダー鎧武』より仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役の佐野岳が出演!
2015 年~2016 年に放送された
『仮面ライダーゴースト』より仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役の西銘駿

が出演します!
(最左列)仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役 福士蒼汰 (左2列目)仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役 西銘駿 (中央列)仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役 佐野岳 (右2列目)仮面ライダーオーズ/火野映司役 渡部秀 (最右列)アンク役 三浦涼介

映画情報どっとこむ ralph アンクの亡き後、旅に出た映司は。天ノ川学園高校を卒業した 弦太朗は――。地球を去った紘汰は――。全ての戦いを終え、平穏 な毎日を送るタケルは――。なぜ再び立ち上がるのか――。

全ての謎は映画で明らかになります!! 平成仮面ライダーシリーズの歴史を作ってきたレジェンドライダー達 は、どんな戦いを我々に見せてくれるのでしょうか。 まさに平成最終章にふさわしい豪華キャストが集結した本作!!乞うご期待ください!!

さらに!レジェンドライダー達が集結する、最新映像が到着しました!



『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』

12 月 9 日(土) ROADSHOW

公式サイト:
http://www.movie-taisen.com/


「ビルド&エグゼイド」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

***********************************