「スコット・イーストウッド」タグアーカイブ

新キャストに新田真剣佑! 『パシフィック・リム:アップライジング』


映画情報どっとこむ ralph 日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』(13)の熱狂から5年。

待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が2018年4月に日本公開する事が決定しました!

合わせて、日本と思われる都市でかなりスタイリッシュになったイェーガーと超巨大KAIJUが対峙する衝撃の海外版予告が到着しました!



到着した海外版予告は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』フィン役への大抜擢で一躍スターダムを駆け上ったジョン・ボイエガ演じる主人公ジェイク・ペントコストが、偉大なる父の意思を継ぎ、絶体絶命の危機に直面する人類を救うため、イェーガーの操縦席に乗り込む決意を固めるという胸アツな場面が登場。

また、前作に引き続き2人のパイロットが神経を同調させ操縦するイェーガーの象徴的なシステムは健在で、さらに最新作ではジェット噴射を駆使し空へと飛び立つ迫力満点の新機能も映し出されており、新たなる闘いは世界各国の都市、そして陸・海・空すべてを股にかけるケタ外れのスケールへと拡大する事が期待されます。

映画情報どっとこむ ralph 監督はスティーヴン・S・デナイトに代わっていますが・・・

前作で日本のアニメや特撮への愛情を余すことなく注ぎ、とことんこだわり抜いた世界観で日本をはじめ世界中の映画ファンの心を鷲づかみにしたギレルモ・デル・トロ監督は引き続き製作として参加しています。

そして!

日本のファンは注目の一つに森マコ(菊地凛子)ら人気キャストも引き続き活躍し、新キャストとして新田真剣佑も名を連ねています!

さらにファンにとっては嬉しい事に、株式会社バンダイコレクターズ事業部からは、最新作に登場するイェーガーを完成品フィギュア「ROBOT魂シリーズ」にて、KAIJUを「ソフビ魂シリーズ」にて、劇場版公開に先だって発売される予定。

特設ページでは発売情報に加え、イェーガーの極秘情報までチェックできてしまうという、熱いファンにとっては見逃せないページとなっている。

★魂web パシフィック・リムシリーズ
特設ページ


現在、全国の家電店・量販店の玩具・模型売場、玩具店、模型店、インターネット通販などで予約受付中。
※一部の商品は、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内の「魂ウェブ商店」のみでの受付となります。

公式サイト:
pacificrim.jp/

公式Twitter:
PacificRim_JP

公式
Facebook:
PacificRimMovieJP

***********************************

監督:スティーヴン・S・デナイト
脚本:スティーヴン・S・デナイト、T・S・ノーリン
製作:ギレルモ・デル・トロ、トーマス・タル、ジョン・ジャシュニ、メアリー・ペアレント、ジョン・ボイエガ、フェミ・オグンス

キャスト:ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド、アドリア・アルホナ、ジン・ティエン、菊地凛子、新田真剣佑 ほか

全米公開:2018年3月23日(予定)
原題:PACIFIC RIM UPRISING
配給:東宝東和 
【映画】
©Legendary Pictures/Universal Pictures.
【フィギュア】
© Legendary 2018. All Rights Reserved.


西川貴教 x Shuta Sueyoshi (AAA)がタッグで!『スクランブル』イメージ


映画情報どっとこむ ralph 『96時間』『ワイルド・スピード』シリーズ製作陣が贈る最新作『スクランブル』が、9月22日(金)より全国公開となります。

本作は、ヨーロッパ中の高級クラシックカーを専門で盗む世界一の強盗団<フォスター兄弟>が、ある事件をきっかけにマフィアから40億円ともいわれる走る芸術品【62年型フェラーリ250GTO】を1週間で盗み出すというミッションを与えられる、というストーリー。

本作のイメージソングが「西川貴教」名義での初となる楽曲「BIRI×BIRI」(読み:ビリビリ)に決まり、さらにゲストヴォーカリストとしてShuta Sueyoshi (AAA)の参加も決定しました!
劇中で繰り広げられる高級クラシックカーの圧巻の疾走シーンや、アクション、爆破シーンなどハラハラドキドキするスリル満点の映像と相性抜群の、アップテンポでスピード感のあるパワフルな楽曲となっております!今回西川貴教&Shuta Sueyoshi (AAA)による貴重なレコーディングの様子や、本作や楽曲に込めた想いを語ったコメント映像も届きました。

映画情報どっとこむ ralph イメージソングに込めた思いは?

