「な行」カテゴリーアーカイブ

松本潤、有村架純と出会うことで映画に!「ナラタージュ」レッドカーペット&完成披露試写会


映画情報どっとこむ ralph 2006年版「この恋愛小説がすごい」1位に輝いた、島本理生原作の恋愛小説「ナラタージュ」を嵐・松本潤主演、ヒロインに有村架純、恋愛映画の名手・行定勲監督がメガホンを取り映画化、10月7日(土)に全国公開となります。

公開に先駆けて、8月23日(水)にレッドカーペット&完成披露試写会を行い、4年ぶりの映画主演となる松本潤さんに加え、ヒロインの有村架純さん、そして行定勲監督が登壇しました。

レッドカーペット&完成披露試写会舞台挨拶
日付:8月23日(水)
場所: TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 大階段&スクリーン7
登壇:松本潤、有村架純、行定勲監督

映画情報どっとこむ ralph レッドカーペットイベント

MCの声に反応してファンの皆さんの歓声が上がるなか、手を振りながら松本さん、有村さん、行定監督が大階段に敷かれたレッドカーペットを降りて、記念撮影。松本さんは有村さんの手を取り紳士的にエスコート。

松本さん:お暑い中お集まりいただきありがとうございます。いよいよ皆様に見ていただけるタイミングがやってきました。ワクワクしてます。たくさんの方に愛してもらえる作品になったらと思っています!

有村さん:この日が来るのが楽しみ半面、不安半面でしたが、見ていただいた皆様の心に何か残ればよいなと思っています。

行定監督:去年の夏に撮影して、あっという間に1年がたちまして。見ていただける機会になりました。僕にとって十年間粘りに粘って映画化した作品です。松本潤君と有村架純さんに出会うことで素晴らしい映画になりました。沢山の方に見ていただきたいと思います。

映画情報どっとこむ ralph 完成披露試写会舞台挨拶

本日解禁となった予告編が流れ


MCの呼び込みで大きな拍手と歓声のなか登壇する松本潤さん、有村架純さん、行定勲監督。

行定監督:この映画は12年前に、企画をいただいた作品で、赤裸々な少女と謎の先生の不確かさとエロスを感じさせる小説。昨今、そういう恋愛は映画化されなくなってきていて・・・・キャストがうまくはまらなくて10年かかりました。10年待ってこのお二人に出会って、リスクもあるのに受けていただいて、素敵な作品になりました濃密な時間を味わってください。


松本さん:行定作品に、呼んでいただけたのが、嬉しかったです。台本には、あまり葉山に関しては書いていなくて、監督とプロデューサさんと話し合って、求められていることがわかって演じるのが楽しみになりました。

有村さん:行定監督とご一緒できることに感激して、どんな大人の純愛ストーリーが展開していくのだろうと思いながら入りました。難しい役でもあり、クランクインまで緊張していました。が、撮影時は肩の力が抜けてました。一年前の夏、23で大人の恋愛、ナラタージュの世界にいられたことを誇りに思いますし、嬉しく思っています。


富山での撮影に関して

松本さん:苦労はあまりなかったですね。富山で撮影できたことで、独特な世界観ができていて、そこで演じたからこそ出た空気はあると思います。
印象的なシーンは、雨が降っていて。そんな中での撮影で行定組がぐっとつまって固まった気がします。

と、行定組の連帯感を楽しんだご様子の松本さん。有村さんも富山での撮影が世界観を作っていたと

有村さん:この世界と富山のロケ地が合っていて・・・衣装もノスタルジックで。そこから作品に力も得ていて、富山の廃校だったり、海辺とか、ラストのシーンだったり、ベストマッチな場所だったと思います。


野田洋次郎さんが作詞・作曲を手掛け、アーティストadieu(アデュー)さんによる主題歌「ナラタージュ」の話題に

松本さん:試写の時に聞いて、観客の皆さんの心もあったかく包んでくれると思います。

有森さん:歌声が、泉の気持ちを表していて、儚くて脆くて、それでも力強くて。エンディングでウルっときて感激しました。

行定監督:3曲書いてくれて、映画の最後、これだが来ました!あの人天才ですね、持ってますね。アデューさんも凄くいいなと思いますね。これは寄り添ってますよナラタージュですから。

と、3人とも絶賛の主題歌も注目です。

映画情報どっとこむ ralph 8月30日が松本さんの34歳の誕生日と言うことで赤いバラがイメージのナラター“ジュン”ケーキが運び込まれ、

松本さん:まさかタイトルと僕の名前でギャグができるとは!祝っていただけて嬉しいです。

34歳の目標・豊富を聞かれると・・・・

松本さん:目標・・・ナラタージュを観ていただければ!と、切に願います。

有村さん:お誕生日おめでとうございます。34歳も素敵な一年になるよう願っています。

行定監督:もう34ですけどね。大人のカッコいい男だと思っていますので、松潤でいてほしいですね!

