映画情報どっとこむ ralph ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンタイガ』の待望の劇場版『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』がいよいよ3月6日(金)に全国公開となります。闇堕ちし、最大かつ最強の対敵となった父・ウルトラマンタロウに立ち向かう、息子・ウルトラマンタイガ最後の戦いを描く本作。

本日公開した最新PVでは、主人公・工藤ヒロユキ(演:井上祐貴)とニュージェネレーションヒーローズすべての力が一つになり誕生する新たなる神秘の巨人 “ウルトラマンレイガ”の姿がついに明らかになりました。

また、TVシリーズでウルトラマンタイガに倒されたと思われていたウルトラマントレギア=霧崎黒幕だったことも判明。


そして、TVシリーズではナレーションを務めた小野大輔氏が歌う主題歌「ドラマティック」の音源もタイトルとともに公開です。

映画情報どっとこむ ralph さらに劇場では、劇場限定でニュージェネレーションヒーローズに変身するキャストたちが出演する週替わり特別映像「ありがとうメッセージ」を、本編エンドロール後に上映することも決定しました。

●歴代ニュージェレネーションヒーローの主演キャストが登場、週替わり特別メッセージ映像を上映
 『劇場版ウルトラマンタイガ』の公開を記念して、3月6日の公開初日からカツミ、イサミ、リク、ガイ、大地、ショウ、ヒカルそしてヒロユキの8人が登場する週替わり「ありがとうメッセージ」をエンドロール後に上映することも決定しました。劇場でしか観ることのできない特別映像で、どのメンバーが何週目に登場するかは公開直前に発表予定です。(※上映期間は劇場により異なります。必ずしも同じ劇場で全ての週替わり「ありがとうメッセージ」を上映するとは限りません。あらかじめご了承ください)

●小野大輔氏が歌う主題歌「ドラマティック」楽曲公開
本日公開の最新PVでは、TVシリーズでナレーションを務めた小野大輔氏が歌う主題歌「ドラマティック」もお披露目。タイガたちの戦いをTVシリーズから彩ってきた小野大輔氏からの主題歌にこめた想いをご紹介します。

<小野大輔氏コメント>
・主題歌を担当するにあたって
責任重大だなと感じました。それと同時に、ナレーションだけでなく歌でも『ウルトラマンタイガ』の世界に関われることに、大きな喜びを感じました。
・主題歌「ドラマティック」について
すべての世代の人に共感してもらえるような、王道のバラード曲になっています。未来の子供たちへ送る希望溢れる楽曲になったと思います。

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』

3月6日(金)より全国ロードショー

劇場版ウルトラマンタイガ

映画公式サイト:

劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

映画公式twitter:
https://twitter.com/ultraman_series/

【ストーリー】
民間警備組織E.G.I.S.の一員として働く工藤ヒロユキは、タイガ、タイタス、フーマという3人のウルトラマンに変身する能力を持っていた。数々の敵との戦いを経て、より深まっていたヒロユキとタイガたちの絆。しかし、そんなヒロユキはいま、何者かによって狙われていた。そのことを知って、新世代のウルトラマンたちが、ヒロユキを救うべく、続々と集結を果たす。ヒカル、ショウ、大地、ガイ、リク、カツミ、イサミ―。さらに、タイガの父・ウルトラマンタロウも地球へとやって来た。だが、タロウは息子・タイガに激しく襲いかかる。いったい、タロウに何が起こったのか? そして、タイガは父と戦えるのか!?いま、ニュージェネレーションヒーローズが、巨大な闇の力に敢然と挑む!

【POINT】
●ウルトラマンタイガは、タロウの息子!タイガの父は、ウルトラマンタロウ。歴代ウルトラマンたちの中でも屈指の人気を誇る、スーパースターだ。まさに、新世代のウルトラマンワールドを背負って立つべき存在として、登場したタイガ。タロウの遺伝子と、ニュージェネレーションの絆を受け継ぎ、未来へとはばたく!
●我ら、トライスクワッド!タイガは「U40」出身のタイタス、「O-50」出身のフーマとともに「トライスクワッド」なるチームを結成し、宇宙で戦っていた。そして3人のウルトラマンは、地球人・工藤ヒロユキと一体化。そのためヒロユキは、この3人の力を使うことができる。主人公が、複数のウルトラマンに変身できるという設定はシリーズ初の斬新な試みだ!
●“ニュージェネレーションヒーローズ”全員集合!ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ロッソ、ブル、そしてタイガ。この7年間にわたって展開されてきた、新世代のウルトラマンシリーズの主人公たちが、本作では変身後のみならず変身前の姿でも集結を果たす。ファンが夢にまで見た奇跡の共闘が、ここに実現するのだ!

***********************************

【 キャスト 】井上祐貴/諒太郎/吉永アユリ/七瀬 公/新山千春
     平田雄也/小池亮介/濱田龍臣/石黒英雄/高橋健介/宇治清高/根岸拓哉 ほか
【 声の出演 】寺島拓篤/日野 聡/葉山翔太/内田雄馬/其原有沙/森川智之/石丸博也
【 スタッフ 】監督:市野龍一 脚本:林 壮太郎 中野貴雄 

配給:松竹ODS事業室

©劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