「クリストフ・ヴァルツ」タグアーカイブ

マット・デイモン13cmの手のひらサイズ!『ダウンサイズ』特報到着!


映画情報どっとこむ ralph 人類を14分の1に小さくする世紀の技術が大発見!
爆発的な人口増加問題の解消だけでなく、体が小さくなることで今ある資産でも裕福な暮らしを実現でき、低収入・住宅問題など現代人の日々の悩みも解決してしまう、「人類の縮小計画」という信じられない夢の計画が持ち上がる。

マット・デイモン、今度は13cmの手のひらサイズになり、より良い暮らしを求めてミニチュアの世界に飛び込んでいく男を演じる『ダウンサイズ』の日本公開日が3月2日(金)に決定!あわせて特報&日本版ポスターが完成しました!

デイモン:台本は非常にユニークでオリジナルで、こんなオリジナルなアイディアを作品にするなんて、今のハリウッドでは滅多にないことだよ。

とコメントしており、本作に大いなる自信をのぞかせています。

映画情報どっとこむ ralph 共演には、マット演じるポールの妻オードリー役に『ゴーストバスターズ』のクリステン・ウィグ。

ポールを新しい世界へ誘う謎の男には名優クリストフ・ヴァルツ。

物語を大きく動かす重要なキャラクターとして新鋭ホン・チャウが出演し、見事な演技を披露。

さらに、『ファミリー・ツリー』を含む2度のアカデミー賞脚色賞受賞をはじめ、日本劇場公開された全作品がアカデミー賞に絡むという前代未聞の偉業を果たすアレクサンダー・ペイン監督がメガホンを取り、アカデミー賞(R)常連の顔ぶれが揃った豪華な布陣が実現。

映画情報どっとこむ ralph 特報は、世紀の大発明を一目見ようと集まった人々の前に、ミニチュアサイズの人間が登場し、世界が驚愕する瞬間から始まります。ダウンサイズした世界では、今の資産が14億円!?になると説明を受け、夫婦で13cmになることを決意したポール(マット・デイモン)。マットがスキンヘッドに剃毛し、まるで電子レンジのようにチン♪と縮んで、ヘラで運ばれていく映像は超シュール!

しかし、うますぎる話には裏があるのが世間の常識、この先どんな展開が彼を待ち受けているのか、非常に気になる内容となっています。



マット・デイモンが13cmの手のひらサイズに!?

ダウンサイズ

2018年3月2日(金) TOHOシネマズシャンテ他全国ロードショー!

第74回 ヴェネツィア国際映画祭 オープニング作品

***********************************

監督:アレクサンダー・ペイン『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』『ファミリー・ツリー』『サイドウェイ』『アバウト・シュミット』
脚本:アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー
製作:マーク・ジョンソン、アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー
製作総指揮: ミーガン・エリソン、ジム・バーク、ダイアナ・ポコーニイ

キャスト:マット・デイモン、クリストフ・ヴァルツ、ホン・チャウ、クリステン・ウィグ

全米公開:12月22日
原題:Downsizing
配給:東和ピクチャーズ
(C) 2017 Paramount Pictures. All rights reserved.


『ターザン:REBORN』大ヒットで御礼!見せ場一部解禁


映画情報どっとこむ ralph アレクサンダー・スカルスガルドがめちゃカッコいい映画『ターザン:REBORN』は、2D/3Dにて全国大ヒット公開中です!
勝気なマーゴット・ロビーのジェーンも良いんですよ!
「ターザン:REBORN」
そんな本作ですが、全米ではスピルバーグの新作や「インデペンデンス・デイ」続編の興行成績を大きく引き離し、ターザン映画の歴史を塗り替える、2週連続実写No.1を記録。すでに全世界で興行収入が3億ドルを突破する大ヒット爆走中!

そして遂に、日本での公開を迎えた本作は、人気俳優・桐谷健太さんの日本語吹き替え版ターザン役への起用、日本版主題歌には音楽業界で今もっとも勢いのある[Alexandros]を抜擢、胸打つロマンス溢れるドラマと迫力の爽快アクションが評価を集め、10~20代男女や女性層が劇場に多く来場。

夏の大作ひしめく中“洋画実写NO.1”を獲得しました!

