「コトブキツカサ」タグアーカイブ

大森南朋・鈴木浩介・桐谷健太の3兄弟揃い踏み映画『ビジランテ』完成披露


映画情報どっとこむ ralph 12月9日よりテアトル新宿ほか全国公開の映画『ビジランテ』が本日、11月17日(金)初日に先駆け、完成披露舞台挨拶を行いました。

ヒットメーカー・入江悠監督約10年振りのオリジナル映画『ビジランテ』が、12月9日に東京・テアトル新宿ほかで順次公開となる。それに先立ち11月17日にはテアトル新宿にて完成披露試写会が行われ、トリプル主演を務める大森南朋、鈴木浩介、桐谷健太、そして入江悠監督が舞台挨拶に立った。


日時:11月17日(金) 
場所:テアトル新宿
登壇:大森南朋、鈴木浩介、桐谷健太、入江悠監督
MC:コトブキツカサ

映画情報どっとこむ ralph 消息不明から一転、30年振りに田舎町に戻り、波乱の引き金を引く長男・一郎役の大森さんは

大森さん:借金まみれの男。

とキャラクター説明。いきなりのヘビーな紹介に客席が引くと、すかさず

桐谷さんと鈴木さん:「それだけディープな作品ですからね

とフォローをし、それに

大森さん:優しいでしょう?この2人。そんな2人なんです。

とチームワークの良さをうかがわせた。


粗暴な父親の跡を継ぐかのように地元で政治家への道を歩もうとする次男・二郎役の鈴木さんは

鈴木さん:もともと20代のころからの知り合い。お兄ちゃんは長男として現場で引っ張ってくれたし、サブちゃんは周りを和ませてくれるムードメーカー。撮影は過酷でしたが、それ以外では楽しく食事をしたり、今でも会っている間柄です。

と大森さん・桐谷さんとはリアル兄弟のよう。雇われデリヘル店長として地元で蠢くように生きる末っ子の三郎役の桐谷さんは

桐谷さん:台本を読んだときにカッコいい作品だと思ったけれど、演じ方がわからずに結構悩みました。でも三郎の衣装を身にまとって撮影地の深谷の冷たい風を浴びたときに、感覚的に分かった気がした。脚本を読んでいたせいもあって、深谷には悲しい印象を受けたけれど、入江監督はそのような空気を実際に知っているからこそ、今回の脚本を書けたんだと思った。

と振り返った。

映画情報どっとこむ ralph オリジナル作品は、地元・埼玉県深谷を舞台に撮り上げた映画『SR サイタマノラッパー』以来となる

入江監督:自警団が出て来るローカルのクライムサスペンスは10年前から練っていたアイディアでオリジナル作品は久々。大森さんにバーで会ったときに『プレッシャーが凄いでしょ、監督として問われるよね』と言われました。でも自分としてはオリジナル脚本でここまでできるということを証明することができた作品になった。

と完成に自信を覗かせた。

撮影は冬季に敢行。

3人で川に飛び込んでもみ合うシーンについて

鈴木さん:ノリに乗っている男・桐谷健太は海風と雪も呼んだ。ただでさえ寒い深谷が極寒になり、その中で川に飛び込んだ。入江監督のカットがかかる前に、自分の体にカットがかかった。

と寒さゆえの硬直状態があったことを告白すると、

大森さん:体がびしょ濡れになるので川のシーンは一回きり。その中で画面を面白くしたいという使命感と、終わらせて早く帰りたいという気持ちで思い切りやりました。

と回想。それに

桐谷さん:鈴木さんは大森さんに何度も水の中に落とされているのに、眼鏡が外れることはなかった。

と感心していた。


映画情報どっとこむ ralph また映画の内容にちなんで“守りたいもの”を聞かれ

鈴木さん:老後の安定。そのことしか考えていません!最低限の生活でお金に困りたくない。

と夢のないリアルすぎる願いを発表。それを「夢がない」と大森さんと桐谷さんから攻められると、すかさず

鈴木さん:やっぱり老後なんか関係ない!明日死んでもいい!

と思考180度転換。長いものに巻かれるように考え方を変えた鈴木さんに

入江監督:そういうところが二郎とそっくり!

