「オカリナ」タグアーカイブ

ゆいPバットマンにキス迫る『レゴ®バットマン ザ・ムービー』イベント!


映画情報どっとこむ ralph パンツ一枚で面白いのって世界標準なんだなと思わせてくれたアドベンチャー映画『レゴ®バットマン ザ・ムービー』がいよいよ4月1日(土)より全国公開となります。

今までとは全く違う、強がりなクセに実はさみしがりの”かまってちゃん”レゴ®バットマンと、彼に憧れ仲間入りを志願するも元気すぎて全然かみ合わない”パンイチ“ロビン、さらにスーパーマンら大勢のヒーロー軍団、ジョーカー率いるワルの軍団からはキングコングからハリポタのあの敵まで登場し、そんなのカンケイねーと言わんばかりのハチャメチャワールドが繰り広げられます。

そして!

日本語版吹替版声優として出演している小島よしおさん、おかずクラブのおふたりがバットマンの仲間のヒーローを演じる小島よしおさんとオカリナさんは、劇中キャラのコスチュームで登場してのイベントが行われました!


映画『レゴ®️バットマン ザ・ムービー』
小島よしお、おかずクラブ登壇 公開直前イベント
日時:3月29日(水)
場所:ワーナー・ブラザース映画
登壇:
小島よしお(ロビン)、
おかずクラブ:オカリナ(ゴッサムシティの女市長)
ゆいP(ポイズン・アイビー)
レゴ®️バットマン(着ぐるみ)

映画情報どっとこむ ralph バットマンやスーパマンなど思い思いに大好きなヒーローの恰好をした子供たちが集まった満席の会場に、映画『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』で“パンイチボーイ”ロビンの日本語吹替版声優を担当した小島よしおさん、女市長役を担当したおかずクラブ・オカリナさん、そしてレゴⓇバットマンが登場し、観客からは黄色い歓声が起きました。
吹替を担当したロビンと同様の“パンイチ”姿で登場した小島さんは

小島さん:みんなの視線を股間に感じるけど・・・(笑)。でも、そんなの関係ねぇ!はい、おっぱっぴー!

と、持ちネタを披露からスタート!子供たちは大興奮!

続いて、アメリカでは世界の歌姫マライア・キャリーが演じた女市長役の日本語吹替を担当したおかずクラブのオカリナさんは

オカリナ:世界の歌姫がやった役を、日本のマライアがやっております。よろしくお願いいたします。

と自信たっぷりに挨拶しました。

映画情報どっとこむ ralph 小島さんが演じた正義の味方ロビンについて

小島さん:レゴⓇバットマンに憧れている少年なんですけど、空回りを結構してしまうんです。パンイチのキャラは僕にぴったりですし、お笑いの現場でも空回りしているので感情移入もしてしまいました!

と自身のキャラクターと似ていることを明かしました。さらに、セクシー芸人のオカリナさんは、自身で演じたセクシーな女女市長役について、

オカリナさん:ゴッサムシティの女市長役なんですが、ちょっとだけ頼りない部分があるんです。そういった女の弱さとセクシーさを兼ね備えているからから選ばれた原因だと思っています。

と言いながら、正義の味方ロビンを演じた小島さんに

オカリナさん:頼りになる男・・・

と熱~いセクシーな視線を向けました。


そして、お互いの吹き替え版の声について問われると

小島さん:すごく良かった。マライアを越えたなと思いました!

とオカリナさんを大絶賛!一方、

オカリナさん:小島さんと聞いて観ましたが、小島さんだと分からなかくてすごくぴったりでした。合間合間にギャグが盛り込まれていますが、それも自然でした!

と、ほめあいます!

映画情報どっとこむ ralph MCからゆいPさんについて小島さんとオカリナさんは問われますが、今日は来られないとの答えが。すると場外から
ゆいP:「ちょっと!私がいないのに、イベントがスタートしているってひどいじゃない!あーレゴⓇバットマンじゃない!キスしてバットマン!

と叫びながら、ゆいPが日本語版吹替を担当したポイズン・アイビーを彷彿とさせるグリーンのセクシーな恰好で乱入!オカリナはびっくりして逃げ出し、小島さんはレゴⓇバットマンを守ろうとゆいPさんを突き飛ばします。すると

ゆいPさん:こうなったら世界中のワルを呼ぶしかないわね!

と仲間を呼び出し、客席からジョーカーやヴォルデモートの恰好をした子供たちが登場!ゆいPさんはレゴⓇバットマンを誘惑しようと突進しますが、うまくいきません!ゆいPさんと“世界中のワル”たちに苦戦する小島さん・・・・
小島さん:こうなったらレゴⓇバットマン体操をやってみんなをやっつけるぞー!!

