「CG」カテゴリーアーカイブ

=LOVE 佐々木舞香『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』ヒロイン戦士タミ・カマチョ役に決定!


映画情報どっとこむ ralph SF映画傑作『スターシップ・トゥルーパーズ』。

シリーズ20周年を記念して製作されたシリーズ第5作目となる劇場版長編フルCGアニメーション映画『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』の日本語吹替キャストとして参加を発表していた代々木アニメーション学院×指原莉乃プロデュースアイドル=LOVE(イコールラブ)の配役が決定!
ジョニー・リコ率いるはぐれ小隊の一員のヒロイン戦士タミ・カマチョ役の座に選ばれたのは佐々木舞香さん。

また、ライブ配信プラットフォームSHOWROOMにて実施したキャスト選抜オーディション企画で見事1位となった諸橋沙夏(もろはし さな)が空港グランドスタッフのサナ役として本作品に登場致します。

他のメンバーに関しても参加が決定していますが、配役の詳細は現段階では未発表となります。

映画情報どっとこむ ralph はぐれ小隊VSバグVS連邦軍、火星を制するのは誰だ!
舞台は地球の植民惑星となった火星。戦争とは無縁のこの星で、歴戦の猛者リコは“はぐれ小隊”と呼ばれる落ちこぼれ新兵の訓練に当たっていた。だが、平和であるはずの火星に、突如バグの群れが出現する。背後には、地球の総司令官の陰謀が潜んでいた。戦士の自我を取り戻すため、そして火星を守るため、リコははぐれ小隊を率いて立ち上がる。先に待つのは救済か、地獄か――!?

公式HP:
http://sst-mars.jp/
公式twitter:
@sst_mars
公式facebook:
@sst.mars/

***********************************

小山力也/上坂すみれ/小野賢章/喜多村英梨/内田彩/寺島惇太/=LOVE

原題:STARSHIP TROOPERS: TRAITOR OF MARS/邦題:スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット/監督:荒牧伸志 松本勝/脚本:エド・ニューマイヤー/プロデュース:ジョセフ・チョウ
エグゼクティブ・プロデューサー:キャスパー・ヴァン・ディーン エド・ニューマイヤー 鎌形英一/プロデューサー:西 雅太郎 橋本トミサブロウ/音楽:高橋哲也/制作:SOLA DIGITAL ARTS
企画・製作:Lucent Pictures Entertainment  Sony Pictures Worldwide Acquisitions/配給:KADOKAWA
© 2017 Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved.


デナイト監督・菊地凛子 東京コミコン2017『パシフィック・リム:アップライジング』映像お披露目に登壇


映画情報どっとこむ ralph 日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』(13)の熱狂から5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が2018年4月に日本公開いたします。

この度、前作からの続投となる菊地凛子、初来日となるニッポンの怪獣大好きスティーヴン・S・デナイト監督が東京コミコン2017に登壇!さらに全世界未解禁となる新映像が上映され、会場を大熱狂の渦に包みました!!

『パシフィック・リム:アップライジング』全世界未解禁映像お披露目イベント
日付:12月3日(日)
場所:幕張メッセ 「東京コミコン2017」メインステージ
登壇:スティーヴン・S・デナイト監督、菊地凛子

映画情報どっとこむ ralph ”東京コミコン2017”のメインステージには、全世界に先駆け未解禁映像が上映されるとあって、3日間行われているイベント内で最大級となる約1000人が押し寄せ立ち見も溢れ出す大盛況ぶり。


今か今かと待ちわびるファンの前に、本作を絶賛製作中のなか緊急初来日したスティーヴン・S・デナイト監督が姿を現し、

デナイト監督:モシモシトーキョー!!

と日本語で呼びかけると会場からは割れんばかりの歓声があがりました。


デナイト監督:コミコンに来られたこと、そして初来日なんですが日本に来られてすごく光栄だよ。しかもそれが『パシフィック・リム:アップライジング』のことをお話しできる機会だなんて最高の気分!これ以上愛せないというくらい日本は素敵な場所だね。悲しいことに今夜帰るんだけど、みなさんに約束する!!!来年、完成した『パシフィック・リム:アップライジング』を携えて必ずまた来るよ!

と再来日をファンに約束し会場を大いに盛り上げました。

またステージ上に並べられた本作のフィギュアに

デナイト監督:出来が最高すぎて、帰りの飛行機で手にしているかもね(笑)。皆さんにも家に置いてほしいよ!

