「映画情報」カテゴリーアーカイブ

『弱虫ペダル Re:GENERATION』10月13日(金)より二週間限定上映決定


映画情報どっとこむ ralph 渡辺航先生原作による自転車<サイクル>ロードレースに全てをかける高校生たちの戦いとドラマを描くTVアニメ『弱虫ペダル』。

2017年1月~6月に放送された第3期シリーズ『弱虫ペダル NEW GENERATION(ニュージェネレーション)』に続き、第4期シリーズが2018年1月より放送されることが決定しています。

そして!

この度、第3期のドラマにオリジナルシーンを織り交ぜて構成する『弱虫ペダル Re:GENERATION(リ ジェネレーション)』が2017年10月13日(金)より二週間限定上映されることが決定。

キービジュアルも解禁されました。
3年生の先輩が卒業し、新世代となった総北高校、箱根学園、京都伏見。主人公・小野田坂道に加え、彼のライバルであるチーム箱根学園の真波山岳、そしてチーム総北高校新キャプテン・手嶋純太が描かれるなど、新しい闘いの幕開けを感じさせるキービジュアルに仕上がっています。
 そして、注目のオリジナルシーンは、全国大会<インターハイ>の応援に向かう坂道たちの先輩、金城真護・巻島裕介・田所迅の3人が登場。田所の実感「田所パン」のワゴンで開催地に向かう3人。車中での話が思わぬ方向へ展開していきます。キービジュアルにはそのオリジナルシーンの場面カットも含まれていて、どんな展開が待っているのか、そちらも注目です。


『弱虫ペダル Re:GENERATION(リ ジェネレーション)』
2017年10月13日(金)から劇場にて二週間限定特別上映
配給:東宝映像事業部
公式ホームページ

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03 製作委員会


映画情報どっとこむ ralph CD発売情報

『弱虫ペダル Re:GENERATION』主題歌
「ツヨサヨワサ」佐伯ユウスケ
2017年10月4日(水)CDリリース
\1,300+税/THCS-60165/レーベル:TOHO animation RECORDS/
発売・販売元:東宝
収録曲:1.「ツヨサヨワサ」 2.「行かないと」3.「ツヨサヨワサ」(Instrumental) 4.「行かないと」(Instrumental)



『弱虫ペダル NEW GENERATION』
『弱虫ペダル NEW GENERATION』Blu-ray&DVD商品情報

『弱虫ペダル NEW GENERATION』Blu-ray&DVDシリーズ全8巻
Vol.1~Vol.5好評発売中!
Vol.6 9月13日(水)発売!
≪Vol.7以降の発売スケジュール≫
Vol.7…2017年10月18日(水)発売(収録話:第17話~第19話)
Vol.8…2017年11月15日(水)発売(収録話:第20話~第22話) 
Vol.9…2017年12月13日(水)発売(収録話:第23話~第25話)

映画情報どっとこむ ralph 【サウンドトラックCD商品情報】
TVアニメ「弱虫ペダル NEW GENERATION」オリジナル・サウンドトラック
好評発売中
価格:\2,800+税/THCA-60155/レーベル:TOHO animation RECORDS/発売・販売元:東宝
<収録内容:32曲予定/約71分>
1.成長した坂道!/2.ニューフレーム/3.自転車は楽しいかァ!?/4.巻島が残したもの/5.巻島と坂道のつながり/6.熱いバイブレーション/7.追いつきたい!!/8.先輩の引退/9.カチューシャの想い出/10.先輩の背中/11.先輩から後輩へ/12.手嶋純太/13.空回り/14.負けた帰り道/15.緊張の中で/16.限界の先/17.全力本気スプリント/18.さぐり合い/19.脱皮/20.答えは勝負の中に/21.6人目へ/22.動け足!/23.ゴールへ繋ぐスプリント/24.杉元照文の全て/25.焦り/26.折れそうな心/27.威圧/28.新たな強敵/29.岸神小鞠/30.全開の追走/31.第二世代総北の闘志/32.前だけを見て