西川さん:これまではT.M.Revolutionとしてみなさんにご存知いただいていたかと思うんですが、今回は「西川貴教」としてリリースする新たなスタートとなる楽曲です。(Shuta Sueyoshiさんとの)コラボレーションができたこと、映画『スクランブル』との映像コラボができたことを嬉しく思います。映画には兄弟の関係性が描かれているのですが、普段から(Shuta Sueyoshiさんとは)飯に行ったりする弟のような関係性なので、そのあたりでも作品のテーマともシンクロするのではないかと思います。
これまでのキャリアになかったような楽曲のアプローチに挑戦できているので、そのあたりも注目してもらえると嬉しいです。

Sueyoshiさん:疾走感溢れる映画とのコラボを、大先輩西川さんと一緒にやれたこと、西川さんの力になれて嬉しいです。生まれて初めて買ったCDが西川さんだったので本当に光栄です。(映画は)男同志の絆、車の躍動感など、「BIRI×BIRI」とリンクしていると思います。


イメージソングを聴いて、これから映画を観る方へメッセージ

西川さん:カーアクションのようなド派手なところだけじゃなくて、キャラクターたちや特に兄弟たちの絆などが描かれていて、旧車好きはじめ幅広い層の方に楽しんでいただける作品だと思います。作品と同時に、ぜひこの「BIRI BIRI」も応援してください!

Sueyoshiさん:今日レコーディングをしていても、いい感じになったかなと思いますし、映画にリンクする作品に仕上がっていると思いますので、ぜひじっくり聞いてみてください!

映画情報どっとこむ ralph 9月22日(金)TOHOシネマズ みゆき座他全国公開 

公式サイト:http://gaga.ne.jp/scramble

物語・・・
オークション会場から搬出された世界に2台の37年型ブガッティを奪うはずだったアンドリュー(スコット・イーストウッド)とギャレット(フレディ・ソープ)のフォスター兄弟。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクレンプが所有する62年型フェラーリ250GTOを1週間で盗むこと。寄せ集めチームで、犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、アンドリューの恋人・ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクレンプに計画を知られてしまう。だが、実はピンチさえも兄弟の〈計画〉だった──。



***********************************

監督:アントニオ・ネグレ 
製作:ピエール・モレル(『96時間』)
脚本:マイケル・ブラント/デレク・ハース(『ワイルド・スピード×2』)
出演:スコット・イーストウッド『ワイルド・スピード アイスブレイク』、フレデリック・ソープ、アナ・デ・アルマス『ブレードランナー2049』
共同提供:カルチュア・パブリッシャーズ
配給:ギャガ
© 2016 OVERDRIVE PRODUCTIONS –KINOLOGY– TF1 FILMS PRODUCTION –NEXUS FACTORY


梅沢富美男、藤井サチ 束の間46歳差のデート『スクランブル』公開記念イベント


映画情報どっとこむ ralph 『96時間』『ワイルド・スピード』シリーズ製作陣が贈る最新作『スクランブル』が、9月22日(金)より全国公開となります。

本作は、ヨーロッパ中の高級クラシックカーを専門で盗む世界一の強盗団<フォスター兄弟>が、ある事件をきっかけにマフィアから40億円ともいわれる走る芸術品【62年型フェラーリ250GTO】を1週間で盗み出すというミッションを与えられる、というストーリー。
この度、舞台役者・歌手・タレントとマルチな活躍で車好きの梅沢富美男さん、そして映画イベント初!の藤井サチさんが本作の公開記念イベントを実施しました。

映画『スクランブル』公開記念イベント
日程:8月29日(火)
場所:スターライズタワー
登壇:梅沢富美男、藤井サチ

映画情報どっとこむ ralph 世界二台しかない37年型ブガッティや、実際のオークションで40億円というとんでもない落札額がついた62型フェラーリ250GTOなど希少価値が非常に高いクラシックカーが多数登場する話題の映画『スクランブル』。

この日のイベントでは、実際に劇中に登場した世界に数台、日本で3台しかない5億円ともいわれるACコブラのレプリカ(※それでも販売価格は1,500万円)の前に、作品を意識したイタリア製のベージュのジャケットとサングラスで登場した梅沢さん。

梅沢さん:こんにちは、スコット・イーストウッドです!

