「試写の感想」カテゴリーアーカイブ

人生逃げ腰の方には、危険!映画『セッション』試写してきた。


何かに前のめりな方に、至極の映画

逆に人生逃げ腰の方は観ないほうが!!危険な映画です。


先日、映画『セッション』の金子ノブアキさんのトークショーを取材に行ったのですが、余りにも彼のこの映画へのメッセージが良かったので、その足で試写に行ってきました。

で、どうだったかと言うと凄いもの観てしまった感。
そして、強迫観念が残る疲れが。

それは自分の甘さがしみたから。。。

セッションメイン
本作の内容は、

世界的ジャズ・ドラマ―を目指し、名門音楽学校に入学したニーマンを待っていたのは、伝説の鬼教師フレッチャー。

因みに映画の原題はWHIPLASH 鞭打ち。
実は、本作の中心になる楽曲名でここからすべてが始まります。

常人に理解できない完璧を求め、浴びせられる容赦ない罵声。罵声罵声罵声罵声!
やがてレッスンは狂気を帯び、加速の一途を辿る―。

やがて・・・

鬼教師フレッチャーのJ・K・シモンズが強烈。
彼でなかったらこの映画が成り立たなかったのではと思えるほど迫真です。

もちろん、主役のマイルズ・テラーも鬼気迫ってます。この映画でドラムを始めたそうですが、この映画に近いぐらい練習したに違いありません。

でも、J・K・シモンズの存在感が凄過ぎです。

さらに特出すべきは、、

監督が29歳のデイミアン・チャゼル。
今後引っ張りだこの監督になるのでしょうね。

実は、彼は高校の時にドラムをやっていて、その時の体験がモチーフになっているそうです。フィッチャーのモデルの先生がいるということですよね。

そして、
この映画が大きく話題になって、評価が高いのは

おそらく最後の終わり方。

え~!!!

そして、素晴らしい。
あなたも是非、WHIPLASHな世界へ。

セッション

4月17日(金)TOHOシネマズ 新宿 他 全国順次ロードショー


注意点!!!
・音楽好きじゃない方は、途中飽きるかも。
・精神的にタフさが求められるかも。


********************************************************************


セッションポスター監督・脚本:デイミアン・チャゼル
出演:マイルズ・テラー『ダイバージェント』
J・K・シモンズ『JUNO/ジュノ』
配給:ギャガ
提供:カルチュア・パブリッシャーズ、ギャガ

(c) 2013 WHIPLASH, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
  


劇場版『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』の本予告が遂に完成!!


3月28日より公開、4月から始まるTVシリーズの前日譚(第0話扱い)であり、【黄金騎士ガロ翔】の誕生秘話が描かれる、

劇場版『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』の本予告が遂に完成!!



流牙と莉杏が邪気の溜った黄金騎士ガロの鎧を洗浄するために訪れたラインシティ。
牙狼
古の人型魔導具「阿号」と出会い、阿号が導き出したホラーのいない世界を実現する為の方法を知ることとなり、「守りし者」として葛藤した末に【黄金騎士ガロ翔】を召還するまでの戦いを描いています。
阿号
2013年に放送された『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』に続き、主人公・道外流牙を栗山航、彼を支える魔戒法師・莉杏を南里美希が演じる。

牙狼翔また、高名な魔戒法師・リュメに桑江咲菜、人型魔導具・阿号役に井坂俊哉が出演する他、移動式ケバブ屋を営む謎の男D・リンゴ役に泉谷しげる、そのパートナーであるケバブ屋の女将ユキヒメ役に黒木桃子が抜擢。

そして、阿号を作り上げ、「ホラーのいない世界を作る」という夢の為に尽力していた双竜法師役として柄本明、さらにお笑いコンビの2700も出演しています。

『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』garo-project.jp/GOLDSTORM/

今回、一足先に劇場版試写もさせていただきました。
(試写会舞台挨拶の模様はこちら:http://eigajoho.com/?p=24822

監督が舞台挨拶で語っていた牙狼の名前は知ってるけど観たことがないという人が多いと。その一人の私。

初めてじっくり観たわけですが斬新。
特撮とCGの扱いが面白い。
そして、
泉谷しげるさんがこの作品のレベルを一つ上げています。

ストーリーはライトノベルっぽいのは好き。
私的には劇場版なので、完全大人向け、もっとダークに激しく荒っぽくあってほしかったところはあります。TVつながりなのでしょうがないのでしょうね。

