「サイコ」カテゴリーアーカイブ

“実在する”呪いの人形<アナベル>誕生の秘密・・・1週間で1.1億ドル突破!


映画情報どっとこむ ralph “実在する”呪いの人形<アナベル>誕生の秘密に迫った新作ホラー、『アナベル死霊人形の誕生』。8月11日より全米公開がスタートすると、並みいる強豪を抑え初登場No.1を飾り、公開から7日間で全世界興行収入1.1億ドルを突破!北米を含む数々のマーケットで1位に躍り出ている。そんな本作を含む大ヒット「死霊館」シリーズが、ついに全世界興行収入10億ドル超えを達成!『死霊館』(2013年)、『アナベル死霊館の人形』(2015年)、『死霊館 エンフィールド事件』(2016年)、そして新作『アナベル 死霊人形の誕生』と、たった4作で興収10億ドル突破の大ヒットシリーズとなった。
ちなみに、世界のホラー映画の興行成績ランキングでは、1位の『エクソシスト』に次いで2位が『死霊館 エンフィールド事件』、3位が『死霊館』、そして『アナベル 死霊館の人形』が8位にランクイン。(BOX OFFICE MOJO調べ)「死霊館」シリーズは現代ホラーの新定番として世界中で支持され、その勢いは増すばかり!

映画情報どっとこむ ralph “最恐”シリーズの最新作『アナベル 死霊人形の誕生』では、人形職人夫婦の屋敷を舞台に、シスターと孤児の少女たちが<アナベル>の強力な呪いに脅かされる姿が描かれている。すでに世界で大ヒット公開中の本作は、アメリカとカナダでオープニング1位を記録。

さらに、マレーシア、ベトナム、スウェーデン、ポーランド、ポルトガル、チェコセルビア、スロバキア、そしてハンガリーで「ホラー映画史上最高のオープニング興行成績」を記録した。そのほか、すでにメキシコ、ブラジル、そしてUAEを含む11のマーケットにのうち、10の国でランキング1位を獲得するなど、世界中で大ヒットを飛ばしています!


映画情報どっとこむ ralph なお、「死霊館」シリーズは早くも次回作『ザ・ナン(原題)/ The Nun』の公開が決定し、2018年7月13日に全米公開が発表され話題に。そのほか、「死霊館」のタイトルがついた3作目の映画となる『The Conjuring 3(原題)』、そして『死霊館 エンフィールド事件』に登場するキャラクターに基づいたスピンオフ『The Crooked Man(原題)』も製作段階に進んでおり、“死霊館ユニバース”の人気はさらに拡大していきそうだ!
名実ともに“世界最恐”シリーズの最新作となった『アナベル 死霊人形の誕生』。製作は、『ソウ』『死霊館』から『ワイルド・スピード SKY MISSION』まで手掛ける稀代のヒットメーカー、ジェームズ・ワン。監督は、長編デビュー作『ライト/オフ』が高い評価を集めたデイビッド・F・サンドバーグ。現代ホラー映画の名手たちの超強力タッグによって描き出される、実在の死霊人形<アナベル>の誕生と呪いの起源。

映画情報どっとこむ ralph 早くも今年No.1ホラーとして君臨する本作は、日本では“10月13日の金曜日”に公開!いよいよ新たなる恐怖が幕を開ける!

アナベル 死霊人形の誕生

は10月13日(金)ロードショー。



舞台は、12年前に幼い愛娘を亡くす悲劇に見舞われた人形師とその妻が暮らす館。そこへやって来た孤児院の6人の少女たちとシスター。新生活に心躍らせる彼女たちだったが、家の中には不気味な雰囲気が漂っていた。いるはずのない何者かの気配、無人の部屋で鳴り出すレコード、自然に開閉するドア、不気味な物音――。脚の不自由なジャニスは、怪現象を敏感に察知し、怯えを隠せずにいた。ある晩ジャニスは、鍵が掛かっているはずのドアが開いていることに気づく。中を覗くと、そこにいたのは――<アナベル>だった!

呪いの封印を解かれた<アナベル>は、執拗にジャニスを追い詰める。弱みを見せたら最後、次々と少女たちに襲いかかる。逃げても、捨てても、<彼女>は憑いてくる! <アナベル>人形の正体とは!? 少女たちは容赦のない呪いから逃れることができるのか!?