と完成度の高さに驚いた様子も見せました。

映画情報どっとこむ ralph さらに監督の初来日をお祝いするため、前作に引き続き出演を果たした菊地凛子さんが、スパンコールが散りばめられた煌びやかなワンピースに身を包み登場。

菊地さん:こんなにたくさん集まっていただき、前作のファンの方、そして会場にいて足を止めてくださった皆様、本当にありがとうございます。私もこの場所にたてることを嬉しく思っています!約10年後が舞台となるんですが、新しい戦力と共に新しい戦いに向かう、森マコとして新しい成長を意識しました。

と本作への意気込みを明かすと、

デナイト監督:リンコとの仕事はスリリングなことでもあるし大変光栄なことでもあったよ。現場にリンコがいると本当にワクワクするんだ。早く今回のリンコの演技を皆に観て欲しい!

と大絶賛!

映画情報どっとこむ ralph そして満を持して、世界に先駆け初解禁となる新映像のお披露目となり、

デナイト監督:どうしようかな、皆さん本当に見たい?本当に本当に?

と会場を煽るとボルテージはMAXに!ファンが待ちわびている様子を目に

デナイト監督:ハイ!(日本語)

と、上映へのGOサイン。

ステージ上の大スクリーンでいよいよ世界で初めてベールを脱いだ新映像を食い入るように見届けた会場中の観客の、興奮と感嘆の入り混じる大熱狂ぶりと、この映像を初めて見たという菊地さんも

菊地さん:前作の皆さんが好きな要素をすべて持ってきて、そしてより進化しているのが伝わってきましたね。絶対私も見たい!!(笑)

とコメント.

デナイト監督:(喜んでもらえて)すごく嬉しいね!

と喜びの表情を浮かべました。日本語の看板がちらちらと見え隠れする戦闘シーンでは東京を破壊、

デナイト監督:前作ギレルモ・デル・トロ監督が素晴らしい映画を作ったけど、夜間のバトルが多かったから、せっかくなら新しいものを見せたいと思って白昼にしたんだよ。ウルトラマン、マグマ大使、ジャイアントロボ、ゴジラ映画などが大好きで、KAIJU映画を作るなら東京をぼろぼろにするのは欠かせないよ。東京を破壊するとてもいいチャンスだったし、東京の人にとっては悪夢かもしれないけど、僕にとっては夢だったからね!(笑)

と日本のファンにはたまらないエピソードを披露し会場を沸かせました。

映画情報どっとこむ ralph
最後に、

菊地さん:私も一人の、パシフィック・リムファンとして公開がとても楽しみです。バトルシーンも、新しいキャラクター達も素晴らしい活躍を見せてくれるので、ぜひ期待していただいて、劇場で観て欲しいです!

と完成を楽しみにしていることをアピール!!!

デナイト監督:私も皆さんに早く見ていただきたい気持ちでいっぱいだよ。この作品を作るのは、子供のときに抱いていた夢が叶っていく体験なんだ。リンコが言ってくれたように、皆さんぜひ劇場に観に来てほしい。そうすれば、『パシフィック・リム3』を作ることができるからね!

と早くも次回作への野望を明かすと会場騒然。大盛り上がりのままイベントは幕を閉じました。


戦いは終わりではなく、始まりだった。

前作で描かれた人類(イェーガ―)とKAIJUの死闘から数年が経過し、平穏が戻っていた地球に、進化を遂げたKAIJUが再び姿を現し、世界を絶望の淵へと突き落とす。よりスタイリッシュに洗練されパワーアップを果たした新世代のイェーガーに乗り込む若きパイロット達は、迫りくるKAIJUを撃ち滅ぼすことが出来るのか!?前作で日本のアニメや特撮への愛情を余すことなく注ぎ、とことんこだわり抜いた世界観で日本はじめ世界中の映画ファンの心を鷲づかみにしたギレルモ・デル・トロ監督は引き続き製作として参加。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』フィン役への大抜擢で一躍スターダムを駆け上ったジョン・ボイエガを主演とし、KAIJUオタクのニュートン博士(チャーリー・デイ)や森マコ(菊地凛子)ら人気キャストも引き続き活躍!新キャストとして新田真剣佑も名を連ね、前作を凌駕する興奮をもたらすに違いない