そしてこの度、世界中でターザン旋風を巻き起こしている本作最大の見せ場、本編クライマックス映像の一部が解禁!



地響き鳴らす数万匹のヌーの大群による疾走シーンが、唯一無二の壮大な世界観を詰め込んだ
リアリティと緊迫感をもって圧倒的スケールで描かれています。

ターザン:REBORN

7月30日(土)より大ヒット公開中!

***********************************


監督:デイビッド・イェーツ
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1&Part2』ほか『ハリー・ポッター」シリーズ

キャスト:アレクサンダー・スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン/クリストフ・ヴァルツ

© 2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.


イケメンすぎるゴリラ“シャバーニ”「ターザン:REBORN」ポスターに!


映画情報どっとこむ ralph 2016年夏、世界中を魅了してきた名作「ターザン」が『ハリー・ポッター』シリーズの監督&スタッフによって、全く新しいスタイリッシュ・アクション・エンターテイメント大作として生まれ変わる!
映画『ターザン:REBORN』は、いよいよ今週7月30日(土)より2D/3Dにて全国公開となります。

この度、公開を記念して、各メディアを席巻している日本発の“イケメンすぎるゴリラ”の『シャバーニ』(東山動植物園・愛知県名古屋市)と本作のコラボが決定!

なんとUS版ポスターヴィジュアルに、シャバーニが特別出演することになりました!

シャバーニは、ジャングルを駆け抜けるターザンを取り囲むゴリラの1頭として合成で参加しています。

「ターザン:REBORN」ポスターUS版xジャバーニ版
「ターザン:REBORN」ポスターUS版xジャバーニ版

ニシローランドゴリラのシャバーニは、TVやネットで話題沸騰になるばかりではなく、昨年発売した写真集はAmazonの写真集カテゴリーで1位を獲得。

その人気は日本国内に収まらず、AFP通信、英BBC、米CNN、英紙デイリーメールでもそのイケメンさと人気ぶりが報じられたゴリラ界のカリスマ。

流し目や彫りの深い整った顔立ちは、人間顔負けのりりしさ。そのセクシーな姿を一目見ようと、東山動植物園ではゴリラ舎の前で出待ちするファンも絶えない。まさに従来のゴリラのイメージを覆すシャバーニのスタイリッシュな男前ぶりに、白羽の矢が立ちました!

『ターザン:REBORN』s2
映画情報どっとこむ ralph 意外にも、シャバーニはハリウッド映画とのコラボは初!

東山動植物園の

園長:まさか、シャバーニがハリウッド映画のポスターに起用されるとは・・。映画を見たあとは、東山動植物園で本物のシャバーニはもちろん、ゴリラの魅力をもっと知ってほしい。

とコメント。

ポスタービジュアルからは、まるでターザンと妻・ジェーンを守るかのようなシャバーニの心情が伝わってきます!

映画情報どっとこむ ralph そして、来る本作の公開日7月30日は「ターザンが日本でリボーンする日」=“ターザンの日”!(※一般社団法人日本記念日協会認定)
この夏、空前絶後の“ゴリラ旋風”が日本を席巻する、その歴史的瞬間を見逃すな!!

ターザン:REBORN
原題:The Legend of TARZAN

7月30日(土)公開 丸の内ピカデリー 新宿ピカデリー他2D/3D全国ロードショー



物語・・・
すべてを手に入れた英国貴族、そして美しき妻と裕福な暮らし送る男ジョン。彼の別の名は“ターザン”。産まれて間もなく、国の反乱に巻き込まれ、コンゴのジャングルで動物たちに育てられたのだった。スマートにしてワイルド、そのアンバランスな魅力を備え持つターザンは英国政府でも一目置かれる存在だった。

ある日、政府の命により、外交の為、妻ジェーンとともに故郷へ戻る。しかしそれはターザンに仕向けられた罠だった。故郷は侵略され、ジェーンはさらわれてしまう。愛する妻と故郷を救うため、持てるものを投げうちジャングルに戻ること決意するターザン。果たしてターザンは、己の野生を呼び覚まし、すべてを取り戻すことが出来るのか?

