「ヒュー・グラント」タグアーカイブ

メリル&ヒュー『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』予告編&ポスター解禁


映画情報どっとこむ TJ この度、NY伝説の歌姫の実話をメリル・ストリープ×ヒュー・グラントの豪華共演で映画化した『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』が12月1日(木)よりTOHOシネマズ 日劇ほかで公開となります。

マダム・フローレンス!
名匠スティーヴン・フリアーズが監督を務める本作は、現代最高峰の名女優メリル・ストリープと、“ラブコメの帝王”ともいえるヒュー・グラントの夫婦役での初共演ということで世界的に注目を集めている作品!

10月25日(火)より開催される第29回東京国際映画祭(TIFF)のオープニング作品として上映されることが決まっていて、メリルとヒューのふたりが来日しPRを行うことが決まっています!

そして!この度、“歌ウマ女優”として知られるメリル・ストリープのまさかのオンチな歌声に驚愕!な予告映像とポスタービジュアルを解禁となりました!

映画情報どっとこむ TJ 自分の歌唱力に致命的な欠陥があるにも関わらず、ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンス(メリル・ストリープ)。そんな愛する妻に夢を見続けさせるため、お人好しのピアニストを雇ったり、批評家たちを買収したりと日々奔走する夫のシンクレア(ヒュー・グラント)。やがて、フローレンスの夢は、音楽の殿堂であるカーネギーホールで歌うことへと膨らんでいく・・・!持病を抱えながらも、音楽へ無償の愛を注ぎ、決して夢を諦めないフローレンスを献身的に支え続けるシンクレア。

ふたりの笑いと涙に包まれた夢のコンサートは果たして成功するのか?!



『マンマ・ミーア!』などで“歌ウマ女優”として知られるメリル・ストリープのオンチな歌声に驚愕!映画界のニュースとも言える豪華2人のタッグに要注目!の映像に仕上がっています。

海外メディアからは絶賛の声が相次ぎ、米映画評集計サイトのRotten Tomatoesでは、93%を獲得!世界が憧れる音楽の殿堂 “カーネギーホールのアーカイブ・リクエスト歴代No.1でNYの伝説である、異色の歌姫マダム・フローレンスの感動の実話に是非ご期待ください!

映画情報どっとこむ TJ %e3%80%8e%e3%83%9e%e3%83%80%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b9%ef%bc%81%e3%80%80%e5%a4%a2%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b5%e3%81%9f%e3%82%8a%e3%80%8f
マダム・フローレンス! 夢見るふたり

12月1日(木) TOHOシネマズ 日劇ほか全国公開

​公式サイト:
http://gaga.ne.jp/florence/

物語・・・・
世界が憧れる音楽の殿堂 “カーネギーホール”。ここで、今なお“伝説”として語り継がれる一夜がある。
1944年、フローレンス・フォスター・ジェンキンスの公演回だ。

NY社交界のトップ、マダム・フローレンスの尽きない愛と財産は、夫のシンクレアと音楽に捧げられていた。ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスだが、彼女は自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない。

愛する妻に夢を見続けさせるため、夫のシンクレアは、マスコミを買収して、信奉者だけを集めた小さなリサイタルを開催するなど忙しく献身的に立ち回っていた。しかしある日、フローレンスがカーネギーホールで歌うと言い出して―。持病を抱えながらも音楽に生きる彼女の命がけの挑戦に、シンクレアも一緒に夢をみることを決める。今、笑いと涙で包まれた奇跡の公演の幕があがる!

***********************************

監督:スティーヴン・フリアーズ『クィーン』『あなたを抱きしめる日まで』

出演:メリル・ストリープ『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』、ヒュー・グラント『ラブ・アクチュアリー』、サイモン・ヘルバーグ

原題:FLORENCE FOSTER JENKINS
配給:ギャガ
(C)2016 Pathé Productions Limited. All Rights Reserved


「第29回 東京国際映画祭」オープニング&クロージング作品決定!


映画情報どっとこむ ralph 『第29回東京国際映画祭』オープニング&クロージング作品決定、歌舞伎座スペシャルナイト情報解禁
29thTIFF_LOGO オープニング作品は『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』
そして!メリル・ストリープ&ヒュー・グラントの来日決定!!
マダム・フローレンス! NY伝説の歌姫、感動の実話!
ソプラノ歌手を夢見るマダム・フローレンス。しかし、彼女は絶世のオンチだった。夫のシンクレアはその夢を守ろうとあらゆる手段で奔走する。ふたりが巻き起こす幸せな奇跡とは?メリル×ヒュー豪華共演で贈る感動の実話!