との掴みの挨拶に会場からは笑いが。一方でこの日、映画のイベントとしては初登場となる藤井さんはクラシックカーに乗る女性を意識した白のワンピースで登場。作品について

藤井さん:37年型ブガッティがかっこよかったです!アクションに加えて、トリックがあるのがよかった。主人公の彼女役であるアナ・デ・アルマスがほんとキレイ!

と感想を語れば、

梅沢さん:すっごいおもしろい!作品にいろいろな要素がある。車見るだけでも入場料の価値がある。アクションはこれでもか、というところが盛りだくさん。お互いの騙し合い、映画『スティング』の要素がたくさん詰まっている。

と絶賛し、映画好きな一面ものぞかせた。

映画情報どっとこむ ralph 劇中の車の中では

梅沢さん:ジャガーが好き、顔つきがたまらない。

と語った梅沢の車遍歴が語れる場面も。現在は日産のシーマを所有していると梅沢はこれまでロードスター(マツダ)、コスモ(マツダ)、RX7オープンカー(マツダ)、ベンツなどの高級車を乗りこなしてきたそうで、

梅沢さん:車は女性とデートするための必須アイテムでオープンカーなら女の子はイチコロ。

と力説。さらに大人の女性の車の乗り方をレクチャーする場面も。

梅沢さん:おしりからシートに腰かけて足を揃えて乗り込むとグっとくるね。

とどんどんエスカレート。
台本にはなかったが、梅沢さんのエスコートで藤井さんも言われる通りに実践。そんな藤井さんの姿に

梅沢さん:いいですね~、ケツが。

と顔が一気に緩みっぱなしの梅沢さん。束の間の46歳差のデートを楽しんだご様子。

映画情報どっとこむ ralph そんな梅沢さんにもし、車で口説かれたらどうするか、との質問では、

藤井さん:運転席でタバコを吸いながら待っている男性はかっこいいなと思います。父より年齢が上なので,,,

と会場を笑わせた。一方で、梅沢はもし女性を口説くなら、

梅沢さん:うまいものを食いに北海道に連れて行く!その日には帰れないから。

と偶然とも必然とも取れる梅沢の口説きテクニックに会場からはこの日一番の笑いが起きた。

最後に・・・

藤井さん:女性もクラシックカーが乗りたくなるような作品。映画イベントが初めてだったのですが、この映画の良さが伝わればいいなと思います!

と語れば、

梅沢さん:この映画はカーアクションもさることながらストーリーや、お互いの騙し合いがほんとにおもしろい!ぜひ、観ていただきたい!

と作品愛を訴え、この日のイベントは幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
オークション会場から搬出された世界に2台の37年型ブガッティを奪うはずだったアンドリュー(スコット・イーストウッド)とギャレット(フレディ・ソープ)のフォスター兄弟。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクレンプが所有する62年型フェラーリ250GTOを1週間で盗むこと。寄せ集めチームで、犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、アンドリューの恋人・ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクレンプに計画を知られてしまう。だが、実はピンチさえも兄弟の〈計画〉だった。

公式サイト:
gaga.ne.jp/scramble

***********************************

監督:アントニオ・ネグレ
製作:ピエール・モレル(『96時間』)
脚本:マイケル・ブラント/デレク・ハース(『ワイルド・スピード×2』)
出演:スコット・イーストウッド『ワイルド・スピード アイスブレイク』、フレデリック・ソープ、アナ・デ・アルマス『ブレードランナー2049』
配給:ギャガ 
共同提供:カルチュア・パブリッシャーズ