『ターザン:REBORN』J象に乗る1
過去記事:桐谷健太 象にまたがり雄たけび!『ターザン:REBORN』ジャパンプレミアの模様
http://eigajoho.com/?p=47407

***********************************

監督:デイビッド・イェーツ

キャスト:アレクサンダー・スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン/クリストフ・ヴァルツ

© 2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved


桐谷健太 象にまたがり雄たけび!『ターザン:REBORN』Jプレミア


映画情報どっとこむ TJ 100年もの間親しまれてきた「ターザン」が『ハリー・ポッター』シリーズの監督とスタッフによって生まれ変わりました!

邦題を『ターザン:REBORN』として7月30日(土) 公開となります!

そしてこの度、ジャパン・プレミアが都内で実施され、主人公ターザンの日本語吹き替え版声優を務めている桐谷健太さんとスペシャルゲストが登壇しました!

『ターザン:REBORN』ジャパンプレミア前景
日時:7月20日(水) 
場所:ディファ有明
登壇:桐谷健太、ランディ
(※映画「星になった少年」のモデルになったアジアゾウ、推定35歳)
MC:有村昆

映画情報どっとこむ TJ 有村昆さんが温めた会場に呼び込まれ、桐谷健太さんが盛大な拍手と歓声に包まれながら登壇し、

『ターザン:REBORN』ジャパンプレミア桐谷健太1桐谷さん:有明まで足を運んでいただきありがとうございます。今日は楽しんで行ってください!

と挨拶。

先日行われたLAプレミアでハリウッド・レッドカーペットデビューを果たした桐谷さん。相当刺激的だったようで熱く振り返ります

桐谷さん:街全体が映画を盛り上げる雰囲気が凄かったんですよ。カメラマンさんもものすごい数だったんですが、僕が登場すると『え、誰?』みたいな反応をされて(笑)でもそこで誰よりも“ターザンポーズ”を決めて『ジャパニーズターザン!』って言いまくってたんですよ。そしたら向こうのカメラマンさんもバンバン写真を撮り出して。こっちが目立つことをすると、向こうの人も響いてくれるのが嬉しかったですね。

ここで、MCにねだられLAプレミアで披露した“ジャパニーズターザン”ポーズも披露! 
LAでの実演
映画情報どっとこむ TJ そして、実写の吹き替えについての感想を司会から求められると、

桐谷さん:初めてでしたが、動物的感覚で挑みました。自分で言うのも何ですが、試写で実際に観てみると良かったんですよ!“俺”っていう感じがなく、“ターザン”として見られたので良かったです。吹き替えによって、壮大なアクションシーンにも集中出来て良かったですね。

と吹き替え版に自信を見せました。

MC:息遣いまでもターザンで凄かったです!

桐谷さん:英国紳士のところからジャングルに戻っていく解放感を意識して声も出してみました。自分が芝居して息をするのではなく、絵に合わせる難しさはあったけれど、すごい楽しかったですね。アレックスの顔がどんどん自分の顔に見えてくるんですよ。鏡を見ても『俺、アレックス?』っていう気分になってました

会場を笑かします!

『ターザン:REBORN』ジャパンプレミア
MCは、ターザンとジェーンの深い愛の絆について司会から話が振られ、ジェーンについては

桐谷さん:ターザンの奥さんですからね!その時点でめちゃくちゃ強いわけですよ。負けん気が強くおてんばで、そういう強い部分も魅力ですが、何より、ジェーンの一番の魅力は最後までターザンを信じ抜いたところだと思うんですよね。そこにもグッと来ました。女性にもぜひ観て欲しい!

と、魅力を力強く語り、本作をアピールしました!

映画情報どっとこむ TJ ここで、スペシャルゲストとして“ターザンの親友”ことゾウのランディが登場!