と、会場でレゴⓇバットマン体操をスタート!

小島さん:GOGOGOGOGOGOレゴⓇー!

という掛け声とともにレゴⓇのエルのポーズを腕で作ったり、元気いっぱいにBGMに合わせてダンスを披露すると、会場から手拍子が起こり、小島さんをはじめオカリナさん、ゆいPさん、そして“世界中のワル”たちも一緒に踊り出し、みんなが一つになって一件落着しました。

映画情報どっとこむ ralph
最後に・・・

小島さん:仲間と力を合わせて敵をやっつける映画なんですが、大人も子供も楽しめます。大人は大人になればなるほど友達が出来づらかったりしますが、大人になってからも改めて絆を自分と当てはめて欲しいです!

ゆいPさん:声優を一緒にやらせていただいたんですが、小島さんとオカリナさんが本当に上手いので是非見てほしいです。また、喧嘩をしている友達と観てほしいです。なんで喧嘩するのか理由が分かる映画です。

と見どころポイントを教えてくれました。MCから衣装が政治家のようだと突っ込まれた

オカリナさん:(自分は)土井たか子さんにすごく似ていると思う(笑)今回初めて『バットマン』シリーズを観させていただいたんですが、ストーリーも分かりやすくてぐっとくる部分があるので観てほしいです。清き一票を入れてください。女性リーダーを応援してください!

と、劇中の女市長役というキャラクターさながらに真面目に(!?)本作をアピールし、会場は熱気に包まれた中イベントは幕を閉じました。



『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』

物語・・・・
ゴッサムでは大きな変化が起ころうとしていた。
ジョーカーの敵意むき出しの乗っ取り計画から街を救いたければ、バットマンは一匹オオカミの自警団をやめ、ほかのヒーローたちと協力して戦わなければならない。バットマンはロビンと一緒にどのような戦いを繰り広げるのだろうか!?我々が予想もしないスーパーキャラクターも登場し、「レゴ ムービー」のスケール、ストーリー、キャラクターの数、すべてを上回る、レゴバットマン ザ・ムービーが出来上がる!


映画公開と同日の4月1日には、名古屋に一大テーマパーク・レゴランドⓇ・ジャパンのオープンが決定!さらにレゴⓇのニンジャたちが活躍する破竹の大人気テレビシリーズ「レゴⓇニンジャゴー」もこの秋映画化が決定、話題性豊かな情報が目白押し!この春から今までにないほどのレゴⓇブームを巻き起こします!

公式サイト:
legobatmanmovie.jp

公式 twitter:
@legobatmanjp #レゴバットマン

***********************************

出演(声優)
字幕版:ウィル・アーネット、レイフ・ファインズ、ザック・ガリフィアナキス、マイケル・セラ、ロザリオ・ドーソン
吹替版:山寺宏一、小島よしお、オカリナ(おかずクラブ)、ゆいP(おかずクラブ)

監督:クリス・マッケイ
脚本:セス・グレアム=スミス、クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ、ジャレッド・スターン、ジョン・ウィッティントン

配給:ワーナー・ブラザース映画

© The LEGO Group. ™ & © DC Comics.
©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
© 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
    


珍回答続出! レゴⓇバットマンのリア充な裏側を紹介しちゃう!? インタビュー映像解禁


映画情報どっとこむ ralph 4月1日(土)より日本公開となる『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』ですが、この度、本作に登場するレゴⓇバットマンらキャラクター達が登場し、ハリウッドスター顔負けに舞台の裏側を紹介するインタビュー映像が到着しました!
今までのバットマンとは全く違う、強がりなクセに実はさみしがりの”かまってちゃんヒーロー”レゴⓇバットマンと、彼に憧れ仲間入りを志願するも元気すぎて全然かみ合わない”パンいちボーイ“ロビンをはじめとする個性的なキャラクターたちが登場し、ハチャメチャワールドが繰り広げられる本作。

今回解禁となったのは!!
レゴⓇバットマンやロビン、アルフレッドといった劇中のキャラクター達が登場し、あたかも劇中のキャラクターは自分が演じてきたかのようにハリウッドスター顔負けにインタビューに答えていきます。



冒頭では、マイクを持ったレゴⓇバットマンが「オレは世界から注目されてる。この映画ではその声に応えてヒーローのリア充を見せてやる」と、『バットマン』シリーズで登場する寡黙なヒーローであるバットマンが言うはずもないお調子者発言をし、続いて長年レゴⓇバットマンと苦楽を共にしてきた執事アルフレッドは、彼の大好物・伊勢エビをクッキングしながら「ブル・・・バットマンの内面をお見せしちゃいましょう」と危うくレゴⓇバットマンとブルース・ウェインが同一人物であるという秘密を暴露しそうになる裏側も収められています。