© 2016 OVERDRIVE PRODUCTIONS –KINOLOGY– TF1 FILMS PRODUCTION –NEXUS FACTORY


「西川貴教」名義で初楽曲 映画『スクランブル』イメージソングに


映画情報どっとこむ ralph 『96時間』×『ワイルド・スピード』シリーズ制作陣が贈る映画『スクランブル』 が9月22日全国公開となります。

本作は、ヨーロッパ中の高級クラシックカーを専門で盗む世界一の強盗団<フォスター兄弟>が、ある事件をきっかけにマフィアから40億円ともいわれる走る芸術品【62年型フェラーリ250GTO】を1週間で盗み出すというミッションを与えられる、というストーリー。
盗みのプロたちのスクランブル(交差)する強盗計画で、観る者を何度も欺くクライム・エンタテインメントの最新版です。

そんな本作のテーマソングに、西川貴教さんによる楽曲提供が決定しました!!
本作のためにレコーディングした、新たなヴォーカル・プロジェクト「西川貴教」名義で初の楽曲となります。さらにゲストヴォーカリストとして、shuta sueyoshi (AAA)さんの参加も決定しています。
本楽曲はデジタルシングルとして、西川貴教の誕生日である、2017年9月19日(火)にEPICレコードジャパンより配信リリースされます。

映画情報どっとこむ ralph 西川貴教さんからのコメント

今回の作品は、映画の世界観に合わせ、「西川貴教」として今までにないサウンドにチャレンジした楽曲になっています。また、AAAの末吉秀太くんとのコラボレーションという点は、作品にある、兄弟の絆や信頼関係を感じてもらえるのではないかと思っています。今回のコラボレーションを通じてより多くの方に、新しい「西川貴教」に触れていただきたいです。

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・

オークション会場から搬出された世界に2台の37年型ブガッティを奪うはずだったアンドリュー(スコット・イーストウッド)とギャレット(フレディ・ソープ)のフォスター兄弟。

しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクレンプが所有する62年型フェラーリ250GTOを1週間で盗むこと。寄せ集めチームで、犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、アンドリューの恋人・ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクレンプに計画を知られてしまう。

だが、実はピンチさえも兄弟の〈計画〉だった。



公式サイト:
gaga.ne.jp/scramble

***********************************

監督:アントニオ・ネグレ 
製作:ピエール・モレル(『96時間』)
脚本:マイケル・ブラント/デレク・ハース(『ワイルド・スピード×2』)
出演:スコット・イーストウッド『ワイルド・スピード アイスブレイク』、フレデリック・ソープ、アナ・デ・アルマス『ブレードランナー2049』
配給:ギャガ 
共同提供:カルチュア・パブリッシャーズ
© 2016 OVERDRIVE PRODUCTIONS –KINOLOGY– TF1 FILMS PRODUCTION –NEXUS FACTORY


柳沢慎吾、小沢一敬、瑛茉ジャスミンが氷割『ワイルド・スピードIB』プレミア


映画情報どっとこむ ralph 『ワイルド・スピード ICE BREAK』が4月28日(金)より日本公開となります。

最新作では、ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムといったシリーズお馴染みの豪華キャストが再集結。さらに、アカデミー賞主演女優賞を獲得しているシャーリーズ・セロン、ヘレン・ミレンも参戦!今作では凍てつく氷の大地 ロシア、シリーズ初上陸のニューヨーク、そしてハリウッドメジャー大作としては初となるキューバを舞台に史上最大のスケールで物語が展開されます。

そして、吹替え版プレミア(完成披露)上映会が行われ、柳沢慎吾さん、瑛茉ジャスミンさん、スピードワゴン小沢一敬さんが登壇する舞台挨拶が行われました!

そして!「アイスブレイク」ならぬ「氷割」で、映画の大ヒットを祈願しました!


映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』日本語吹替え版プレミア上映会イベント
日時:4月20日(木) 
会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇ゲスト:柳沢慎吾、スピードワゴン小沢一敬、瑛茉ジャスミン

映画情報どっとこむ ralph 今回の日本語吹替えには、日本を代表する人気声優 が“ファミリー”として一堂に集結!
超贅沢な吹替え版本編に仕上がっていますが、この超豪華声優陣・ファミリーに新たに参戦したゲストを迎えてのプレミア上映会イベントが行われました。

ワイスピ名物、ストリートレースのスタートを切るスターターガールに大抜擢された瑛茉ジャスミンさん。

瑛茉さん:最初お話しが来たときは子供の役とかかなぁと思ってたからすごい驚いたし、嬉しかった!最近は私服も今日みたいなワイスピっぽい感じになってるの!

