「ハードボイルド」カテゴリーアーカイブ

アル・パチーノ『ミッドナイト・ガイズ』公開決定


アル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキンのアカデミー賞受賞の豪華競演の映画「Stand Up Guys」(原題)が、『ミッドナイト・ガイズ』というタイトルで公開される運びとなり、またヒューマントラストシネマ渋谷にて11月16日(土)で初日が決定いたしました。

『ゴッドファーザー』シリーズで歴史に名を刻み、アカデミー賞Ⓡにノミネートされること8回、 『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』で念願の主演男優賞を受賞したアル・パチーノ。名優の名を欲しいままにしてきた彼のおよそ5年振りの主演となる本作は、いつまでも変わらない男の友情と生き様を描いたクライムドラマになっております。

イタリア系移民としてニューヨークのサウスブロンクスで育ち、周囲の人間や街に支えられ、誰よりも家族や仲間の絆を感じてきた彼。本作ではそんな自身を投影したかのような、いつまでも反逆者で、それでいて誰よりも仲間を大事にするギャングを、抑えた演技で憂いを滲 ませて演じています。近年では若手俳優を立てるかのように助演を務めていたが、久しぶり にファンが納得の、堂々としたアル・パチーノが本作では確認できます!

親友のドクを演じるのは『ディア・ハンター』(78)でアカデミー賞Ⓡ助演男優賞を受賞してから現在に至るまで、数え切れないほどの映画に出演し続けているクリストファー・ウォーケン。近年は『ヘアスプレー』(07)や『セブン・サイコパス』(12)などのコメディ映画もこなす彼が、忠 義と友情の狭間で悩む男を静かに演じています。

そして、3人目の仲間、ハーシュを演じるのはアラン・アーキン。 60年代にデビューしてから50年余りの俳優人生を送り、『リトル・ミス・サンシャイン』(06)でアカデミー賞Ⓡ助演男優賞を受賞。昔の仲間との再会に喜ぶドライバーを、ユーモアたっぷりに演じています。

★11月16日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷 公開です!



********************************************************************


STORY:
28年の刑期を終えて出所したギャング、ヴァル(アル・パチーノ)は、仕事仲間だった親友のドク(クリストファー・ウォーケン)と再会を果たす。彼らは久しぶりの再会を喜びあい、28年間の鬱憤を晴らそうと女を抱き、飲み、踊りに行く。しかし、ドクはボスであるクラップハンド(マーク・マーゴリス)に、ある難題を押し付けられていた。それは、ドクに、翌朝の10時までにヴァルを殺すこと。しかしヴァルを目の前にしたドクは彼を殺すことが出来ず、ヴァルにその事実を打ち明ける。2人はその問題に目を背けるかのように、スポーツカーを盗み、3人目の仲間、ハーシュ(アラン・アーキン)を連れ出す。しかしそのスポーツカーには、若い女が監禁されていた。彼らは人助けにと、女とともに首謀者のアジトへ乗り込みに行く。
夜のロサンゼルス。人助けや警察とのカーチェイスを楽しむ彼らだったが、約束の時間は刻々と迫っていた――。

製作総指揮:ゲイリー・ルチェッシ 製作:トム・ローゼンバーグ(『ミリオンダラー・ベイビー』)
監督:フィッシャー・スティーヴンス(『 クレイジー・ラブ ~ストーカーに愛された女の復讐~』、『ザ・コーヴ』製作)
出演:アル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキン、ジュリアナ・マルグリース、ルーシー・パンチ、マーク・マーゴリス
主題歌:ジョン・ボン・ジョヴィ「Not Running Anymore」(ゴールデン・グローブ賞主題歌賞ノミネート)
2012年/アメリカ/シネマスコープ/ステレオ/95分
配給:カルチュア・パブリッシャーズ   
公式サイト:http://midnight-guys.jp
© 2012 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC, KIMMEL DISTRIBUTION, LLC AND LIONS GATE FILMS INC.All Rights Reserved


ハ・ジョンウ氏より特別メッセージが到着!