とツッコミを入れていた。

同じ質問に

大森さん:この『ビジランテ』のような映画が今後もなくならないよう、微力ながらもその力になれるような俳優であることを守っていきたい。

と答えると、鈴木さんと桐谷さん:カッコいい~!これだよ、これ!

と称賛。一方で

桐谷さん:子供の頃にあった無邪気さは年齢を重ねていくとなくなっていく。それが嫌なので、子どもの頃のように全力でやっていきたい。モチベーションを守りながら人生を楽しみながら生きたいです。

と目を輝かせた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

入江監督からキャスト陣に、花束ならぬ深谷名物ネギ100%のネギ束がサプライズプレゼントされた。これに

鈴木さん:まさに“ネギランテ”だ!

とダジャレで喜ぶも、

桐谷さん:でもこの画だけ見た人からしたら『どんな映画?』と思われるよ!

と苦笑い。それでも

桐谷さん:入江監督の眼差しの中で、大森さんや鈴木さんと一緒にやれて、まさにネギのようなスパイスたっぷりの映画になっています。

と上手く(?)PR。ネギ束を片手に

大森さん:重い映画ですが、そう思ったら帰りにお酒でも飲んでください。

と観客に呼びかけ、

鈴木さん:入江監督の10年の思いが詰まった渾身作。スタッフ・キャストが一生懸命付いていって、その熱が画面に出ています。

と胸を張りました。


映画『ビジランテ』

12月9日(土)よりテアトル新宿他全国ロードショー!

http://vigilante-movie.com

***********************************

大森南朋 鈴木浩介 桐谷健太
篠田麻里子 嶋田久作 間宮夕貴 吉村界人 般若 坂田聡
岡村いずみ 浅田結梨 八神さおり 宇田あんり 市山京香
たかお鷹 日野陽仁 /菅田俊
脚本・監督:入江悠
【2017年/日本/カラー/シネマスコープ/DCP5.1ch/125分】 R15+
©2017「ビジランテ」製作委員会
    


巨大赤風船が割れたら、終わり。カミナリを菊地亜美が審判!IT公開直前イベント


映画情報どっとこむ ralph ホラー小説界の頂点に君臨するスティーヴン・キングの小説の中でも、これほど恐れられた作品「IT/イット」を、アンディ・ムスキエティ監督・脚本で映画化。いよいよ11月3日(金・祝)より日本でも公開となります!

全米大ヒットを記念して、今、芸人・カミナリと菊地亜美をゲストに招いたイベントを実施。

カミナリの竹内さんがは最恐のイット=ピエロの特殊メイクで登場。菊地さんはトークが面白いかどうか容赦なき審判を下す判定員をつとめました。

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』公開直前イベントレポート
日付:10月30日(月)
場所:ワーナー・ブラザース映画
登壇:カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)、菊地亜美
MC:コトブキツカサ

映画情報どっとこむ ralph ホラー映画の金字塔『エクソシスト』の記録を塗り替えホラー映画史上NO.1のヒットを記録し、その『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の公開直前イベントにカミナリ(竹内まなぶさん、石田たくみさん)、菊地亜美さんが登壇。

トークが面白いかどうか容赦ない審判を下す判定員として登場した菊地亜美さんがカミナリのファンであることを明かすと

たくみさん:面白ければ終わらないなら、皆さん今日帰れないかもしれませんよ。

と挨拶。

続いて劇中のピエロに似せたメイクを施したまなぶさんが呼び込まれるとあまりの完成度に場内騒然。普通に挨拶をするも、その姿と普通なコメントのギャップに場内は戸惑いの様子。ですが、そこは、人気芸人さん、キレのある突っ込みで盛り上げ絶妙のコンビネーションをみせます。

映画情報どっとこむ ralph 作品の感想を聞かれると

菊地さん:朝鑑賞したので目が覚めました!ホラー映画はあまり得意ではなく、心臓が止まるかと思うシーンもありましたが、友情や恋愛要素もあってとても楽しめました!

とコメント。
たくみさん:テレビ版の『IT/イット』を観ていてとても好きだったので、期待して観ましたが予想以上でした!ホラー要素だけでなく『スタンド・バイ・ミー』のような青春映画でもあり、登場するキャラクターも個性がしっかりと描かれているので、感情移入しながら楽しみました!

