「たたら侍」タグアーカイブ

映画『たたら侍』週替り特典!3周目劇場来場者プレゼント決定!


映画情報どっとこむ ralph 現在好調上映中のEXILE HIROが初プロデュースを手掛け、劇団EXILEの青柳翔が主演を務める映画「たたら侍」の3週目の劇場来場者特典が決定いたしました!上映期間中、週替りで『たたら侍』スペシャルステッカーをプレゼント。

また、劇場では『たたら侍』ロケ地を紹介した“スペシャルガイドブック”も来場者先着でお渡しです。
※ガイドブックはなくなり次第終了となります。


≪3週目≫映画『たたら侍』劇場来場者特典
6/3(土)~ 6/9(金)までの配布

※お一人様1回のご鑑賞に対して1つプレゼントとなります。
※来場者特典は数量限定の為、なくなり次第終了となります。

※上映期間は劇場によって異なります。期間によって配布されない種類もございますので予めご了承ください。上映劇場に関しましては、HPの劇場情報をご確認ください。



戦国時代中世の奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる青年・伍介が、葛藤や挫折を通して真の「侍」へと成長していく姿を描いた本格時代劇。

公式サイト:
tatara-samurai.jp

***********************************

監督 脚本:錦織良成
エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO

出演:
青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈、高橋長英、甲本雅裕、宮崎美子、品川徹、でんでん、氏家恵、橋爪遼、安部康二郎、菅田俊、音尾琢真、早乙女太一、中村嘉葎雄、佐野史郎、豊原功補、山本圭、笹野高史、
AKIRA/ 奈良岡朋子 / 津川雅彦

配給:LDH PICTURES
©2017「たたら侍」製作委員会
    


青柳翔:本当の強さを感じてください!「たたら侍」初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph この度、劇団EXILEの青柳翔の主演映画「たたら侍」の公開初日舞台挨拶が行われ、青柳翔さんのほか、AKIRAさん、小林直己さん、田畑智子さん、石井杏奈さん、甲本雅裕さん、宮崎美子さん、でんでんさん、佐野史郎さん、笹野高史さん、津川雅彦さん、早乙女太一さん、そして錦織良成監督、エグゼクティヴ・プロデューサーのEXILE HIRO、総勢14名が登壇しました。

日時:2017年5月20日(土)
会場:新宿バルト9
登壇:EXILE HIRO、錦織良成監督、青柳翔、AKIRA、小林直己、田畑智子、石井杏奈、甲本雅裕、宮崎美子、でんでん、佐野史郎、笹野高史、津川雅彦、早乙女太一

映画情報どっとこむ ralph 錦織監督:本物の日本映画を!という心でこの映画を造りました。あまたの映画の中でこの映画を選んでいただきましてありがとうございます。

HIRO:たたら侍は時代劇ですが現代の僕らに通づるところがたくさんあると思っています。主人公の成長を観ながら本当の強さとは何かを感じていただければと思います。

津川さん:この映画はスケールが大きくて、予算が凄いとおもう映画です。映画がきれいで、うまい役者がたくさん出ていて、そして、差し入れがコンビニ1軒。相当なスケールです。

青柳さん:こうして無事に初日を迎えられて嬉しく思っていますし、感謝しています。

田畑さん:すばらしい映画ができたと思います。入りいろな思いが詰まった作品です。日本っていいなと思いました。

小林さん:自分自身にとっても、皆さんに教わりながら、人生のターニングポイントになる作品い参加出来て光栄です。先日ハリウッド上映があって、自分自身知っているべき感覚を忘れていたのではないかと感じました。自分とリンクする役柄を見つけて自分のことと思って観てみてください。

石井さん:たたら侍を通して日本のすばらしさを感じました。皆様にも届けていけたらと思います。

映画情報どっとこむ ralph AKIRAさん:沢山の海外の映画祭で上映させていただいて、様々な方々に、観ていただいてきましたが、日本での上映は緊張します。一生懸命演じましたその魂が届くことを望んでいます。

宮崎さん:青柳さんの母親役です。女性は彼の成長をはらはら見守る気持ちになると思います。本当に生真面目で。一生懸命で、応援したくなりますそんな映画です。

早乙女さん:日本の魅力が詰まった映画です。

甲本さん:青柳君のお父さんです。イメージする侍とは違った侍像だと思います。今日はしっかり侍魂を感じて帰ってください。

でんでん:今日はシニアの方が少ないですね。若い方が多い。とっても素晴らしい映画なので、お父さんお母さんに伝えてください。

佐野さん:戦国の戦の時代から次の時代へ受け渡す役。最後まで集中しないと佐野さんどこ?と思われるかもしれません。しっかり追っていくとなるほどと。出雲の美しい風景と平和への思いを込めた映画になっていると思います。ぜひ次世代につながるようにと思っています。

