「ファンタジー」カテゴリーアーカイブ

市原隼人『サムライせんせい』薩長土肥初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 映画「サムライせんせい」が、11月18日(土)より薩長土肥での上映をスタートさせました。

映画史上初の北上公開と銘打ち、本作の主人公・武市半平太の生誕の地、高知に加え、山口県、佐賀県、鹿児島県の4県が、平成の連合を組み、幕末維新150周年記念作である本作を盛り上げます。
記念すべき、4県の初日舞台挨拶には、主演の市原隼人と渡辺一志監督が登壇しました。

日時:11月18日(土)
場所:TOHOシネマズ高知
登壇:市原隼人、渡辺一志監督

映画情報どっとこむ ralph 本作は、幕末・明治維新150周年記念作品として製作されます。原作は、黒江S介の同名漫画「サムライせんせい」(原作:黒江S介/リブレ刊)。物語は、歴史の教科書でお馴染みの幕末を生きた高知出身の志士・武市半平太がタイムスリップした現代日本で学習塾を手伝うことで繰り広げられる痛快なストーリーです。

サムライ姿ではなく、平成スタイルで登壇した市原隼人さんは、半平太を演じるにあたり、事前に武市半平太の書籍を片っ端から読破したという裏話を披露してくれた。本作での半平太役について聞かれると、

市原さん:いきなり半平太が現代にやってきて、犬を連れているおばちゃんに驚いたり、お巡りさんに追いかけられたりと、現代の様子に戸惑うシーンは楽しく演じました。時代ものという点では、“大儀”を持って生きてきた人物なので、そこがとても好きでした。天命というか<やるべきことがある>という生き方に惹かれるところがありました。半平太は絵に描いたような武士で、古き良き日本人の誇りを持っている人物だと思いながら演じていました。

と半平太への思いを馳せるような表情を見せながら静かに語りました。

映画情報どっとこむ ralph 坂本竜馬を演じた忍成修吾さんについては

市原さん:17年間の知り合いなので、お兄ちゃんのような感じでとても楽しかったです。」と旧知の関係であったことを明かし、半平太を助ける佐伯老人を演じた橋爪功については「橋爪さんが居酒屋をやっていたら、行ってみたいな。じっくり話を聞いてみたいなと(笑)。現場では、勉強させていただける佇まいでいらっしゃって、背中を見ながらついていこうと思っていました。

と述べました。

一転、半平太の妻を演じた奥菜恵さんについては、中学生の頃からファンだったことを明かし、終始照れ笑い。

市原さん:実はファンでして、今回初めて共演させていただき、しかも妻役ということで、一番緊張しました。とても嬉しかったです。

と語り、会場の女性ファンは嫉妬!?

また、若手の押田岳さん、武イリヤさんに関しては、

市原さん:とても真っすぐで、ピュアで、いろんなことを話しながら仲良くやりました。もう一度、彼らのような真っすぐな世代に戻りたいなと思ってしまいました。

と優しい先輩としての感想も。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

市原さん:映画は作られているときは監督のもの、カメラの前では役者のものですが、皆さんに見ていただいた瞬間に観客のものとなります。まずは高知の皆さんにご覧になっていただき、胸の中に大切にしまい、可愛がっていただけることを願っています。

と述べ、深々と頭を下げた。
映画『サムライせんせい

は絶賛公開中!

公式サイト:samuraisensei.com


物語・・・
幕末からタイムトラベルで現代へやってきたちょんまげの侍。それは幕末を生きた高知出身の志士・武市半平太。

尊王攘夷か公武合体かで国論が揺れていた幕末期、失脚して、投獄の身であった土佐勤王党盟主の半平太がふと目覚めると、そこは何故か平成の日本。ひょんなことで学習塾を経営する老人・佐伯に助けられ、佐伯の好意によって佐伯家に居候することになる。

半平太は、幕末と平成との間の様々なカルチャーギャップに戸惑いながらも、サムライの格好のまま、佐伯の経営する学習塾を手伝うことに。当初は、子どもたちや町の人々から好奇の目で見られたりしたものの、持ち前の真面目さや温厚な人柄で、人々の信頼を得てゆく。

平成の世の中での暮らしに、なんとかなじめてきたある日、楢崎梅太郎と名乗るジャーナリストが半平太を訪ねてやってくる。楢崎の正体は、半平太の盟友にして幕末の英雄・坂本竜馬だった!

***********************************

出演:市原隼人 / 忍成修吾、奥菜恵、押田岳・武イリヤ / 橋爪功 他

監督:渡辺一志
製作:ヴァンブック
配給:ピーズ・インターナショナル
ⒸMovie ver. Master SAMURAI. and ⒸEsusuke Croe / Libre 2017 All Rights Reserved.
    


