「ヒューマントラストシネマ渋谷」タグアーカイブ

祝!初主演間宮祥太朗&初商業デビュー小林監督『全員死刑』初日!


映画情報どっとこむ ralph 家族の絆、熱い親子愛が、監禁、暴行、絞殺、毒殺、銃殺と連続殺人にエスカレート!

かつて福岡で発生し、被告である家族4人全員に死刑判決が下った異例の事件をモチーフに、小林勇貴監督が映画化。それが「全員死刑」。

昨日、東映で行われた白石和彌監督『孤狼の血』の業界人向け完成披露に乗り込んで日活作品である本作を業界人に売り込むという、凄まじい暴挙(笑)に出た小林勇貴監督と・・・

映画初主演の間宮祥太朗さん、兄役の毎熊克哉さん、父親役の六平直政さん、母親役の入絵加奈子さん、そして、タカノリの恋人を演じた清水葉月さんが登壇して初日舞台挨拶が行われました。

そして、固めの杯ならぬ、初日ケーキが用意され、2人の初めてお共同作業ということで、間宮祥太朗さんと小林監督の2人が、末永く仕事をということで!ファーストバイトを行いました!

日程:11月18日(土)
場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
登壇:間宮祥太朗、毎熊克哉、六平直政、入絵加奈子、清水葉月、小林勇貴監督

映画情報どっとこむ ralph
間宮さん:しっらいが生まれて よろしくお願いします。監督は心から映画を愛してる人。全員死刑。一生添い遂げたい監督です!

監督:本当にうれしいです。でも、撮りたくなるから責任とって欲しいです。

毎熊さん:こんな野蛮な映画を作ってしまって誰が見に来てくれるのだろうと不安でしたが、たくさんの方に来ていただきうれしいです。

気の弱い兄を演じるにあたり・・・
毎熊さん:僕ゴキブリが怖いんです。本当にビビりなんです。なので、気の弱いとこ
ろは、それを意識して器の小さい男を演じました。

と、話すチョイ強面な毎熊さんが可愛い面を見せます。

六平さんはムードメーカーだったそうで、本日も完全に舞台挨拶を仕切ります。
六平さん:殺す。食う。SEXする。残虐だけど、ヒューマンドキュメント。小林勇貴という監督は本当に才能があって。今まで深作(欣二)さんや伊丹(十三)さん、いろんな人とやってきたけど負けないセンスの鋭さがある。ほっといても大物監督になると思う。まあ!僕はほっとかないですよ!

と、太鼓判の六平さん。さらに、雨をやますことができると豪語。
六平さん:雨やめましましました!

と、おまじないで会場を沸かせます。

映画情報どっとこむ ralph 入江さんは、普段は演劇会の方で、映画で悪女は初めて
入江さん:私は舞台を本業としているので映画の初日舞台挨拶に出ることは初めてで、本当にうれしいです。撮影、楽しかった。監督からは天然の魔性の女なんだと。「ぶりっこ」してって言われて。ブリブリにやりました。

と、アニメ声。

(MCから、「唯一の癒し役」と話を振られて)

清水さん:癒しといってもパンチの効いた癒しでしたが(笑)。初主演・間宮さんの彼女役でプレッシャーでしたけど、監督を見たらすごく安心してなんとかなるかなと思えました。

清水さんは間宮さんとのイチャイチャシーンがちりばめられている本作。撮影前にどのようにするか話し合われたのですかとの司会の質問に
清水さん:4人で飲みに行きましたね。でも、そのシーンについては話さなかったで
す。

間宮さん:ベロベロになって、どうでもいい話をしてましたね。

毎熊さん:でも目はハートになってた。
清水さん:それは彼女ですから!現場ではずっと間宮さんのことを観察していました。

と、勉強熱心!?間宮さん前にしたら普通はそうかと・・・納得。 監督:ここに至るまで。いろいろトラブルがあって。初日ができてよかった!
という監督。ですがこの日もテレビ用の音声ラインが使えないトラブルが発生。ある意味では持っているともいえる監督です。

続けて
監督:コンプライアンス!?。そして明るく偽善的な映画なんて糞くらえです!こういうのだって楽しんでいいことなんです!