メリルとヒューのコメントも到着しております!

メリル:
東京国際映画祭のオープニング作品に選んで頂き光栄です。さらに、美しい街並みや芸術、美味しい食文化と、これまでも素晴らしい経験をさせてくれた日本を再び訪れて日本の皆さんにお会いできることをとても楽しみにしています。
ヒュー:
東京国際映画祭のオープニング作品に選ばれたことを誇りに思います。そして、また日本を訪れることができることがとても楽しみです。日本では常に楽しい時間を過ごしてきましたから。

12月1日(木) ​TOHO​シネマズ 日劇ほか全国公開です。

監督:スティーヴン・フリアーズ
出演:メリル・ストリープ、ヒュー・グラント、サイモン・ヘルバーグ
配給:ギャガ株式会社
(2016年 / 111分 / イギリス)会社
(C)2016 Pathé Productions Limited. All Rights Reserved

映画情報どっとこむ ralph クロージング作品は松山ケンイチが体重増量で挑んでいる『聖の青春』
聖の青春_メインカットr 伝説の棋士・村山さとし聖、奇跡の実話
天才・羽生善治と「東の羽生、西の村山」と並び称されながら29歳にして亡くなった実在の棋士・村山聖。病と闘いながら全力で駆け抜けた“怪童”の一生を、師弟愛、家族愛、ライバルとの友情を通して描く奇跡の実話。

監督:森 義隆
出演:松山ケンイチ、東出昌大、染谷将太
配給:KADOKAWA
(2016年 / 124分 / 日本)

映画情報どっとこむ ralph 『歌舞伎座スペシャルナイト』
尾上菊之助さんによる女方舞踊&弁士・生演奏付き上映が決定

尾上菊之助コメント
今回は、権威ある東京国際映画祭のイベント「歌舞伎座スペシャルナイト」に出演させていただけることになり、大変嬉しく思っております。私は舞踊「鷺娘」を披露いたします。今回で3回目となる「歌舞伎座スペシャルナイト」では初めて女方の舞踊をご覧いただくことになります。女方は歌舞伎の大きな特徴のひとつだと思いますので、国内外からいらっしゃるお客様がどのような反応をしてくださるのか、いまからとても楽しみにしております。「鷺娘」は海外でも有名な作品ですが、その理由はいくつかあると思います。まず、恋に思い悩む娘というテーマは普遍的ですので物語を理解していただきやすいのではないでしょうか。次に、白無垢姿から町娘、鷺の精へと変わっていく衣裳の変化や、幻想的な世界を創り出す舞台美術など、視覚的な面白さがあります。そして曲調の変化に富んだ音楽。歌舞伎を初めてご覧になる方でも楽しんでいただける作品だと思います。

映画情報どっとこむ ralph イベントタイトル:第29回東京国際映画祭    
■開催期間:10月25日(火)~11月3日(木・祝) 
■会場:六本木ヒルズ(港区)、EXシアター六本木 ほか 都内の各劇場および施設・ホールを使用       
■オフィシャルHP:
www.tiff-jp.net     
■併設マーケット:TIFFCOM2016(Japan Content Showcase 2016)  10月25日(火)~10月27日(木) 
■チケット発売 : 10月15日(土)より 発売開始!
***********************************



芸能界にリライフのヒロミが選んだ漢字1文字は?「Re:LIFE~リライフ~」


芸能界に”リライフ”したヒロミさん、人生初となる映画イベントに登場!
今年を漢字一文字で例えるなら!?
ReLIFEヒロミ2
ラブコメの帝王ヒュー・グラント出演の最新作、映画「Re:LIFE~リライフ~」(原題:THE REWRITE)は11月20日公開となります。それを記念し、都内でトークイベントが行われましたた。

かつての栄光から一転し落ちこぼれとなった映画脚本家が、大学のシナリオコースの講師として再出発し人生をやり直す姿が描かれた本作に因み、今年芸能界で再ブレイクを果たした、ヒュー・グラントと同世代のタレントのヒロミさんをゲストに招き、本作の魅力について語ってもらいました!
映画『Re:LIFE~リライフ~ 』公開記念トーク
開催日:11月11日 
登壇者:ヒロミ

今回が、映画のPRイベント初参加となるヒロミさんが登場!

ヒロミさん:こういうのってさ。若手芸能人とか女性が呼ばれるイメージ。だけど昨日ママと映画を観てみたら、どうして俺が呼ばれたのかすごいわかったわ。10年前レギュラー番組が終わっていったとき、もう仕事が無くなることは覚悟できていた。10年くらいテレビから離れて、もう復帰する気もなかった。けれど街中で『ヒロミちゃん毎日観てるよ~』とか言われたり。出てねぇよって思いながらも、俺のこと覚えている人もいるんだな。

とテレビに出ていなかった10年間について語りました。

ReLIFEヒロミ1
また、ハリウッド映画業界の裏側を垣間見られるストーリーに因み、芸能界の裏側について聞かれると

ヒロミさん:裏側とかは別にないけど、出たいからって出られる業界じゃないよね。秘訣?秘訣なんかねぇよ!俺が再ブレイクできたのは時代だよ時代。

と、自身の再ブレイクを分析。

円満な家族で知られるヒロミさん。夫婦円満のコツを聞かれると

ヒロミさん:うちは、ママが面白いからね。

と仲の良さをアピールし、イケメンと評判になっている2人の息子に対しては

ヒロミさん:会うたびずっと怒っている。部屋をちゃんと片付けろ、とか。息子に怒っているけど遠まわしにママにも怒ってるんだけどね。

と会場の笑いを誘い・・・

イベント終盤に今年1年を振り返って漢字一文字で表すよう求められ・・・・悩みながらも
ReLIFEヒロミ3
『戻』と書きました。理由を聞かれると、

ヒロミさん:よく戻れたなって…周りからもよく言われるし、自分でもそう思う。こんなことあるんだってビックリした。

と1年間の感想を語りました。報道陣から『B-21の復活』について質問されると、

ヒロミさん:スケジュールがなかなか合わない。今年は無理だね。だけど来年が30周年だから何かしたいよね。

とやる気満々な様子。

最後に、

ヒロミさん:ほっこりする良い映画。俺ら世代が観たら絶対に感動する。人生のリライフにチャレンジしようって勇気を貰える。10年間仕事が無かったから、より感動した!

としっかりと本作をアピールし、イベントは終了となりました。

ReLIFEヒロミ4
物語・・・
アカデミー賞脚本賞に輝き、一夜で名声を手に入れたキース・マイケルズ(ヒュー・グラント)。しかし、それから15年もの間、全くヒット作に恵まれない。
ReLIFE 仕方なく大学のシナリオコースの講師を引き受けるも、受講者は好みのタイプで選んだり、懇親会で酔っ払い暴言を吐いたりと失敗ばかり。だが生徒たちと関わる中でキースの心の中でも何かが変わり始める。人とのつながりで学んだ、最も大切な人生のシナリオとは…

映画『Re:LIFE~リライフ~』

11月20日(金)より全国公開です。

********************************************************************

監督&脚本:マーク・ローレンス 
出演:ヒュー・グラント、マリサ・トメイ、J・K・シモンズ、ベラ・ヒースコート、アリソン・ジャネイ、クリス・エリオット 

原題:THE REWRITE
2014年/アメリカ/107分/5.1ch/シネスコ
字幕翻訳:佐藤恵子 
配給:キノフィルムズ
©2014 PROFESSOR PRODUCTIONS,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.
  


テンションMAX TVスポット到着!『コードネーム U.N.C.L.E.』


ガイ・リッチー監督が1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、新たな視点で描いたスパイ・コンビ・エンターテイメント『コードネーム U.N.C.L.E.』がいよいよ11月14日(土)より公開となります!!!

本作は、東西冷戦の真っただ中、CIAとKGBの敏腕エージェントの二人が国境も政治的背景をも超えて手を組み、世界を巻き込む一大核テロ事件を阻止する壮大なストーリー!

そしてこの度、2種類のテレビスポットが到着しました。

『コードネーム-U.N.C.L.E.』
なんと1種類は、「人志松本のすべらない話」のオープニングコールや「48グループのじゃんけん大会」でのキャストコール、「動物奇想天外!」のナレーションなどで耳なじみのある独特のハイトーンボイスと巻き舌が代名詞のレニー・ハート氏による映画のテレビスポット初ナレーションによるものです。



聞き覚えのある声で「アメリカのプレイボーイ!」「ロシアの生真面目!!」とテンションMAXでコールされると、いやがおうにも画面にくぎ付け!CIAとKGBの敏腕エージェント同士がバディ組むとどうなってしまうのか!?「混ぜるな危険」と高らかに宣言されて終わるテレビスポットに思わず本編が気になること間違いなしです。