世界の子どもたちに大人気のロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。


映画情報どっとこむ ralph 世界の子どもたちに大人気のロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。昨年公開された『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』は、ファミリー層を中心に人気を博し大ヒットとなりました!

そして!

シリーズ長編最新作となる『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』が2018年4月7日(土)より全国ロードショーとなることが決定しました

さらにこの度、本ポスタービジュアルが解禁となりました!


ソドー島を飛び出して冒険に出発したトーマスは、旅の途中でとある製鉄所に迷い込んでしまいます。
そこで働くフランキーとハリケーンという2台の機関車は、トーマスが帰ろうとすると次第に態度を豹変させ、トーマスの行く手をはばみます。戻ってこないトーマスを探しに、今度はジェームスがメインランドへ出発したものの、ジェームス自身もトラブルに巻き込まれてしまい・・?


本ビジュアルでは、トーマスが冒険の途中に製鉄所で出会う新しい仲間「フランキー」の姿も明らかになりました!
今作で初登場となるフランキーは、魅力的で頭がよく、製鉄所のリーダー的存在。

なぜフランキーとハリケーンは帰ろうとするトーマスの行く手をはばむのでしょうか・・・?そしてトーマスと新しいなかまたちは、無事に危機を乗り越えることができるのか?トーマスシリーズ史上最も壮大で心躍る大冒険を期待させるビジュアルとなっております。

映画情報どっとこむ ralph
映画 きかんしゃトーマス とびだせ! 友情の大冒険

公開日:2018年4月7日(土)

公式サイト:
http://movie2018.thomasandfriends.jp

***********************************

提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント
(C)2017 Gullane(Thomas)Limited.


Hulu『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開記念『スター・ウォーズ』エピソード1~6一挙配信


映画情報どっとこむ ralph 2015年、劇場版スター・ウォーズの7作目『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は新3部作の始まりとして全世界で大ヒットを記録しました。

壮大なるスター・ウォーズの物語が全てつながっていることを感じさせるラストシーンに観る者全てが胸を熱くし、次回作への期待が高まりました。そしてついに最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が12月15日(金)から劇場公開されます。
Huluでは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を記念して12月8日(金)から『スター・ウォーズ』エピソード1~6を一挙配信します。12月15日(金)、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で初放送されることを受けて、放送直後にHuluで期間限定配信します。これにより、定額制動画配信サービスでは初となる『スター・ウォーズ』映画7作品を一挙配信することが決定しました。
『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』と『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の間の3年間に起こったクローン大戦における様々な戦いを描いたTVアニメーションシリーズ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」、及び『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』と『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の間の物語で、エピソード4の約5年前から始まり反乱同盟軍が結成されるまでを描いた「スター・ウォーズ 反乱者たち」も配信します。

壮大なスター・ウォーズの世界を網羅できるファンにはたまらないラインナップとなっています。

また、12月1日から3日間開催されるファンの祭典、東京コミコンに、『スター・ウォーズ』を中心としたHuluで配信されるバラエティ豊かな作品を楽しめるブースを出展します。スター・ウォーズのコスプレイヤーも登場するフォトスポットを設置してファンとの交流を図るそうです!。

映画情報どっとこむ ralph
最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開に向けて予習復習するには最強のラインナップが勢揃いします。あの感動を何度でも見放題独占です。12月はHuluでスター・ウォーズの世界を心ゆくまでお楽しみください。

Huluで配信するスター・ウォーズ作品(期間限定)

<映画>
『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』
(字幕版/吹替版)
配信期間:12月8日(金)23:00から6週間


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
(字幕版/吹替版)
配信期間:12月15日(金)
日本テレビ「金曜ロードSHOW!」放送後から1週間

映画情報どっとこむ ralph <TVアニメシリーズ>

「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
ファースト・シーズン – サード・シーズン(字幕版/吹替版)
→11月24日(金)0:00から3ヶ月

「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
フォース・シーズン – ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション(字幕版/吹替版)
→12月8日(金)0:00から3ヶ月


「スター・ウォーズ 反乱者たち」
シーズン1-2(字幕版/吹替版)
→12月1日(金)0:00から3ヶ月
 

Hulu『スター・ウォーズ』特集ページ
URL :
@STARWARS

映画情報どっとこむ ralph <Huluについて>

Huluは40,000本の映画・ドラマ・アニメを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円(税抜)でいつでも、どこでも、全ての作品が見放題。
インターネットに接続したテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。
お届けするラインアップは、日本最速で独占配信する「Huluプレミア」や、独自で制作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信など。
Huluでしか見られないコンテンツも多数あり、全て月額定額・・見放題でお楽しみいただけます。
Huluは、2011年9月に日本市場向けのサービスを提供開始。
***********************************