このあと、相思相愛の間宮さんと監督の最初の作品の初日を記念して・・・

間宮さんと小林監督の極悪顔の似顔絵が描かれハート型のチョコレートでデコレーションされた「全員死ケーキ」が登場!!
登壇者のみなさんからは「かわい~~」という声があがり、六平さんは「刺青がちゃんと入ってる。刺青が入ったケーキは初めてだね」と笑いを誘いました!

そして小林監督と間宮さんがファーストバイト。
小林監督はケーキの「祝」の部分をすくい、「一生俺の映画に出てくれよ!愛してる!!」と叫び、

間宮さんは、監督のために大きなスプーンで「僕を食べてほしいので!」と、自分の顔をすくって、

間宮さん:これからも面白い作品を沢山作っていきましょう。そして一生添い遂げましょう!映画で一緒に生きていきましょう!
と言ってケーキを食べさせてあげました。

最後に・・・
間宮さん:僕は映画が好きでこの仕事を始めました。一生に一度しかない「初主演」の作品がこの作品で、小林監督の作品で、心の底から幸せです。私は映画を教科書のように、教訓を与えてくれたり、色んな人生を見せてくれたり、自分の人生の核の部分を作ってくれる存在だと思っています。『全員死刑』は刺激が強くてこういうのが苦手な人もいると思いますが、こういう作品があるからこそ見えるものや自分の中に持てる思いがあると思っていて、(見てくれた人が、何かを)感じて下さることが重要だと思っています。今日ここにいる人と、ここにいない人とも、映画って本当に楽しくてすごいものだという体験をしました。今日が初日なので、これから『全員死刑』が一人でも多くの人に伝わるようがんばりたいです。
登壇者も観客の皆さんも楽しんだイベントとなりました。

映画情報どっとこむ ralph 全員死刑

2017年11月18日(土)全国ロードショー
公式HP:
shikei-family.jp

借金を抱え困窮した生活を送っていた4人のヤクザ一家が、近所の資産家の金を奪おうと無謀な計画で1人を殺害したことをきっかけに、連続殺人へと狂い咲いて行く様を、実行犯の次男の目線で描く問題作だ。

主演の次男・タカノリ役にはこれが映画初主演作となり、『帝一の國』(17)や『トリガール!』(17)など数々の話題作に出演中の人気若手俳優・間宮祥太朗。長男・サトシ役には『ケンとカズ』(16)で2016年スポニチグランプリ新人賞を受賞した毎熊克哉、その父に六平直政、母に入絵加奈子、タカノリの彼女役に清水葉月と新旧実力派俳優が小林勇貴の才能に惚れ込み結集。わずか3日間のあまりにも無謀で狂気じみた衝撃の物語が繰り広げられる。


***********************************

監督・脚本:小林勇貴 
間宮祥太朗 毎熊克哉 六平直政 入絵加奈子
清水葉月 落合モトキ 藤原季節 鳥居みゆき 
原作:鈴木智彦「我が一家全員死刑」(コアマガジン刊) 
脚本:継田淳 音楽:中川孝
エンディングテーマ:HER NAME IN BLOOD「Answer」(WARNER MUSIC JAPAN)
配給:日活/東京テアトル
     


萩本欽一まだ(視聴率)30%諦めない宣言!映画『We Love Television?』稲敷凱旋で!