とコメント。

まなぶさん:これを言ったらネタバレになってしまうんですが……

と言いかけ突っ込みで続きを制されました。

まなぶさんは困惑の表情をみせると、微妙なコメントに対し菊地さんがスイッチを押し風船は瞬く間に巨大化!


作品にかけて今まで怖かったものを聞くと

たくみさん:仕事柄先輩方に突っ込みを入れさせていただいたのに、スベるという状況が怖いです。特に事務所の先輩のサンドウィッチマンの富澤さんに突っ込むとシーンとリアルっぽくて場内がサーっとひくんです。

とコメント。菊地さんがたくみさんに突っ込まれたい!と熱望するとボケに呼応して強烈な突っ込みを見せ場内の爆笑と菊地さんの感動を誘いました。

また

菊地さん:玄関のカギが二つあり、上しか閉めていないはずなのに、下のカギが閉まっていることがある。

とカミナリの二人も震え上がるリアルな恐怖体験を披露しました。

映画情報どっとこむ ralph さらに本作が1990年のテレビ版から27年後の公開、今作でペニーワイズを演じたビル・スカルスガルドが27歳、前作で少年時のビルを演じた役者が27歳で亡くなっていること、全米の公開日をすべて足すと27になるなど数字の“27”に不吉な関連があることが明かされると、

まなぶさん:実家の父親の車が先日落書きされたけれどそのナンバーは2727

と驚愕の事実を披露。

さらには

まなぶさん:電話番号や暗証番号にもゆかりがあるので、呪わるんじゃないか。

とコメントし周囲の笑いを誘いました。

また劇中で描かれる少年・少女の友情・絆にかけてコンビ仲が非常に良いことを問われると

たくみさん:結婚する前は一緒に住んでいたし、今でも新幹線で移動するときも席はいつも隣同士、幼馴染だしこれが普通だと思っています。むしろプライベートでは全然話をしないコンビの方もいらっしゃって、舞台に上がったときによく息を合わせられるなと感じるところはあります。

とコメントしお笑い芸人の絆についてコメントしました。
風船もだいぶ膨らんできたところで、カミナリの二人が本作にちなんだラップその名も“ピラップ”を披露。

韻をふんだ見事なラップを披露し場内を一体化させ盛り上げるも

「思っていたよりもしっかりしていて面白いというより感心してしまった」

という菊地さんがボタンを押し続け、あえなく風船が破裂!

イベントは終わりとなりました。

映画情報どっとこむ ralph 映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』
原題:IT

物語・・・
一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。
内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。
悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。
“それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。
しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。
不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。
自分の部屋、地下室、バスルーム、図書館、そして町の中……
何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。
ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…。
真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた―。

公式サイト:
itthemovie.jp

***********************************

監督・脚本:アンディ・ムスキエティ
出演:ジェイデン・リーバハー、ビル・スカルスガルド、フィン・ウルフハード、ソフィア・リリスほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

2017年/アメリカ/カラー/デジタル/英語/135分/
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
Photograph : Shane Leonard
    


こがけん、ナイトウミノワ 登壇『オレの獲物はビンラディン』したコメ


映画情報どっとこむ ralph 2017年9月15日(金)~9月18日(月・祝)「第10回したまちコメディ映画祭in台東」を絶賛開催中!

ハリウッドきっての愛され俳優ニコラス・ケイジが、たった一人でパキスタンに潜入し、ビンラディンを捕まえようとする主人公を演じた『オレの獲物はビンラディン』。スクリーンに、ニコケイあるあるのお題を投影し、それぞれのあるあるで大いに盛り上がりました。
日付:9月17日(日)
場所:不忍池水上音楽堂
登壇:こがけん、ナイトウミノワ
MC:コトブキツカサ

映画情報どっとこむ ralph コトブキツカ:ニコケイまつり始めていきたいと思います!こがけんさんとナイトウミノワさんです!!