青柳文子、中田クルミら人気モデルがパンクコーデアレンジ登場!『パーティで女の子に話しかけるには』特別試写会


映画情報どっとこむ ralph ジョン・キャメロン・ミッチェルの待望の最新作『パーティで女の子に話しかけるには』が、12月1日(金)、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷他全国順次公開となります。なんと!映画が製作されたイギリス・アメリカに先駆けて日本が世界初公開なんです。

そして、女子達に絶大な人気を誇るモデルの青柳文子さん、中田クルミさん、柴田ひかりさん、長澤メイさん、makoさん、micoさん、谷奥えまさん、谷奥えりさんらが11月22日(水)の特別試写会に参加。映画をひと足早く鑑賞しました!
映画情報どっとこむ ralph 本作が、アカデミー賞3度受賞を誇るサンディ・パウエルがデザインしたこだわりの70年代イギリスのパンク・ファッションも見どころであることから、皆、映画をイメージしたスタイリングで来場。

エル・ファニング演じる美しい少女ザンの劇中トレードマークともいえるツイードコートを彷彿させるツイードのセットアップ(長澤メイ)や、
レザーライダースジャケット(青柳文子、柴田ひかり)、
ドクターマーチンのブーツ(柴田ひかり、mako、mico)、
レオパードのファー(谷奥えり、谷奥えま)、
ヴィヴィアン・ウエストウッドのロッキンホース(中田クルミ)、
パンク首輪にボンテージ風ワンピース(mico)
それぞれがパンク・ファッションアレンジして登場!

映画情報どっとこむ ralph 映画鑑賞後、青柳が満足度満点の100%と答えたのをはじめ、いずれも高評価で、映画の気に入ったポイントとしてエル・ファニングのキュートさやファッションはもちろんのこと、音楽がよかったという声も多く挙げられた。

青柳さんは共感したキャラクターとしてアレックス・シャープが演じるパンクが好きなのに内気な少年エンを挙げ、

青柳さん:若い頃に感じてた煮え切らない気持ちとかを思い出してパンク精神がくすぐられた。

と絶賛。makoさんもエンに共感したといい、

makoさん:最初は目立たない子だったけど、どんどん自分を出していってた。

と、彼の成長物語という側面に惹かれたよう。谷奥えりさんは、エル・ファニングをひたすら絶賛!

谷奥さん:今までのエル・ファニングと違ってかっこ良くて、歌ってる姿とか歌声とかが聞けて良かったです。

とコメント。特に心に残ったシーンについて、柴田さんはエンとザンが様々な経験をともにするデートのシーンを挙げ、

柴田さん:初恋を思い出すような、純粋で甘ずっぱい2人の姿が愛らしかった。

とコメント。谷奥えまさんは、映画のクライマックスを挙げ、

谷奥えまさん:2人の愛の深さを感じました。

とコメント。そのほか、

中田さん:純粋にハートフルな映画だと思います。

と見どころを説明してくれたほか、

長澤さん:衣装がおしゃれでぶっとんでてかわいかった。あんなデートしたい。

と女子ゴコロをくすぐられたようで、

micoさん:もう一回見たいです♡

とそれぞれ熱く感想を語ってくれた。

映画情報どっとこむ ralph ファション誌でも続々と特集が組まれるなど、今冬、ファッション好きのお洒落女子必見の本作。

ぜひ劇中ファッションを、劇場でチェックしてみて。

パーティで女の子に話しかけるには

公式サイト
@girlsatparties
公式Instagram
_girlsatparties_

パンクなのに内気な少年エンは、偶然もぐりこんだパーティで、反抗的な瞳が美しい少女ザンと出会う。大好きなセックス・ピストルズやパンク・ファッションの話に共感してくれるザンと、たちまち恋におちるエン。だが、ふたりに許された自由時間は48時間。彼女は遠い惑星へと帰らなければならないのだ。大人たちが決めたルールに反発したふたりは、危険で大胆な逃避行に出るのだが。

***********************************

監督・脚本:ジョン・キャメロン・ミッチェル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

原作:ニール・ゲイマン「パーティで女の子に話しかけるには」

衣装:サンディ・パウエル『キャロル』、『ベルベット・ゴールドマイン』

出演:エル・ファニング 『20センチュリー・ウーマン』、アレックス・シャープ「夜中に犬に起こった奇妙な事件」ニコール・キッドマン『LION/ライオン ~25年目のただいま~』

配給:ギャガ
© COLONY FILMS LIMITED 2016


百田夏菜子 × 山寺宏一 デュエット『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』PV到着!


映画情報どっとこむ ralph こどもたちに圧倒的な人気を誇る児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。

累計発行部数3,500万部を誇る本シリーズが2017年、遂に30周年を迎え、その記念すべき映画第5作目『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』が、11月25日(土)より全国公開。
原作でも語られることのなかったゾロリの秘密に迫る本作では、過去にタイムスリップし、若き日のゾロリの母“ゾロリーヌ”が登場。そのゾロリーヌの声には、ゲスト声優本格初挑戦となる「ももいろクローバーZ」リーダー・百田夏菜子さん!百田夏菜子さんは今回ゾロリーヌとしてゾロリ役の山寺宏一さんとともにソロ主題歌にも初挑戦。いたずらの天才ゾロリには、「七色の声を持つ男」と称され、長年アニメと共に演じてきた山寺宏一さんが続投し、百田さんとのデュエットが実現いたしました。作曲はアニメ楽曲になくてはならないこの方!田中公平さん。作詞は原作の原ゆたかさんです。

この度主題歌「夢は心のつばさ」のPVを初公開いたします。百田夏菜子さん&山寺宏一さん、2人の歌声が視聴できるとともに、PV映像には、25日より公開される『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』のハイライトシーンが多数登場です。


百田夏菜子さん&山寺宏一さんコメント
※10月10日(火)ビクタースタジオ・レコーディング会見より

●百田夏菜子さん:
山寺さんの声が一緒にヘッドフォンから聞こえたときに涙が出てきそうになりました。普段は自分として歌っているけれど、今回、役として歌うのも初。正直どうすればいいかわかりませんでしたが、山寺さんの声が先に入っていたので全身を預ける感じでした。男の人の声が耳(ヘッドフォン)から聞こえることも今までなかったので、それが新鮮で、ハモった瞬間が楽しい!って思えた。ゾロリに寄り添うように、声でも優しいママを出せたらと思って歌いました。親子愛もあるし、ちょっと初恋のような気持ちでキュンキュンしたりとかもある、ドキドキウルウルハラハラな作品になったので是非楽しんでください!

●山寺宏一さん:
こんなおっさんが息子でごめんねー。ももクロの一員になったような気がした。いつでもももクロの公演に呼んでもらえたら!夏菜子ちゃんの声は特別な波動がでているよね。みんなを笑顔にする、顔だけじゃなく声も。(声で波動をだすのは)野沢雅子さんくらいしか知らなかったけど、やっぱりそういうことか!なんか出ているんだ、みんなを明るく楽しくさせる波動が。ゾロリはとにかくママが大好き。そのママとデュエット、特別な思いがあります。歌詞がすごい音楽もすごい。僕、アニメで主人公と主題歌の両方を担当しているのは、唯一「ゾロリ」だけなんです。TVシリーズの最初から主題歌を歌っていますが、ゾロリは名曲ゾロリ。幸せです。「夢は心のつばさ」。後世に残したい名曲です。ももクロファンが好きになってくれたら。百田さんをお迎えして心あたたまる作品になったので、映画も主題歌同様楽しんで欲しいです。

映画情報どっとこむ ralph 『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』ストーリー

http://www.zorori-movie.jp/

朝一番にドーナツ屋さんに並ぶため、“目覚まし時計”型のゾロリ庵で寝ていたゾロリとイシシ&ノシシ。3人は、ひょんなことから異空間に吸い込まれてしまった!行きついた先は見知らぬ町。そこで出会ったすてきなレディにゾロリが恋心を抱いたのもつかの間、「ゾロリーヌ」と名乗った彼女は、なんと若き日のゾロリママだった!ゾロリたちは過去にタイムスリップしてしまったのだ!!

突然あらわれた謎のかいじゅうに飲み込まれてしまったゾロリーヌを取り戻すため、宝探しから帰ってきたトレジャーハンターのゾロンド・ロンとともに奮闘するゾロリたち。はたして、ゾロリたちは、無事、ゾロリーヌを助けることができるのか?
そして、ゾロリのコスチュームに刻まれた「ZZ」マークにかくされたひみつとは?かいけつゾロリ誕生のひみつが、今、ここに明かされる!!

***********************************

原作:原ゆたか(「かいけつゾロリ」シリーズ/ポプラ社刊)
監督:藤森雅也 
脚本:吉田玲子 
音楽:田中公平
声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 他
アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント 
(c)2017 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会