「ファンタジー」カテゴリーアーカイブ

尾上松也が 「パティシエ衣装」で『映画キラキラ☆プリキュアアラモード』公開アフレコ


映画情報どっとこむ ralph 「キラキラ☆プリキュアアラモード」は通算14作品⽬となる12代⽬のプリキュアです。

想いのつまったスイーツを守るため、 主人公の宇佐美いちかたちが伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦う物語。

新たに6⼈⽬のプリキュア・キュアパルフェが加わり、更にパワーアップして、⼦ども達の⼈気を集め続けています!

10⽉28⽇(⼟)に『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が 全国公開となります!

本日、都内スタジオにて、松也さんにとって初となる公開アフレコが行われました。歌舞伎界の<スイーツ男⼦>尾上松也が 「パティシエ衣装」でイケメンパティシエに!
日程:9月20日(水)
場所:アバコ
登壇:尾上松也、キュアホイップ&キュアパルフェ

映画情報どっとこむ ralph 本作で松也さんが演じたのは、作品の中⼼である6人目のプリキュア・シエル(キュアパルフェ)の師匠であり、人生のすべ てをスイーツに注ぎ「究極のスイーツ」を⽬指し努力を惜しまない天才パティシエ、ジャン=ピエール・ジルベルスタイン。

パティシエ衣装を着たのも人生初となる松也さんは、

松也さん:いざ着ると、恥ずかしさで帰りたかったです(笑)

と話し、始まりから会場を沸かせました。


改めて、本作へのゲスト声優決定への想い・アフレコを終えての感想を聞かれると、

松也さん:とても楽しく演じることができま した。実は声優は、また挑戦したいと思っていたところだったんです。そこに、⼤⼈気アニメシリーズの映画、さらに歌 舞伎界初のシリーズ参戦ということもあり、驚くとともに嬉しい想いでいっぱいでした。

と、熱っぽく振り返りました。

映画情報どっとこむ ralph 究極のスイーツを求めるジャン=ピエールとは共通点もあるのでは?という質問には、

松也さん:同じ男として、そこまで命 懸けで打ち込めることがあるというのは、格好いいなと思います。⾃分はまだまだ成⻑できると、ジャン=ピエールに教えてもらいました。

と語りました。

そして、本作のタイトルにもある「想い出スイーツ」を聞かれると・・・

松也さん:昔、友人が作ってくれたチョコレートケーキです。 実はこれ、おいしくなかったんですよ。(笑)でもだからこそ、「だったら俺が作った⽅が上⼿い!」と挑戦するきっかけになりました。

と暴露し、歌舞伎界の<スイーツ男⼦>誕生秘話が明かされました!!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

松也さん:今回自分が演じたジャン=ピエールは、「スイーツ変人」と言ってもっても過言ではない独特のキャラクター。しかし、おかしな天才、といった中にもコミカルな愛らしさのある、魅⼒的なキャラクターです。そんな “おかし”なジャン=ピエールに、是⾮劇場に会いに来てください!

と、締めました。


『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』

10月28日(土) 全国ロードショー!!

公式サイト:
precure-movie.com

公式twitter:
@precure_movie


物語・・・
スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場が決定したキラキラパティスリーメンバー!しかしシエルが突然スイー ツづくりも、プリキュアの変身もうまくいかなくなり絶不調になってしまう。不安を抱えつつもコンテスト前夜祭のパーティーに向かういちかたちは個性的 でひとくせありそうなパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインと妖精に似ている不思議な女の子・クックに出会う。インパクトの強い2人にとま どういちかたちだったが、なんとジャン=ピエールはシエルの<パリ修行時代の師匠>だということが発覚する!久しぶりの再開だが、「頼れるのは自分の 力のみ!」という信念を持つジャン=ピエールは仲良くスイーツ作りをするシエルの姿に落胆する。落ち込むシエルを元気づけるため、いちかはジャン=ピ エールに初めてつくってもらったというシエルの想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をみんなでつくることをキラッとひらめく!しかし、次々とコンテスト 出場のパティシエを襲う謎の巨大スイーツが出現し、さらにパリの街がスイーツになってしまい…!?はたしてパリの街もコンテストも、どうなってしまう のか?そして天才パティシエは復活できるのか…??

***********************************

声の出演:美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧

ゲスト声優:尾上松也

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会 (ショートVer.)


佐々木希 もっともっとワンチャンを大事にしようと思う映画!と『僕のワンダフル・ライフ』


映画情報どっとこむ ralph 『HACHI 約束の⽝』『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督の最新作にしてドッグシリーズの集⼤成、『僕のワンダフル・ライフ』が、9⽉29⽇(⾦)より全国ロードショーとなります!