こがけん:吉本で芸人をやってます!映画が大好きでして、『とんねるずのみなさんのおかげです』の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で映画のモノマネをやらせていただいております。(ご挨拶代わりにモノマネを見せて!というMCの振りに)ハリウッド映画モノマネ「クリスマスの日に子供達と家の中でクリスマスの日を祝っていたら窓の外にゾンビを見つけてしまった父親」!!(こがけんのモノマネに一同爆笑)

コトブキツカサ:うわ〜懐かしい。振りじゃないんですけどね、実はね〜僕も映画モノマネやってました!自分のネタ思い出しました。CMのモノマネなんかやってたんですけど…予告編とか。

ナイトウミノワ:映画ブロガーのナイトウミノワです。
(ナイトウさんの衣装について)海外サイトで買ったんですけど、ニコラス・ケイジだらけの赤いTシャツです(笑)悶えてるところがいいと思います。ニコラス・ケイジ大好きです!
映画情報どっとこむ ralph コトブキツカサ:会場の皆さんは、ニコラス・ケイジファンということを十分承知していますが、一応説明させてください!ニコラス・ケイジなんですけれども、もともとコッポラファミリーの一員。デビュー当時は、ニコラス・コッポラでした。オーディションで、叔父のコッポラの話ばっかり話されるのが嫌で改名してるんですよね!ニコラス・ケイジの「ケイジ」とは、アメコミの『パワー・マン』のルーク・ケージから名乗っております。オスカーを獲得して名声を強めるのかと思われつつも、アクション映画俳優として活躍。『ザ・ロック』に出演した辺りで、ショーン・ペンが「あいつのキャリアはどうかしてる!」って言ってるんですってね(笑)いまではなぜかネットのフリー素材になってるっていう。ネットでいじられてるって皆さん聞いたことあります?

こがけん:がっつりいじられてますよ〜日本では「人気があるしよく映画に出てるけど、カッコいいのか?よくわかんないよ、ハゲてるし」って、みんなハゲを終始いじってるじゃないですか?それ、海外でも全く一緒のいじられかたされてます!でも、いじられても大作で主演張ってるし、他にいない存在なんですよ!小学校のとき『ザ・ロック』見て衝撃を受けたのが、「この顔立ちで、ハゲてて、黒髪で、そもそも何人だろう?」って。しかも表情も豊かで演技も凄いじゃないですか、キャラが渋滞してるんですよ(笑)それで成立してるのが凄いですよね。

コトブキツカサ:全部載せって感じですよね。ナイトウさんはどうですか?

ナイトウミノワ:私、仕事を一生懸命する人が好きなんです。ニコラス・ケイジって仕事を選ばず、たくさんの映画に出てるじゃないですか?そういうところが偉いと思います!

コトブキツカサ:僕はやっぱりニコラス・ケイジ、情に深いってところがいいと思います!!ミッキー・ロークの方が向いてるって『レスラー』の役を譲ったり、ジョニー・デップをエージェントに紹介したり…ハリウッドのお兄さん的存在ですよね!

こがけん:ニコラス・ケイジの借金が話題になってたときにジョニー・デップが肩代わりしたいとか、パパラッチを通して言ったって話もありましたよね〜

コトブキツカサ:でもパパラッチからジョニー・デップが借金を肩代わりするって話を聞いて、ニコラス・ケイジは「俺を誰だと思ってるんだ!」って怒ったらしいですよね。それから小さい作品にいっぱい出るっていうね…(笑)

ナイトウミノワ:ニコラス・ケイジはいろんなパターンの顔が見れるのでいいですよね。

映画情報どっとこむ ralph SNSを使ってニコラス・ケイジのあるあるを募集した結果がスクリーンに。
①顔面白すぎ問題

②娘が死にがち問題

③ひどいめに合いがち問題

④ビジュアル燃えがち問題

⑤アメリカ救いがち問題

あるある談義の後は。。。。


コトブキツカサ:最後にこれから映画を見るみなさんにメッセージを!

こがけん:もう刀持ってる時点で察して欲しい!ビンラディン捕らえるぞ!って。ニコラス・ケイジやってくれます!みなさん!ニコラス・ケイジ絶対に裏切りません!作品も面白いので是非楽しんでください!!

ないとうみのわ:(ニコラス・ケイジの)声がいつもより高い。そこに注目してもらいたいです!今までになかったタイプのニコラス・ケイジが見られると思うので是非楽しんで行ってください!