一方の【ストーリー編】には不敵な笑みを見せるヴィクトリア(エリザベス・デビッキ)や、セクシーな後ろ姿の女性、ヘリコプターで空母に向かうシーンや大爆発を起こすシーンなど迫力あるカットが目白押し。こちらも本編への期待が高まるテレビスポットに仕上がっています。



本映像は、10月31日(土)より、全国主要エリアにてOA開始予定です


コードネームアンクル_ポスターSTORY
核兵器で世界破滅を企む凶悪テロ勃発! 各国の首脳に緊張が走った。スパイ史上あってはならない禁じ手だが、宿敵同士の2 大国家アメリカとロシアが手を結ぶしかない。

CIAで最も有能だが女性関係に問題アリのナポレオン・ソロと、KGBに史上最年少で入った超エリートだがメンタルに問題アリのイリヤ・クリヤキンが選ばれ、腕は最高・相性は最悪のスパイチームを結成。

タイムリミットが迫るなか、世界を救いつつ相手も殺せと究極の指令を受ける2人。キャラも作戦も真逆な彼らが、金と頭脳と悪を結集させた史上最大の敵を倒すことは出来るのか──?

『コードネーム U.N.C.L.E.』

11月14日(土)より全国ロードショーです!
********************************************************************

監督:ガイ・リッチー 
脚本:ガイ・リッチー&ライオネル・ウィグラム
キャスト:ヘンリー・カビル、アーミー・ハマー、アリシア・ヴィキャンデル、エリザベス・デビッキ、ジャレッド・ハリス、ヒュー・グラント

配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2015 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
  


『コードネーム U.N.C.L.E.』華やかNYプレミア!!


日本では11月14日(土)より公開となります『コードネーム U.N.C.L.E.』のニューヨークプレミアが、8月11日【現地時間10日(月)】ジーグフェルドシアターにて開催され、主演のヘンリー・カビル、アーミー・ハマー、アリシア・ヴィキャンデル、エリザベス・デビッキ、ヒュー・グラント、ガイ・リッチー監督らが登場しました。

1960年代の人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、ガイ・リッチー監督が新たな視点で描く超話題作の公開を控え、多数のマスコミとファンが会場に集結しました。

キャスト・監督揃ってポーズ左からアーミー・ハマー、アリシア・ヴィキャンデル、ガイ・リッチー、エリザベス・デビッキ、ヘンリー・カビル
キャスト・監督揃ってポーズ左からアーミー・ハマー、アリシア・ヴィキャンデル、ガイ・リッチー、エリザベス・デビッキ、ヘンリー・カビル
会場に集まったファンの中にはその愛を熱烈にアピールする人もあらわれるなど大盛り上がりとなりました。ナポレオン・ソロを演じるヘンリー・カビルとイリヤ・クリヤキンを演じるアーミー・ハマーはファンからの声援に笑顔をみせ、サインや写真撮影に気軽に応じ、会場の熱気に応えていました。

先日イギリス・ウィルトシャー州にある自宅にてヘンリー・カビル、アーミー・ハマーの他ブラッド・ピット、デヴィッド・ベッカム、ジェイソン・ステイサムら豪華スターを招いて盛大な結婚パーティーを行った監督のガイ・リッチーは、少し遅れて家族と共に登場。場内からは公開とともに結婚をも祝した声があがり、一層和やかなムードとなりました。ガイ・リッチー一家
All photos by Mayumi Nashida

物語・・・
核兵器で世界破滅を企む凶悪テロ勃発! 各国の首脳に緊張が走った。スパイ史上あってはならない禁じ手だが、宿敵同士の2 大国家アメリカとロシアが手を結ぶしかない。CIAで最も有能だが女性関係に問題アリのナポレオン・ソロと、KGBに史上最年少で入った超エリートだがメンタルに問題アリのイリヤ・クリヤキンが選ばれ、キャリアは最強・相性は最悪のスパイチームを結成。タイムリミットが迫るなか、世界を救いつつ相手も殺せと究極の指令を受ける2人。キャラも作戦も真逆な彼らが、金と頭脳と悪を結集させた史上最大の敵を倒すことは出来るのか──?
『コードネーム-U.N.C.L.E.』
********************************************************************

監督:ガイ・リッチー 
脚本:ガイ・リッチー&ライオネル・ウィグラム
キャスト:ヘンリー・カビル、アーミー・ハマー、アリシア・ヴィキャンデル、エリザベス・デビッキ、ジャレッド・ハリス、ヒュー・グラント

(C) 2015 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved  
配給:ワーナー・ブラザース映画