「映画タイトル」カテゴリーアーカイブ

″極悪“詐欺師イ・ビョンホンの『MASTER/マスター』新たな場面写真公開


映画情報どっとこむ ralph イ・ビョンホンが悪!

韓国史上最大規模の金融投資詐欺事件をモチーフに展開するクライムアクション映画『MASTER/マスター』が11月10日(金) TOHOシネマズ 新宿他にて全国公開します。


出演は、『マグニフィセント・セブン』他、ハリウッド映画でも活躍する国際派俳優イ・ビョンホン。相手役には、『華麗なるリベンジ』のカン・ドンウォン。さらに、『二十歳(ハタチ)』などで人気のキム・ウビンと韓国3大スターが競演。監督は『監視者たち』のチョ・ウィソクが務めます。

この度、″極悪“詐欺師役を演じる、イ・ビョンホンの新たな場面写真が計8点公開となりました。
葉巻片手に、豪快に笑う不気味なイ・ビョンホンの姿や、

映画情報どっとこむ ralph 歓声をあげる大勢の会員たちの真ん中で満足気な表情を浮かべる姿など、
まさに<悪>に染まっていく、狂気の詐欺師そのもの。

他には携帯片手に、″悪”の取引を行っているのか、深刻な表情を浮かべる姿や、
取引先相手を前に、熱弁するイ・ビョンホンなど、巧みな話術で、人の人生を狂わせていく・・・・
映画情報どっとこむ ralph 新たな《極悪》イ・ビョンホンの姿を堪能できる写真達。

MASTER/マスター

公式HP:master-movie.jp
11月10日(金)TOHOシネマズ 新宿ほか、全国ロードショー!

物語・・・
投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)は、その綿密な計画性と天性の口のうまさを駆使し、韓国最大規模の金融投資詐欺で多額の資金を市民から巻き上げる。やがて会社は倒産、チン会長は金と共に海外へ逃亡する。警察の知能犯罪捜査班のキム(カン・ドンウォン)は、優れた知性を武器に彼を逮捕すべくチームを編成。チンの部下だったITの天才パク(キム・ウビン)を仲間に引き入れ、チンの足取りをたどっていく。だが突然、チン会長の死体が外国で発見されたと報道される。容疑者死亡で捜査は終了かと思えたが、これもチンの策略と見たキムは、秘かに捜査を続行する。はたしてチンは東南アジアで別人を装い、新たな詐欺ビジネスを展開していた。捜査の手をすり抜けるチンと執拗に追い続けるキム、二人の静かで熱い攻防は、どちらの勝利で終わるのか!

***********************************

監督・脚本:チョ・ウィソク 
キャスト:イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビンほか
2016年/韓国/143分/カラー/スコープサイズ/5,1chデジタル/字幕翻訳:根本理恵
英題:『MASTER』
配給:ツイン
ⓒ2016CJ E&M CORPORATION, ZIP CINEMA.ALLRIGHTS RESERVED
    


ジャック・ドワイヨン監督来日!『ロダン カミーユと永遠のアトリエ』登壇イベント


映画情報どっとこむ ralph “近代彫刻の父”オーギュスト・ロダンの没後100年を記念し、パリ・ロダン美術館の全面協力のもと彼の半生を描いた『ロダン カミーユと永遠のアトリエ』が11月11日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマほかにて全国公開となります。

ドワイヨン監督なりのロダン像はフィクションとして魅力的なストーリーが膨らんでいったため、ドキュメンタリーではない形で完成を迎えることになった本作の公開を記念して名匠ジャック・ドワイヨン監督が来日。トークイベントを行いました。

今年11月に没後100年を迎える、“近代彫刻の父”オーギュスト・ロダン(1840~1917)。《地獄の門》や、その一部を抜き出した《考える人》で高名な19世紀を代表する芸術家である。彼は42歳の時、弟子入り切望するカミーユ・クローデルと出会い、この若き才能と魅力に夢中になる。

本作はロダン没後100年を記念し、パリ・ロダン美術館全面協力のもと、『ポネット』(96)、『ラ・ピラート』(84)の名匠ジャック・ドワイヨンが、カミーユ・クローデルと出会ってからのロダンの愛と苦悩に満ちた半生を忠実に描いた力作です。

日時 : 9/21(木)
場所 : 松竹試写室
登壇 : ジャック・ドワイヨン監督

映画情報どっとこむ ralph これまでに数えきれないほど日本を訪れ、今年の2月にも本作のラストシーンを飾る、箱根・彫刻の森美術館での撮影のためにも来日していた日本通のドワイヨン監督。

この日も、いち早く作品を観た観客から大きな拍手で迎えられ、笑顔でトークイベントにのぞんだ。

今回ロダンをテーマに据えた直接のきっかけとなったのは、ロダンの没後100年を記念したドキュメンタリーの制作を依頼されたことだったそう。

ドワイヨン監督:現代はあまりにも娯楽的な作品が多く、アーティスティックな作品を世に送り出すことがだんだん難しくなっている。もしかしたらこれが最後の作品になるかも知れないと思ったし、ロダン自体にはもともと興味があった。機会をもらえるならば、今まで自分が描いてこなかったテーマでも、思うとおりにやってみようと考えた。

と制作意図を明かした。

映画情報どっとこむ ralph ロダンについての全てを知った上で脚本を書く必要があったため、6~8か月をかけ、ロダンに関して書かれたあらゆる文献を読み漁ったという完璧主義な一面も。

結果的には、ドワイヨン監督なりのロダン像はフィクションとして魅力的なストーリーが膨らんでいったため、ドキュメンタリーではない形で完成を迎えることになった。

ドワイヨン監督:私がロダンを取り上げたのは偶然ではない。ロダンという人物は、本来であれば芸術家の道に進むことはできない貧困層出身で、いく度も美術学校に落ち、それでも数々の傑作を生み出したところにドラマを感じる。《バルザック像》によって20世紀にはみ出し、その後のジャコメッティやヘンリー・ムーアに多大な影響を与え、近代彫刻の先駆者となった。《バルザック像》はあまりに先進的だったため、さまざまな酷評を受けたが、彼のような偉大な人物について映画を作るのは、クリエイターとしては当然のことかもしれない。

と熱い想いを吐露。

さらに、ロダンと自身との共通点を尋ねられると、

ドワイヨン監督:ロダンについて心打たれるところは、いきなり石を掘り出す直感の人ではなく、粘土をこれでもかというくらい捏ねて、考え、答えを見つけていくところ。時間をかけて自分の望む形を探し続けていく。例えば《カレーの市民》は5年、《バルザック像》は7年もかけて完成させた。ロダンが準備習作を重ねるように、映画作家である私もまた、1シーンを撮るためにテイクを重ねて「これぞ!」というものを探していく。たとえ自分が脚本を書いていたとしても、いざ俳優たちとの撮影が始まるまではどんなふうになるのかまったくわからない。素晴らしいシーンというのは、向こうから私の方へやってくるようなものです。それにしても、ロダンは本当の《バルザック》に至るまで7年かけたのに、私は1シーンに1日しかかけられないのはちょっと不公平だけどね

とジョークもまぜ、場を和ませた。

映画情報どっとこむ ralph 日本でも大ヒットを巻き起こした、ドワイヨン監督作『ポネット』(96)から約20年。

ドワイヨン監督が思う理想的な仕事とは、

ドワイヨン監督:俳優たちと関わり、彼らが最も良い演技ができるように環境を整えること」という思いは一貫し変わらない。「相手が4歳の女の子でも大人の俳優でも、基本的に監督が与えられた役割は同じ。1ショットがどんどん長尺になっていったり、テーマは時代によって絶えず変わっていったりはするけれど、今自分がやりたいという仕事が“最善”なんだと思う。私の中では『ロダン』も『ポネット』も、その理想に向かう姿はさほど変わらないのかもしれない。

と独自の仕事観を語り、ファンを楽しませた。

映画『ロダン カミーユと永遠のアトリエ

は11月11日、新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマほか全国公開。

***********************************

監督・脚本:ジャック・ドワイヨン 
撮影:クリルトフ・ボーカルヌ 
衣装:パスカリーヌ・シャヴァンヌ
出演:ヴァンサン・ランドン、イジア・イジュラン、セヴリーヌ・カネル 
2017年/フランス/フランス語/カラー/シネスコ/120分 

配給:松竹=コムストック・グループ
© Les Films du Lendemain / Shanna Besson
    


健太郎 x 山田裕貴 愛すべきアホウたちの実話 映画『デメキン』予告編


映画情報どっとこむ ralph お笑い芸人・バッドボーイズ佐田正樹さんの半生を綴った実録自伝小説・コミックスの実写映画化!

映画『デメキン』2017 年 12 月 2 日(土)シネマート新宿ほか全国ロードショーとなります。

その予告が完成しました!

本作は、幼少期から“デメキン”と呼ばれいじめられた佐田さんが、喧嘩無敗と数々の伝説を作り出し、福岡最大勢力の暴走族の総長へと登り詰める物語。

原作は、2009年3月22日に小説が発売。

2010 年 3 月 19 日より始 まったヤングチャンピオン連載中のシリーズ累計発行部数 170 万部を突破した大人気コミックスの「デメキン」。

主人公の正樹役は、2017 年 9 月 23 日スタートの NHK 土曜時代ドラマ「アシガール」や同年 10 月 28 日公開の 映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』などに出演する、ネクストブレイク筆頭の逸材・健太郎が演じ、映画『亜人』(9月30日公開)や『あゝ、荒野』(前編:10月7日公開 後編:10月21日公開)、『HiGH& LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』(11 月 11 日公開)など話題作への出演が続く実力派俳優の山田裕貴が脇を固めています。

監督には、 三池崇史の助監督として数多くの現場を支え、右腕とも言える山口義高。

脚本は『百円の恋』で第 39 回日本アカ デミー賞最優秀脚本賞ほか、同年のビックタイトルを立て続けに獲得した足立紳。


映画情報どっとこむ ralph

この度、解禁された予告は、「またチーム作らん?」という厚成(山田裕貴)の言葉を皮切りに、正樹(健太郎)の代名詞でもあるタイマンをはじめ、壮絶な喧嘩シーンや轟々しいバイクシーン、仲間同士が衝突する様子を映し出 している。

映画『デメキン

2017 年 12 月 2 日(土)シネマート新宿ほか全国ロードショー

公式サイト:demekin-movie.com

物語・・・
幼少期からギョロとした二重まぶただったためデメキンと呼ばれ、いじめられていた佐田正樹(健太郎)は、ある 日、“強くならなきゃ”と覚悟を決めて拳を握った。そしてかつてのいじめっ子集団を返り討ちにするほど腕っぷし が強くなり、喧嘩では敵なしの存在となっていた。赤髪リーゼントがトレードマークの正樹。小学校からの親友・ 厚成(山田裕貴)と喧嘩やバイクに明け暮れる日々を過ごす。中学卒業後、正樹は高校へ進学し、厚成はラー メン屋で働き始める。環境は変われど人は変わらず、年上の不良に目をつけられてはひたすら喧嘩ざんまいの 日々を過ごしていた。ある日、バイク事故で死んだ憧れの暴走族の総長・真木(栁俊太郎)のことを思い返して いた厚成は正樹に福岡一のチームを作ろうと持ちかける。二人はチーム「亜鳳」を結成するが、次々と血気盛 んな敵が待ち受けていて…。
***********************************

出演:健太郎 山田裕貴 栁俊太郎 今田美桜 髙橋里恩 田中偉登 福山翔大 三村和敬 藤木修 岩永ジョーイ 神永圭佑 成田瑛基 笠松将 黒石高大 くっきー(野性爆弾) ケン(水玉れっぷう隊) 坂田聡

原作:佐田正樹『デメキン』
監督:山口義高 脚本:足立紳 音楽:海田庄吾
主題歌:LEGO BIG MORL『一秒のあいだ』(OORONG MANAGEMENT / SNOW WHITE MUSIC)

製作:東映ビデオ、AMG エンタテインメント
製作プロダクション:ステアウェイ
配給:AMG エンタテインメント 2017/日本/115 分
(C)よしもとクリエイティブ・エージェンシー/ワニブックス/秋田書店・ゆうはじめ
(C)2017 映画『デメキン』製作委員会