笹野さん:魂を込めて作ったそうです!私も魂を込めました。ただ、魂をコンビニに置き忘れてきてしまいました。問題は身長差。でも監督にうまくとっていただいてます。実は現場からたたらの欠片を持ち帰りました。

映画情報どっとこむ ralph 海外で19の賞を得ていますが・・・
青柳さん:海外の方の反応はストレートで。その中で評価いただいたのは嬉しかったですね。日本の美しさ、伝統を受け入れた気がして嬉しかったです。

HIROさんは初プロデュース、初日を迎えて・・・
HIROさん:監督との出会いで、指導していただいて、この作品に巡り合えて出発で来て、スタッフキャストの皆さんに支えられて最高の映画ができたと思っております。世界で評価されたことも嬉しいですし、日本中の人たちが日本の心を感じていただけたらと思っています。


最後に・・

監督:幸せです。多くの方たちに支えられて魂を込めました。本物を造れば若い人たちにも伝わると、HIROさんから力強いお言葉をいただきました。多くの世代に届けたいと思います。先人の命があってぼくらの命がある。主人公に自分を重ねて観てみてください。

青柳さん:いよいよ初日です。本当の強さを感じてください。


戦国時代中世の奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる青年・伍介が、葛藤や挫折を通して真の「侍」へと成長していく姿を描いた本格時代劇。

公式サイト:
tatara-samurai.jp



***********************************

監督 脚本:錦織良成
エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO

出演:
青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈、高橋長英、甲本雅裕、宮崎美子、品川徹、でんでん、氏家恵、橋爪遼、安部康二郎、菅田俊、音尾琢真、早乙女太一、中村嘉葎雄、佐野史郎、豊原功補、山本圭、笹野高史、
AKIRA/ 奈良岡朋子 / 津川雅彦

配給:LDH PICTURES
©2017「たたら侍」製作委員会


青柳翔が主演「たたら侍」来場者特典決定!


映画情報どっとこむ ralph EXILE HIROが初プロデュースを手掛け、劇団EXILEの青柳翔が主演を務める映画「たたら侍」(2017年5月20日公開)の劇場来場者特典の配布が決定いたしました!

上映期間中、週替りで『たたら侍』スペシャルステッカーをプレゼント。
未公開ビジュアルを使用したものや、サイン入りステッカーなど毎週デザインの異なるステッカーが登場します。詳細は随時発表致しますので、どうぞお楽しみに!

また、合わせて『たたら侍』ロケ地を紹介した“スペシャルガイドブック”も来場者先着でお渡しいたします。
※ガイドブックはなくなり次第終了となります。

公開1週目の来場者特典は、青柳翔・小林直己・AKIRA カラー①Ver
◆配布期間
5/20(土)~ 5/26(金)まで
※お一人様1回のご鑑賞に対して1つプレゼントとなります。
※来場者特典は数量限定の為、なくなり次第終了となります。

※上映期間は劇場によって異なります。期間によって配布されない種類もございますので予めご了承ください。上映劇場に関しましては、HPの劇場情報をご確認ください。

『たたら侍』ロケ地を紹介した“スペシャルガイドブック”
◆配布期間:来場者先着(なくなり次第終了)

映画情報どっとこむ ralph

戦国時代中世の奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる青年・伍介が、葛藤や挫折を通して真の「侍」へと成長していく姿を描いた本格時代劇。

公式サイト:
tatara-samurai.jp

***********************************

監督 脚本:錦織良成
エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO

出演:
青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈、高橋長英、甲本雅裕、宮崎美子、品川徹、でんでん、氏家恵、橋爪遼、安部康二郎、菅田俊、音尾琢真、早乙女太一、中村嘉葎雄、佐野史郎、豊原功補、山本圭、笹野高史、
AKIRA/ 奈良岡朋子 / 津川雅彦

配給:LDH PICTURES
©2017「たたら侍」製作委員会
    


EXILE Presents でボーカリスト オーディション開催決定!


映画情報どっとこむ ralph EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5」開催決定!