映画情報どっとこむ ralph “視聴率100%男”萩本欽一を追いかけたドキュメンタリー映画『We Love Television?』が11月3日に公開。

昨日11月4日、茨城ゴールデンゴールズの本拠地である稲敷市にて公開2日目舞台挨拶を行いました。

萩本欽一さん、土屋敏男監督のほか、ゴールデンゴールズの現監督である片岡安祐美さん、稲敷市田口久克市長も登壇。

欽ちゃん真骨頂の素人いじりも飛び出す<稲敷>凱旋イベントとなりました!
日時:11月4日(土)
場所:USシネマ パルナ稲敷 (稲敷市)
登壇:萩本欽一、片岡安祐美、土屋敏男監督 田口久克(稲敷市市長)

映画情報どっとこむ ralph 公開二日目に茨城県稲敷市USシネマ パルナ稲敷にて行われたイベント。稲敷市は、萩本が立ち上げた社会人野球チーム茨城ゴールデンゴールズの本拠地です。

そんな稲敷凱旋に、ゴールデンゴールズの現監督を務める片岡安祐美さん、稲敷市市長、そして稲敷市市民が訪れ凱旋を祝いました。

当日のMCは本作の配給会社である日活株式会社 配給宣伝部長が務め、慣れない素人司会に対し・・・・

欽ちゃん:暗めの司会でお送りしておりっます!

とさっそく司会に突っ込み。
続けて

欽ちゃん:今回、僕は映画を撮っていることを全く知らなかったんだけど、なんで怪しまなかったって、土屋ちゃんがずっとカメラ持ってるのね。いつもカメラ持ってるから撮ってるの全然気づかなかった。司会やってる日活の人に『なんでこの映画公開するって決めちゃったの?』って聞いたら『立ち話で…』だって(笑)。それ土屋ちゃんに騙されてんじゃないの?って言ったんだよね~。

と会場を笑わせる欽ちゃん。


また会場を見渡し、客席に来ていた、ゴールデンゴールズ監督時代のなじみの顔を見つけ、

欽ちゃん:あそこのおっかさんなんかはお店やっててね、選手がたくさんご馳走してもらって助かったんだよね。

など当時の思い出を懐かしく語りました。

映画情報どっとこむ ralph 先日放送された日本テレビ「24時間テレビ」で公開プロポーズを受けた片岡安祐美さんは

片岡さん:おかえりなさい!欽督(萩本の監督時代の愛称)とは24時間テレビぶりにお会いしますが、おかげさまでお嫁にいけることになりました!年内入籍を目標に頑張ります!

と挨拶。

映画の感想を聞かれ

片岡さん:感動しました!野球をやっていたころのことを思い出して、たくさん思い出がよみがえりました。

と話すと客席から

観客:パワーのある欽ちゃんが大好き!涙が出たよ!

と一般のお客さんから感想が飛び出し、

欽ちゃん:お母ちゃんの声にもパワーがあるね。その声で野球も応援してくれてたんだね、ありがとう。昨日は横浜で舞台挨拶をしたんだけど、おじさんが帰りがけにね『欽ちゃん、ありがとう!』って言ってくれて。それがうれしくって、涙が出ちゃったよ。

と話した。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・

今日は久しぶりに友達に会った気分。駆けつけてきてくれてありがとう。僕はまだ(視聴率)30%をあきらめてない。この映画を見たみなさんは僕の夢の目撃者だから半券を捨てずに取っといて。もしこれから僕が30%とることができたら、半券を見せに来てよ。そしたら飯に連れて行くから。

と欽ちゃんらしい親しみに溢れたコメントで舞台挨拶は終了。
欽ちゃん自ら客席に駆け寄り、劇場の観客と固く握手を交わして舞台挨拶は終了した。


映画『We Love Television?』は絶賛全国公開中!

公式サイト:
http://kinchan-movie.com/

物語・・・
ある日突然、土屋敏男がカメラを抱えて萩本欽一の自宅に訪れる。「視聴率30%超えの番組を作りましょう。」その一言から、萩本欽一と土屋敏男の番組作りが始まる。番組に出演する演者との顔合わせ、番組構成に関わる人達との打ち合わせなどを精力的にこなす萩本欽一は、76歳。新しいものへの探求心、笑いへの追求心…周囲の人達の熱量を最大限に引き出していく萩本欽一独自の手法とは?これまで誰も見たことのない萩本欽一の真の姿を追った、最初で最後のドキュメンタリー映画。

***********************************

出演:萩本欽一 / 田中美佐子、河本準一
企画・構成・監督:土屋敏男(つちや・としお)
配給:日活
©2017日本テレビ放送網 
上映時間:110分


『We Love Television?』萩本欽一最初で最後の密着ドキュメンタリー舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 萩本欽一、最初で最後?!のドキュメンタリー映画『We Love Television?』が本日無事に初日を迎えました。

日本を代表する喜劇王・萩本欽一の笑いに対する探究心を2011年から約4年間追った、最初で最後の密着ドキュメンタリー映画『We Love Television?』が11月3日(金)、東京のヒューマントラストシネマ渋谷で公開初日を迎え、知らないうちに主演になったという萩本欽一と劇中で号泣した河本準一(次長課長)、そして仕掛け人である土屋敏男監督が舞台挨拶が行われました。

日時:11月3日(欽) 
場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
登壇:萩本欽一、河本準一、
土屋敏男監督

映画情報どっとこむ ralph 観客からの拍手に迎えられた萩本さんは挨拶も早々に、本作が映画として公開されることを後々知ったと明かしながら

萩本さん:自分が映画に出ているという意識もなかったから、なんで舞台挨拶をしなければいけないの?ってマネージャーに聞いたぐらい不思議だよ。この作品は見るのが怖くて見ていないので、中身については広げないようにしてくださいね。

と欽ちゃん節で爆笑をとった。

河本さん:僕も最初は欽ちゃんと一緒の舞台に出るという話だったけれど、途中から映画になると聞いたんです。そういう意味では僕もいつの間にか映画に出ていたようなもの。

進め!電波少年などで知られるバラエティの鬼才・土屋監督の大胆演出にハマった流れを明かすと、

萩本さん:なによりも今日は河本が来てくれたことが嬉しい。だって彼は出演していないんですよ?それなのに来てくれるなんて、河本はいいヤツです。

と発言。自身の出演作を一切見ないことで有名な萩本さんのコメントに対し

河本さん:いやいや、僕は出ていますよ!しかも結構長時間出ています!早く本編を見て!

と“主演”に本編鑑賞を懇願していた。

映画情報どっとこむ ralph 河本さんはさらに、劇中で号泣したことを土屋監督からいじられ、

河本さん:欽ちゃんとの舞台の内容が直前でガラッと変わったり、出るはずの人が出なかったり、役も変わったり、その全部がプレッシャーになってたんです。それがあったから収録後に『頑張ったな』って肩ポンされたら誰でも号泣しちゃいますよ。

と力説する、

萩本さん:あんまり覚えてないな~。

とボケられました。
最後に

萩本さん:映画の内容は見てないからわからないけど、無謀なことをする土屋って大好きなんだよね。若い人には、その土屋の勢いは見てほしいね。

土屋監督がアポなしで萩本の自宅を訪れ「30%超えの番組を作りませんか?」と言ったことからこの企画がスタートした舞台裏が明かされると、

萩本さん:嬉しいよね。だって『30%超えのテレビを作ろう!』だよ?そんなことを言われたら嬉しいもん、家に招き入れるよね。そこでカメラに向かって色々と喋ったんだけれど、それは自分の遺言だと思ってたのね。僕が亡くなったときに、何を考えていたのか伝えるために喋ったつもり。

と突撃当時の心境を吐露。

土屋監督:それを死ぬ前に見られるのが嫌だから映画を観ていないんですね?

と水を向けられると、

萩本さん:だってその映像が表に出るとは思っていなかったもん。だからこの映画は凄く嫌だねぇ。

と照れながらも土屋監督との絆を見せてくれた。

映画『We Love Television?』は絶賛全国公開中!

公式サイト:
http://kinchan-movie.com/

***********************************

出演:萩本欽一 / 田中美佐子、河本準一
企画・構成・監督:土屋敏男(つちや・としお)
配給:日活
©2017日本テレビ放送網 
上映時間:110分


日本公開が見送られた傑作・怪作達を『未体験ゾーンの映画たち 2018』開催が決定


映画情報どっとこむ ralph 2018年1月6日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷にて『未体験ゾーンの映画たち 2018』の開催が決定!

『未体験ゾーンの映画たち』は様々な理由から日本公開が見送られてしまう傑作・怪作映画を、映画ファンの皆様にスクリーンで体験していただくべく、2012年よりヒューマントラストシネマ渋谷にて開催している劇場発信型映画祭です。

年々規模を拡大し、着実に“未体験ファン”ともいえるリピーターを獲得。

2018年も新年の幕開けとともに各国のあらゆるジャンルから厳選、一挙上映いたします!今回の参加作品はなんと全62本!

第一弾となるラインナップでは、全62作品の中から特にイチオシの7作品を発表いたします!

2018年1月6日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催!
※シネ・リーブル梅田では2018年1月20日(土)より開催予定
[鑑賞料金]1,300円均一(毎週水曜、毎月1日は1,100円均一)、リピーター割引あり、TCG会員割引あり

「未体験ゾーンの映画たち 2018」公式サイト

映画情報どっとこむ ralph 今回一番の注目作は、
◆『68キル』。
2017年のSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)にて観客賞を受賞し、ジャンル映画ファンの中ではすでに“見逃せない傑作”として認知されており、日本公開前から雑誌「映画秘宝」で2号に渡って特集が組まれるなど、早くも大きな話題を呼んでいる新感覚アクション・スリラーです。
監督・脚本:トレント・ハガ出演: マシュー・グレイ・ギュブラー、アナリン・マッコード、アリーシャ・ボー、シェイラ・バンド2017 / アメリカ / 93min配給:トランスフォーマー
© 2016 CHIP THRILLS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED CREDITS NON-CONTRACTUAL

その他にもイチオシ作品が続々!

◆インディ・ジョーンズのモデルとなった伝説の探検家、パーシー・フォーセットの実像に迫る、ジェームズ・グレイ監督作品『The Lost City of Z(原題)』。
監督・脚本:ジェームズ・グレイ出演:チャーリー・ハナム、ロバート・パティンソン、シエナ・ミラー、トム・ホランド製作総指揮:ブラッド・ピット、「それでも夜が明ける」のアカデミー賞(R)受賞プロデューサー陣配給:カルチュア・パブリッシャーズ2016 / アメリカ / 141min©2016 LCOZ HOLDINGS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

◆人生の転機に直面した女性たちを描く、母と娘のハートウォーミングドラマ『ニューヨーク、愛を探して』では、スーザン・サランドンや、シャロン・ストーン、ミラ・ソルヴィーノ、クリスティーナ・リッチ、セルマ・ブレアらが超豪華共演!
監督:ポール・ダッドリッジ脚本:ペイジ・キャメロン出演:セルマ・ブレア、スーザン・サランドン、シャロン・ストーン、コートニー・コックス、ミラ・ソルヴィーノ、クリスティーナ・リッチ、ポール・ウェズリー配給:ハーク2016 / アメリカ / 90min MOTHERS DAY FILM, LLC All Rights Reserved.

◆アカデミー外国語映画賞受賞監督であるスサンネ・ビア監督待望の最新作『セリーナ ―炎の女―』は、ブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンスのW主演!
監督:スサンネ・ビア脚本:クリストファー・カイル出演:ジェニファー・ローレンス、ブラッドリー・クーパー配給:ハーク2014 / チェコ・フランス・アメリカ / 109min© 2014 Serena (U.S.) Productions LLC All Rights Reserved.