『パシフィック・リム:アップライジング』
原題:PACIFIC RIM UPRISING

2018年 4月、全国ロードショーです。

公式サイト:pacificrim.jp
公式Twitter:@PacificRim_JP
公式Facebook:@PacificRimMovieJP

***********************************

監督:スティーヴン・S・デナイト
脚本:スティーヴン・S・デナイト、T・S・ノーリン
製作:ギレルモ・デル・トロ、トーマス・タル、ジョン・ジャシュニ、メアリー・ペアレント、ジョン・ボイエガ、フェミ・オグンス
キャスト:ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド、アドリア・アルホナ、ジン・ティエン ほか
全米公開:2018年3月23日(予定)

配給:東宝東和
【映画】 ©Legendary Pictures/Universal Pictures.
【フィギュア】 © Legendary 2018. All Rights Reserved.
   


岡崎体育 東京コミコンでトランスフォーマーイメージソング初披露!じゅんいちダビッドソンとの対決も。


映画情報どっとこむ ralph 『トランスフォーマー/最後の騎士王』BD&DVD リリース × トイシリーズ大ヒット記念合同イベント in 東京コミコン 岡崎体育 東京コミコンに登場! トランスフォーマーイメージソングを初披露!!

“日本の玩具発”の変形ロボットキャラクター「トランスフォーマー」が実写映画化10 周年を迎え、今夏『トランスフォーマー/最後の騎士王』が公開され、12 月 13 日に NBC ユニバーサルより DVD&ブルーレイをリリース。またタカラトミーでは劇中に登場するトランス フォーマーの変形フィギュアシリーズが年間を通して約 30 種発売します。

そしてこの映画や玩具の盛り上がりに合わせて、大のトランス フォーマーファンである岡崎体育が書き下ろしたトランスフォーマーイメージソング「Emblem」を、東京コミックコンベンション 2017のメインステージにて初披露。じゅんいちダビッドソン と香椎アンバサダーをかけてトランスフォーム対決をしました!
『トランスフォーマー/最後の騎士王』BD&DVD リリース×トイシリーズ大ヒット記念
12月1 日(金)
場所:東京コミックコンベンション 2017 メインステージ(幕張メッセ 9・10・11 ホール)
登壇:岡崎体育、じゅんいちダビッドソン

じゅんいちダビッドソンが本田風に登場!

岡崎体育登場!

映画情報どっとこむ ralph トランスフォーマーアンバサダーにを決めようということでワンタッチ変形対決。
岡田さん:15秒で変形させます!!

と、豪語する岡田さん。

そして対決へ!フリーキック風に位置を気にするジュンイチさん。
めちゃ早いトランスフォームをみせる岡崎さん。

岡崎さん:瞬間的に変換できてうれしかったです。
じゅんいちさん: 本田と岡崎では、それぞれ得意なプレーが違うんですねえ。プレッシャーに負けました。

ということで岡崎さんがアンバサダーの印に金運の上がりそうなゴールドのオプティマスがプレゼントされました!


楽曲制作にあたりメタリックなイメージを意識して作ったというイメージソング「Emblem」パフォーマンスしてイベントは終了しました。

***********************************

     


東京コミコン2017にて『ULTRAMAN』フル3DCGアニメーション製作発表!


映画情報どっとこむ ralph 本日12月1日(金)から開催の「東京コミコン2017」にて 『ULTRAMAN』製作発表会が行われ、人気コミックス『ULTRAMAN』(清水栄一×下口智裕 「月刊ヒーローズ」連載)の、フル3DCGアニメーション製作が発表となりました。
監督は『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズ、『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』の神山健治と、『APPLESEED』『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』の荒牧伸志の2人体制。制作はProduction I.G×SOLA DIGITAL ARTS。公開時期は2019年を予定。

映画情報どっとこむ ralph
神山監督:ウルトラマンが生まれた年に始まって、歴史ある作品なので、ある意味、携わるとは思っていなかったので光栄です。楽しみにしています。
荒巻監督:リアルタイムでウルトラQから観ていましたから作品に関われるのは光栄です。肩に力らが入ってしまいますね。
と、二人ともワクワクが隠しきれないご様子。

ここで『ULTRAMAN』公式ティザーPV情報も発表


モーションキャプチャーを使いながら3DCGの質感もさることながら、アクションにアニメーションを足していく感じで作っているそう。

荒巻監督:見たことない絵になると思います。

と断言!