とプライベートまで影響が及んでいることを明かしました。続いて登場したのは、今作でファミリーとなった柳沢慎吾さん!

登場するやいなや本作でも演じたNYPDの持ちネタを披露すると会場は大爆笑!ワンシーン&セリフは3行ながらも警察無線役を演じるにあたっての役作りについて尋ねられると

柳沢さん:そのまんまですよ!20年近くこのパフォーマンスでやってるんで。アフレコ当日はNYPDの衣装をきて気持ちを高めましたけどね!日本に無線の真似が上手いやつがいるってハリウッドにみせたら、出演が許可されたんだよ!ハリウッドが認めてくれたのは本当に嬉しいよね!

と喜々として語りました。

また、瑛茉さんは本作のプロモーションの一環として、実際にキューバに訪れたそうで、現地での空気について尋ねられると

瑛茉さん:実際に声をあてたシーンに実際にいって、“スタート!!”って叫んできた!ハコスカとかいっぱいあってかっこよかった!

と振り返り、すっかりキューバに魅せられた様子をみせました。

映画情報どっとこむ ralph
ここで、二人のワイスピファミリー加入を祝って駆けつけたのは、前作『ワイルド・スピード SKY MISSION』の公開時にワイスピファミリーとして迎えられた、いわば“ワイスピの先輩”であるスピードワゴン小沢一敬さん!皮ジャンを羽織り、サングラスをかけ〝OAZAWA GIRLS″を引き連れ登場した小沢さんですが、柳沢さんはNYPD姿、瑛茉さんはスターターガール姿と自身が演じた役柄に合わせての衣装に身を包んでいた二人と同じくワイスピを意識してきたといいながらも

小澤さん:こんなのただの部屋着ですよ!

と会場を笑わせました。小澤さんはワイスピファミリーではありながらも、ワイスピではまだ吹替えは担当していないことから、ワイスピでどの役がピッタリか尋ねると

柳沢さん:現場で走ってる犬とか?渋めで女の子をキュンとさせちゃう色気のある警察の役とか?

最終的に提案したのは“ドリフト音”!
これは柳沢さんが得意とするネタであることから、今度は瑛茉さんを巻き込み演技指導を開始!
三人のなんともいえぬ寸劇に、会場は笑いに包まれました。

映画情報どっとこむ ralph そして!

本作が大ブレイクすることを祈願して、タイトルの“ICE BREAK(アイス ブレイク)にちなみ、氷をブレイク=氷割を!

柳沢さん:ワイルド・スピード!

という音頭に続いて、瑛茉さんと小沢さん含む会場にいる観客全員が一体となって

アイスブレイク!

と発し、それに合わせ小槌振り下ろすと本作の大ブレイクが期待できる見事な氷割を披露しました!

最後にこれからご覧になる観客に対し

小澤さん:ワイスピはシリーズ毎にスケールが大きくなって、面白くなっていますけど、今回も今までのシリーズを超える面白さに仕上がっています!

瑛茉さん:スケールがこれまで以上にアップしていて、今までにないワイスピになっているし、もう映画の内容を言っちゃいたいくらい面白い!だから今回吹替えで参加させてもらえて嬉しかった!観たら絶対楽しめるよ!

柳沢さん:この映画ちょっと前に全米で公開されてトゥルルー億円いってめちゃくちゃヒットしてるんだよね!きっと日本でもトゥルットゥルッ億いっちゃうよね!鳥肌立つほど面白い映画になってるんで、とりあえず、ワイスピみて良い夢みろよ!

とメッセージを寄せイベントは終了しました。



***********************************

監督:F・ゲイリー・グレイ「交渉人」、「ミニミニ大作戦」、「ストレイト・アウタ・コンプトン」   
公開日:(北米)2017年4月14日(日本)2017年4月28日と今日
出演:ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス、シャーリーズ・セロン、スコット・イーストウッド、カート・ラッセル、ヘレン・ミレン
原題:Fast&Furious 8   
邦題: ワイルド・スピード ICE BREAK 
配給:東宝東和