【キャラクターソングCD商品情報】
『弱虫ペダルNEW GENERATION』キャラクターソングCDシリーズ
好評発売中
各\1,500+税/レーベル:TOHO animation RECORDS/発売・販売元:東宝

キャラクターソングシリーズ Vol.1 小野田坂道&手嶋純太
品番:THCS-60137
<収録楽曲>
1. 「Go up higher!」 2. 「Gift Story」 3. 「Keep Trying」 
4. 「Go up higher!」(Instrumental) 5. 「Gift Story」(Instrumental)
6. 「Keep Trying」(Instrumental)


キャラクターソングシリーズ Vol.2今泉俊輔&鳴子章吉
品番: THCS-60138
歌:今泉俊輔(CV:鳥海浩輔)/鳴子章吉(CV:福島 潤)
<収録楽曲>
1. 「フル・スピード」 2. 「SPARK」 3. 「誰より派手な男」 
4. 「フル・スピード」(Instrumental) 5. 「SPARK」(Instrumental)
6. 「誰より派手な男」(Instrumental)


キャラクターソングシリーズ Vol.3 手嶋純太&青八木一
品番:THCS-60139
歌:手嶋純太(CV:岸尾だいすけ)/青八木一(CV:松岡禎丞)
<収録楽曲>
1. 「Own Way」 2. 「二つの足跡」
3. 「Own Way」(Instrumental) 4. 「二つの足跡」(Instrumental)




キャラクターソングシリーズ Vol.4泉田塔一郎&銅橋正清
品番:THCS-60140
<収録楽曲>
1. 「Absolute Champion」 2. 「アブReady go!!」 3. 「MONSTER」
4.「Absolute Champion」(Instrumental) 5.「アブReady go!!」(Instrumental)
6.「MONSTER」(Instrumental)


キャラクターソングシリーズ Vol.5青八木一&鏑木一差
品番:THCS-60141
<収録楽曲>
1. 「Lead to doing」 2. 「Silent Blaze」 3. 「天才的エース・スター」
4.「Lead to doing」(Instrumental) 5.「Silent Blaze」(Instrumental)
6.「天才的エース・スター」(Instrumental)


キャラクターソングシリーズ Vol.6手嶋純太&真波山岳
品番:THCS-60142
<収録楽曲>
1. 「Wind & Weed」 2. 「タイトル未定」 3. 「タイトル未定」
4.「Wind & Weed」(Instrumental) 5.「タイトル未定」(Instrumental)
6.「タイトル未定」(Instrumental)



***********************************



阪本順治監督キューバでの撮影を語った!『エルネスト』日本記者クラブ会見試写


映画情報どっとこむ ralph 今年2017年に没後50年を迎えるキューバ革命の英雄“エルネスト・チェ・ゲバラ”。

そんな彼の“意志”に共感し、ボリビアの軍事政権との戦いで、1967年8月に25歳の若さで散った実在の日系人、フレディ前村ウルタードの知られざる生涯を、日本・キューバ合作で描く映画『エルネスト』が10月6日(金)に公開されます。

そして、この度、日本記者クラブ試写を実施、上映前に阪本順治監督が登壇しました!


『エルネスト』日本記者クラブ 会見および試写会
日時:8月23日(水)
場所:公益社団法人 日本プレスセンター
登壇:阪本順治監督

映画情報どっとこむ ralph 日本記者クラブで大きな拍手で迎えられた阪本順治監督。


冒頭に阪本監督は、日本記者クラブでの試写会ということで、普段あまり話すことのない阪本監督の大学時代から、映画監督になるまでのエピソードを語り

阪本監督:学生時代に新聞会というクラブ活動をしていました。そのため、自然とゲバラに興味を持っていたんです。

と話し、

阪本監督:2013年、ある映画の脚本を書くため、日系移民の方を調べていたら、ボリビア日系移民のフレディ前村を知り、とても興味を持ちました。

と、本作のきっかけを披露。

映画情報どっとこむ ralph また、製作において最も重要だったのはキャスティングだったそうで・・・

阪本監督は、映画において、キューバ人の役者が“チェ・ゲバラ“を演じたことは今まで一度もないという裏話を披露。

さらに

阪本監督:フィデル・カストロも映画に登場しますが、当時はまだ生きていたため、その役者を見つける作業も難航しました。しかし、キューバのスタッフから、”結局その俳優が持っているアイデンティティや精神性などが大事であって、再現ドラマではないのでそっくりな人を求めるな”、という助言もあり、無事キャスティングに漕ぎ着けることができました。

と実在の人物を描く大変さも吐露。


自身も会ったことのない、ゲバラやカストロについて、キューバでの撮影の中で

阪本監督:『ゲバラはそうじゃない』と指示していたのがとても不思議な感覚だった。暑さでキューバのスタッフと体格差のある日本人スタッフは体調管理が上手くいかない面もあったし、キューバの人々のユーモアのあるラテン気質に随分助けられましたね。

とキューバのスタッフとの良好な関係性が築かれていったことが披露されました。


映画の見どころについて、

阪本監督:キューバ(の話)に行く前に、1959年広島のシーンがある。ゲバラが日本を使節団として、外務省から認められてない広島行きを強行したシーンも綿密に取材を重ね再現していますので

と最後に語り、予定していた質疑応答の時間がなくなるほど、本作に対する熱い思いを話され、集まった記者たちにとって、有意義な時間となりました。

映画情報どっとこむ ralph チェ・ゲバラ没後50年

映画『エルネスト

は、10月6日(金)より全国ロードショー。




物語・・・

50年前、チェ・ゲバラに“エルネスト”と名付けられ、行動をともにした、ひとりの日系人がいた―。

キューバ革命の英雄、エルネスト・チェ・ゲバラ。自らの信念を突き通した生き方、その比類なきカリスマ性によって、今なお世界の人々を魅了し続けているこの男-は、1967年、ボリビア戦線で命を落とした。同じ頃、ボリビアでゲバラと共に行動し、ゲバラからファーストネームである<エルネスト>を戦士名として授けられた日系人がいた。その名は、フレディ前村。日系二世として生まれたフレディは、医者を志し、キューバの国立ハバナ大学へと留学する。そしてキューバ危機のさなかにチェ・ゲバラと出会い、その深い魅力に心酔し、ゲバラの部隊に参加。やがてボリビア軍事政権へと立ち向かっていく。

10月6日(金)TOHOシネマズ 新宿他全国ロードショー

***********************************

脚本・監督:阪本順治

出演:オダギリジョー、永山絢斗、ホワン・ミゲル・バレロ・アコスタ、アレクシス・ディアス・デ・ビジェガス

配給:キノフィルムズ/木下グループ
2017年|日本・キューバ合作|スペイン語・日本語|DCP|ビスタサイズ|124分
(c)2017 “ERNESTO” FILM PARTNERS.


松本潤、有村架純と出会うことで映画に!「ナラタージュ」レッドカーペット&完成披露試写会


映画情報どっとこむ ralph 2006年版「この恋愛小説がすごい」1位に輝いた、島本理生原作の恋愛小説「ナラタージュ」を嵐・松本潤主演、ヒロインに有村架純、恋愛映画の名手・行定勲監督がメガホンを取り映画化、10月7日(土)に全国公開となります。

公開に先駆けて、8月23日(水)にレッドカーペット&完成披露試写会を行い、4年ぶりの映画主演となる松本潤さんに加え、ヒロインの有村架純さん、そして行定勲監督が登壇しました。

レッドカーペット&完成披露試写会舞台挨拶
日付:8月23日(水)
場所: TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 大階段&スクリーン7
登壇:松本潤、有村架純、行定勲監督

映画情報どっとこむ ralph レッドカーペットイベント

MCの声に反応してファンの皆さんの歓声が上がるなか、手を振りながら松本さん、有村さん、行定監督が大階段に敷かれたレッドカーペットを降りて、記念撮影。松本さんは有村さんの手を取り紳士的にエスコート。

松本さん:お暑い中お集まりいただきありがとうございます。いよいよ皆様に見ていただけるタイミングがやってきました。ワクワクしてます。たくさんの方に愛してもらえる作品になったらと思っています!

有村さん:この日が来るのが楽しみ半面、不安半面でしたが、見ていただいた皆様の心に何か残ればよいなと思っています。

行定監督:去年の夏に撮影して、あっという間に1年がたちまして。見ていただける機会になりました。僕にとって十年間粘りに粘って映画化した作品です。松本潤君と有村架純さんに出会うことで素晴らしい映画になりました。沢山の方に見ていただきたいと思います。

映画情報どっとこむ ralph 完成披露試写会舞台挨拶

本日解禁となった予告編が流れ


MCの呼び込みで大きな拍手と歓声のなか登壇する松本潤さん、有村架純さん、行定勲監督。

行定監督:この映画は12年前に、企画をいただいた作品で、赤裸々な少女と謎の先生の不確かさとエロスを感じさせる小説。昨今、そういう恋愛は映画化されなくなってきていて・・・・キャストがうまくはまらなくて10年かかりました。10年待ってこのお二人に出会って、リスクもあるのに受けていただいて、素敵な作品になりました濃密な時間を味わってください。


松本さん:行定作品に、呼んでいただけたのが、嬉しかったです。台本には、あまり葉山に関しては書いていなくて、監督とプロデューサさんと話し合って、求められていることがわかって演じるのが楽しみになりました。

有村さん:行定監督とご一緒できることに感激して、どんな大人の純愛ストーリーが展開していくのだろうと思いながら入りました。難しい役でもあり、クランクインまで緊張していました。が、撮影時は肩の力が抜けてました。一年前の夏、23で大人の恋愛、ナラタージュの世界にいられたことを誇りに思いますし、嬉しく思っています。


富山での撮影に関して

松本さん:苦労はあまりなかったですね。富山で撮影できたことで、独特な世界観ができていて、そこで演じたからこそ出た空気はあると思います。
印象的なシーンは、雨が降っていて。そんな中での撮影で行定組がぐっとつまって固まった気がします。

と、行定組の連帯感を楽しんだご様子の松本さん。有村さんも富山での撮影が世界観を作っていたと

有村さん:この世界と富山のロケ地が合っていて・・・衣装もノスタルジックで。そこから作品に力も得ていて、富山の廃校だったり、海辺とか、ラストのシーンだったり、ベストマッチな場所だったと思います。


野田洋次郎さんが作詞・作曲を手掛け、アーティストadieu(アデュー)さんによる主題歌「ナラタージュ」の話題に

松本さん:試写の時に聞いて、観客の皆さんの心もあったかく包んでくれると思います。

有森さん:歌声が、泉の気持ちを表していて、儚くて脆くて、それでも力強くて。エンディングでウルっときて感激しました。

行定監督:3曲書いてくれて、映画の最後、これだが来ました!あの人天才ですね、持ってますね。アデューさんも凄くいいなと思いますね。これは寄り添ってますよナラタージュですから。

と、3人とも絶賛の主題歌も注目です。

映画情報どっとこむ ralph 8月30日が松本さんの34歳の誕生日と言うことで赤いバラがイメージのナラター“ジュン”ケーキが運び込まれ、

松本さん:まさかタイトルと僕の名前でギャグができるとは!祝っていただけて嬉しいです。

34歳の目標・豊富を聞かれると・・・・

松本さん:目標・・・ナラタージュを観ていただければ!と、切に願います。

有村さん:お誕生日おめでとうございます。34歳も素敵な一年になるよう願っています。

行定監督:もう34ですけどね。大人のカッコいい男だと思っていますので、松潤でいてほしいですね!

ハピバーな笑顔!!!で記念撮影してイベントは終了。上映に。

ナラタージュ

10月7日(土)全国ロードショー

***********************************

出演:
松本 潤 有村架純
坂口健太郎
大西礼芳 古舘佑太郎 神岡実希 駒木根隆介 金子大地/市川実日子 瀬戸康史

監督:行定勲

原作:島本理生(「ナラタージュ」角川文庫刊)
脚本:堀泉杏
音楽:めいなCo.

配給:東宝=アスミック・エース

(C)2017「ナラタージュ」製作委員会