TV版では・・
監督さん曰く、「男女ペアの闘いの物語と考えてます。そして、井上(敵役)を特撮ヒーローものの中で史上最悪のキャラにしようと考えてます。」と。TVシリーズ見る気になっています。

********************************************************************

劇場版 
3/28(土)より、新宿バルト9他にてロードショー 
(C)2014「GOLDSTORM」雨宮慶太/東北新社   
配給:東北新社

テレビドラマ
4月よりテレビ東京系、BSスターチャンネル、CSファミリー劇場にて放送
(C)2015 雨宮慶太/東北新社

原作・監督:雨宮慶太『牙狼〈GARO〉シリーズ』『ゼイラム』
アクション監督:大橋明 
エグゼクティブ・プロデューサー:二宮清隆 
脚本:木田紀生、雨宮慶太 
音楽:井上俊次 オープニングテーマ、エンディングテーマ:JAM PROJECT
出演:栗山航/南里美希/桑江咲菜/井坂俊哉/影山ヒロノブ/
配給:東北新社 
制作:東北新社/オムニバス・ジャパン
製作:東北新社 
2014/日本/カラー/82分/16:9/5.1chステレオ
©2014「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社
  


安藤サクラ×新井浩文 映画『百円の恋』初日舞台挨拶


本日12月20日(土)よりテアトル新宿他にて公開となりました、話題沸騰中の映画

百円の恋』。

日本を代表する若手実力派・安藤サクラの魂をこめた熱演やクリープハイプの主題歌「百八円の恋」など各方面から話題となっています。

初日の12月20日(土)にテアトル新宿にて安藤サクラさん、新井浩文さん、武正晴監督、足立紳さん(脚本)を迎えて初日舞台挨拶が行われました。

1220『百円の恋』初日舞台挨拶フォトセッション
映画『百円の恋』初日舞台挨拶ご取材概要

日時:12月20日(土)
場所:テアトル新宿(新宿区新宿)
登壇者:安藤サクラ、新井浩文、武正晴(監督)、足立紳(脚本)


百円の恋MC:本日は『百円の恋』初日にお越しいただきまして誠にありがとうございます。早速ですが、舞台挨拶に登壇されますゲストの方をお呼びしましょう。安藤サクラさん、新井浩文さん、武正晴監督、脚本の足立紳さんです。

武正晴監督:本日は初日にお越しいただきましてありがとうございます。立ち見も出ているとのことで嬉しい限りです。よろしくお願いします。

安藤サクラさん:今日はありがとうございます。私が演じた一子が初めてボクシングのリングに上がった時みたいな気分で震えています。よろしくお願いします。

新井浩文さん:初日にお越しいただきましてありがとうございます。短い時間ですが楽しんで下さい。

足立紳さん:脚本の足立紳です。寒い中、そしてたくさんの作品がある中『百円の恋』を選んでいただけて幸せです。よろしくお願いします。

MC:満を持しての公開となりますが、今の気分はいかがですか?

武監督:4年前に足立さんに電話をして、そこから企画の話が進んできたので、電話に出てくれて良かったなと思っています。お客様に観ていただいて、映画は完成だと思っていますので、この日を迎えられて良かったです。

足立さん:あの時電話に出て良かったなと思います。武監督からの電話だと出なくていいやと思って出ない時があるので(笑)。ラッシュを観たときに凄い映画だと気分が高揚してしまい、一人で飲んで電車を乗り過ごしちゃった位です。

MC:ありがとうございます。安藤さん、新井さんは完成した作品をご覧になっていかがでしたか。

安藤さん:自分の出ている作品はそれだけで観るとソワソワしてしまうのですが、終盤はそのソワソワも忘れて興奮しました。自分じゃない感じがして、武監督カッコいいよ!と思いました。

新井さん:特に自分が出ているシーンは反省もあって客観的に観られないですが、作品とサクラはすごい!と思いました。自信を持って宣伝できる作品です!

