「映画チェック」カテゴリーアーカイブ

スパイ・レジェンド




スパイ・レジェンド


内容
伝説の元スパイが、古巣CIAの絡んだ国際的陰謀にただ一人立ち向かうー 贅沢な興奮の108分!
かつては“ノベンバー・マン”というコードネームを持ち、高度な訓練を受け活躍していた元CIAエージェントのピーター・デヴェロー(ピアース・ブロスナン)。
静かな引退生活をしていた彼は、元同僚たちが次々と殺されているのを知り助けに向かうが、その矢先、愛していた元同僚女性が無残にも殺されてしまう。
しかもその犯人はかつて自分が所属していたCIAだった。
事件の全貌を解決するため、デヴェローは自ら育てた現役CIAエージェントのメイソン(ルーク・ブレイシー)と緊迫の攻防を繰り広げる。
しかし、事件の裏にはロシア大統領選をめぐる国際的陰謀が隠されていた。
汚職まみれの大統領候補者とCIAとの裏のつながりを知るミラを探し出すため、彼女と最後に交流のあったソーシャルワーカーのアリス(オルガ・キュリレンコ)に接触するのだったが・・・。
情報 出演: ピアース・ブロスナン, オルガ・キュリレンコ, ルーク・ブレイシー
監督: ロジャー・ドナルドソン
形式: Color, Dolby, DTS Stereo
言語: 英語, 日本語
字幕: 日本語
リージョンコード: リージョンA
ディスク枚数: 1
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 2015/06/03
時間: 108 分
関連ビデオ
********************************************************************


チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密




チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密


内容
ジョニー・デップ主演
一流が本気で挑む"極上にクダラナイ"物語ーーこれぞ至高のエンタテインメント!
笑いと謎解きとアクション、そして少しのお色気全部盛りで放つ痛快コメディ・アクション!

インチキ美術商&不死身すぎる用心棒が幻の名画をめぐって大暴れ!イギリス・オックスフォードで、ゴヤの幻の名画が何者かに盗まれた。英国諜報機関MI5が捜査を依頼したのは、“ちょびヒゲ”がトレードマークのインチキ美術商チャーリー・モルデカイ。モルデカイは最強の用心棒ジョックと共に名画を追って華麗なる大冒険へ。
しかし、その名画には世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた!いつしかアメリカの大富豪にロシアンマフィア、国際テロリストに警察を巻き込み、世界中を駆けめぐる争奪戦が勃発!
果たして、モルデカイは財宝にたどり着くことができるのか?チャーリーモルディカイ
情報 出演: ジョニー・デップ, グウィネス・パルトロー, ユアン・マクレガー, オリヴィア・マン
監督: デヴィッド・コープ
言語: 英語, 日本語
字幕: 日本語
リージョンコード: リージョンA
ディスク枚数: 1
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 2015/07/03
時間: 107 分
関連ビデオ
********************************************************************


博士と彼女のセオリー




博士と彼女のセオリー


内容
生きる希望をつないだのは、無限の愛。

車椅子の天才物理学者ホーキング博士。
その知られざる愛の物語。

★2015年第87回アカデミー賞?主演男優賞(エディ・レッドメイン)受賞!
★第72回ゴールデン・グローブ賞 主演男優賞・作曲賞受賞!
1963年、ケンブリッジ大学で理論物理学を研究するスティーヴン・ホーキングは、中世詩を学ぶジェーンと恋に落ちるが、筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症、余命2年と宣告される。妻となった彼女の支えで研究を進め時の人となるが、介護と育児に追われる彼女とはすれ違い、病状も悪貨していく。
博士と彼女のセオリー
博士と彼女のセオリー
情報 出演: エディ・レッドメイン, フェリシティ・ジョーンズ, チャーリー・コックス, エミリー・ワトソン, サイモン・マクバーニー
監督: ジェームズ・マーシュ
形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Widescreen
言語: 英語, 日本語
字幕: 英語, 日本語
リージョンコード: リージョンフリー
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 2
販売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
発売日 2015/08/05
時間: 123 分
関連ビデオ
********************************************************************


紙の月




紙の月


内容
2014年公開映画 国内映画賞最多受賞作!
原作:角田光代 × 監督:吉田大八 × 主演:宮沢りえ
日本映画界最高のコラボレーションが贈る、2014年最大の問題作!

バブル崩壊直後の1994年。夫と二人暮らしの主婦・梅澤梨花は、銀行の契約社員として外回りの仕事をしている。
細やかな気配りや丁寧な仕事ぶりによって顧客からの信頼を得て、上司からの評価も高い。
何不自由のない生活を送っているように見えた梨花だったが、 自分への関心が薄い夫との間には、空虚感が漂いはじめていた。
そんなある日、梨花は年下の大学生、光太と出会う。 光太と過ごすうちに、ふと顧客の預金に手をつけてしまう梨花。 最初はたった1万円を借りただけだったが、その日から彼女の金銭感覚と日常が少しずつ歪み出し、暴走を始める。
情報 出演: 宮沢りえ, 池松壮亮, 大島優子, 田辺誠一
監督: 吉田大八
形式: Dolby, Subtitled
リージョンコード: リージョンフリー
ディスク枚数: 1
販売元: ポニーキャニオン
発売日 2015/05/20
時間: 126 分
関連ビデオ
********************************************************************


STAND BY ME ドラえもん




STAND BY ME ドラえもん


内容
「ドラえもん」史上、はじめての3DCGアニメーション映画。

みんなが知っているようで、知らない、ドラえもんとのび太の出会いと別れの物語が感動的に描かれます。
ドラえもんで育ち、卒業した大人たちに、もう一度見てもらいたい、映画ドラえもんです。

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。
そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。 果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか…?
情報 出演: 水田わさび, 大原めぐみ, かかずゆみ, 木村昴, 関智一
監督: 八木竜一, 山崎貴
形式: Color
リージョンコード: リージョンフリー
ディスク枚数: 1
販売元: ポニーキャニオン
発売日 2015/02/18
時間: 95 分
関連ビデオ
********************************************************************