***********************************

製作:ジェームズ・ワン(『死霊館』『ソウ』『ワイルド・スピード SKY MISSION』)/ピーター・サフラン(『死霊館』)
監督:デイビッド・F・サンドバーグ(『ライト/オフ』)
脚本:ゲイリー・ドーベルマン(『アナベル 死霊館の人形』)
出演:ステファニー・シグマン タリタ・ベイトマン ルル・ウィルソン
アンソニー・ラパリア ミランダ・オットー
配給:ワーナー・ブラザース映画 映倫:PG12
公式サイト:http://annabelle-creation.jp
ハッシュタグ:#アナベル誕生
(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC


美しき花嫁は生贄!!『ゴースト・ブライド』日本予告編解禁


映画情報どっとこむ ralph 11月25日(土)に公開の映画『ゴースト・ブライド』の日本オリジナル予告編と予告編に沿った恐怖の場面写真を解禁。
恋人のヴァンヤと婚約し、結婚式を挙げる為、ヴァンヤの実家に向かうナスチャ。
不思議な空気に包まれ謎めいたヴァンヤの家に着いてから次々と不可思議な幻想に襲われ、恐怖を感じ始めるナスチャ。結婚式の準備は着々と進み、いよいよ婚儀の日に。
曾祖母のウエディングドレスを着る際に見せられた一族のアルバムには同じ顔の女性ばかりが並び、疑問と不安が膨れ上がるナスチャ。その時に気づくべきであった、わが身に待ち受ける恐ろしい運命を。花嫁・ナスチャに待ち受けていたのは、ヴァンヤの曽祖母・オルガを現世に甦らせる儀式の生贄としてその身をささげられる運命だった。


19世紀半ばのロシア帝国では、故人の亡骸の瞼に瞳を描き写真を撮影すると、撮影用の銀板には被写体だけでなく死者の魂を留めておけると伝えられていた。

それに加え、魂を留めた銀板と遺留品を用意し、生きた花嫁を生贄として捧げる儀式を行えば故人は甦るという奇妙な儀式を融合され、作は残酷で美しいホラー映画として誕生することとなった。



映画情報どっとこむ ralph 「仮装して来て!ハロウィンホラーオールナイト!!」が決定!!

日時:10月28日(土) 開場:23:00/開映:23:30 入場料:2500円 
場所:シネマート新宿(新宿区新宿3-13-3新宿文化ビル)

※オールナイト上映イベントの詳細は「ホラーバトル・ウィークス」の公式SNSにて随時発表いたします。

映画情報どっとこむ ralph ゴースト・ブライド
物語・・・
恋人のヴァンヤ(ヴィヤチェスラブ・チェブチェンコ)と婚約した女子大生のナスチャ(ヴィクトリア・アガラコヴァ)は幸せに満ち溢れていた。2人は結婚式を挙げる為にヴァンヤの実家へと向った。不思議な空気に包まれ謎めいたヴァンヤの家。
この家に着いてから次々と幻想に襲われるナスチャ。彼女は死者を甦らせる惨劇の儀式の幻想を見る。それは、幻想ではなく、ヴァンヤの曽祖母であるオルガを現世に甦らせる為の儀式の生贄として捧げられたナスチャ自身だった。彼女は花嫁<生贄>として、この家に迎えられたのだ。
公式HP

***********************************

監督・脚本:スヴィヤトスラフ・ポドゲイエフスキー『ミラーズ 呪怨鏡』
製作:ウラジスラフ・セヴェールツェフ、ドミトリー・リトヴィノフ、ザウル・ボロタエフ
出演:ヴィクトリア・アガラコヴァ、ヴィアチェスラブ・チェブチェンコ、アレクサンドラ・レベノク、イゴール・クリプノ
2016年/ロシア/ロシア語/95分/カラー/スコープサイズ/ドルビーデジタル/
原題(英題):THE BRIDE・(露題):HEBECTA
提供:インターフィルム
©2017, Force Media LLC
    


窪田正孝愛が止まらない!鈴木伸之とファン『東京喰種』ファン大感謝DAY


映画情報どっとこむ ralph 公開から20日を過ぎてヒットを続ける映画『東京喰種 トーキョーグール』
人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種と人間の闘いを描く迫力のバトルや高いドラマ性が評価されているそう。

そして!この度『東京喰種』ファン大感謝DAYが行われ、窪田正孝さんと鈴木伸之さんが登壇しました。


『東京喰種』ファン大感謝DAY
日程:8月18日(金)
場所:新宿ピカデリー
登壇:窪田正孝、鈴木伸之

映画情報どっとこむ ralph 上映を終えてすぐの会場にMCの呼び込みで二人が登場すると大歓声!!!
7月29日の公開初日から20日経っているにも関わらず超満員。