MC:撮影に向けての肉体管理など大変だったとお伺いしましたがいかがでしたか?

安藤さん:肉体的には無茶していると思うんですけど、武組は苦痛じゃなかったです。みんな一子みたいに現場で戦っていて、新井さんも同じ方向を向いてくれるので幸せな時間でした。ここまで、色々なものを出してぐちゃぐちゃに戦える作品はあんまりないです。一子をヒト化の生物として、こんなに短期間で変われるんだ、神秘的で人間ってすごいなと思い、生き物としての自信にもつながりました。


MC:熱い現場でしたか?

新井さん:なんか無茶ぶりですね(笑)。サクラさんも言ったように人間て凄いなと思いました。低予算で、撮影日数も少ない中監督がブレないのが良かったと思います。怒鳴り声もある心地よい現場でした。

MC:安藤さん、新井さん撮影中のお互いの変化はどうでしたか?

新井さん:ウチは今現役の映画女優でサクラは一番だと思うので、それくらいのことはやるだろうと思っていましたよ。

安藤さん:恥ずかしいですよね、新井さんだから一緒に戦えたと思います。うまくしゃべれなくてごめんなさい(笑)。

足立さん:撮影現場にもお邪魔させていただくことがあったのですが、俳優、スタッフ肉体で戦っているのをみて一緒に戦いたいなと思いました。
MC:武監督、安藤さん、新井さんのお二人とご一緒されていかがでしたか?

武監督:本当に実力のあるお二人ですが、監督としてご一緒させていただくのは初めてでした。お二人ともチャレンジする気持ちがすごくて、貪欲なので驚きの連続でアメージング一子と言った感じで撮影していて幸せでした。

MC:撮影期間2週間で肉体の変化を見せるのに苦労はありましたか?

安藤さん:『百円の恋』の新井さん、めちゃくちゃカッコよく好きなんです。一子の勤める100円ショップのレジにバナナを持ってくるときの顔とか何なんだろうって(笑)。

新井さん:それホメてる?(笑)。人間て凄いなと思ったのは三カ月かけてつくった肉体が三カ月かけて元に戻ったこと。人間ドッグで、最近痩せて太ったりしたと聞かれました。わかるもんなんですね。

安藤さん:新井さんも試合に向けて水抜きまでしてましたが、シーンが終わって餃子を食べてビールも解禁になったシーンでガツガツ食べたら、その後しゃっくりが止まらなくなったよね(笑)。

新井さん:結構きつかったね(笑)。

安藤さん:最後の試合のシーンはアドレナリンが出すぎて、撮影の後にも目がカッと見開いて、たまたま会った知り合いに「人を殺しそうな目で歩いているよ」と言われました(笑)。

新井さん:うちは試合も1ラウンドの設定でしたが、サクラは3ラウンドあって朝から晩まで、試合のシーンだったんですよ。最後はリアル“あしたのジョー”みたいでした。

安藤さん:20時間やってたんですよ。
百円の恋
MC:ありがとうございます。まだまだお話を伺っていきたいところですが、そろそろお時間となりますので、最後にひとことずつコメントをいただきたいと思います。

武監督:今皆さんとお話をしていて現場のことを思い出しました。俳優の力、人間の力を実感できた作品です。今日ご覧いただいて気に入っていただけたらお誘いあわせの上、年末・年始にかけて劇場にお越しいただければと思います。

足立さん:寒い中ありがとうございます。初日にこんなに集まっていただけたので今日で終わっても良いんじゃないかと一瞬思いましたが、そんなわけにはいかない!ヒットして欲しいと強く思っていますので一人でも多くの方に伝えていただければと思います。よろしくお願いします。

新井さん:先ほど監督もおっしゃいましたが、映画はお客さんに観てもらって完成だと思います。単館系の作品は特に口コミが大事なので、皆さん協力してください。
今日は映画館で映画を観ていただきありがとうございます。

安藤さん:劇中で一子が言われる「立って死ね」という言葉のように、どうせ死ぬなら立って死のういうつもりでつくりました。今日公開されて3ラウンド目のゴングが鳴った感じがします。
が、またはじまりのゴングだとも思います。
皆さんと『百円の恋』が新たに飛び立っていくことが楽しみです。是非よろしくお願いします。            
1220『百円の恋』初日舞台挨拶
日本映画好きのかた、今年の締めくくりにこの映画を是非。
安藤サクラさんの映画後半どんどん変わっていく姿(演技)凄いんです。
女優さんて怖って思いました。
お薦めです。

百円の恋

テアトル新宿他にて絶賛公開中です!