映画情報どっとこむ ralph 『オレの獲物はビンラディン』
原題:Army of One

12/16(土)よりシネマート新宿ほか、全国順次ロードショー

物語・・・
入国手段はヨット、武器は日本刀!?
アメリカを愛しすぎた男の、世にも奇妙なパキスタン奮闘記
コロラド州の片田舎。アメリカをこよなく愛する中年男のゲイリーは、米同時多発テロの首謀者とされるテロリスト、オサマ・ビンラディンの居場所を政府がいつまでも見つけられないことに業を煮やしていた。

ある時、日課である人工透析の最中にゲイリーは神の啓示を受ける。

「パキスタンに行って、ビンラディンを捕まえるのだ!」

アメリカを救えるのは、オレしかいない!――使命感を燃え立たせ、ゲイリーは独りぼっちで作戦を進めていく。資金集めのためラスベガスに飛び、入国手段のヨットや武器の日本刀を調達し……あらゆる波乱を乗り越えてようやく辿り着いたパキスタン。ところが、彼を待ち受けていたのは、意外にもフレンドリーな現地の人々で!?

公式サイト:
finding-binladen/
Twitter:
@findingbinladen

***********************************

監督:ラリー・チャールズ『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』
脚本:ラジヴ・ジョセフ&スコット・ロスマン『ドラフト・デイ』
音楽:デヴィッド・ニューマン
撮影:アンソニー・ハードウィック
美術:セバスチャン・スークプ
衣装:メアリー・E・マクリード

出演:ニコラス・ケイジ/ラッセル・ブランド/ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ/レイン・ウィルソン/マシュー・モディーン

2016年/アメリカ/英語/92分/カラー/5.1ch/DCP/日本語字幕:岩辺いずみ/PG12
配給:トランスフォーマー
© 2016 AOO Distribution, LLC. All rights Reserved


激突!!バイきんぐVSブルース完コピー少年 イベントで


香港アクション映画の最前線を走り続け、今や世界のアクションスターとして“宇宙最強の男”と呼ばれるドニー・イェン。カンフー・ジャングル

そして、『孫文の義士団』(09)で香港のアカデミー賞第29回香港電影金像奨8部門に輝き、監督賞を受賞したテディ・チャン監督。

武侠時代劇の構想と武術の精神、そしてミステリアスなストーリーを一体化させた本作『カンフー・ジャングル』が、いよいよ10月10日(土)となります。

本作は、香港カンフー映画をリスペクトした内容になっていますが、趣味が映画というバイきんぐのお二人を映画応援隊長に抜擢し、今、ブルース・リーの完全コピーの動作演技で世界的に話題となっている5歳児の今井竜惺くんとカンフー映画そっくり対決の映画イベントが行われました。

カンフー・ジャングル3
開催日:10月4日(日)
登壇ゲスト:小峠英二(バイきんぐ)、西村瑞樹、(バイきんぐ)
今井竜惺(ブルース・リー完全コピ-5歳児少年) 
司会:コトブキツカサ
会場:ギャガ

お笑いコンビ・バイきんぐが4日、都内で行われた香港映画『カンフー・ジャングル』(10月10日(土)公開)の公開記念イベントに“カンフー映画のザコキャラにいそう”との理由でゲストとして登場。

映画のテーマである「カンフー・リスペクト」にちなみ、それぞれの思い出のカンフー映画として、バイきんぐの小峠英二さんが『死亡遊戯』、西村瑞樹さんが『酔拳2』の衣装で登場し、有名なアクションシーンを再現しました。

しかし、小峠さんのヌンチャクさばきの仕上がりの低さに、遂に本物のカンフーリスペクトを自負する人物を呼ぶことに。

すると登場したのはなんと5歳児の少年、今井竜惺(リュウセイ)君。そして竜惺君が完璧な「死亡遊戯」のヌンチャク・アクションをパフォーマンスすると場内からは拍手が沸き起こりました。


小垰さん:
小さい頃からブルース・リーやジャッキー・チェンを観て育ってきたアクション好きの僕にも見応え十分で大満足でした。最初から最後までずっと激しくて、見たことのない新しいアクションシーンの連続でしたね。