日本中を席巻し韓国映画ブームの礎を築いたあの『シュリ』から14年。韓国スパイアクションはさらなる進化を遂げ、衝撃とともに日本に上陸!

ハ・ジョンウ主演『ベルリンファイル』

は、ハリウッドからも注目されるリュ・スンワン監督が作り出す、その緻密に仕立てられたプロット、強烈で緊迫したアクション、破滅的なロマンスが話題を呼んでいます。良い意味で残る韓国らしい泥臭さ。
 
日本でのHITを聞き、主演のハ・ジョンウから特別メッセージが到着しています!


『ベルリンファイル』が日本でも公開され、大変評判になっていると聞き嬉しく思います。

これほど、本格的なアクションに挑戦したのは初めてで、撮影は本当に大変でしたが、日本の皆さんにもこの映画の面白さが伝わって苦労した甲斐がありました!

スパイ映画として、複雑なストーリー展開になっているので、1度だけでなく2度、3度観ていただくと、いつも新しい発見ができる映画になっているので、ぜひ、何度でも観て楽しんでください。

スクリーンでこそ迫力が伝わる映画だと思いますので、まだの方はぜひ劇場でお越しください。
観ないと死ぬまで追いかける!(笑)       

ハ・ジョンウ

なお、本作をより深く何度でも楽しんでほしいということで、同じ劇場での半券提示で2回目以降の鑑賞が1000円になるという、 “リピーター割引”も絶賛実施中(一部劇場をのぞく)です。映画ファンにはうれしいこの割引で、『ベルリンファイル』の世界を思う存分堪能してみて!

実施詳細は公式サイト http://berlinfile.jp/ まで
 
新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国公開中!


********************************************************************


story
アラブ組織との武器取引現場を韓国情報院の敏腕エージェント・ジンスに察知され、からくもその場から脱出した北朝鮮諜報員ジョンソン。なぜ、このトップシークレットが南に漏れたのか?
まもなく、北の保安監視員ミョンスから、妻ジョンヒに二重スパイ疑惑がかけられていると知ったジョンソンは、祖国への忠誠心と私情の板挟みになり苦悩を深めていく。しかしジョンソンは、まだ気づいていなかった。すでに彼自身までが恐るべき巨大な陰謀に囚われていたことに。CIA、イスラエル、中東そしてドイツの思惑も交錯し世界を巻き込んだ戦いが“陰謀都市ベルリン”で始まる。 生き残るのは果たしてー
 
監督・脚本:リュ・スンワン(『生き残るための3つの取引』)
武術監督:チョン・ドゥホン(『G.I. ジョー バック2リベンジ』)
出演:ハ・ジョンウ(『チェイサー』)/ハン・ソッキュ(『シュリ』)/
   チョン・ジヒョン(『猟奇的な彼女』)/リュ・スンボム(『クライング・フィスト』) 
配給:CJ Entertainment Japan  
©2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved


三池監督が大絶賛!『凶悪』試写レポ



映画『凶悪』トークショー付 特別試写会
【日程】7月17日(水)
【場所】ビルボードライブ東京 (港区)
【登壇者】三池崇史監督(52)、山田孝之(29)、白石和彌監督(38)

(イベントレポート)
7月17日、三池監督がプレゼンターを務める【三池崇史監督 presents大人だけの空間】にて、9月21日より全国公開の『凶悪』のトークショー付プレミア試写会が実施されました。


台本がなくお酒を飲みながらのトークショーが名物の本試写会は、ビルボード東京の会場で観客一体となって進行。三池監督からは「監督として嫉妬した!」と映画『凶悪』の話を時間の許す限りたっぷりと語っていただき、今年観るべき映画の1本として<大絶賛>です。

【三池崇史監督コメント】
凄く面白かったのでこの作品は紹介しないといけないと思い、今回実施となりました。今日は、映画に対する考え方が変わる日になると思います。人間の本質を見るという意味で怖い映画。観たくないけど、なぜかものすごく引き込まれる。映画をみたあと、初めて原作本を買いました。リアルな演出で人間のなせる技とは思えない。こんな演技ができる山田孝之を尊敬した。監督としては白石監督に嫉妬した。この山田孝之の表情は僕は撮ったことがない。リリー・フランキー&ピエール瀧は、絶対こんな奴だなと思うほどリアルで、みんなびっくりしますよ。『凶悪』は原作とは違って映画にしか見えないその人の性格が描かれている。全国で『凶悪』が公開されることは、「映画界の事件」です。ノーベル賞をあげたほうがいい。今年の夏はとりあえず『風立ちぬ』、『パシフィック・リム』『凶悪』を見れば、だいたい世界の映画事情と人間とは何なのかがわかる。
ぜひセットで見てほしい。映画でこういうことが表現できるんだということを感じて
ほしい。

【山田孝之コメント】
いつもどんな役でも役作りの作業は同じですが、今回の撮影期間は約3週間と短いものでしたので、台本を最初から最後まで読み、感情の段階を作って今まで以上に細かな作業をしました。リリーさんとの共演には衝撃を受けました。どう受け止められるか分からない、役者ではなかなかできない芝居をリリーさんは堂々と演じられるんです。瀧さんは、真剣に演技をされていても、ふとした瞬間の表情が、冗談かと思ってしまうんです。ふざけてるの?って思うほどに(笑)。ただ、この感じは、藤井と瀧さん演じる須藤との関係として、後藤が言ってることは真実なのか?と常に探りあっている感覚を演じるのに活かすことができました。『凶悪』は、今の社会に対する問題が色々出てきます。エンターテインメントとして観た後に、さらに一歩引いて日本の問題点を感じてもらえればと思います。

【白石和彌監督コメント】
事件自体はニュースになった時に知っていました。ギラギラ汗をかいて、体液を出す、匂いを感じられる映画を作りたかったんです。その時『凶悪』の話があって、すごい話だしどこまでできるか分からないけどチャレンジしてみようと思いました。原作はある意味、物語が事実なゆえに出来すぎているというか完璧すぎる。凶悪な人間でも、家庭的な面は持っていて、その人間のグレーな部分が描きたいと思いました。本当の事件が題材なので必然的に社会派となっただけでエンタテインメントを作ろうと思ってこうなりました。今日が一般のお客さんに観てもらうのが初めて。ワールドプレミアです。瀧さんが映画が完成した時、「この映画を見るとすべての欲がなくなる」と言っていましたが、観た後は食欲がなくなると思うので、先にご飯を食べて最後まで楽しんで観てください。

そして!映画『凶悪』、モントリオール世界映画祭への正式出品が決定!!

すべては、ある死刑囚の告白から始まった―。
張り詰めた緊張感が支配する比類なき極限のドラマが幕を開ける。

映画「凶悪」は

9月21日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショーです。

公式HP:www.kyouaku.com
********************************************************************


映画「凶悪」

死刑囚の告発をもとに、雑誌ジャーナリストが未解決の殺人事件を暴き、真犯人逮捕
への道筋をつけた異例の事件を活写し、日本を驚愕させたベストセラー・ノンフィクション新潮45編集部編『凶悪 ーある死刑囚の告発ー』が個性溢れるキャストを迎え映画化。人間の深い心の闇へ切り込んだ究極のドラマとして完成!死刑判決を受けながら自らの余罪を告発する須藤(ピエール)が、雑誌記者の 藤井(山田)へ”先生”と呼ばれる全ての事件の首謀者・木村(リリー)の存在を伝えることから物語が始まる。人間はどこまで凶悪になれるのか?誰もが凶悪となりうるのか?人間の持つ正義とは?日本を震撼させた殺人事件の真相とともに、観るものの心を衝く極限のドラマが幕を開ける!!

■出演:山田孝之 ピエール瀧 池脇千鶴 リリー・フランキー
■原作:新潮45編集部編『凶悪 -ある死刑囚の告発-』(新潮文庫刊)
■監督:白石和彌 脚本:高橋泉、白石和彌
■企画協力:新潮社
■配給・宣伝:日活
(C)2013「凶悪」製作委員会


『ベルリンファイル』公開直前イベントレポ!


アジアの今を描いたリアルすぎる物語に、外交専門家や軍事評論家、作家など、各界著名人や知識人から絶賛されている本作は、韓国で1月29日に公開されるや、緻密に仕立てられたプロットと破滅的なロマンスに加え、強烈で緊迫したアクションが話題となり、“映画史上最高の完成度”との評価を受け、現在700万人以上を動員。その『ベルリンファイル』がいよいよ日本でも、7月13日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほかにて公開となります。


その今回大ヒットを祈願し、日本でのアクションドラマの先駆けであり、一大ブームを巻き起こした“キイハンター” 千葉真一さんと谷隼人さんの名コンビが登場。世界のアクターを夢見る子供たちと、今年こそは更なる飛躍を夢見る小島よしおさんが、生“キイハンター”から本作にちなんだハイブリッドアクションを学びました。

■実施日:7月4日(木)
■会場 専修学校 朋友柔道整復専門学校 柔道場
■登壇者:千葉真一さん(74)、谷隼人さん(67)、福永愛美さん(25)、
      小島よしおさん(32)、世界のアクターを目指す子供たち
      司会進行:八雲ふみね 

日本のアクションドラマの先駆けだった「キイハンター」の主要キャスト、千葉真一さんと谷隼人さんはなんと本日“43年ぶりの共演”。お二人のトークで和やかにイベントはスタートしました。


千葉:これまでの役者人生53年で、はじめて人(自分の映画ではない)の映画の宣伝にやってきました。

谷:千葉さんとは「キイハンター」以来、43年ぶりですね。丹波さんを思い出します。

MC:今だから話せる当時の事は?

千葉:「キイハンター」の第一回目の監督は深作(欣二)さんで、「今までにない面白いもの創ろうよ」と言われた。今までに見たことのない新しいアクションをね。

谷:僕は初めてのテレビ(ドラマ出演)で、丹波さんや千葉さんのような“日本一のアクションスター”とご一緒でき、その後の道が開けました。


MC:今回の映画『ベルリンファイル』のご感想をお聞かせください。

千葉:僕はアメリカに18年いていろんな映画を観てきたけれど、この『ベルリンファイル』は最初ハリウッド映画かと間違うくらい凄いレベルの作品だった。

谷:『シュリ』『ブラザーフッド』『JSA』とこれまでも韓国映画の大作を観たけれど、『ベルリンファイル』はハリウッドに負けないアクションで非常に見ごたえがあったし、ドラマの核にスピリット、魂を感じる。最後など心を打たれました。

ここで、一旦『ベルリンファイル』と同じ銃を構えてポスタービジュアル風にフォトセッションを実施。千葉さんは劇中さながらのトレンチコート姿で、華麗に銃を構える。

続いて、アクション指導を受けるべく、柔道着を来た福永愛美さん、子供たち、そして小島よしおさんが登場。

MC:あれ、今日は子供たちだけでなく、なぜか小島さんが混じっていますけれど?

小島:もう日本での活動をクリアしたので、千葉さんのアクションをヒントに世界的なギャグを産み出すつもりです。

日本から世界へ! 僕は小学生の時に3カ月柔道を習ってたんですよ。

千葉:3ヶ月なんて経験したとは言えないけどなあ。君それ柔道着で黒帯締めてるけど??

小島:ギャグの黒帯を目指します!!

谷:子供たちも柔道やって心を鍛えようね。

ここから、実際に『ベルリンファイル』のアクションシーンの一場面を、千葉さんの指導の元、子供たちそして、小島さん、福永さんが実践。 途中、アクションの動きを説明しながら、次第に熱が入った千葉さんからは、

千葉:本来、肉体は俳優の言葉であり、アクションとは文章で、点を打って、丸を打つ。つまり、動作によって句読点をうつように、行わなければならない。

という名言も!
また、実際アクションシーンは、主役よりも受ける側の俳優がうまくないと成立しないことを、千葉さん自ら身体を動かしながら、熱く指南。


ここで、千葉さんのアクションを受けることになった小島さんからに、「(アクションが)うけるがどうかはあなた次第だ!」と活を入れられ、2人対峙してのアクションシーンを見事実践しました。さらに、柔道2段の師範代、福永愛美さんは小島さんを大ヒット祈願のために考案した“世界遺産・富士さん投げ”で小島さんをきれいに投げてみせる一幕も。

そして、最後に、いよいよ来週13日に迫った『ベルリンファイル』の公開にむけて、

千葉:悔しいほど、非常にレベルの高い作品。アクションはもとより内容、ストーリーがしっかりしている。日本でもこういう作品を作りたいね。

谷:テンポあり、スピード感あり、そしてその裏にドラマがきちんとある作品、ぜひ観てください!

小島:今回、千葉さんからアクションを教わって、初めて投げられる側の大変さがわかった。この点にも注目してぜひこの映画のアクションを観てください。見方が変わるのでは。

福永:女性目線から言うと、アクションだけでなく、切ないラブストーリーでもあるので、ぜひカップルや女性の方でも楽しんでいただけるのではと思います。

と、それぞれ『ベルリンファイル』の見どころを改めて紹介し、予定時間をオーバーするほどの大盛り上がりの中、大ヒット祈願イベント終了!!!

また、この度、2回目以降は半券を提示すれば1,000円で鑑賞ができるリピーター割引の実施も決定!「“一度目はアクションを堪能、二度目は人物の感情に触れ、三度目は陰謀の全容を知る”というように観客の皆様に作品に深く入り込んでほしい」と配給のCJ Entertainment Japanが実施を決定したそうです。

各界からの絶賛の声が相次ぐ、ハイブリットスパイアクション『ベルリンファイル』はいよいよ来週7月13日(土)新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー他で全国公開です。

詳細については公式HP:berlinfile.jpまで。

********************************************************************


『ベルリンファイル』

<story>
アラブ組織との武器取引現場を韓国情報院の敏腕エージェント・ジンスに察知され、からくもその場から脱出した北朝鮮諜報員ジョンソン。なぜ、このトップシークレットが南に漏れたのか?まもなく、北の保安監視員ミョンスから、妻ジョンヒに二重スパイ疑惑がかけられていると知ったジョンソンは、祖国への忠誠心と私情の板挟みになり苦悩を深めていく。しかしジョンソンは、まだ気づいていなかった。すでに彼自身までが恐るべき巨大な陰謀に囚われていたことに。CIA、イスラエル、中東そしてドイツの思惑も交錯し世界を巻き込んだ戦いが“陰謀都市ベルリン”で始まる。 生き残るのは果たして……

監督・脚本:リュ・スンワン(『生き残るための3つの取引』) 
武術監督:チョン・ドゥホン(『G.I.ジョー バック2リベンジ』)
出演:ハ・ジョンウ(『チェイサー』)/ハン・ソッキュ(『シュリ』)/チョン・ジヒョン(『猟奇的な彼女』)/リュ・スンボム(『クライング・フィスト』) 
配給:CJ Entertainment Japan  
©2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved


『ベルリンファイル』公開直前キャンペーン開始


あの『シュリ』から14年。韓国スパイアクションはさらなる進化を遂げ、衝撃とともに日本に上陸します!

そのタイトルは   『ベルリンファイル』

いよいよ7月13日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほかで公開されます。

ベルリンファイル
©2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

そして公開5週前の6月8日(土)からは、全国20劇場のWEBサイトで、予告編を見てクイズに答えると豪華賞品が当たる“予告編解読キャンペーン”が始まります。

更に、このキャンペーンに応募すると公開前にいち早く衝撃の冒頭映像が観られるという、劇場キャンペーンでは業界初の試みを実施!話題を呼びそうです!!

冒頭シーンでは、スタイリッシュな映像の中に隠されたこの壮大な陰謀を解く鍵が描かれており、オープニングから観客を惑わしていきます。その衝撃の3分を劇場キャンペーンでは前代未聞の試みとして公開前に明かしてしまうそうです。まさに、複雑怪奇な陰謀を解き明かせるか?『ベルリンファイル』からの挑戦状です!!

キャンペーン期間:6月8日(土)~7月12日(金)

実施劇場:新宿ピカデリー 丸の内ピカデリー MOVIX亀有 MOVIX昭島 MOVIXさいたま

MOVIX柏の葉 MOVIX宇都宮 MOVIX伊勢崎 MOVIX三好 なんばパークスシネマ

MOVIX八尾 MOVIX堺 MOVIX京都 神戸国際松竹 MOVIXココエあまがさき

MOVIX橿原 MOVIX倉敷 福岡中洲大洋 札幌シネマフロンティア MOVIX利府

キャンペーンは6月8日(土)より下記キャンペーンページにて

http://berlinfile.jp/berlin_campaign/index.html

そして、『ベルリンファイル』の評判は評論家や、北朝鮮に詳しい専門家、軍事評論家からの評判はあらゆるジャンルまで広がっています!!あの世界的なアクター、女優、監督などなどからも絶賛コメントが続々到着。『ベルリンファイル』の陰謀は日本中に。。。。

●安東弘樹さん(TBSアナウンサー)
熱く、美しく、哀しい男達。自分は何かを、こんな風に守れるだろうか?自問自答を繰り返しました。

●大谷昭宏(ジャーナリスト)
ベルリンを舞台に繰り広げられる激しいアクションに、未だ分断された朝鮮民族の怒りが込められている。

● 加藤夏希さん(女優・モデル)
ベルリンを舞台にした、まぎれもなく、韓国映画史上最高のアクション映画、大人のロマンスっていうエッセンスもあって、女性にもお勧めの作品です。

●神山健治さん(アニメ映画監督)
韓国には北朝鮮相手に同じ分断の歴史を持つベルリンでスパイアクションを撮るだけの気概と根拠があった。

●金子修介さん(映画監督)
究極のジレンマのなか、息もつかせぬ素晴らしいアクションを展開させたリュ・スンワン監督に乾杯したい。

●貴志祐介さん(作家)
他国でも遠慮ゼロの暴れっぷりには、すがすがしさすら覚える。リュ・スンボムは、『ノーカントリー』のハビエル・バルデム以来の魅力ある悪役だ。

●黒井文太郎さん(ジャーナリスト/元『ワールドインテリジェンス』編集長)
金正恩体制下で激化している内部抗争と、北朝鮮をめぐる国際諜報戦の現実を、韓国映画だから描けた!

●小雪さん(女優)
目の前に繰り広げられる諜報戦は、あまりにも細やかで、リアルで、今隣国で起きているであろう現実のことなのか…と冒頭から惹き込まれて目が離せなかった。

●小島秀夫さん(ゲームデザイナー)
分断都市ベルリンを舞台に、スピーディに展開する諜報戦、アクション、銃撃戦、チェイス!そのスケールは、どれを取ってもハリウッドに引けを取らない。やっぱり、リュ・スンワン監督はタダモノじゃなかった。

●千葉真一さん(俳優)
今まで持っていた韓国映画のイメージと違って、ハリウッド的なテンポの良い作りで楽しめた。

●福永愛美さん(タレント・女優)
スピードのある激しいアクションと次々に起こる意外な展開に見ているうちにどんどん引き込まれていきました。ドキドキしっぱなしの最高に切なく激しいスパイ映画です。韓国映画の凄まじさを目の当たりにしました!もう一度みたいです!!

(五十音順)

********************************************************************


監督・脚本:リュ・スンワン(『生き残るための3つの取引』)
武術監督:チョン・ドゥホン(『G.I.ジョー バック2リベンジ』)

出演:ハ・ジョンウ(『チェイサー』)/ハン・ソッキュ(『シュリ』)/チョン・ジヒョン(『猟奇的な彼女』)/リュ・スンボム(『クライング・フィスト』)
配給:CJ Entertainment Japan
©2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
公式HP berlinfile.jp