「か行」カテゴリーアーカイブ

ビルド&エグゼイド キャストが一堂に!『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』完成披露舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』完成披露舞台挨拶が行われ・・・

仮面ライダービルドから犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、滝裕可里、水上剣星。

仮面ライダーエグゼイドから飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、岩永徹也、松田るか、小野塚勇人、 甲斐翔真、黒崎レイナ。

とレギュラーキャストが勢揃い。
ビルドの キャストとエグゼイドのキャストが一堂に会するのは本イベントがはじめてとなります。また、人類消滅計画を企む凶悪な科学者役を演じた大槻ケンヂさんが登壇。勿論、メガホンをとった上堀内佳寿也監督が登場しました。

「仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」完成披露舞台挨拶上映会
日付:11月24日(金)
場所:丸の内TOEI
完成会見
舞台挨拶付上映会
登壇:計15名
<仮面ライダービルド> 犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、滝裕可里、水上剣星
<仮面ライダーエグゼイド> 飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、岩永徹也、松田るか、小野塚勇人、 甲斐翔真、黒崎レイナ

大槻ケンヂ 上堀内佳寿也監督

映画情報どっとこむ ralph 完成会見:観客が入っていない劇場に数十名の記者がカメラを向ける中、キャストと監督が登場!
既に慣れて和やかな雰囲気のチーム:エグゼイドにくらべ、硬めの表情のビルドチーム。

<仮面ライダービルド>

犬飼貴丈
赤楚衛二
高田夏帆
滝裕可里
水上剣星

映画情報どっとこむ ralph <仮面ライダーエグゼイド>

飯島寛騎
瀬戸利樹
松本享恭
岩永徹也
松田るか
小野塚勇人
黒崎レイナ
甲斐翔真
映画情報どっとこむ ralph 其々の挨拶の後登場したのが、今回の劇場版で登場する史上最強の敵を演じる大槻ケンヂさんが劇中の仮面を付けて登場。
今回のオファーに対し

大槻さん:なんのドッキリだろう?と思いました。勿論、子供のころの1号ライダーからの世代なので、光栄で恐縮しています。ただ、続編があるときはマスクを柔らかい素材でお願いします!
と直訴。一方で、

大槻さん:今回を機会に平成仮面ライダー勉強してファンになりました。

と平成レジェンドライダーとの共演がエキサイティングだったそう。

仮面ライダーの撮影をするようになっての変化を

犬飼さん:時間を早めに出るようになりました。朝も起きれるようになって仮面ライダーに感謝です!

今回の劇場版撮影では

飯島さん:犬飼くんが後輩ライダーだったので気合入れましたね。変身が変化しています。

と、其々新旧ライダーを演じた二人が明かしました。

監督:いろいろやらせていただいたのですが。今年中にもう一本やらせていただきたいなと。
東映のお偉いさんに向かって懇願。

映画情報どっとこむ ralph 記者会見後に、同劇場で完成披露試写会へ!
大きな拍手の中、ビルドチームとエグゼイドチームが登場、一同が介してのお披露目は今回が初めて。
ボケまくりの挨拶を終え、一同を介した舞台挨拶を

犬飼さん:人が多いですね。。。先輩たちがいるので心強いです!

飯島さん:こころなしかビルドチームの方が大人っぽい!

犬飼さん:ちょっと年齢が高いからね。

というビルドチーム。

撮影では

赤楚さん:いろいろなレジェンドライダーの方々と御一緒出来て、楽しかったです。

そして、緊張でガチガチの高田さんは、名前を呼ばれても返事が出来ず。

高田さん:緊張して名前忘れちゃった!!わたしたちは先輩たちとご一緒したかったです!

と話し、

滝さん:ビルド見てらっしゃいます?なので劇場版・・・で。

と、ネタバレ回避。

水上さん:エグゼイドの方たちと一緒のシーンがなかったんです。

と悔し気。
犬飼さんはロックが大好きとのことで

犬飼さん:大槻さんと一緒にお仕事できたのが嬉しかったです。大好きです!

と、まさかの舞台上告白!!

エグゼイドチームがビルドチームとの競演に

飯島さん:一緒に仕事して、一年前の自分を見ているようでした。見どころですが、エグゼイドチームが武器をもって戦っています。新しいです。

瀬戸さん:エグゼイドチームとの事が多かったので、これから仲良くしてください!

とビルドチームにお願い!


大槻さんは撮影時に

大槻さん:普段、ライブとは夕方なので、朝7時45分にダムにこいと言われて。何をおっしゃってるのか?って思いました。ライダーの現場ではゆっくりな方だと。そんな中で創られてる。感動しました。

と、普段の暮らしとの差に驚いたそう。

映画情報どっとこむ ralph 仮面ライダービルド/桐生戦兎役の犬飼貴丈、仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢役の飯島 寛騎を中心に、仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役の西銘駿、仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役の佐野岳、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役の福士蒼汰(ふくしそうた)、仮面ライダーオーズ/火 野映司役の渡部秀とその相棒、アンク役の三浦涼介らレジェンド平成ライダーが集まる本作。

今回、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗 役の福蒼太さんのスペシャル メッセージ動画到着!