映画情報どっとこむ ralph ウルトラマンと言えば特撮巨大ヒーロー。
神山監督:巨大化しないのが オリジナルと違うところ。等身大のヒーローをどう描いていくか。ハヤタの息子がどうヒーローになっていくのか。ドラマ部分やキャラクターを重点的に意識して作っています。

荒巻監督:ウルトラマンは特撮のヒーローでしたが、ULTRAMANはモーションキャプチャーで動いていますので、特撮のように中に人が入っているのを意識させたい。デジタル時代の特撮なんじゃないかなと。出来てきてる絵はそういう印象です。
神山監督:特撮っぽいです。新しい味ですね。

と、手書きのアニメーションより特撮風に見えるように創作中のご様子。

映画情報どっとこむ ralph ここで、原作の清水先生と下口先生が登壇。自分の作品のアニメ化への期待を問われると
清水先生:もともと両監督のファンなので、新作アニメとして楽しみにしています。

下口先生:モーションキャプチャーの撮影しているところを見せていただいたのですが、リアルタイムで動くのをみて、これは観たことのない映像になるなと。楽しみにしています。


モーションキャプチャ良いところは

荒巻監督:役者さんの演技を、芝居と感情をデジタル化しています。台詞も覚えていただいて感情をも取り込んでいます。

神山監督:良いところは、漫画のウルトラマンスーツが動く部分。手書きで芝居の部分を描くと時間がかかりすぎます。モーションキャプチャでやることで、その場で手に入れることができるんですよ。その上にアニメーターに足してもらえる。クリエーターがもう一段上を足していけるんです。


今回、ウルトラマンスーツが見せ所。
荒巻監督:全くいじってないです。原作そのままになるように注意してます。

神山監督:金属の硬い表現ができるのがCGの良さです。セルアニメよりメタルの感じが出せるかなと思っています。完成を期待してみてください。

清水先生:そのまま、ギミックをプラスしていただいて、 アニメをからのフィードバックを 使いたいともいます、

下口先生:作画から、スーツが形のままに動くのが羨ましいです。硬さ重さはアニメのほうがすぐれているので、 これから参考にさせていただきたいと思います。

と、今後は漫画の方にもアニメのギミックが生かされていきそう。

映画情報どっとこむ ralph ここで、サプライズ!ULTRAMANがリアルに登場!
両監督も特撮スーツの出現にワクワクが止まらないご様子で触りまくっていました!

神山健治・荒牧伸志 両監督からコメントが到着!
神山健治監督コメント

荒牧監督と共に3DCGで『ULTRAMAN』のアニメーション制作に挑戦しています。いままでにも3Dでのアニメ制作は経験がありましたが、モーションキャプチャーを使用するのは今回初めての経験です。演出の仕方、絵作りの方法論は手付けや作画のアニメ制作とは異なりますが、新しいチャレンジは作品を作っていく上で刺激になり、面白いアイディアに繋がっていくという確信があります。


荒牧伸志監督コメント
今回、『ULTRAMAN』という大きなタイトルを、さらに神山監督という強力すぎるクリエイターと一緒に作る、ということが、私には過激な緊張感と期待感をもたらしています。日本で作る3DCGアニメの作品として、CGアニメの新形態を見せたいと思っています。原作コミックのおもしろさを増幅し、ウルトラマンシリーズのファン、原作コミックのファンだけでなく、全く新しいファンも楽しめるような作品にするべく全力を投入します。

映画情報どっとこむ ralph 『ULTRAMAN』(仮)
監督:神山健治×荒牧伸志
制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
作品内容、出演キャスト他、最新情報は順次公式サイトにて公開予定です。

アニメ『ULTRAMAN』公式サイト:
http://anime.heros-ultraman.com/

***********************************



洋画吹替え初挑戦で小山力也ら超豪華吹替『スターシップ・トゥルーパーズ』予告編解禁


映画情報どっとこむ ralph 今もなお根強いファンに支持される、昆虫型生命体“バグ”と人類との戦争をポール・バーホーベン監督が描いた90年代を代表するSF映画傑作『スターシップ・トゥルーパーズ』。

シリーズ20周年を記念して製作されたシリーズ第5作目となる劇場版長編フルCG映画『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』が、2018年2月10日(土)に公開日が決定しました。
 
『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』シリーズを手掛けてきたエド・ニューマイヤーが脚本を担当!