リハーサルですっかり仲良しになった桐谷さんは、

桐谷さん:ランディ女の子なんですが、さっきインタビュアーの女性としゃべってるとき、めっちゃヤキモチ焼いてました。35歳らしいので同級生です。

“親友”と終始、相思相愛な様子!

桐谷健太ラブラブ
そして、ジャングル王ターザンとして、さらに司会から“雄叫び”ターザン:REBORN!!!と叫び、会場に集まったお客さんからは大きな拍手、そして『ケンタ!』『ターザン!』の歓声が飛び交う場面も!

『ターザン:REBORN』J象に乗る1
映画情報どっとこむ TJ そして、公開記念にランディからお祝いに7月30日が“ターザンの日”として認定された記念日登録証がプレゼントされました!

『ターザン:REBORN』J象プレゼント 『ターザン:REBORN』Jプレミアキメ1
最後にメッセージ

桐谷さん:熱い夏にぴったりな爽快感のある本当にスタイリッシュアクションになっているので、今日は楽しんで帰っていただけると思います。ぜひ劇場で吹き替え版も観てください!

と語り、イベントを締めました。

映画『ターザン:REBORN』について
原題:The Legend of TARZAN

『ターザン:REBORN』ポスター物語:
すべてを手に入れた英国貴族、そして美しき妻と裕福な暮らし送る男ジョン。彼の別の名は“ターザン”。 産まれて間もなく、国の反乱に巻き込まれ、コンゴのジャングルで動物たちに育てられたのだった。スマートにしてワイルド、そのアンバランスな魅力を備え持つターザンは英国政府でも一目置かれる存在だった。 ある日、政府の命により、外交の為、妻ジェーンとともに故郷へ戻る。しかしそれはターザンに仕向けられた罠だった。故郷は侵略され、ジェーンはさらわれてしまう。

愛する妻と故郷を救うため、持てるものを投げうちジャングルに戻ること決意するターザン。果たしてターザンは、己の野生を呼び覚まし、すべてを取り戻すことが出来るのか?

***********************************

監督:デイビッド・イェーツ
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1&Part2』ほか『ハリー・ポッター』シリーズ

キャスト:アレクサンダー・スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン/クリストフ・ヴァルツ

© 2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
 


LiLiCo x ヨシダナギ登壇!『ターザン:REBORN』女性限定試写会


映画情報どっとこむ TJ 映画『ターザン:REBORN』は、7月30日(土)より2D/3Dにて全国公開となります。

この公開に先立ち女性限定の特別試写会イベントがスペースFS汐留にて実施。

上映後には、集まった約150名の観客の熱気冷めやらぬ中、ジャングルをイメージしたボタニカル風の舞台に、LiLiCoさんと単身アフリカへ渡航、その唯一無二の色彩と現地民族と共に裸になり、自然体な写真を撮影するなど、その奔放な生き方が評価されている女性フォトグラファー、ヨシダナギさんが登壇してのトークイベントが行われました!

LiLiCo×ヨシダナギ1
7月11日実施 女性限定試写会トークイベント
日時:7月11日(月)
場所:スペースFS汐留
登壇:LiLiCo(映画コメンテーター)、ヨシダ ナギ(フォトグラファー)

映画情報どっとこむ TJ ターザンの妻・ジェーン風に花飾りを身に着け登場した二人。
互いに「めちゃくちゃ似合う!」と褒め合いながら華やかなムードで始まると、LiLiCoが早速ポスターのゴリラを指さし

LiLiCoさん:これは私じゃないですからね、私はこっち(自分を差して)ですからね(笑!)ガールズナイトなので、良い夜にしましょう!!

と盛り上げてイベントはスタート。

LiLiCoLiLiCoさん:スウェーデンで生まれ育った私にとっては、ターザンはクリスマスイブには必ずアニメのターザンを見る習慣があるくらい馴染みのあるキャラクターなのですが、皆さんはどういうイメージなのでしょう?やっぱり雄たけびをあげてジャングルを駆け回るイメージ?