さらに、レゴⓇバットマンの養子となるロビンは「僕らは最高のチームだもん。パパちゃんは僕の目標さ」と憧れを語り、レゴⓇバットマンを喜ばせるも一言多くて怒られてしまう始末…。

また、デキる系女子・バットガール(バーバラ)は「世界を良くするため町とヒーローに挑んだ、ある女性の勇気を描いた超大作」と自分の本作での活躍をアピール!?し、さらにはワルの軍団を率いるジョーカーも登場し「バットマンには俺が不可欠だ!オレはワルのプリンスだけどほんとは優しいんだ。バットマンに気づいて欲しいんだよね」と自意識ライジングっぶりを披露します!この映像からだけでも、本作に登場するキャラクターたちがハチャメチャに活躍することが予想されます!

映画情報どっとこむ ralph
果たして、レゴⓇバットマンとロビンをはじめとする仲間たちはワルの軍団から世界を守ることはできるのか!?

そして誰が正しい情報を語っているのか!

是非劇場で!

レゴⓇバットマン ザ・ムービー

物語・・・・
ゴッサムでは大きな変化が起ころうとしていた。
ジョーカーの敵意むき出しの乗っ取り計画から街を救いたければ、バットマンは一匹オオカミの自警団をやめ、ほかのヒーローたちと協力して戦わなければならない。バットマンはロビンと一緒にどのような戦いを繰り広げるのだろうか!?我々が予想もしないスーパーキャラクターも登場し、「レゴ ムービー」のスケール、ストーリー、キャラクターの数、すべてを上回る、レゴバットマン ザ・ムービーが出来上がる!

映画公開と同日の4月1日には、名古屋に一大テーマパーク・レゴランドⓇ・ジャパンのオープンが決定!さらにレゴⓇのニンジャたちが活躍する破竹の大人気テレビシリーズ「レゴⓇニンジャゴー」もこの秋映画化が決定、話題性豊かな情報が目白押し!この春から今までにないほどのレゴⓇブームを巻き起こします!

公式サイト:
legobatmanmovie.jp

公式 twitter:
@legobatmanjp #レゴバットマン

***********************************

出演(声優)
字幕版:ウィル・アーネット、レイフ・ファインズ、ザック・ガリフィアナキス、マイケル・セラ、ロザリオ・ドーソン
吹替版:山寺宏一、小島よしお、オカリナ(おかずクラブ)、ゆいP(おかずクラブ)

監督:クリス・マッケイ
脚本:セス・グレアム=スミス、クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ、ジャレッド・スターン、ジョン・ウィッティントン

配給:ワーナー・ブラザース映画

© The LEGO Group. ™ & © DC Comics.
©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
© 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.


『レゴ®バットマン ザ・ムービー』ジャパンプレミア親子試写会


映画情報どっとこむ ralph 4月1日(土)より日本公開となる『レゴ®バットマン ザ・ムービー』。

この度、本作の公開と同日の4/1(土)に愛知県・名古屋でオープンする、レゴランド®・ジャパンにて映画『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』のジャパンプレミア親子試写会イベントが行われました!
日本で初めて本作をご覧になるキッズとファミリーの皆様の前に、日本語替版声優を担当した小島よしおさんが登壇! 子供の運動神経を鍛える“キッズコーディネーショントレーナー”の資格を持つ小島よしおさんが元気いっぱいにみんなが仲間同士になれるレゴⓇバットマンダンスを作り、会場の子供たちと力を合わせてレゴⓇダンスを踊りました!

ジャパンプレミア親子試写会イベント
日時:3月21日(火)
場所:レゴランド®・ジャパン(愛知県名古屋市金城ふ頭)
登壇:小島よしお
MC:塩尻奈都子アナウンサー(名古屋テレビ(メ~テレ))

映画情報どっとこむ ralph 約400人の親子で満席となったレゴランド・ジャパンの試写会会場に、映画『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』で“パンイチボーイ”ロビンの日本語吹替版声優を担当した小島よしおさんが持ちネタ「うぇ~い!!」をやりながら登場!続けて

小島さん:今日は雨が降っているけど、でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ!レゴⓇバットマンおっぱっぴー!!