西村さん:
いやー、面白かったです。カンフー好きが喜ぶシーンが散りばめられていましたね~。この作品はカンフー映画への監督の愛情がすごく伝わってくるアツい作品です。


最初は訝しがっていたバイキングの二人も、そのヌンチャクさばきに圧倒され、最後には竜惺君からポーズを教えてもらい、3人で一緒に決めポーズを!
カンフー・ジャングル2
カンフーNo.1は誰だ!
武術界チャンピオン連続殺人事件に隠された復讐


カンフー・ジャングル1警察の武術教官でありながら一門の名を挙げるために私的試合で殺人を犯し服役中のハーハウ・モウ(ドニー・イェン)。武術界精鋭の連続殺人事件をきっかけに、ロク警部(チャーリー・ヤン)の捜査協力と引き換えに仮釈放となり犯人を追う。ハーハウはこの事件は続くと断言。彼の予言通り、武術界のチャンピオンたちが自分の得意とする武術で相次いで殺害されていく。
犯人の目的は?そしてハーハウとの関係は?

ラスト13分7秒、燃焼度120%の激闘に次ぐ激闘!

全てのアクション・ファンに捧ぐ“カンフー・アクション・リスペクト映画”!

********************************************************************

監督:テディ・チャン
主演・アクション監督:ドニー・イェン
出演:ワン・バオチャン(『アイスマン』)、
チャーリー・ヤン(『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』)、
ミシェル・バイ(『ファイアー・レスキュー』)、
アレックス・フォン(『三国志英傑伝 関羽』)、
配給:ギャガ・プラス

(C)2014 Emperor Film Production Company Limited Sun Entertainment Culture Limited All Rights Reserved


LiLiCo、コトブキツカサ、いとうせいこうカメオ声優『西遊記 ~はじまりのはじまり~』


11月21日(金)より公開となっております話題の映画『西遊記 ~はじまりのはじまり~』。

昨日は、吹替え版も斎藤工、貫地谷しほり、山寺宏一ら豪華キャストが登場した舞台挨拶が行われた本作。

昨日の初日舞台挨拶の様子はこちら http://eigajoho.com/?p=22591
西遊記フォトセッション
吹き替えには、なんとLiLiCo(映画コメンテーター)、コトブキツカサ(映画パーソナリティ)、いとうせいこう(作家・クリエーター)といった面々が声優としてカメオ出演していることが判明!

アフレコに臨んだ際の画像が到着いたしました。

LiLiCo西遊記アフレコ
3名とも話を聞いた際に二つ返事でやりたいです!とノリノリ!!

ハイテンションでアフレコに臨みました。

いとうせいこう_コトブキツカサ
何役?それは観て確かめてください!ですって。

『西遊記~はじまりのはじまり~』

絶賛公開中です!

公式サイト:saiyu-movie.com

********************************************************************

【ストーリー】
三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒と天竺を目指すおなじみの「西遊記」には、4人が出会うまでの「はじまりのはじまり」の物語があった――。
『西遊記~はじまりのはじまり~』は『少林サッカー』『カンフーハッスル』で知られるチャウ・シンチーが、6年ぶりに監督した最新作だ。
『少林サッカー』では少林拳の技を駆使したサッカー試合、『カンフーハッスル』ではギャング団とカンフーの達人たちとの死闘、『ミラクル7号』では貧乏父子と地球外生命体が巻き起こす騒動。

シンチーは1作ごとにユニークな設定と、ありえねー映像で観客を魅了してきた。

新作では「西遊記」を題材にし、4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出した。

三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、
妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。
武器は「わらべ唄 三百首」。
わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みるが、失敗ばかり。
師匠には「お前にはほんの少し“何か”が足りなかった。修行に励め」と諭される。
「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿だ。
沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。
沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。
猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。
孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。
さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”
がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げる。


『西遊記~はじまりのはじまり~』(原題:西游降魔篇)
【製作・脚本・監督】チャウ・シンチー
【出演】スー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/
ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)
2013年/中国/110分/ PG12
(C) 2013 Bingo Movie Development Limited
配給:日活/東宝東和
配給宣伝協力:東京テアトル