窪田さん:すごいですね!20日ですよ。二人で舞台挨拶やらせてもらって・・時間ってたつの早いですね。

鈴木さん:周りからは作品面白かったし、亜門格好良かった!って言ってもらえてうれしかったですね。
それから、プロモーションで、僕・・・窪田さんのこと好きになっちゃったんですよ!役者としても先輩としても素敵な方だなと。
と告白モード。

映画情報どっとこむ ralph 撮影はちょうど去年の今頃。ふたりが劇中で戦うクライマックスのアクションシーンを撮っていたそう。
ふたりとも、ハードなバトルを夜から朝まで撮影するのは大変で

窪田さん:喰種だから、人食するのは夜。ディナーですから撮影は夜から。2日間かけて撮って、CG入れるともっとですよね。ニョロロロって!(笑)

鈴木さん:でも、集中していたのであっという間でした、一番思い入れの強いシーンかもしれないです。

と撮影を振り返っていました。

また、「喰種のマスク」を装着していた窪田さんは、マスク状態でアクションシーンの苦労話を披露。
ずっと口元が覆われていた状態で苦しかったそう。

鈴木さん:大変そうで、耳の辺りから息の音がしていて、窪田さんここから呼吸してるんだって!思いました。

窪田さん:エラ呼吸!だったよ。亜門に噛みつくシーンでやっと「口開きマスク」に代わって息出来た!でも、ノブ君も重いの持って振り回して大変だったよね。

鈴木さん:そう、大変でした!でも大泉さんは手に持ってるところだけ本物で後はCGなのに、肩重かったわ~って。

窪田さん:チョット。大先輩、楽してるよね。

と、掛け合いが、めっちゃ仲良さそうなお二人。

映画情報どっとこむ ralph さらに<ファン大感謝DAY>らしいコーナーに突入!
お二人がボックスから引き当てた座席番号でグッズが当たり・・・さらに「思い入れのあるシーン」を直接話せるというラッキーなものに!かなりの倍率です!
ファンのひとりがカネキと亜門それぞれのトレーニングシーンを挙げると、すかさず窪田さんが撮影秘話を披露したり、ファンのリアルだったというシーンは、実は対象になる人物はいなかったことが判明!窪田さんの演技の凄さが伝わるエピソードを引き出したり・・・

カネキが指を痛めつけられる印象的なシーンは、じつは窪田さんではなく撮影助手の指であったことが明かされたり・・・
また、自分の席番号を呼ばれて、感動で泣き出してしまうファンも。

それでも。。。。お気に入りのシーンは泣きながら「シャワー(のシーン)好きです」と語るファンに、お二人も会場も大爆笑!

終始なごやかに交流が行われ、最後には観客の皆さんのスマホ撮影会では、ファンが撮りやすいように右へ左へとステージを駆け回るお二人でした!
まさに優しさあふれる<ファン大感謝 DAY>でした。

映画情報どっとこむ ralph 『東京喰種 トーキョーグール』

は大ヒット上映中!

物語・・・
人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ/窪田正孝)は、ある日、事件に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ/清水富美加)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつも、やがてカネキを助ける存在となっていく。そんな中、喰種にも人間と同じように、守るべき家族や大切な友人がいること、愛する気持ちや哀しみ、憎しみといった感情があることを知り、カネキは人間と喰種、二つの世界の価値観の中で葛藤する。一方、喰種を駆逐しようとする人間側の組織・CCG(Commission of Counter Ghoul)の捜査官・亜門(鈴木伸之)、真戸(大泉洋)が現れ、熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。

httpvh/youtu.be/5ktZ3E375Bw

公式サイト:tokyoghoul.jp
公式twitter:@tkg_movie

***********************************

原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」
(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

出演:窪田正孝
清水富美加 鈴木伸之 桜田ひより 蒼井優 大泉洋
村井國夫 / 小笠原 海 白石隼也 相田翔子 栁 俊太郎 坂東巳之助
佐々木 希 浜野謙太 古畑星夏 前野朋哉 ダンカン 岩松 了

監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎

音楽:Don Davis
主題歌:illion「BANKA」(WARNER MUSIC JAPAN)

配給:松竹
©2017「東京喰種」製作委員会
©石田スイ/集英社