◆ジャングルを3週間、たった一人で彷徨いながらも生還した実話記録に基づくサバイバル・スリラー『JUNGLE(原題)』では、ダニエル・ラドクリフがジャングルの奥地で究極のサバイバルに挑む。
監督:グレッグ・マクリーン脚本:ヨッシー・ギンズバーグ、ジャスティン・モンジョ出演:ダニエル・ラドクリフ、トーマス・クレッチマン配給:カルチュア・パブリッシャーズ2017 / オーストラリア・コロンビア / 115min©2017 JUNGLE HOLDINGS PTY LTD, SCREEN AUSTRALIA, SCREEN QUEENSLAND PTY LTD AND FILMFEST LTD.

◆『未体験ゾーンの映画たち 2017』で諸事情により上映が中止となった『アイアン・スクワッド/甲鉄戦線』が今回満を持して参戦!近未来、継続的に続くアメリカとメキシコの麻薬戦争の切り札となるのは、最強最悪の殺戮マシーン!
監督・脚本:クリス・リー出演:ダニー・トレホ、ブレイク・ウェブ配給:ファインフィルムズ2017 / アメリカ・カナダ / 109min©2014 Juarez 2045 Inc. All Rights Reserved.

◆アジア圏からは、今年の2月に中国最大の動画配信サイト「愛奇芸(アイチーイー)」にて、初週2,000万回以上の爆発的視聴回数を記録した大ヒットSFカンフーアクション『カンフー・トラベラー 南拳』
監督:チャン・シエンフォン脚本:リウ・フア出演:タイガー・チェン、ワン・チー配給:竹書房2017 / 中国 / 95min© 2017 CHINA CENTRAL TELEVISION’S MOVIE CHANNEL (CCTV-6), BEIJING iQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.. ALL RIGHTS RESERVED.


今回も見逃せない“未公開作品”が出揃いました!

第二弾のラインナップ発表は、11月末に行います。

映画情報どっとこむ ralph また、2016年より実施している、ムービープラスと、青山シアターとのタイアップ企画が、好評につき2018年も実施決定!

ムービープラスでは、12/26(火)と27(水)の2日間、『未体験ゾーンの映画たち』を大特集!

青山シアターでは、ヒューマントラストシネマ渋谷の上映終了翌日より、一部の上映作品を2週間限定配信!

***********************************

    


キム・ユンソク × ピョン・ヨハン『あなたそこにいてくれますか』日本版予告編解禁!


映画情報どっとこむ ralph 日本でも人気のある実力派俳優キム・ユンソクと、大ヒットドラマ「ミセン -未生-」で一躍脚光を浴びたイケメン俳優ピョン・ヨハンが過去と現在の主人公を2人1役で演じ、話題となった韓国映画『あなた、そこにいてくれますか』 は10月14日公開となります。


その日本オリジナルの予告編が完成!

本作は、フランスの人気作家ギヨーム・ミュッソのベストセラー小説「時空を超えて」を原作に過去に戻れる不思議な薬を偶然手にした主人公スヒョンが、ある事情で30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたい、という切なる願いから、過去に戻り30年前の自分と対峙することになる・・・


これまでの人生で“忘れられない人”がいるすべての人に贈る珠玉の物語です。

今回解禁となる予告編では、亡くなる恋人をなんとか助けたい思いと、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死から10年後に生まれた娘の存在を消してしまうことになる、その現実との狭間で、現在と過去二人の自分が悩む姿が描かれ、奇跡の時間旅行の果てに、どのような選択をするのか、本編が気になる内容となっています。



あなた、そこにいてくれますか

10月14日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷他全国順次公開!

公式サイト:
anasoko

***********************************

出演:キム・ユンソク、ピョン・ヨハン、チェ・ソジン、キム・サンホ、アン・セハ
監督:ホン・ジヨン『キッチン~3人のレシピ~』『結婚前夜 ~マリッジブルー~』
配給:ギャガ・プラス
【2016年/韓国/111分/カラー】
(c)2016 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.