この度、公開までいよいよ10⽇間に迫った今、本作の魅⼒を最大限に伝えるため、愛犬家として知られる佐々木希さんが愛犬チワワのマロンちゃんと共に登壇して行われました。

また、肉球型のランウェイを本作のワンバサダーのゴールデン・レトリバー:ゼウスくんをはじめ、 最近スケボーブルドッグのだいちゃん、他Instagramで話題のワンちゃんが飼い主と⼀緒に歩きました。。

映画『僕のワンダフル・ライフ』公開直前 ワンダフル・ショー
日程:9⽉19⽇(⽕)
場所:TACS ODAIBA STUDIO 1st
登壇:佐々⽊希、ゴールデン・レトリバー ゼウス、他有名⽝多数

映画情報どっとこむ ralph 肉球型のランウェイに現れたのは、佐々木希さんと愛犬マロンちゃん。
佐々木さん:一緒にランウェイ嬉しいです。ちゃんと歩けるかなと思って心配していましたが、尻尾もフリフリで堂々としていて良かったと思います。
毎日毎日可愛くてと話す佐々木さん。
そして、もう一匹登場したのは本作ワンバサダーのゼウス君。
彼はアマゾンのCMでライオンになって有名になったあの子。優しい目に佐々木さんメロメロ。

映画情報どっとこむ ralph ここで、今回、YOUTUBEやインスタで有名なワンちゃんたちが大集合!

アメリ:トイプードル:綿あめカットの高速回転犬

カント:グレートデン:凛々しーい。つやつや。

たら、ふね:ちん&まちこ:エキゾティックショートヘア:母

だいちゃん:ブルドック:スケートボードで32人の股くぐりギネス保持犬

アポロン、アレス:ゼウスの子。まだ2か月に満たない癒しですね

其々の個性あるワンちゃんに会えてうれしかったです。

映画情報どっとこむ ralph 本作を観ての感想を聞かれると
佐々木さん:とにかく泣きました。何度生まれ変わっても覚えてくれていて・・・絆に心打たれました。

と話す佐々木さん。

佐々木さん:今の私の状況を理解したうえで接してくれて、日々近くにいてくれることが癒しなので、それが原動力になっているところもあるので、愛しいです。周りの方にはマロンと私が似ていると言っていただけるので。。。嬉しいです。性格的にはふわッと、ノンビーりしているところですね。

と語り、更に

佐々木さん:家族ですから、一緒に行けるゴハン屋さん探したりしますし、トリミングで家にいないと静かで寂しくなります。いないとダメなんです。家族で、同志で、友達で深い関係です。

と、マロンちゃん愛がこぼれる佐々木さん。それにしても旦那さんは、ごはん屋さんに犬はどう思うのでしょう。・・・


最後に・・・

佐々木さん:犬を飼ってる方は絶対観て下さい。温かい気持ちで涙が出てきます。もっともっとワンチャンを大事にしようと思います。飼っていない方は今後飼いたくなるような温かい映画です!素敵な泣ける映画になっています!

映画情報どっとこむ ralph けなげでかわいい犬を主人公に贈る、涙と笑いと感動の物語。

『僕のワンダフル・ライフ』

全く異なる4つの“犬生”を生きる本作の主人公ベイリーは、物語の中でゴールデン・レトリバー、ジャーマン・シェパード、コーギー、セント・バーナードとオーストラリアン・シェパードのミックスと姿を変えていきますが、その声を担当するのは、製作スタッフのたっての願いで、世界的大ヒット作『アナと雪の女王』でオラフの声を演じ、実写版の『美女と野獣』ではル・フウ役を演じたジョシュ・ギャッド。ピュアなスピリットとユーモアに満ちた声の演技で、ファンタジーとリアルを繋ぐ自然で心地よい架け橋を作り上げています。また、若き日のイーサン役には、新人のK・Jアパが抜擢。成人したイーサンを演じるのは、『エデンより彼方に』でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたデニス・クエイド、イーサンの

初恋の人、ハンナには『トゥモローランド』のブリット・ロバートソン、大人になったハンナには、「ツイン・ピークス」シリーズで知られるペギー・リプトンら実力派俳優たちが揃い、犬に負けない演技をみせています。




犬をテーマとした映画に関わってきたラッセ・ハルストレム監督が、犬と人間の絆をハッピーに描き切り、自らのドッグシリーズの集大成となったといえる本作を映画館で是非。

公式HP:http://boku-wonderful.jp/

公式ツイッター:
@bokuwonderful

公式facebook:
@bokuwonderful

***********************************

監督:ラッセ・ハルストレム『HACHI 約束の犬』『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』『ギルバート・グレイブ』
原作:W・ブルース・キャメロン 「野良犬トビーの愛すべき転生」(新潮文庫)
出演:ブリット・ロバートソン、K.J.アパ、ジョン・オーティス、デニス・クエイドwith ジョシュ・ギャッド
配給:東宝東和
(C) 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC


悠木碧 パティシエのおばけ役で念願のプリキュアデビュー決定!


映画情報どっとこむ ralph 2004年2月にテレビ放送が開始されて以来、広く愛されている「プリキュア」シリーズ。

現在放送されている「キラキラ☆プリキュアアラモード」は通算14 作品目となる12代目のプリキュアです。想いのつまったスイーツを守るため、 主人公の宇佐美いちかたちが伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦う物語。 新たに6人目のプリキュア・キュアパルフェが加わり、更にパワーアップして、 子ども達の人気を集め続けています! そして、この度、10月28日(土)に『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ』が全国公開となります!

そして!

パティシエのおばけ・クック役に 大人気声優・悠木碧(ゆうき あおい)が決定!

映画情報どっとこむ ralph 本作のゲストキャラクターのクックを演じるのは、数々の人気アニメで活躍の場を広げる悠木碧。

彼女は、自身のSNSで「キラキラ☆プリキュアアラモード」のアニメシリーズの大ファンであることを発信しており、ファ ンの間でも、いつかプリキュア声優になってほしいとの待望の声もあるほどで本作で念願のプリキュア デビューを果たします!

そんな悠木が演じるのは、自分が書いたレシピの本に取り付いている、妖精のようなパティシエのおばけ・クック! 超・個性的なパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタイン(声・尾上松也)とともに「究極のスイーツの完成」を目指し ているキャラクターです。本作のプロデューサーは、「クックという可愛らしいけれど、ヒトクセあるキャラクターのイメージ に悠木碧さんの声がぴったり!」という理由で出演依頼し、本人のプリキュア好きという想いと、制作陣の想いがぴったりと合 い、今回の出演が決定しました。

映画情報どっとこむ ralph 悠木碧さんからコメントも到着しました!

悠木さん:出演オファーを聞いた時は、私がプリキュアに!?と驚きました。テレビの前では童心に返って応援していましたが、マイクの前では大人 の気持ちで向き合わねば、と身が引き締まりました(笑) キュアショコラに一目惚れし、今回のシリーズからプリキュアファンになりましたが、いつもプリキュアみんなの頑張る姿がとても愛おしく、今ではプリキュアみんなが大好きです!プリキュアは、子供の頃に憧れた素敵な時間と「明日からも頑張るぞ!」という元気がもらえま す!私が演じるクックは、甘くてキュートだけど、ボンボン菓子のようにひと味では終わらないキャラクターです。素敵な作品の歯車の一 つになれた事を誇りに思い、皆さんに、「憧れ」と「幸せ」をレッツラ☆まぜまぜ!してお届けできるよう頑張ります!

映画情報どっとこむ ralph プリキュア初のSNSキャンペーン開始!
また、~9月30日(土)の期間『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィー ユ!』公式ツイッタ―(@precure_movie)では、該当ツイートをフォロー&リツイートすると、参加者全員にプリキュアから のメッセージがもらえる映画公開記念キャンペーンを実施中です。この期間だけの限定ボイスメッセージの他にも映画親子ペア 券やパルフェレインボーリボンなど豪華プレゼントなど盛りだくさんのプレゼントキャンペーンとなっております。

映画情報どっとこむ ralph 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』(同時上映)

『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』

10月28日(土) 全国ロードショー!!

公式サイト:
precure-movie.com

公式twitter:
@precure_movie


物語・・・
スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場が決定したキラキラパティスリーメンバー!しかしシエルが突然スイー ツづくりも、プリキュアの変身もうまくいかなくなり絶不調になってしまう。不安を抱えつつもコンテスト前夜祭のパーティーに向かういちかたちは個性的 でひとくせありそうなパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインと妖精に似ている不思議な女の子・クックに出会う。インパクトの強い2人にとま どういちかたちだったが、なんとジャン=ピエールはシエルの<パリ修行時代の師匠>だということが発覚する!久しぶりの再開だが、「頼れるのは自分の 力のみ!」という信念を持つジャン=ピエールは仲良くスイーツ作りをするシエルの姿に落胆する。落ち込むシエルを元気づけるため、いちかはジャン=ピ エールに初めてつくってもらったというシエルの想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をみんなでつくることをキラッとひらめく!しかし、次々とコンテスト 出場のパティシエを襲う謎の巨大スイーツが出現し、さらにパリの街がスイーツになってしまい…!?はたしてパリの街もコンテストも、どうなってしまう のか?そして天才パティシエは復活できるのか…??

***********************************

声の出演:美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧

ゲスト声優:尾上松也

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会 (ショートVer.)
©2017PAMC