「久間田琳加」タグアーカイブ

りんくま、ハーレイ・クインコスプレで登場!菊地亜美は!?「アメコミ・ヒーロー大全」 東京コミコンSPトークショー


映画情報どっとこむ ralph A+E Networksグループの世界最大の歴史&エンターテイメントブランド「ヒストリーチャンネル™ 日本・世界の歴史&エンタメ」では、12月・1月のハイライトとして、2大アメコミ出版社<マーベル>と<DCコミックス>が初めて手を組んだ夢のスペシャル番組『アメコミ・ヒーロー大全』を12月10日(日)13:00ほか日本初放送する。

この度、12月1日(金)から幕張で開催していた世界最大級のポップカルチャーイベント「東京コミックコンベンション2017」にて、バラエティ番組などで活躍中の人気タレント菊地亜美、モデルとして10代の女性から絶大な人気を誇る久間田琳加によるスペシャルトークショーが行われました。

ヒストリーチャンネル「アメコミ・ヒーロー大全」スペシャルトークショー 
日時:12月3日(日)
場所:東京コミコン2017
登壇:菊地亜美、久間田琳加  
MC:おもしろ佐藤(御茶ノ水男子)

映画情報どっとこむ ralph MCのおもしろ佐藤さんが自前のスパイダーマン(スパイダーパンク)のコスプレ衣装、久間田さんは『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クイン“のコスプレ衣装で登場!

菊地さん:普通の菊地亜美で来ました!

と普段通りの衣装で登場。

菊地さん:今回をきっかけにアメコミについて詳しく学びたいと思います!もっと事前に言ってくれれば、私もちゃんとコスプレしてきたのに!

と登場から観客の笑いを誘っていた。


会場の巨大ビジョンに、映画化すれば世界的大ヒットを生み出す巨大コンテンツへと成長した<アメコミ>が、いかにしてメインストリーム・カルチャーのトップへと登りつめたのかを、時代変動に沿って紹介していく番組内容にちなんだ年表が投影されると、

菊地さん:スーパーマンが生まれたのって80年前!?そんなにおじいちゃんなんですか!

と誰もが知っているヒーローの歴史の長さに驚きのコメント。
また、アイアンマンと鉄腕アトムが同世代という意外な事実にも、2人はひたすら感心した様子を見せた。

映画情報どっとこむ ralph その後、アメコミ入門者の2人にアメコミをより理解してもらうための”アメコミクイズ“が出題され、現役高校生の久間田さんは軽快に正解していくのに対し、菊地さんは安定の珍回答連発!!!

「“マーベル”の綴りを英語で書くと?」という問題には

菊地さん:Meabre!
と解答し、その後も勢いは止まらず、「スーパーマン」が正解となるクイズにはまさかの「ウルトラマン」と答え、わからない問題には会場に詰めかけたお客さんに助けを求めるなど、会場を巻き込んでの盛り上がりを見せていた。

クイズを全問終え

菊地さん:知らないアメコミのことをたくさん知れて、これからさらに学びたくなりました!

とコメントし、

久間田さん:会場の雰囲気も楽しく、クイズも面白く学べて勉強になったので良かったです!

と嬉しそう!

映画情報どっとこむ ralph
最後にイベントで使用された年表にちなみ、2018年の自分史の年表に刻みたいことを聞かれ

菊地さん:みんなの一番じゃなくていいので、細く長く生きるのが一番ですね!

と渋い目標を話し、

久間田さん:CMとか出られたらいいな!

と今勢いに乗る彼女らしい元気な目標を話してくれました。

ヒストリーチャンネル「アメコミ・ヒーロー大全」
【Part.1 誕生】12月10日(日)13:00/21:00 ほか 
【Part.2 反逆】2018年1月7日(日)13:00 ほか



***********************************



大人気モデル・久間田琳加「EMMARYアベンジャーズ ハロウィン仮装パーティー」


映画情報どっとこむ ralph 大人気女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」の専属モデルを務めるだけでなく、現在公開中の映画『ミックス。』(10/21公開)にも出演中のモデル・久間田琳加さんが、都内で開催された「EMMARYアベンジャーズパーティー」に、人材サービスのパーソルキャリアが運営するJKのためのWEBマガジンEMMARY(エマリー)の編集長として出席しました。
本イベントは、マーベル・スタジオ製作の3作品、11月3日公開『マイティ・ソー バトルロイヤル』、来年3月1日『ブラックパンサー』、4月27日公開『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の映画公開を記念して行われたスペシャルパーティーで、久間田琳加が編集長を務めるEMMARYの読者から、抽選で選ばれた25組50名の女子中高生が招待された。招待客は『アベンジャーズ』キャラクターをイメージしたカラーコーディネートに身を包み、マーベル仕様(ディズニー提供)の装飾が施された会場のカフェに集まりました。

自身も『アベンジャーズ』に登場するキャラクター、キャプテン・アメリカをモチーフにしたコスチュームで参加した
久間田さん:毎年ハロウィンでいろいろな仮装にチャレンジしていますが、ヒーローに扮したのは初めてで新鮮でした。ヒーローコスチュームは男の子が着るイメージがありましたが、チュールスカートを合わせたり、リボンを髪の毛に編み込んだり、ガーリーにアレンジすると女の子でも楽しめますね!