宇宙キタ~!

飯島さん:見ていたライダーなので、施設のおばちゃんたちが福士君!ってザワツイテて、さすがだなと。ちょっとアウェー感があって。でも、勉強になりました。


最後に・・・
犬飼さん:ご覧の通り、美男美女しか出ていません!美男美女が全身全霊をかけて手を抜くことなく作った作品です。お楽しみください。

監督:懐かしかったですね。助監督時間からやっていて、今回、監督とキャストとして会えたので嬉しかったです。成長が凄くて驚かされて、感慨深かったです。


『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』

12 月 9 日(土) ROADSHOW
公式サイト

***********************************

仮面ライダービルド> 犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、滝裕可里、水上剣星
<仮面ライダーエグゼイド> 飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、岩永徹也、松田るか、小野塚勇人、 甲斐翔真、黒崎レイナ

レジェンドライダー
福士 蒼汰、佐野 岳、渡部 秀、三浦 涼介、西銘 駿

大槻ケンヂ 

上堀内佳寿也 監督

「ビルド&エグゼイド」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映



世界の子どもたちに大人気のロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。


映画情報どっとこむ ralph 世界の子どもたちに大人気のロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。昨年公開された『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』は、ファミリー層を中心に人気を博し大ヒットとなりました!

そして!

シリーズ長編最新作となる『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』が2018年4月7日(土)より全国ロードショーとなることが決定しました

さらにこの度、本ポスタービジュアルが解禁となりました!


ソドー島を飛び出して冒険に出発したトーマスは、旅の途中でとある製鉄所に迷い込んでしまいます。
そこで働くフランキーとハリケーンという2台の機関車は、トーマスが帰ろうとすると次第に態度を豹変させ、トーマスの行く手をはばみます。戻ってこないトーマスを探しに、今度はジェームスがメインランドへ出発したものの、ジェームス自身もトラブルに巻き込まれてしまい・・?


本ビジュアルでは、トーマスが冒険の途中に製鉄所で出会う新しい仲間「フランキー」の姿も明らかになりました!
今作で初登場となるフランキーは、魅力的で頭がよく、製鉄所のリーダー的存在。

なぜフランキーとハリケーンは帰ろうとするトーマスの行く手をはばむのでしょうか・・・?そしてトーマスと新しいなかまたちは、無事に危機を乗り越えることができるのか?トーマスシリーズ史上最も壮大で心躍る大冒険を期待させるビジュアルとなっております。

映画情報どっとこむ ralph
映画 きかんしゃトーマス とびだせ! 友情の大冒険

公開日:2018年4月7日(土)

公式サイト:
http://movie2018.thomasandfriends.jp

***********************************

提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント
(C)2017 Gullane(Thomas)Limited.


『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』サウンドトラック発売情報解禁


映画情報どっとこむ ralph 12/9(土)公開 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』オリジナルサウンドトラック発売情報解禁。

二人の仮面ライダーの競演が毎年話題となった冬映画『MOVIE 大戦シリーズ』 から8年。衝撃の平成最終章と銘打たれた最新作、『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼ イド with レジェンドライダー』が遂に 12 月 9 日公開となります。

この度、本作の主題歌が決定!
レジェンドライダーの名場面が蘇る、「仮面ライダ ー平成ジェネレーションズ FINAL スペシャル・メドレー」だ! 今回本編に登場する仮面ライダーオーズ、仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダー鎧 武、仮面ライダーゴースト、仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダービルドの主題歌 が『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL』でメドレーになり帰ってくる! エンドロールで甦る、本編の余韻。そしてレジェンドライダーたちの名場面。

FINAL の名にふさわしい、興奮必至のスペシャル・メドレーとなっている。 また、映画公開に先立ち、この主題歌を収録した、オリジナルサウンドトラック の発売が決定!映画本編の興奮がそのままサウンドトラックに!収録曲は、なんと 50 曲と、贅沢な仕上がりになっている。 中には TV 放映には未だ登場していない言葉や、気になるタイトルも…?!

