映画情報どっとこむ のすべての投稿

映画情報サイトです。配給会社・監督・プロデューサー・映画祭・学生映画系の皆さん。そしてパブの方!HPサイト映画情報どっとこむ:http://eigajoho.com/ で情報発信しませんか? pub@eigajoho.comまでどうぞ

Blankey Jet City のラストツアーを映画館で!


BlankeyJetCity VANISHING POINT
Blankey Jet City のラストツアー密着映像を映画館で
©2013 WILD CORPORATION Ltd.
©2013 『VANISHING POINT』製作委員会

衝撃的な解散宣言から、13 年・・・
Blankey Jet City のラストツアー密着映像が、ドキュメンタリー映画となり、スクリーンに甦ります!

公開は2013年1月26日(土)から

本作は2000 年5 月~6 月に行われたBlankey Jet City ラストツアー「LOVE IS DIE DIE IS A CHANGE」、そしてツアーファイナル2000 年7月8 日、9 日に横浜アリーナにて行われた「LAST DANCE」全公演のライヴ・舞台裏への密着映像を編集した完全未公開ドキュメンタリー映画。

メガホンをとるのは、Blankey Jet City のPV、ライヴ映像を手がけてきた翁長 裕(おなが ゆたか)さんです。
2012年10月末の完成を目指し、鋭意制作中とのことです!!
今まで見せることのなかったBlankey Jet City の楽屋裏の素顔や、ラストライブの臨場感を感じていただける作品になること間違いなしです!
■監督:翁長 裕
■出演:Blankey Jet City ほか
■製作:「VANISHING POINT」製作委員会
www.bjc-vp.com
■タイトル: Blankey Jet City『VANISHING POINT』
■公開劇場:渋谷シネクイントにて2013年1月26日(土)より2週間限定レイトショー
&新宿ピカデリーほか【期間限定】全国ロードショー!

配給:ローソンHMVエンタテイメント
©2013 WILD CORPORATION Ltd.
©2013 『VANISHING POINT』製作委員会

ブランキージェットシティー:「VANISHING POINT」


したまちコメディ映画祭 レッドカーペット




昨年、10万人を動員した「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)が、さらなる笑いを届けに帰ってきました!!「したコメ」は浅草、上野という東京随一のしたまちの魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく映画祭。

毎年多彩な顔ぶれが揃い、下町をにぎわせる「したコメ」のレッドカーペット。

ゲストが人力車で続々登場し、浅草公会堂まで真っすぐ伸びるレッドカーペットの上を練り歩きました。

—————————————————————————————-
■ 日程 : 9月15日(土) 15:00~
■ 取材場所 : 
①レッドカーペット   浅草公会堂前 オレンジ通り
(1)観光大使としたコメ応援人
     桐谷逸夫、桐谷エリザベス、友吉鶴心、内海 桂子

(2)『ザ・ドリフターズ リスペクトライブ』  
    ポカスカジャン(省吾・大久保ノブオ・タマ伸也)、

(3)『映画『紙兎ロペ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?』
    LiLiCo                                

(4)『メンゲキ!』 
    青柳翔(劇団EXILE)、秋山真太郎(劇団EXILE)、
    天野浩成、小沢一敬(スピードワゴン)

(5)『ボス その男シヴァージ』
    シュリヤー・サラン

(6)『TOKYO てやんでぃ~The Story Teller’s Apprentice~』
    神田裕司監督、ノゾエ征爾、黒田福美、伊藤克信、
    村木藤志郎、小松政夫、石井正則(アリtoキリギリス)


懐かしの「東映まんがまつり」と「東宝チャンピオンまつり」


一夜限りの
「東映まんがまつり」と「東宝チャンピオンまつり」 詳細!
(c)2012 「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会


日本映画業界に一時代を築いた「東映まんがまつり」と「東宝チャンピオンまつり」が「第5回したまちコメディ映画祭in台東」 で一夜限りの大復活しました!
来場者の皆さんには少年少女に戻って哀愁を甦れらせながら思う存分楽しんでいただいたのではないでしょうか。

フォトセッションには、したコメ総合プロデューサーである いとうせいこうさんと、東映のキャラクターであるペロも駆けつけました。
いとうせいこうさんとペロ
いとうせいこうさんとペロ




今日15日は
15:30~浅草公会堂前オレンジ通りでレッドカーペット
17:30~浅草公会堂でオープニングセレモニーです。

「第5回したまちコメディ映画祭in台東」は9月17日(月・祝)までです。
———————————————————————-


「東映まんがまつり」と「東宝チャンピオンまつり」 詳細!
●実施日時:9月14日(金) 22:00~
●場所:浅草中映劇場
●登壇:中村哲(49)(ナカムラサトシ/特撮ライター)、早川優(47)(ハヤカワマサル/映画・音楽ライター)
いとうせいこう(51)ペロ(着ぐるみ)※フォトセッションのみ