********************************************************************

あらすじ
32歳の一子(安藤サクラ)は実家にひきこもり、自堕落な日々を送っていた。

ある日、離婚して子連れで実家に帰ってきた妹の二三子と喧嘩になってしまい、ヤケクソで家を出て一人暮らしを始める。

夜な夜な買い食いしていた百円ショップで深夜労働にありつくが、そこは底辺の人間たちの巣窟だった。

そんな冴えない日々の中、一子は帰り道に通るボクシングジムで寡黙に練習するボクサー狩野(新井浩文)と出会い、遅咲きの恋が始まる。
しかし、ささやかな幸せの日々は長くは続かなかった。

どうしてもうまくいかない日々の中で、衝動的に自らボクシングを始める一子。
人生のリターンマッチのゴングが鳴り響こうとしていた――。


『百円の恋』
安藤サクラ 新井浩文
稲川実代子 早織 宇野祥平 坂田 聡 沖田裕樹
吉村界人 松浦慎一郎 ・ 伊藤洋三郎 重松 収/根岸季衣

監督:武正晴 
脚本:足立 紳(「第一回松田優作賞」グランプリ受賞作)
音楽:海田庄吾 
主題歌:クリープハイプ「百八円の恋」(UNIVERSAL MUSIC)
製作:間宮登良松 企画監修:黒澤満
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫
プロデューサー:佐藤現 平体雄二 狩野善則
音楽プロデューサー:津島玄一
撮影:西村博光(J.S.C.)
照明:常谷良男 美術:将多 録音:古谷正志 編集:洲﨑千恵子
衣装:宮本まさ江 助監督:山田一洋 製作担当:大川伸介
特別協力:大橋広宣
製作プロダクション:スタジオブルー 製作:東映ビデオ
配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS
カラー/113分/DCP5.1ch/ビスタサイズ/(C)2014東映ビデオ/R15+
 


戦えマイロ!宣伝さんはストレスを感じているはずだ!


今週末20日公開の『バッド・マイロ』。

『テッド』よりワルでキュート!
『グレムリン』の興奮ふたたび!
あらゆる常識を凌駕する驚愕のラブリー・モンスター、ここに誕生!

その名は『バッド・マイロ

甘えん坊でわがままで、心はピュア!だけど実は、とっても凶暴なマイロ。大好きなパパのため、パパにストレスを与えるものたちを襲う!!!

TJは、試写してますよね!

バッド・マイロ!
バッド・マイロ!ポスター試写したよ。
面白いか面白くないかというと・・・

かなりツボだった。面白かったよ!

B級映画?に見えるけど、脚本は最後の最後まで練られていてびっくりです。

これは、わざと昔風のB級に撮っていると思うよ。

今時CGじゃなくてマペットだしね。それがいい感じなんだよね~。

大爆笑な感じなんですか?

いや、なんとなく、設定からおバカコメディーなのかと思って観に行ったんだけどね。

だって、ケツから出て行って、悪さ(正義?)をした後に、またケツに戻ってくる。しかも超でかいのに、また入ってっちゃう。バカでしょ。この設定。

なのに、内容はコメディーかと思えば、サスペンスホラー感が強いです。

サスペンスホラー>ヒューマン・愛>コメディです。

しかも、最後はまさかのちょっと感動も!な感じ。

マイロ君は“キモカワキュート”ですよね。

女子高生とかの間ではやりそうですか?

無いだろそれは。レイトショーだし。露出少ないし。

でもね。
マイロの造形は腸がもとなので、変だし、汚いし、牙をむき出しだし。かなり残虐だし・・・・

だけど、最後にはつぶらな瞳にやられると思うよ。

それでもJKがキモーってかばんにつけて歩く感じではないのでは?