映画情報どっとこむ ralph 【商品情報】

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー オリジナルサウンド ト ラック
■ 価格:2,300円+税
■ 形態:CDジャケットサイズ ミュージック・カード (ダ ウンロード有効期間2018年6月5日 (火)23:59まで)
■ 配信日(発売日):2017年12月6日 (水)
■ 音楽: 川井憲次
■ats:清水武仁 & 渡辺徹 (tearbridge production) 中川幸太郎

「ビルド&エグゼイド製作委員会」© 石森プロ・テレビ朝日・ADK・ 東映

※2018年夏発売予定のコレクターズBOXに も全楽曲を収録予定です。


■ 収録曲(全50曲)

M1.夢 M2.謎のフルボトル M3.喫 茶店にて M4.悪のテーマ M5.バ グスターとの戦い M6.ドクター+ゲーム=ベストマッチ!M7.カイザー登場 M8.平行世界~タイトル M9.ネ ビュラバグスター・パニック M10.変身!ゲーマドライバー M11.ライトカイザー M12.仮面ライダーゴースト登場 M13.不 可思議現象 M14.Reminiscence M15.石動登場 M16.Incomplete transformation M17.Incomplete fight M18.御成の諭しM19.回 想~謎解き M20.戦闘 ビルド M21.ビ ルド守戦 M22.ビルド フェニックス変身 M23.Determination to fight with the incompleteness M24.絶対エニグマに辿りつく!.M25.映 司登場 M26.戦う理由 M27.最 上の野望 M28.偽アンク M29.ア ンクとの再会 M30.対決グリード M31.変 身タトバ M32.タトバ変身バトル M33.ファ ンキーバトル M34.弦太朗登場 M35.ゾ ディアーツ来襲 M36.フォーゼバトル M37.紘 汰登場 M38.科学が作る未来はどっちだ M39.エ ニグマ起動 M40.バイカイザー M41.Rising to action of legend riders M42.Motorcycle fight of legend riders M43.レ ジェンドライダーバトル M44.エニグマが止まんねえ M45.俺 は仮面ライダークローズだ! M46.エニグマバトル M47.Legend of victory M48.終 章(エピローグ)・追想 M49.新たな存在 M50.仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL スペシャル・メドレー

映画情報どっとこむ ralph 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』

12 月 9 日(土) ROADSHOW
公式サイト

「ビルド&エグゼイド」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
***********************************

   


仮面ライダーエグゼイドで檀黎斗『いい罪つくろう 岩永徹也ファンイベント』レポ


映画情報どっとこむ ralph 二人の仮面ライダーの競演が毎年話題となった冬映画『MOVIE 大戦シリーズ』から 9 年。
衝撃の平成最終章と銘打たれた最新作、『仮面 ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』が遂に 12 月 9 日公開となります。

そして!「仮面ライダーエグゼイド」で檀黎斗役を演じ、子供から大人まで幅広い年齢層からの人気を博す、モデルで俳優の岩永徹也さんが23日、自身初のファンイベントを開催しました!


同イベントは、仮面ライダー芸人・しいはしジャスタウェイをMCに招き、「仮面ライダーエグゼイド」の秘蔵トークや、IQ140以上の人しか入会することができない「JAPAN MENSA」の会員である岩永徹也さんならではのクイズ企画、ファンの前では初披露となるギター演奏、生歌披露など、盛り沢山の内容。
開催日の11月23日の語呂にかけた「いい罪つくろう 岩永徹也ファンイベント」というタイトルからもわかるように、岩永の独特な世界観を反映したイベントとなった。
「仮面ライダーエグゼイド」で演じた役柄の影響で、日頃ファンからは“神”と称されている岩永だが、今回のイベントに参加したファンからは、「しゃべるとフワフワしててかわいい」「どうしよう…夢みたい」「本当に神なのでは」「いい罪つくってきた」など多くのコメントがSNS上に多く寄せられている。

映画情報どっとこむ ralph イベント開催前からSNS上では話題騒然だったオリジナルグッズには、一般的な「生写真」や「缶バッチ」だけでなく、“岩永徹也監修”の「てっちゃんまんどりる1」や“岩永徹也考案”のオリジナルキャラクター「オーロラちゃん」がプリントされたトートバッグなどが販売され、完売続出のグッズも。
申込者数が多く、プレミアチケットとなっていた同イベントだが、第3部のイベント終盤、第2回ファンイベントの開催とそのタイトル「胃に穴をあけよう 岩永徹也ファンイベント」が発表され、会場は再び湧き上がった。またもや、ファンイベントらしからぬイベントタイトルだが、次回はどんなイベントになるのか、どんな新しい一面が見られるのか、今後の岩永の期待に注目が集まる。


◆公式HP
tetsuya_iwanaga/
◆公式Twitter
@lespros_tetsuya
◆公式ブログ
@lespros_tetsuya

©アー写.com

映画情報どっとこむ ralph 第2回ファンイベント
タイトル:「胃に穴あけよう 岩永徹也ファンイベント」
日程:2018年1月28日(日)
会場:LUMINE 0 (ルミネ ゼロ)
※詳細は、後日HP等で発表

映画情報どっとこむ ralph そして!