EXILEのTAKAHIROや三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二さん、登坂広臣さんを輩出した、ボーカリストを目指す若者達を対象としたオーディション「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5」が、6月17日より4年振りに開催することが決定しました。
夢を持ったボーカリストを発掘すべく、過去に4度開催し、述べ10万人が参加した「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION」。

2006年にEXILE TAKAHIRO、2010年に三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二さん、登坂広臣さん、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん、数原龍友さん。

2011年にFlower/E-girlsの鷲尾伶菜さん。

2013 年にはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの青山陸さん、川村壱馬さん、吉野北人さんらなど、多くのボーカリストを輩出してきたオーディション。

また、現在は俳優として活動する劇団EXILEの青柳翔さんや鈴木伸之さんのように、ボーカリストとしての夢を持ちチャレンジした若者が、新たなステージへの夢を掴むキッカケの場ともなったオーディションです。

映画情報どっとこむ ralph そして!!!!
5回目の開催となる今回は、EXILEパフォーマーの世界と佐藤大樹さんをリーダーに、ダンス&ボーカル、アクトスクールEXILE PROFESSIONAL GYMから選出された5名を加えたパフォーマー集団「FANTASTICS」のボーカリストを探すべく開催。
FANTASTICSは、世界さん、佐藤さんの二人が更なる成長を求め、今年の2月にパフォーマンスグループとして結成し活動を開始。2月13日から4月16日まで、バス一台で全国各地をパフォーマンス行脚する「武者修行」を14都市50公演実施するなど、メジャーデビューを目指し、日々パフォーマンス力を磨いていました。

過去の「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION」同様、今回も書類審査はなく全国各地で行われる一次審査から全員の歌唱を審査員らがチェック。さらに、より多くの夢を持ったボーカリストにチャレンジする場を提供すべく、これまでの「会場審査」以外にも、カラオケの歌唱映像による「DAM★とも動画による映像審査」を新たに取り入れ、日本全国からのエントリー(5月22日より開始)を受付する。

世界さん:僕と大樹もオーディション出身なので、あの時と同じような熱い志を持つ人に出逢える事にワクワクしています!『夢が持つチカラ』が人を動かし、また、『新たな夢』へ繋がると僕自身感じているので、このオーディションを通して、また新たな夢を共に見られるように僕ら自身も頑張りたいと思います!

佐藤さん:自分自身、EXILEになりたいという夢を叶える為にダンスをはじめ、2014年に『EXILE PERFOMER BATTLE AUDITION』を受け、その夢を叶えることができました!オーディション出身者である僕は“夢の持つ力は無限大である”と日々強く感じています!! 1人でも多くの方の夢を叶えるために、そしてFANTASTICSが更に進化していくために多くの可能性との出会いを楽しみにしています!!

と期待を寄せています!

映画情報どっとこむ ralph 実施概要

【応募部門】ボーカル部門
【応募資格】15歳(高校1年生)〜25歳の男性(1992年4月2日〜2002年4月1日生まれの方対象)
※特定のレコード会社や芸能事務所等と所属契約していない方
※20歳未満の方は、保護者の同意が必要

【一次審査日程】
◎東京会場 6/17(土)、6/18(日)
◎札幌・名古屋会場 6/24(土) 
◎仙台・福岡会場 6/25(日)
◎大阪会場 7/1(土)、7/2(日)
◎松山・沖縄会場 7/3(月)
◎宮崎会場 7/4(火)

【エントリー方法】
①会場審査
STEP1:スマートフォン、パソコンよりアクセスし、公式サイトからメールアドレスを登録
STEP2:エントリーフォームから必要事項の入力と6ヶ月以内に撮影した写真2枚(全身、上半身各1枚)をアップロード。
STEP3:オーディション会場へ直接来場し、QRコードを提示。
※電話やメールでのエントリーは受け付けておりません。
※参加費用等は無料。ただし、オーディション会場までの交通費、宿泊費は自己負担。
※1人1回のみエントリー可能。

②DAM★とも動画による映像審査
STEP1:「DAM★とも」に会員登録(登録無料)
※会員登録はDAM★ともサイト、またはカラオケルーム内に設置されてあるデンモク端末から可能
STEP2:DAM★とも動画を撮影してマイページにアップ
STEP3:パソコン、スマートフォンからDAM★ともサイトにログイン。「VOCAL BATTLE AUDITION 5」特設ページにてDAM★とも動画と必要事項を入力しエントリー。

【一次審査内容】
①会場審査/審査員の前で、アカペラ(カラオケなし)による歌唱審査
※歌唱は1人20秒以内で選曲は自由
※RAP曲の歌唱でも可
  
②LIVE DAMを利用してDAM★とも動画による映像審査/カラオケ機能を使用した歌唱審査
※選曲は自由。
※RAP曲の歌唱でも可
※5/22(月)〜6/30(金)までエントリー受付。

【選考】
LDHプロデューサー、エイベックス・グループ音楽ディレクター

【公式ホームページ】
http://www.vba5.jp

映画情報どっとこむ ralph そんな、オーディション出身!岩田剛典さん、登坂広臣さんが出演する

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」

8月19日(土)全国ロードショー!

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」

11月11日(土)全国ロードショー!