■中村:特撮ライターの中村哲です。僕はバリバリの東宝チャンピオンまつり派ですね!実は東映は一回も観に行ったことがないです。『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海大怪獣』は新しい怪獣が三匹出てるんです。この年の頭には円谷監督が亡くなったので、マニアの間では”最後の正統派東宝特撮映画”と言われてるんです。最初にアポロ宇宙船を模したヘリオス7号という宇宙船が出てきますが、月面着陸した年のすぐ後だから時代を反映してますよね。

続きを読む


JAPAN IN A DAY ジャパン イン ア デイ



JAPAN IN A DAY [ ジャパン イン ア デイ ]
©2012 FUJI TELEVISION NETWORK, INC.,
JAPAN IN A DAY FILMS LTD.
10月20日(土)~28日(日)に開催の第25回東京国際映画祭ですが
特別オープニング作品が
『JAPAN IN A DAY [ジャパン イン ア デイ]』
に決定し、ワールド・プレミア上映される運びとなりました。

【3.11】から1年。
リドリー・スコット監督が世界に投げかけた「1年後の“あの日”を、あなたはどう過ごしましたか?」の問いに対し、
YouTubeを通して投稿されたのは、日本を中心とした12カ国(日本、英国、米国のほか、フランス、ドイツ、中国、南極大陸など)からの、約8000件、総計300時間にものぼる映像の数々。

これらのひとつひとつの瞬間を1本の映画にした時、つながるのは想い。
そこには、どんなドラマが紡ぎだされるのか・・。
本作は今年の3月11日に収録された投稿映像を1本の映画にまとめあげた作品であり、まさに、復興への道のりとしての今が息づく、東京から世界へ発信すべき意義のある作品です。

★東京国際映画祭は昨年のTIFF ARIGATOプロジェクトに引き続き、本年も募金等を通して震災への取り組みを行っています。

『JAPAN IN A DAY [ジャパン イン ア デイ]』
(C) 2012 FUJI TELEVISION NETWORK,JAPAN IN A DAY FILMS LTD.
配給:GAGA★/11月3日(土)公開
公式HP:http://japan-in-a-day.gaga.ne.jp/


『放課後ミッドナイターズ』福岡市長表敬訪問!


放課後ミッドナイターズ
放課後ミッドナイターズ
©AFTER SCHOOL MIDNIGHTERS PARTNERSHIP


9月12日(水)、福岡発アニメーション映画『放課後ミッドナイターズ』にて、竹清仁監督、平田プロデューサーと共に、主人公である人体模型のキュンストレーキの全身タイツ隊が福岡市内を行脚するゲリラキャンペーンを行いました。

市内にて、福岡市全面協力の福岡発映画として認知度はかなり高く、行脚中は多くの子どもや通行人などに写真を求められたそうです。

その後、竹清監督は約10体の全身タイツ隊を引き連れ、福岡市役所を表敬訪問。

福岡市長室に通され、福岡市長である高島宗一郎氏が登場するまで、全身タイツ隊が、福岡市長室を占拠する異様な光景となりました。

声優として、本作品にも参加する高島宗一郎福岡市長からは、「制作から広報まで全て地元で行い、新しいビジネスモデルになる」と地元発映画を応援していると発言!

次回作の製作も決定している本作であり、竹清監督は今後も福岡で制作していくといい、次回作の構想はまだ白紙であるとコメントしました。


市長さんどの声で参加したんだろう。。。ちょっと気になる。

そして

ティ・ジョイさん元気ですね。
色々イベント絡めたり、ライブビューイングに力入れたり、INFINITEインフィニットさん呼んだりね。





■企画・監督:竹清仁■脚本:小森陽一
■音楽:北里玲ニ■音響効果:笠松広司
■CG監督ー:田中賢一郎
■エグゼクティブプロデューサー:紀伊宗之
■プロデューサー:伊藤耕一郎/平田武志
■配給:ティ・ジョイ ■主題歌:ねごと 「Re:myend!」(Ki/oon Music)
■声の出演/山寺宏一、田口浩正、戸松遥、雨蘭咲木子、寿美菜子、小杉十郎太、谷育子、
家中宏、茶風林、松本大、郷田ほづみ、屋良有作、大塚芳忠、
黒田勇樹(アルバイト)、伊瀬茉莉也、下崎紘史、飯塚昭三

http://afterschool-midnighters.com/