12月9日(土) ROADSHOW の『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』

あすの完成披露にも出席予定の岩永徹也さん。
イベントの模様は明日。もしくは明後日にUPしますので、お楽しみに。


公式サイト:
http://www.movie-taisen.com/

「ビルド&エグゼイド」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

***********************************



百田夏菜子 × 山寺宏一 デュエット『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』PV到着!


映画情報どっとこむ ralph こどもたちに圧倒的な人気を誇る児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。

累計発行部数3,500万部を誇る本シリーズが2017年、遂に30周年を迎え、その記念すべき映画第5作目『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』が、11月25日(土)より全国公開。
原作でも語られることのなかったゾロリの秘密に迫る本作では、過去にタイムスリップし、若き日のゾロリの母“ゾロリーヌ”が登場。そのゾロリーヌの声には、ゲスト声優本格初挑戦となる「ももいろクローバーZ」リーダー・百田夏菜子さん!百田夏菜子さんは今回ゾロリーヌとしてゾロリ役の山寺宏一さんとともにソロ主題歌にも初挑戦。いたずらの天才ゾロリには、「七色の声を持つ男」と称され、長年アニメと共に演じてきた山寺宏一さんが続投し、百田さんとのデュエットが実現いたしました。作曲はアニメ楽曲になくてはならないこの方!田中公平さん。作詞は原作の原ゆたかさんです。

この度主題歌「夢は心のつばさ」のPVを初公開いたします。百田夏菜子さん&山寺宏一さん、2人の歌声が視聴できるとともに、PV映像には、25日より公開される『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』のハイライトシーンが多数登場です。


百田夏菜子さん&山寺宏一さんコメント
※10月10日(火)ビクタースタジオ・レコーディング会見より

●百田夏菜子さん:
山寺さんの声が一緒にヘッドフォンから聞こえたときに涙が出てきそうになりました。普段は自分として歌っているけれど、今回、役として歌うのも初。正直どうすればいいかわかりませんでしたが、山寺さんの声が先に入っていたので全身を預ける感じでした。男の人の声が耳(ヘッドフォン)から聞こえることも今までなかったので、それが新鮮で、ハモった瞬間が楽しい!って思えた。ゾロリに寄り添うように、声でも優しいママを出せたらと思って歌いました。親子愛もあるし、ちょっと初恋のような気持ちでキュンキュンしたりとかもある、ドキドキウルウルハラハラな作品になったので是非楽しんでください!

●山寺宏一さん:
こんなおっさんが息子でごめんねー。ももクロの一員になったような気がした。いつでもももクロの公演に呼んでもらえたら!夏菜子ちゃんの声は特別な波動がでているよね。みんなを笑顔にする、顔だけじゃなく声も。(声で波動をだすのは)野沢雅子さんくらいしか知らなかったけど、やっぱりそういうことか!なんか出ているんだ、みんなを明るく楽しくさせる波動が。ゾロリはとにかくママが大好き。そのママとデュエット、特別な思いがあります。歌詞がすごい音楽もすごい。僕、アニメで主人公と主題歌の両方を担当しているのは、唯一「ゾロリ」だけなんです。TVシリーズの最初から主題歌を歌っていますが、ゾロリは名曲ゾロリ。幸せです。「夢は心のつばさ」。後世に残したい名曲です。ももクロファンが好きになってくれたら。百田さんをお迎えして心あたたまる作品になったので、映画も主題歌同様楽しんで欲しいです。

映画情報どっとこむ ralph 『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』ストーリー

http://www.zorori-movie.jp/

朝一番にドーナツ屋さんに並ぶため、“目覚まし時計”型のゾロリ庵で寝ていたゾロリとイシシ&ノシシ。3人は、ひょんなことから異空間に吸い込まれてしまった!行きついた先は見知らぬ町。そこで出会ったすてきなレディにゾロリが恋心を抱いたのもつかの間、「ゾロリーヌ」と名乗った彼女は、なんと若き日のゾロリママだった!ゾロリたちは過去にタイムスリップしてしまったのだ!!

突然あらわれた謎のかいじゅうに飲み込まれてしまったゾロリーヌを取り戻すため、宝探しから帰ってきたトレジャーハンターのゾロンド・ロンとともに奮闘するゾロリたち。はたして、ゾロリたちは、無事、ゾロリーヌを助けることができるのか?
そして、ゾロリのコスチュームに刻まれた「ZZ」マークにかくされたひみつとは?かいけつゾロリ誕生のひみつが、今、ここに明かされる!!

***********************************

原作:原ゆたか(「かいけつゾロリ」シリーズ/ポプラ社刊)
監督:藤森雅也 
脚本:吉田玲子 
音楽:田中公平
声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 他
アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント 
(c)2017 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会