さらに青柳翔さん主演

映画「たたら侍」が5月20日の全国劇場公開です!

***********************************


小林直己 流暢な英語披露、自ら日本語に通訳『たたら侍』日本外国特派員協会で


映画情報どっとこむ ralph モントリオール世界映画祭での最優秀芸術賞受賞をはじめ、世界27の映画祭に正式出品され、19の賞を受賞するなど、海外でも高い評価を得ている映画「たたら侍」が5月20日の全国劇場公開を目前に控え、外国特派員協会において小林直己さん(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、脚本・監督の錦織良成氏が登壇し記者会見を行いました。

日時:2017 年5月15日(月)
会場:公益社団法人 日本外国特派員協会
登壇:小林直己 (EXILE/三代目 J Soul Brothers)、錦織良成 (脚本・監督)

映画情報どっとこむ ralph 錦織監督と小林直己さんのプロフィール紹介の後、チアマンからの質問からスタート。

Q:歴史に詳しい印象ですが?なぜ今、たたら侍のストーリーを語ることに?

錦織監督:小林さん:歴史を調べなおすと、たたら製鉄行き当たりまして、日本刀は武器だと思われていますが、戦国時代以降は日本人の神からいただいた守り的存在出会ったこと。これをモチーフにしようと思いました。伝統的なたたらが、今の最先端の鉄より純度が高い。そして、その刀を作る技術が出雲に残されていることを日本人が知らない。これは映画にしたいと思いました。

と、語りました。刀はCGでなくて、本当に使われているのですかとの小林さんへの質問には流ちょうな英語で回答!しかも自分で日本語に訳すと言う荒業を披露
小林さん:今日はお集まりいただきありがとうございます。映画なのでイミテーションですが、撮影前には真剣での練習で、実際の生死に直面する気持ちを知りました。

そして、今回試写に集まった方々からの質問に

Q:戦国時代の村はどうしたのですか?

錦織監督:村は全部作りました!神社は1400年くらい前からある神社を作りました。出雲の大社の修復に携わる宮大工さんたちに協力を得ました。

日本の宮大工さんたちが、釘を使わないで建てることを聞くと、客席の外国人たちから感嘆の声が!

Q:小林さんは映画初出演ですが、ダンスのスキルをどのように役作りに生かしました?
小林さん:記念に日本語に訳していただけますか?(笑)
体を使うことで表現することはダンスをしているのでなれていますが、芝居は言葉があるので難しいところはありました。今回はアクションシーンがメインなので難しさは感じませんでした。

Q:殺陣が素晴らしかったですが、血の滴るシーンがなったのは?

錦織監督:実際に切れ味の良い刀で切ると血が飛ばないんです。今回は子供も観られる時代劇にしようとも思いました。血がドバーは黒沢映画以降なんです。

と、回答。

映画情報どっとこむ ralph Q:歴史上に、このようなことはあったのでしょうか?

錦織監督:戦国時代の資料が残っていなくて、映画や小説は想像の産物なんです。出雲はお金もあったことから、権力者とつながっていて、今回はあったであろうという推察から造りました。

Q:出雲阿国の踊りが日本の伝統風じゃなかったのですが、あれはEXILE風?
錦織監督:巫女舞をモチーフです。静かな部分は神社で実際に舞われているもので、激しい部分は巫女舞のプロに創作してもらいました。是非神社に行ってみていただきたいですね。

Q:七人の侍風な部分もあった気がしますが

錦織監督:意図は最初はなかったのですが、若いスタッフとこだわって行くうちに黒沢監督のようになった部分もありますね。

と、回答されました。

Q:次は侍ミュージカルを作られては?

錦織監督:小林さんは立ち振る舞いが武士のようですので、良い提案だと思います!

ここで、日本外国特派員協会の1年間のメンバーシップが二人に進呈されました。

2017年5月20日(土) 新宿バルト9・TOHOシネマズ新宿ほか全国公開です。劇場によっては4Kや35mmフィルムでの上映もあるとのことです。

映画情報どっとこむ ralph

戦国時代中世の奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる青年・伍介が、葛藤や挫折を通して真の「侍」へと成長していく姿を描いた本格時代劇。

公式サイト:
tatara-samurai.jp
***********************************

監督 脚本:錦織良成
エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO

出演:
青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈、高橋長英、甲本雅裕、宮崎美子、品川徹、でんでん、氏家恵、橋爪遼、安部康二郎、菅田俊、音尾琢真、早乙女太一、中村嘉葎雄、佐野史郎、豊原功補、山本圭、笹野高史、
AKIRA/ 奈良岡朋子 / 津川雅彦

配給:LDH PICTURES
©2017「たたら侍」製作委員会