と、大人気のギャグを披露し会場の子供たちは大興奮!!黄色い歓声が沸き起こりました。

劇中のロビンと同じくパンイチ姿で登場した

小島さん:パンイチのロビンをやらせていただいていますから。

と自信たっぷりに答えるも、MCの奈都子アナウンサーから「親子試写会ですよ!」と突っ込まれ、「いやいや、まだ今日は着ているほうですよ(笑)!」と余裕のコメント。

「この姿になるとロビンの気持ちになります(笑)」と小島さんがぼそりと呟くと会場から笑いが起こりました。小島さんは親近感を持つロビンについて「ロビンはバットマンに仲間になりたいと色々アピールするけど結構から回るんです。僕の私生活や芸人生活と当てはまるからすごく感情移入してしまう。パンイチですしね」とロビンのキャラクターとの共感ポイントを教えてくれました。

続いて、イベントで司会を務める塩尻アナが実は本作の吹替版で女性レポーターとして登場していたことを明かし、

小島さん:えっ!塩尻さんもやったんですね!仲間ですね!そりゃもう仲間ですよ!

と喜びのコメントを寄せました。

レゴⓇバットマンやロビンをはじめとする個性豊かなキャラクターたちが仲間となって活躍する本作。ピンチになったら絶対に助けに飛んでいきたくなる仲間について問われると

小島さん:そりゃあもう仲の良い人は何かあったら助けたいと思います。今だったら狩野英孝とかかな。ずっと“消えたくない二人”という トークライブを6年くらい一緒にしていたんです。ちょっと今あいつピンチになっているんでね(笑)、助けたいと思っています。

と仲間思いのコメントをし、逆にピンチの時については

小島さん:いっぱいお世話になっている先輩がいますが、同じ事務所の一発屋の大先輩、ダンディ坂野さんはゲッツと言って助けてくれると思う。

と、笑いを誘いながらダンディ坂野さんに助けてもらいたいことを明かしました。

映画情報どっとこむ ralph そんな仲間を大切にする小島さんは、実はアメリカで正式に認定された“キッズコーディネーショントレーナー”という資格の持ち主で、お笑い芸人だけでなく、子供の運動神経を鍛えるトレーナーでもあるということで、本日のジャパンプレミアの為にレゴⓇバットマン体操を作ってきたそう!塩尻アナの呼びかけでキッズダンサーの子供たちが登場しました!
おっぱぴーチルドレンがやってまいりました!

と嬉しそうな表情を見せ

小島さん:会場のみんなと是非ダンスをやりたいと思うので、サビの部分をみんなでやろうと思う。

と言いながら、振り付けの指導を開始し、ダンスをスタート!「GOGOGOGOGOGOレゴⓇー!」という掛け声とともにみんなでレゴⓇのポーズを腕で作ったり、楽しそうに元気いっぱいにBGMに合わせて子供たちと楽しく一体となってダンスを披露しました。小島さんが作ったダンスは、飛んだり跳ねたりと沢山体を動かすので、ダンスを終えると小島さんは息を弾ませながら

小島さん:1分ちょっとで息上がりますから、いい運動になりますよ!キッズダンサーの踊りを見ながらやっていました

とキッズダンサーのダンスのレベルの高さを大絶賛する一幕も観られました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に

小島さん:今日はみんなで力を合わせてダンスを出来て良かったです。是非、映画『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』を観て、仲間の大切さを感じてください。今日はありがとうございました!

とこれから映画をみる子供たちに向けてメッセージを送りました。会場からは大きな拍手が沸き起こり、大盛り上がりの中イベントは幕を閉じました。


物語・・・
ヒーローも、悪者も、レゴⓇになって大集合! さぁ世界の運命は!?
悪いヤツらから街を守るレゴⓇバットマンは、みんなの人気者! 
だがその正体は超“かまってちゃん”な、こまったちゃんヒーローだった! 
でも家に帰ると、彼はいつもひとりボッチ。そんなある日、元気すぎる新入りがやってくる!
パンツ一丁の“パンいち”ボーイ、ロビンのせいでバットマンのペースはガタガタに。
おまけに世界をのっとろうと、ジョーカーが悪の軍団をめざめさせてしまった!
キングコング、「あの」怪獣、ハリポタの「あの人」まで! あらゆるワルがおしよせて、世界が終わってしまう!?
はたしてレゴⓇバットマンはロビンたち仲間と力を合わせ、世界を救うことができるのか!?

公式サイト:
legobatmanmovie.jp
 
公式twitter:@legobatmanjp #レゴバットマン

***********************************

出演
字幕版:ウィル・アーネット、レイフ・ファインズ、ザック・ガリフィアナキス、マイケル・セラ、ロザリオ・ドーソン
吹替版:山寺宏一、小島よしお、オカリナ(おかずクラブ)、ゆいP(おかずクラブ)

監督:クリス・マッケイ
脚本:セス・グレアム=スミス、クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ、ジャレッド・スターン、ジョン・ウィッティントン
配給:ワーナー・ブラザース映画 
© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.