と観客に質問。新しく描かれるターザンの魅力について、

LiLiCoさん:今回のターザンは、まさかの英国貴族ですからね、小指を立てながら紅茶を飲んでいるような(笑)。そういうアイデアが面白いですよね!それに、貴族である振る舞いと野生的な肉体のアンバランスな葛藤があって、ほっとけない女性本能をくするぐる魅力を持つキャラクターですよね。

と絶賛!

ヨシダさん:私も一人でアフリカに撮影に行く際に、現地でターザンみたいに助けてくれる男性がいたらいいなって憧れます!!

と語るヨシダさんにLiLiCoさんも同意して!

LiLiCoさん:誰か私を助けに来て!

と声を上げ、集まったマスコミ席も爆笑。


映画情報どっとこむ TJ さらに、今回新たにスタイリッシュに生まれ変わったターザンを演じたアレクサンダー・スカルスガルドへと話題は進み、同じスウェーデン出身である

LiLiCoさん:スウェーデン人って本当にみんなカッコいいのですが、アレクは中でも超イケメン!今年で40歳になるなんて信じられない。私もボディビルの経験があるので苦しさは分かりますが、本当にここまでの肉体を作り出すのはすごい!!…本作見たら皆惚れちゃったでしょ?

と興奮気味。一方の

ヨシダさん:この肉体といい、やっぱりターザンはカッコいいなあってもちろん思うのですが、職業柄アフリカ系の人にどうしても惹かれてしまって…。ムボンガ族の族長を演じた、ジャイモン・フンスーは痺れましたね。本当のアフリカ民族と同じ表情をするんですよ!

とこちらも興奮気味に告白。

LiLiCoさん:ターザンが誘ってきてもダメなの…?

ヨシダさん:やっぱり私はムボンガ族の方がいい

と即答するヨシダに、驚くLiLiCoさん

LiLiCoさん:私はターザン大歓迎です!

とアピールしました。

一方、劇中捕らわれの身になりながらも、ターザンの助けを強く信じ、自らも敵に一歩も引かずに立ち向かう、妻のジェーンについては、「美しさとたくましさを兼ね備えた、今の時代にぴったりなヒロイン」と改めて振り返った二人。MCから共感できる部分を尋ねられると、

LiLiCoさん:品があってでもたくましくて、非常に魅力的!
ヨシダさん:彼女はとても芯が強くて関心しました。

と、魅力を語りました。

映画情報どっとこむ TJ LiLiCo×ヨシダナギ2最後に、これから映画を観る女性に向けて

LiLiCoさん:女性としてもジェーンにヒントをもらえるし、アクションもドラマも面白い。真のエンタテイメントだなって思います。この夏、挨拶がア~アア~ってなるくらいターザン旋風が巻き起こることを願っています!

ヨシダさん:アクション映画はそれほど得意ではないのですが、そんな私でもとても楽しめましたし、ロマンスの要素もとてもキュンとしました。何の知識も無くても純粋に楽しめる映画です。私の一押しはやっぱりムボンガ族!

とそれぞれ本作をPRし、イベントは温かい拍手に包まれて終了しました。

『ターザン:REBORN』ポスター物語・・・
すべてを手に入れた英国貴族、そして美しき妻と裕福な暮らし送る男ジョン。彼の別の名は“ターザン”。産まれて間もなく、国の反乱に巻き込まれ、コンゴのジャングルで動物たちに育てられたのだった。スマートにしてワイルド、そのアンバランスな魅力を備え持つターザンは英国政府でも一目置かれる存在だった。ある日、政府の命により、外交の為、妻ジェーンとともに故郷へ戻る。しかしそれはターザンに仕向けられた罠だった。故郷は侵略され、ジェーンはさらわれてしまう。愛する妻と故郷を救うため、持てるものを投げうちジャングルに戻ること決意するターザン。果たしてターザンは、己の野生を呼び覚まし、すべてを取り戻すことが出来るのか?

映画『ターザン:REBORN

原題:The Legend of TARZAN

7月30日(土)丸の内ピカデリー 新宿ピカデリー他2D/3D全国ロードショーです。



***********************************

監督:デイビッド・イェーツ
キャスト:アレクサンダー・スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン/クリストフ・ヴァルツ
© 2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved