「マット・デイモン」タグアーカイブ

マット・デイモン13cmの手のひらサイズ!『ダウンサイズ』特報到着!


映画情報どっとこむ ralph 人類を14分の1に小さくする世紀の技術が大発見!
爆発的な人口増加問題の解消だけでなく、体が小さくなることで今ある資産でも裕福な暮らしを実現でき、低収入・住宅問題など現代人の日々の悩みも解決してしまう、「人類の縮小計画」という信じられない夢の計画が持ち上がる。

マット・デイモン、今度は13cmの手のひらサイズになり、より良い暮らしを求めてミニチュアの世界に飛び込んでいく男を演じる『ダウンサイズ』の日本公開日が3月2日(金)に決定!あわせて特報&日本版ポスターが完成しました!

デイモン:台本は非常にユニークでオリジナルで、こんなオリジナルなアイディアを作品にするなんて、今のハリウッドでは滅多にないことだよ。

とコメントしており、本作に大いなる自信をのぞかせています。

映画情報どっとこむ ralph 共演には、マット演じるポールの妻オードリー役に『ゴーストバスターズ』のクリステン・ウィグ。

ポールを新しい世界へ誘う謎の男には名優クリストフ・ヴァルツ。

物語を大きく動かす重要なキャラクターとして新鋭ホン・チャウが出演し、見事な演技を披露。

さらに、『ファミリー・ツリー』を含む2度のアカデミー賞脚色賞受賞をはじめ、日本劇場公開された全作品がアカデミー賞に絡むという前代未聞の偉業を果たすアレクサンダー・ペイン監督がメガホンを取り、アカデミー賞(R)常連の顔ぶれが揃った豪華な布陣が実現。

映画情報どっとこむ ralph 特報は、世紀の大発明を一目見ようと集まった人々の前に、ミニチュアサイズの人間が登場し、世界が驚愕する瞬間から始まります。ダウンサイズした世界では、今の資産が14億円!?になると説明を受け、夫婦で13cmになることを決意したポール(マット・デイモン)。マットがスキンヘッドに剃毛し、まるで電子レンジのようにチン♪と縮んで、ヘラで運ばれていく映像は超シュール!

しかし、うますぎる話には裏があるのが世間の常識、この先どんな展開が彼を待ち受けているのか、非常に気になる内容となっています。



マット・デイモンが13cmの手のひらサイズに!?

ダウンサイズ

2018年3月2日(金) TOHOシネマズシャンテ他全国ロードショー!

第74回 ヴェネツィア国際映画祭 オープニング作品

***********************************

監督:アレクサンダー・ペイン『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』『ファミリー・ツリー』『サイドウェイ』『アバウト・シュミット』
脚本:アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー
製作:マーク・ジョンソン、アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー
製作総指揮: ミーガン・エリソン、ジム・バーク、ダイアナ・ポコーニイ

キャスト:マット・デイモン、クリストフ・ヴァルツ、ホン・チャウ、クリステン・ウィグ

全米公開:12月22日
原題:Downsizing
配給:東和ピクチャーズ
(C) 2017 Paramount Pictures. All rights reserved.


『グレートウォール』チャン・イーモウ監督をマット・デイモンら絶賛映像!


映画情報どっとこむ ralph チャン・イーモウとマット・デイモンのタッグで贈る映画『グレートウォール』が4月14日(金)より公開となります。

監督は『HERO』(02)『LOVERS』(04)でアクションに洗練されたビジュアルスタイルを取り入れたことで数々の賞を受賞しただけでなく、2008年の北京オリンピック開会式の演出で世界的な称賛を受けた巨匠チャン・イーモウ。さらに「ジェイソン・ボーン」シリーズのマット・デイモンという豪華スターが主演を務め、2014年にハリウッド映画賞国際賞を受賞した女優ジン・ティエン、アジアを代表する俳優アンディ・ラウなど、世界を代表する豪華キャストが集結。

この度、”映画界の巨匠”チャン・イーモウの魅力を、マット・デイモンをはじめとするキャスト陣が大いに語り、大絶賛する特別映像が到着しました!

解禁された映像では、大迫力の映像美で描かれる本編映像や手作りとは思えない程の精巧なセットで過酷なアクションシーンに挑むキャストらの姿のほかに、マット・デイモンらと楽しくコミュニケーションを交わし、まるで言葉の壁を感じさせないまさに国際的な撮影現場の様子などが映し出されています。


映画情報どっとこむ ralph 本作で主人公のウィリアムを演じたマットは

マット:彼と仕事が出来るのは、僕ら俳優にとって名誉なことだ。彼は唯一無二の壮大な映像撮りきった。その一部になれて光栄だ!

と独特の作風を生み出す監督の最新作に出演した喜びを隠しきれない様子で語り、また本作でウィリアムのパートナーであるトバール役を演じ、監督の大ファンだというペドロ・パスカルは

ペドロ:(イーモウ監督の作品は)映像美へのこだわりは常軌を逸している。彼より美しく撮れる人は少ない。

と大絶賛!

さらに、万里の長城を守る軍の軍師であるワンを演じ、『LOVERS』(04)で監督の作品に出演経験のあるアンディ・ラウは

アンディ:チャン・イーモウは”映画は魔法のフレームだ。限界を超えて、全てを解き放てばいい”

といった愛のあるアドバイスを受けたことについて明かすなど、それぞれのキャストがイーモウ監督に絶大な信頼を寄せ、撮影に挑んでいたことが窺えます。

また、イーモウ自身も本作について

監督:”スクリーンの魔法”が見られるはずだ。

と豪語しており、はじめてハリウッドとタッグを組んだ最新作の仕上がりに自信満々の様子。

映画情報どっとこむ ralph キャスト陣が声をそろえて絶賛する監督の撮影技法は本作にどのような化学変化をもたらしたのか?

その内容は劇場へ!

映画『グレートウォール

が4月14日(金)より公開です。

公式サイト:
greatwall-movie.jp

***********************************

監督:チャン・イーモウ 『HERO』 『LOVERS』
キャスト:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエン、アンディ・ラウほか
全米公開:2月17日 
中国公開:12月16日 
原題:The Great Wall 
配給:東宝東和 
(C) Universal Pictures 
    


努力家!ジン・ティエン場面写一挙解禁『グレートウォール』


映画情報どっとこむ ralph チャン・イーモウとマット・デイモンのタッグで贈る映画『グレートウォール』が4月14日(金)より公開となります。

建造に約1700年、長さ21196.18キロメートルを誇る、人類史上最大の建造物「万里の長城」。この長城はこれまで貿易の拠点としてだけでなく、異民族の侵攻など多くの危機を防いできましたが、その建造の“目的”については、史実とともに数々の伝説も伝えられてきました。世界最大の偉業である万里の長城を舞台にした伝説の戦いが、ハリウッドの最新技術を駆使した映像で表現され、アクション超大作としてついにスクリーンで描かれます。

監督は『HERO』(02)『LOVERS』(04)でアクションに洗練されたビジュアルスタイルを取り入れたことで数々の賞を受賞しただけでなく、2008年の北京オリンピック開会式の演出で世界的な称賛を受けた巨匠チャン・イーモウ。さらに「ジェイソン・ボーン」シリーズのマット・デイモンという豪華スターが主演を務め、2014年にハリウッド映画賞国際賞を受賞した女優ジン・ティエン、アジアを代表する俳優アンディ・ラウなど、世界を代表する豪華キャストが集結。

この度、主演のマット・デイモン、中国映画界を代表する巨匠チャン・イーモウがそろって大絶賛する”NEWミューズ”ジン・ティエンの場面写真を一挙解禁です!

映画情報どっとこむ ralph 万里の長城をめがけて襲い来るおぞましい怪物たちに立ち向かう禁軍を率いる、若く美しい女性司令官リン・メイを演じたのは、新進気鋭の若手女優ジン・ティエン。
本作を筆頭に国際舞台での活躍がめざましく、『キングコング:髑髏島の巨神』(17)や『パシフィック・リム2』(18予定)とハリウッド大作に続々出演を果たしている彼女は、本作への出演をオーディションで勝ち取りました。アメリカ映画デビューであり初めて英語での演技に挑むとあって、オーディション時にはまださほど高くなかった英語力を伸ばすため3か月間アメリカに滞在し、スタッフの知らないところで英語教師を雇い1日12時間の英語訓練を敢行!

これには主演のマット・デイモンも

マット:彼女は最高だったよ。撮影前に、彼女はロスに越して英語を本当に一生懸命勉強していたんだ。大人になってから全く違う言語を勉強し、発音もマスターして完璧に話せるようになるためには多大な努力が必要だけど、彼女はその大きな挑戦を引き受け、素晴らしい結果を出した。食事も、トレーニングも、英語のレッスンも、役を全うするために全てにおいてものすごく努力をしていた。映画での彼女のパフォーマンスには圧倒されるよ。彼女は素晴らしい仕事をしたね。

と称賛を惜しみません。

映画情報どっとこむ ralph またチャン・イーモウ監督は、中国語と英語をともに流暢に話せる必要のある重要な役どころに挑んだ彼女の並々ならぬ覚悟を受け止め

若手女優だが、主要キャラクターを演じる責任の重さを理解していた。アメリカで語学を中心としたトレーニングをこなし、私が要求した基準を満たしてくれたよ。彼女は最初から非常に努力していたね。

と大絶賛!

一方の

ジン・ティエン:チャン・イーモウ監督の作品に出演できて本当に光栄だったわ。皆が知っての通り、彼は世界最高の監督の一人。私にチャンスを与え、私の事を信じてくれたの。いつか仕事をしてみたいと願ってきた監督だったから、夢が叶ってうれしいわ。チャン・イーモウ監督は中国映画界の誇りなのよ。

とチャン・イーモウ監督への感謝を述べていますが、奇遇なことに、ジン・ティエンとチャン・イーモウ監督の2人はともに北京電影学院の卒業生であり、さらに秦の始皇帝陵で有名な中国・西安の出身。万里の長城は秦の始皇帝が建設したという説もあることから、チャン・イーモウ監督のもと、ジン・ティエンが万里の長城で人類を守るために戦う映画である本作は、2人にとって運命に導かれたような出会いを果たした作品であると言えます。『紅いコーリャン』(87)のコン・リー、『初恋のきた道』(99)のチャン・ツィイーらに続くチャン・イーモウ監督の”NEWミューズ”の誕生を予感させてくれるジン・ティエンの活躍に是非ご期待ください!!

グレートウォール

4月14日(金)より全国ロードショー!

***********************************

監督:チャン・イーモウ 『HERO』 『LOVERS』
キャスト:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエン、アンディ・ラウほか
中国公開:12月16日


マット・デイモンがルハンの人気にビックリ!『グレートウォール』


映画情報どっとこむ ralph チャン・イーモウとマット・デイモンのタッグで贈る映画『グレートウォール』が4月14日(金)より公開となります。

この度、ホワイトデーとなる3月14日(火)に、本作でマット・デイモンと共に戦う若き戦士ポン・ヨン役に大抜擢されたルハンの場面写真を一挙解禁!

合わせて、マットを驚愕させた撮影裏のルハンのエピソードも大公開です!

中国で生まれ育ち、08年に韓国留学した際に声をかけられたことをきっかけに芸能界入りしたルハンは12年にEXO・EXO-Mのメンバーとしてデビュー。

男性とは思えないほどのキュートなルックスと笑顔の絶えない天真爛漫な性格で、韓国や中国だけでなく日本を含めたアジア全域でその人気は急上昇!現在は、EXO・EXO-Mから脱退し、中国を拠点にソロや俳優として活躍するルハンですが、その成長は目まぐるしく、最近では新作デジタルミニアルバム”Xplore”のジャケット撮影を人気写真家の蜷川実花が担当したことで日本でも話題になりました。

映画情報どっとこむ ralph ルハン演じるポンは、戦闘中にピンチにさいなまれるものの、マット演じるウィリアムに間一髪で命を救われたことをきっかけにウィリアムを命の恩人として慕うようになり、その後戦いを重ねていくにつれて、たくましく成長していきます。

今回解禁する場面写真では、そんなポンが凛々しい面持ちで盾と槍を構える姿や、

戦闘中の苦しそうな姿、

そして遠くを見つめ黄昏る姿
アイドルのルハンとは一味違い、一人の俳優として役に入りこんだ様子が垣間見られ、ハリウッドで新たに見せるルハンの新境地にますます期待の高まる写真となっています。

一方、撮影裏のメイキング写真では、ハリウッドの巨匠イーモウ監督と笑顔で過ごす一面も。
慣れないハリウッドの撮影現場でも持ち前の明るさで楽しむルハンの人柄を感じさせる一枚となっております。

映画情報どっとこむ ralph 今回初めてルハンと共演したマットは

マット:彼のクランクインの前夜に、ファンから400以上のお祝いの花が届いたんだ。ホテルのロビーを完全に埋め尽くしていたよ。彼が移動に使う飛行機や列車のチケットはどうやらファンが買い占めているようだった。ビックリしたよ。

と、アイドルとしてのルハンの人気の高さに驚いた様子で語り、続けて

マット:ルハンが超人気スターだと聞いていなかったら、彼の振る舞いを見ただけでは気づかなかったと思う。浮ついたところがない堅実な青年なんだ。

とその人気の高さに称賛のコメントを送るだけでなく、人柄の良さをも大絶賛!



マットとルハンが戦いを通し、どのような関係を築くのか?勇敢な戦士たちによる戦いの行方はどうなるのか?マットとルハンという異色のスターの共演にも目が離せません!

映画『グレートウォール
原題:The Great Wall

公式サイト:
greatwall-movie.jp
公式Twitter:@GreatWallJP

***********************************

監督:チャン・イーモウ 『HERO』 『LOVERS』
キャスト:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエン、アンディ・ラウ、ルハンほか

全米公開:2月17日
中国公開:12月16日
配給:東宝東和
(C) Universal Pictures
     


マットデーモン、チャン・イーモウ監督ら登場!『グレートウォール』LAプレミアに


映画情報どっとこむ ralph 映画『グレートウォール』が4月14日(金)より公開となります。

建造に約1700年、長さ21196.18キロメートルを誇る、人類史上最大の建造物「万里の長城」。
この度、本作の北米公開を記念して、2月15日(水)(現地時間)に本作のLAプレミアが行われ、金や名声のためにより強力な武器を求めて万里の長城へたどり着く戦士ウィリアム役を演じたマット・デイモン、映画界の巨匠と名高いチャン・イーモウ監督、ウィリアムのかけがえのない戦場のパートナーであるトバール役を演じたペドロ・パスカル、万里の長城に潜む謎の男バラードを演じたウィレム・デフォー、長城を守る軍の女性司令官リン役のジン・ティエン、といった超豪華スタッフ・キャスト陣が一堂に会しました!

日付:2月15日
場所:LA :TCLチャイニーズ・シアター
登壇:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエン、チャン・イーモウ監督

映画情報どっとこむ ralph 万里の長城を舞台に描かれる本作のプレミアを開催するにふさわしいTCLチャイニーズ・シアターにブラックカーペットが敷かれ、豪華キャストを一目見ようと多くのファンとマスコミ陣が詰めかけ熱気に包まれる中、マット・デイモン、チャン・イーモウ、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエンらが登場!

瞬く間に黄色い歓声に包まれ、会場は大盛り上がり!

主人公ウィリアム役を演じたマット・デイモンは、 ネイビーのスーツに黒のシャツを合わせたシックでスマートなスタイルで登場。

大迫力アクションが壮大なスケールで描かれる本作について

マット:僕がこれまで関わった映画でも最高の規模だよ。これまでに他の大作にも関わってきただけど、この作品は飛び抜けているね。撮影には100人もの通訳がいたんだ、だからセットにいくと軍隊に入ったみたいだったよ、圧巻だったよ。

とコメントし、作品を楽しみにしている観客へ

マット:スペクタクルなシーンや展開が満載だし、敵が壁を襲い人間が壁を守る、迫力あるシーンだらけだ。とにかく観客には楽しんでほしい。

と熱いメッセージを送りました。


映画情報どっとこむ ralph 本作の監督を務めたチャン・イーモウはプレミアのカーペットに合わせたようなブラックのワントーンコーデと飛び切りの笑顔と共に登場。

監督:中国とアメリカのフィルムメーカーがここまで密に共同作業したのは初めてといえる作品だから、これが偉大なスタートとなることを願っているよ。スケールの大きい戦闘シーンやモンスターのシーンももちろんだけれど、マット演じるウィリアムの変化と成長、彼が欲を捨てて仲間を信じてヒーローになっていく姿、そこから観客の皆さんが何か受け取ってくれることを願っているよ。

と壮絶なアクションシーンだけでなく主人公ウィリアムの成長についても描かれた本作の魅力をしっかりアピール。

ウィリアムと戦場のパートナーであるトバール役と務めたペドロ・パスカルは、黒のシックなスーツにネクタイでカッチリと決め、劇中の荒っぽい性格のバラードと一転したあどけない笑顔とともに登場!

プレミアに参加した感想について問われると

ペドロ:信じられない気分だよ。昔から、妹と一緒に好きな映画を選んでは、チャイニーズ・シアターで行われるプレミアに来てたんだ。本当にエキサイティングだよ。

と興奮したおももちでコメント。ペドロはかねてよりイーモウ監督の大ファンであり、今回の出演も熱望していたそうで

ペドロ:彼は素晴らしいよ。僕のこれまでの人生において、チャン・イーモウは最も好きな映画監督の一人で、彼の映画を全部見ているよ。イーモウとの仕事が現実になって、夢がかなったという感じだ!

と尊敬するイーモウ監督に熱すぎるほどの敬意を表し、さらに今回の撮影については

ペドロ:僕のキャリアでも最高規模の作品の一つになると思う。子供の頃に描いだイマジネーションの世界にいるみたいな感じだった。これまで様々な経験をしてきたあのマット・デイモンですら、“自身のキャリアで最も規模の大きい撮影セットだ”と言っていたくらいだから。

とかなり圧倒された様子。

映画情報どっとこむ ralph 万里の長城に潜み、ウィリアムとバラードに手を貸そうとする謎の男バラードを演じたウィレム・デフォーは、黒のスーツにグレーのネクタイを合わせた姿で登場。本作の監督を務めたイーモウ監督について問われると

デフォー:彼は様々な種類の映画を作ってきたし、それらは全て美しい映画だ。彼と一緒に、中国でこの大規模な映画で関わることが出来たのは、本当に素晴らしいことだったし、そのような機会を得られたことに感謝したい。

とイーモウ監督の作品に出演した喜びを語りました。またスケール感たっぷりに描かれる本作について問われると

デフォー:何と比較したらいいかわからないよ。CG効果でスケールを大きく見せているだけじゃなくて、本当にスケールが大きいんだ。何千人ものエキストラを使ったし、撮影セットのサイズも巨大だし、この作品の規模と比較できる映画は思いつかないよ。

とこれ以上説明する必要が無いといった、自信たっぷりの表情でコメントしました。



長城の軍に属する女性司令官リンを演じたジン・ティエンは、ディオール(Dior)の黒いシフォンドレスに、同じくディオールのチョーカーと真っ赤な口紅を差色に合わせたモノトーンコーデを身に纏って登場!本作へ参加したことについて

ジン:チャン・イーモウ監督と仕事ができて光栄だった。彼は世界的に見て最も偉大な監督の一人だと思うし、彼と仕事との仕事は夢が叶ったようだわ

と誇らしげにコメントし、最後に

ジン:観客の皆さんがこの映画と、その題材である古代中国を好きになってくれたらうれしいわ。本作は豊かな中国の歴史を表しているの。たとえば、人々の性格、勇敢さ、意志の強さ、賢さなどよ。

と万里の長城に秘められた伝説が明らかになる本作の舞台となった中国の魅力について語りました。

映画情報どっとこむ ralph
観客の熱を目の当たりにし、思わず喜びを隠しきれないイーモウ監督がペドロをハグしたり、デフォーと肩を組んだり、マットも笑顔で写真撮影に応じる等、撮影を終えても変わらない仲の良さを感じさせたキャスト、スタッフ達。

賑やかなL.A.プレミアイベントは終始温かな空気のなか幕を閉じました。

公式サイト:greatwall-movie.jp


***********************************

監督:チャン・イーモウ 『HERO』 『LOVERS』
キャスト:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエン、アンディ・ラウほか

全米公開:2月17日 
中国公開:12月16日 
原題:The Great Wall 
配給:東宝東和 
(C) Universal Pictures