そして!荒牧伸志監督と本作が監督デビュー作となる新進気鋭の松本勝監督によって、前作を遥かに上回る傑作が誕生しました。


本作の公開日決定と共に、新たに作成された日本オリジナルのキービジュアル&予告編映像が完成。

シリーズを象徴する“バグ”に埋め尽くされた火星の地を背にしたリコと初登場となる”はぐれ小隊”の面々が初お披露目。

併せて公開された予告編では、シリーズのファンにはたまらないカルメン、カール、1作目で死んだはずのディジー、地球連邦軍司令官のエイミーが不敵な笑みを浮かべるシーンなど新たな映像が解禁されました。

映画情報どっとこむ ralph また本作の吹替キャストを一挙に解禁!

前作は字幕版のみでの公開でしたが、本作では、小山力也、上坂すみれ、小野賢章、喜多村英梨、内田彩、寺島惇太と実力派の豪華声優陣をキャスティング。

CV:小山力也/ジョニー・リコ役
<左遷された元将軍>歴戦の戦士にして連邦軍の元将軍。
地球防衛圏内にバグの侵攻を許したことから、火星に左遷させられた。

CV:上坂すみれ/ディジー・フロレス役
<死んだはずの恋人>リコの元恋人。勝ち気な女戦士だったが戦闘中に命を落とした。
死後、20年を経てなぜかリコの前に姿を現わす。

CV:小野賢章/カール・ジェンキンス役
<何かを企む超能力者>地球連邦の超能力戦略担当大臣。
他人の心と交信する超能力の持ち主。スナップに反抗したため拘束される。


CV:喜多村英梨/カルメン・イバネス役
<男勝りの敏腕女艦長>ジョン・A・ウォーデン号艦長。
ハイスクールの同期であるリコやカールに、今も強い連帯意識を抱いている。

CV:内田彩/エイミー・スナップ役
<支持率命の総司令官>連邦軍最年少の総司令官。
「人類史上最も聡明な女性」と言われているが、権力に憑かれた野心家でもある。

CV:寺島惇太/トシ・ババ役
<火星育ちの補佐官>火星で生まれた、はぐれ小隊の一員。
リコの補佐官を務めているが、ミスも多い。動画のアップロードが趣味。

そして、代々木アニメーション学院×指原莉乃プロデュースアイドル「=LOVE(イコールラブ)」がハリウッド作品に大抜擢。

CV:=LOVEより1名/タミ・カマチョ役
<はぐれ小隊の紅一点>男勝りでぶっきらぼうだが、仲間との連帯意識は強く、思いやりもある。
大量のバグに体を張って立ち向かう勇敢な歩兵。
=LOVEの配役に関しては、監督審査+ライブ配信プラットフォームSHOWROOM(https://www.showroom-live.com/)でのイベント結果を参考に決定致します。


映画情報どっとこむ ralph 東京コミコン2017出展決定 12/1(金)~12/3(日)

展示ブースでは、実写映画シリーズの撮影で実際に使用したプロップなどを展示予定。

※東京コミコン公式サイト:
http://tokyocomiccon.jp/

映画情報どっとこむ ralph スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット

原題:STARSHIP TROOPERS: TRAITOR OF MARS

公式HP: http://sst-mars.jp/
公式twitter:https://twitter.com/sst_mars


はぐれ小隊VSバグVS連邦軍、火星を制するのは誰だ!

舞台は地球の植民惑星となった火星。戦争とは無縁のこの星で、歴戦の猛者リコは“はぐれ小隊”と呼ばれる落ちこぼれ新兵の訓練に当たっていた。だが、平和であるはずの火星に、突如バグの群れが出現する。背後には、地球の総司令官の陰謀が潜んでいた。戦士の自我を取り戻すため、そして火星を守るため、リコははぐれ小隊を率いて立ち上がる。先に待つのは救済か、地獄か――!?

***********************************

小山力也/上坂すみれ/小野賢章/喜多村英梨/内田彩/寺島惇太/=LOVE

監督:荒牧伸志 松本勝
脚本:エド・ニューマイヤー
プロデュース:ジョセフ・チョウ

エグゼクティブ・プロデューサー:キャスパー・ヴァン・ディーン エド・ニューマイヤー 鎌形英一
プロデューサー:西 雅太郎 橋本トミサブロウ
音楽:高橋哲也
制作:SOLA DIGITAL ARTS

企画・製作:Lucent Pictures Entertainment Sony Pictures Worldwide Acquisitions
配給:KADOKAWA

© 2017 Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved.