「アニメ」カテゴリーアーカイブ

山ちゃん 世界の山ちゃんへ


東日本大震災チャリティ上映会開催レポ
東日本大震災チャリティ上映会開催レポ


おっはーの山ちゃん
山寺宏一さんが主役の声を演じる本作「放課後ミッドナイターズ」で、何か被災地に出来る事はないかという思いから、8月21日(火) 東日本大震災チャリティ上映会開催されました。竹清仁監督&山寺宏一さん&田口浩正&雨蘭咲木子さんが登壇し、小学生に戻れたらなにがしたいかなど、とても面白いトークショーが展開されました。

そして

先日、フランスのパリで開催されたジャパン・エキスポでヨーロッパ各国の映画関係者の目に止まり、日本の公開とほぼ同時期に次々とヨーロッパの映画祭への出品が決定していることが発表されました!

山寺宏一 主役作品としてはデビュー28年目で国際映画祭デビュー

山ちゃん 世界の山ちゃんへ!
   
■主な出品決定映画祭は
エトランジェ映画祭(フランス パリ)          9月6日~16日
レインダンス映画祭(イギリス)             9月26日~10月7日
シッチェス国際ファンタスティック映画祭(スペイン)  10月4日~14日

いずれも、名のある映画祭、是非、賞をとっていただきたいものです!

竹清監督 福岡から世界へ の第一歩です。

******************************

これが『放課後ミッドナイターズ』
夜な夜な動き出す理科室の人体模型キュンストレーキと、その相棒の骨格標本ゴスを主人公に、真夜中の学校で巻き起こる一夜の大騒動を描く映画『放課後ミッドナイターズ』は、福岡を拠点に 活動する奇才映像作家、竹清仁監督が手掛けるアトラクション•ムービー!

『放課後ミッドナイターズ』
公式ホームページ: http://afterschool-midnighters.com/

企画・監督:竹清仁
脚本:小森陽一
音楽:北里玲ニ
音響効果:笠松広司
CG監督:田中賢一郎
エグゼクティブプロデューサー:紀伊宗之 
プロデューサー:伊藤耕一郎/平田武志
配給:ティ・ジョイ 
主題歌:ねごと 「Re:myend!」(Ki/oon Music)
声の出演
山寺宏一、田口浩正、戸松遥、雨蘭咲木子、寿美菜子、小杉十郎太、谷育子、
家中宏、茶風林、松本大、郷田ほづみ、屋良有作、大塚芳忠、黒田勇樹(アルバイト)、
伊瀬茉莉也、下崎紘史、飯塚昭三


「アクエリオンEVOL」イベントを映画館生中継!


明日8月19日(日)「アクエリオンEVOL」のプレミアムイベントを映画館生中継!
オンエアされなかったディレクターズカット版の上映も!

アクエリオンEVサマフェス上映
アクエリオンEVサマフェス 中継上映


今年1月~6月にかけてテレビ放送された大人気アニメ「アクエリオンEVOL」(アクエリオン エヴォル、AQUARION EVOL)のメインキャストなどが出演し、Zepp Tokyo(東京)にて、8月19日に開催されるプレミアムイベント「神話的サマフェス第2章~LOVE MAXな夕涼み☆~」をソニー”Livespire”(ライブスパイア)では、全国の映画館に生中継いたします。

今回のイベントでは、TVオンエアに収まりきらなかった新作カットが満載の「アクエリオンEVOL」最終話ディレクターズカット版の上映が予定されています。メインキャスト陣が出演して「アクエリオンEVOL」について大いに語るのはもちろんのこと、テーマ曲を担当したAKINO with bless4による生ライブも開催予定と、盛りだくさんでおおくりする、真夏の一夜限りのイベントとなっています。

なお、今回のイベントの収録映像の販売は予定されていないとのことです。

アクエリオン EVOLAQUARION EVOL


■映画館生中継概要
Livespire 「アクエリオンEVOL」神話的サマフェス第2章
~LOVE MAXな夕涼み☆~ 映画館生中継!

■日時:2012年8月19日(日)19:00開演予定

■チケット料金:2,800円税込
  (7/24よりイープラスにて先行販売)

■出演予定:
≪メインキャスト≫
梶裕貴(アマタ役)、茅野愛衣(ミコノ役)、花澤香菜(ゼシカ役)、内山昂輝(カグラ役)、
福島潤(ジン役)、中村悠一(ミカゲ役)、安元洋貴(イズモ役)、小倉唯(ユノハ役)、
中島愛(サザンカ役)、丹下桜(クレア役)

≪アーティスト≫
AKINO with bless4

詳しくは配給の ソニー”Livespire”で!http://livespire.jp/

続きを読む


恐竜好き集まれ~な映画 公開決定!


『大恐竜時代 タルボサウルスVS ティラノサウルス』
『大恐竜時代 タルボサウルスVS ティラノサウルス』

恐竜好き集まれ~な 映画『大恐竜時代 タルボサウルスVS ティラノサウルス』の公開決定しました。
恐竜は17種類80頭という映画史上最多の数を誇り、タルボサウルス、ティラノサウルスといったメジャー恐竜はもちろん、アジアで発見された珍しい種類まで世界各国の恐竜が集まりました。

スクリーンにいっぱいに広がる恐竜ワールドはまさしく、動く大図鑑!
かつて恐竜にときめいたお父さんから、いままさに恐竜ど真ん中な子供たちまで興奮できる大迫力な映画です。

『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影地であるニュージーランドでオールロケーションを決行。ハリウッドで技術を磨いたスタッフが歴史的考証に基づき8千万年前の白亜紀をCGアニメーションで作り上げました。
『ライフ-いのちをつなぐ物語』、『アース』といったネイチャードキュメンタリー映画を凌ぐ、全く新しい恐竜ドキュメンタリー映画の登場です!

是非、この秋に親子で見る映画の一本に加えてみてください。



映画『大恐竜時代 タルボサウルス vs ティラノサウルス』
監督:ハン・サンホ 日本語吹き替えナレーション:小松史法、松元恵
2012年/韓国/90分/カラー/ビスタ/5.1chデジタル/日本語翻訳:李静華/原題:TARBOSAURUS
提供:CJE&MCorporation
© 2012 OLIVE STUDIO, EBS, DREAM SEARCH C&C ALL RIGHTS RESERVED
公式HP:tarbo-movie.com


アレックス とペンギンズが大宮アルディージャに緊急入団


夏休みアニメーション映画の金メダルを狙う本作品のリーダーである“アレックス”がペンギンズを引き連れて、大宮アルディージャに現れました!

アレックス&ペンギンズが大宮アルディージャに緊急入団?!
© 2011 DreamWorks Animation LLC. All RightsReserved. 


オリンピック日本代表のベスト4に貢献した大宮アルディージャから代表メンバーに選ばれている、東慶悟(ヒガシケイゴ)選手に代わり、“最強の助っ人”としてアレックス&ペンギンズが、元気、勇気そして、チームワークで夢を叶える大切さを伝えるために、大宮アルディージャを応援しに映画館を飛び出して、スタジアムに!

スタジアムに来場した子供たちや家族連れのサポーターと試合前のダンスイベント、PK対決イベント等に参加し、
本作とJリーグとの初コラボイベントが実現した! アレックスやペンギンズの登場とあって、スタジアムのサポーターはもちろん、夏休みに入った子どもたちとの交流のイベントは大盛り上がりとなりました!!



【イベント概要】
日程:8月11日(土) <大宮アルディージャ×サンフレッチェ広島戦> 
場所:NACK5スタジアム大宮 (さいたま市大宮区高鼻町4丁目)
ゲスト:アレックス、ペンギンズ

会場は1万1千人もの観客で埋め尽くされ、アレックス&ペンギンズの大宮アルディージャへの緊急入団を待ちわびる人で溢れかえっていた。試合前にまず、2階特設ステージでペンギンズとの写真撮影会が行われ、子供から大人まで100人以上の人が参加した。その後のダンスイベントでは300人以上もの人が参加し、一緒に踊る人が何人も続出、会場がマダガスカル一色となった。またフィールド内でのPK対決にもペンギンズが応援に駆け付けイベントに参加。

突然の雨にペンギンズはスタッフに傘をさされながら登場し、会場からは笑いが起こった。サポーターから選ばれた3人が対決に参加。ペンギンズたちの応援が届いたようで、子供たちに軍配があがった。キックオフ直前には冠協賛のMOVIXさいたま支配人 近藤直和氏とアレックスがピッチへ登場。雨が強くなったにも関わらず、アレックスの登場に、会場からは更なる大きな拍手と笑いが飛び交った。

「サポーターの皆さん、大ヒット公開中の『マダガスカル3』からアレックスが応援に駆けつけました。精一杯応援するので、宜しくお願いします。素晴らしい試合になることを祈っています。」と両チームそれぞれに挨拶をし、大喝采を浴びた。



 その後のハーフタイムには、スカパー生出演、ピッチ周回でスタジアムのファンへトレードマークのアフロを
サポーターに配ってちゃっかり宣伝。子供たちが群がり、「マダガスカル、絶対見るね?。」「隊長、見ました!」などアレックスとペンギンズに話しかけていた。サポーターもアフロをかぶり、後半の試合を応援。

オレンジ色のアルディージャサイドがレインボーアフロに染まった。


■映画『マダガスカル3』■新宿ピカデリー他にて全国大ヒット公開中
■© 2011 DreamWorks Animation LLC. All RightsReserved.

<STORY>
『マダガスカル3』は、ヨーロッパで指名手配されてしまったアレックスと仲間たちが、おんぼろサーカスに逃げ込んで大騒動に。果たしてアレックスたちはサーカスを立て直し、故郷ニューヨークに帰れるのか?3Dになってパワーアップした本作は、モンテカルロ、ローマ、ロンドンとヨーロッパを舞台にした、感動とスリルに満ちた3Dアクション・アドベンチャー。

【スタッフ】監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス/コンラッド・ヴァーノン
【吹替版声優】アレックス:玉木宏、マーティ:柳沢慎吾、メルマン:岡田義徳、グロリア:高島礼子
 キング・ジュリアン:小木博明、モーリス:矢作兼 


映画ジュエルペット 初日イベントレポ!


***************************************

『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス /同時上映 おねがいマイメロディ 友&愛』
 
芦田愛菜ちゃん
オープニングセレモニーでテープカット&くす玉割り
さらに! 主題歌披露&舞台挨拶!!

***************************************

 
本日8/11(土)、全国100館以上での封切りを記念して行われたオープニングセレモニーでは、ゲスト声優でマーナ姫役として登場し、テレビアニメと映画の主題歌も担当している芦田愛菜ちゃん、レギュラー声優のルビー役・齋藤彩夏さん、サフィー役・ささきのぞみさん、ジュエルペットのルビーとサフィーもかけつけ、記念すべき映画公開初日を祝い、テープカットにくす玉割りと盛大に公開初日を祝いました。
 
続いて行われた舞台挨拶では愛菜ちゃんが主題歌「ずっとずっとトモダチ」を披露。
 
愛菜ちゃんのバックダンサーを務めるPia♡Piaのメンバーも交えて「みなさん!一緒にダンスをお願いします!」
と呼びかけると、満員御礼の会場にいるかわいいお客様たちから元気いっぱいのダンスで応えて頂けました。
 
映画のクライマックスシーンでは、登場するキャラクター達とお客様が一緒に歌って踊れるパートもありご家族揃って楽しんで頂ける作品です。

ジュエルペット
ジュエルペット
©’08,’12 SANRIO/SEGA TOYS

***************************************

作品:『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス/同時上映 おねがいマイメロディ 友&愛』
日程:8月11日(土)
場所:TOHOシネマズ渋谷 スクリーン5
ゲスト:芦田愛菜8才(マーナ姫)、齋藤彩夏24才(ルビー)、ささきのぞみ29才(サフィー)、
桜井弘明監督53才、ルビー、サフィー/MC:植田萌子
イベント内容:初日記念テープカット&くす玉割り、主題歌披露、舞台挨拶

***************************************

 
■一言挨拶
 
芦田愛菜:マーナ姫役の芦田愛菜です。映画が公開されるのをとっても楽しみにしていました。
今日はたくさんのみんなと一緒に踊れてとっても楽しかったです!
 
齋藤彩夏:ルビーの声を担当しています、齋藤彩夏と申します。
たくさんのみなさんにお集まりいただき光栄です。
とてもうれしいです。宜しくお願いします。
 
ささきのぞみ:サフィーの声を担当しています、ささきのぞみです。
ジュエルペットの映画化ということで本当にうれしいです。
ルビーもサフィーも来てくれたので、最後までみなさんと楽しめたらいいなと思っています。
宜しくお願いします。
 
桜井弘明監督:監督の桜井弘明です。今日はたくさんのみなさまにお越し頂きありがとうございます。
僕らも、この映画が出来上がるのが楽しみで、作っている時にも早く見たい、
できたらみなさんにも早く見せたいと思っていました。
今日は是非お楽しみください。
 
■愛菜ちゃんがスウィーツランドへ行けたら何をしてみたいですか?
芦田:おなかいっぱいになるまでお菓子を食べたいです!
 
***************************************

 
♪ジュエルペットとは♪
ジュエルペットとは、2008年にサンリオとセガトイズが共同で開発したキャラクター。
つぶらな宝石の瞳を持つかわいい魔法使いのペットは、2009年4月にアニメとして
テレビに登場して以来、瞬く間に小学生の女の子たちの心をわし掴みにして、
誕生からわずか4年でサンリオを代表する人気キャラクターへと成長しました。
33種類でスタートしたジュエルペットたちは、ファンからのデザイン公募により
37種類に増え、さらに12種類の「スウィーツペット」が新たに誕生しました。
初の劇場版では、2012年4月から放送の新テレビシリーズ「ジュエルペット きら☆デコッ!」で
活躍するジュエルペット、さらには劇場版オリジナルキャラクターのスウィーツペット
「グミミン」も加わり、ジュエルペット、スウィーツペット総勢52種類のキャラクターが
スクリーンで大活躍します。
また劇場版独自の試みとして、ジュエルペットたちと一緒にダンスシーンに参加できる
ラストが用意されているなど、ご家族でワクワクドキドキの映画体験をお楽しみいただけます。
 
***************************************

 
出演:
 
[ジュエルペット]
芦田愛菜(マーナ姫)、齋藤彩夏(ルビー)、平野綾(ガーネット)、ささきのぞみ(サフィー)、沢城みゆき(ラブラ)、豊崎愛生(エンジェラ)、MAKO(チャロット)、KENN(ジャスパー)、日高里菜(さくらん)、小林由美子(グミミン) ほか
 
[おねがいマイメロディ]
佐久間レイ(マイメロディ)、竹内順子(クロミ)、前田登(バク) ほか
 
監督:[ジュエルペット]桜井弘明、 [マイメロディ]大久保政雄
脚本:山田隆司
アニメーション制作:スタジオコメット
配給:東宝映像事業部
***************************************

 
公開映画タイトル『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス/同時上映 おねがいマイメロディ 友&愛』
主題歌:「ずっとずっとトモダチ」芦田愛菜(ユニバーサルミュージック)
公開表記:8月11日(土)よりTOHOシネマズ渋谷ほか全国公開中
上映時間:76分
©’08,’12 SANRIO/SEGA TOYS
サンリオ・セガトイズ/ウィーヴ・映画ジュエルペット製作委員会