それよりも

ベイマックスとバンクーバーの朝日が同日公開!
宣伝さんはストレスあると思うので、宣伝さんがケツにマイロを飼ってしまうのではないかと思うよ!

頑張っている宣伝さんの為にも戦えマイロ!

いやいや、レイトショーなので、それらの映画とは戦わないと思いますよ。TJ。

12月20日(土)新宿武蔵野館にてクリスマス&お正月レイトショー!

バッド・マイロをどうぞ!

********************************************************************

超イヤミな上司、窓際ならぬトイレへの左遷、変人の父親・・・不運続きのダンカンのストレスは極限に達し、しばしば原因不明の猛烈な腹痛に襲われて記憶を失う。同じ頃、彼の周りでは凶暴な動物に襲われたような、奇妙な惨殺事件が続いていた。ある日催眠術師の助けを求めたダンカンは、そこで、自分の腹痛と怪奇殺人事件の恐ろしい繋がりを知ることに。なんと自分の肛門から、まるで腸のような奇妙な生き物が飛び出し、ダンカンが気絶している間に、ダンカンのストレスの原因となる者を次々と襲撃し、また肛門に戻っているらしいのだ。想像を絶する状況に唖然とするダンカンだが、徐々にその生き物に愛着がわきはじめ<マイロ>と名付け、二人で暮らし始めるのだが・・・

監督:ジェイコブ・ヴォーン 
出演:ケン・マリーノ『なんちゃって家族』、ジリアン・ジェイコブス『運命のボタン』、ピーター・ストーメア『ファーゴ』、パトリック・ウォーバートン『テッド』
配給:カルチュア・パブリッシャーズ、武蔵野エンタテインメント
2013/アメリカ/ヴィスタサイズ/原題:Bad Milo/85分/R15+ (C)PREDESTINED, LLC ALL RIGHTS RESERVED
 


4DXを記者が体験してきた『アップルシード アルファ』試写


昨日、レポートした『アップルシード アルファ』中原未來さんの4DX体感試写イベント。

ユナイテッド・シネマ豊洲で行われたのですが
その後に、記者本人が体験試写をさせていただきました!

この4DXですが想像以上に面白いです。
これで最初に体験すると通常版が物足りなくなるかもです。

4DXアップルシードを記者が体験
カップルで鑑賞中のデュナンさんとブリアレオスさん。

90分の映画全部がアトラクション!
近くで体験できるならこちらを選んでみてはいかがでしょう!
鑑賞料金は、基本料金+1000円(3D作品は1300円)で少し高めですが、コスパは良い気がします。

記者が感じた注意点:
・相当振られますので、寝違えてる人はつらい。
・荷物はロッカーへ。
・映画の途中で抜け出せませんので、トイレは行っておきましょう!
・いい感じでマッサージ感もあります。

アップルシードアルファ 2004年にその革新的映像世界で国内外に衝撃を与えた「アップルシード」の待望の最新作

アップルシード アルファ

は2015年1月17日(土)より、新宿バルト9他にて全国公開となります。
appleseedalpha.jp

「アップルシード アルファ」 4DX上映劇場
・ユナイテッド・シネマ豊洲 
・シネマサンシャイン平和島 
・小田原コロナシネマワールド
・USシネマ木更津  
・中川コロナシネマワールド  
・豊川コロナシネマワールド
・福山コロナシネマワールド  
・小倉コロナシネマワールド


********************************************************************

原作:士郎 正宗『攻殻機動隊』
監督:荒牧 伸志『アップルシード』シリーズ、『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』、『キャプテンハーロック』

CAST:小松由佳/諏訪部順一/悠木碧/高橋広樹/名塚佳織/東地宏樹/玄田哲章/堀勝之祐

メインテーマ:“Depth”中田ヤスタカ(CAPSULE)『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

キャラクターデザイン:山田 正樹『アップルシード』シリーズ
脚本:マリアンヌ・クラブジック『God of War』(ゲーム)英国アカデミー賞受賞
制作:SOLA DIGITAL ARTS『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』
サウンドトラック:unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN
配給:株式会社アニプレックス

Motion picture(C)2014 Lucent Pictures Entertainment Inc./Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved. Comic book(C)2014 Shirow Masamune/Crossroad