とコメント。

トークコーナーでは、会場内で事前に募集した来場者からの質問に答えたり、この日のテーマであるアベンジャーズカラーコーデを上手に取り入れた人の中からベストエマリスト2名を選出し、直筆サイン入りTシャツをプレゼントするなど、久間田のファンにとってたくさん触れ合えるイベントになった。
トーク以外にも、来場者はカフェで提供される期間限定のコラボメニューでアイアンマンやキャプテン・アメリカのシリーズで知られる『アベンジャーズ』の世界観に触れられたり、コスチューム姿の久間田と2ショットチェキを撮影したりと、盛りだくさんの内容で、最高のハロウィンパーティーとなった。
EMMARY 公式HP
http://emmary.weban.jp/

***********************************


久間田琳加、夏休みの竹下通りでガールズトーク生放送!


映画情報どっとこむ ralph 『日本で一番悪い奴ら』や『凶悪』の白石和彌監督が女子中学生で作り上げた 「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」で良い味“出して”いた!?久間田琳加さん。
久間田琳加1
現在『nicola』専属モデルで、今回発売の9月号で初の単独表紙を飾っていますが、昨日原宿のHARAJUKU Abema Studioで公開生放送を行いました。
夏休みの時期ということもあり、約100人ものファンが集まり、大盛り上がり!!

映画情報どっとこむ ralph 久間田琳加2 今回の放送は『りんくまスクール夏休み出張特別版』と題し、ゲストの『ベストボディ・ジャパン2015』グランプリの香川沙耶さんとガールズトークを繰り広げました。
久間田琳加5
途中、久間田さんが罰ゲームとして”恥ずかしい変顔”をその場で撮影し、公式Instagramにアップする場面も。久間田さんは「本当に恥ずかしい!嫌だ〜!」と戸惑いながらも、渾身の変顔を撮影し、観客を沸かせました。

質問コーナーでは、「初デートでの服装」や「デートで行きたい場所」など、普段なかなか聞くことができない恋愛トークも。「好きな人を花火大会に誘うにはどうしたら良いですか?」という悩み相談では、久間田と香川で実戦を繰り広げる場面も。ストレートに「一緒に花火大会に行こう」と誘う香川に対して、久間田は「一緒に花火大会に行きたい人がいるんだけど、誰だと思う?」と質問形式で誘うというテクニックを披露。それに対して、「きゃー!」「そんなこと言われたら嬉しくて叫んじゃう」等、コメントも大盛り上がりでした。
久間田琳加
番組終了後には、久間田が所属するレプロエンタテインメントが実施している”即席”オーディション『レプフォト』にも緊急参戦。
オーディション参加者に対してもエールを送りました。
久間田琳加4
映画情報どっとこむ ralph 今回ご紹介の久間田琳加さんがご出演の劇場版「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」のご紹介。



教室では、出せません!
素顔! と本性?が、ぜーんぶ出まくる、狭いけど奥が深い女子中学生トイレの世界!

監督・白石和彌が映画「凶悪」後に初めてメガホンを取り、脚本を劇団・月刊「根本宗子」主宰の根本宗子が担当した。

ドラマーとして活躍し独特の存在感を放つみさこと、ミスiDグランプリの新人女優・蒼波純、ニコラモデルとして無類の人気を誇る久間田琳加、
実力派シンガーとして注目を浴びる吉田凜音、私立恵比寿中学校の一員として活動する中山莉子らが出演!

ソリッドシチュエーション・ガールズドラマ!

出演: みさこ(神聖かまってちゃん/バンドじゃないもん! ),
蒼波純,久間田琳加,吉田凜音,中山莉子
監督:白石和彌
脚本:根本宗子
出演:みさこ
劇中イラストレーション:水野しず
製作:アスミック・エース、GYAO、ポニーキャニオン
制作:カズモ
宣伝プロデュース:SPOTTED PRODUCTIONS
(C)2015女子トイレ清掃組合

***********************************