ハピバーな笑顔!!!で記念撮影してイベントは終了。上映に。

ナラタージュ

10月7日(土)全国ロードショー

***********************************

出演:
松本 潤 有村架純
坂口健太郎
大西礼芳 古舘佑太郎 神岡実希 駒木根隆介 金子大地/市川実日子 瀬戸康史

監督:行定勲

原作:島本理生(「ナラタージュ」角川文庫刊)
脚本:堀泉杏
音楽:めいなCo.

配給:東宝=アスミック・エース

(C)2017「ナラタージュ」製作委員会
    


堤真一がナレーションに決定「ナオト・インティライミ冒険記 2 ON TV」


映画情報どっとこむ ralph 2013年に公開しヒットした映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』の第2弾『旅歌ダイアリー2』では、ナオトさんがアフリカ大陸、ルーマニア、スウェーデン、ドイツなど世界19ヵ国を周った総撮影1,000時間に及ぶ約半年間の濃密な旅に密着。ナオトならではの筋書きなしの旅が生み出す“新たな出会いと音楽”。
世界の音楽と文化を体感し現地の人々との触れ合いを追ったドキュメンタリー映画です。

映画情報どっとこむ ralph そして!

映画公開に先駆け、9月4日(月)より、BSスカパー!/スカパー!4K 総合では映画とは異なるオリジナル編集版「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2 ON TV」の放送が始まります。

旅の模様を30分×全10話で放送します。

こちらのTVオリジナル編集版のナレーションが堤真一さんに決定。
以前、堤はナオト・インティライミさんとの映画での共演を通して、言葉が全く通じない異国の人とでもすぐに仲良くなれるナオトの“不思議な力”を実感。

堤真一さんからのコメント
「ナオト・インティライミは、言葉も文化も違う異国の人とでも言葉以上のものですぐに仲良くなれ、
みんなを笑顔にする不思議な力を持っています。そのナオトのキャラクターの魅力と、彼の音楽と、
人との出会いが生き生きと描かれているドキュメンタリーです。
一緒に行きたくなるようなこの旅の素晴らしさをナレーションでお伝えできたらと思います。」

映画情報どっとこむ ralph <ON TV(TVオリジナル編集版)クレジット>
「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2 ON TV」

劇場公開に先駆け、映画とは異なるオリジナル編集版で、旅の模様を30分×全10話で放送!
出演:ナオト・インティライミ
監督:加藤肇

<放送概要>
放送日時:9月4日(月)スタート!<全10話>
※毎週月曜日 夜11:00~11:30他
放送チャンネル:BSスカパー!(BSch241/プレミアムサービスch579)
スカパー!4K 総合 (プレミアムサービスch596)
視聴方法:第1話・2話は無料放送
第3話以降はスカパー!のチャンネルまたはパック・セット等のご契約により無料で
お楽しみいただけます。
※スカパー! 4K総合をご視聴いただくにはプレミアムサービスへのご加入が必要です
©2017「ナオト・インティライミ冒険記2」製作委員会

映画情報どっとこむ ralph 『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』

ナオトがアフリカ大陸、ルーマニア、スウェーデン、ドイツなど世界19ヵ国を周った総撮影1,000時間に及ぶ約半年間の濃密な旅に密着!ナオトならではの筋書きなしの旅が生み出す“新たな出会いと音楽”。
世界の音楽と文化を体感し現地の人々と唄い、笑い、一緒に感じる瞬間を追った、奇跡のドキュメンタリーが誕生。


【前編】 2017年11月23日(木・祝)
【後編】 2018年1月5日(金)

TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー
www.naoto-tabiuta2.com

出演:ナオト・インティライミ
監督:加藤肇
配給:日活 ©2017「ナオト・インティライミ冒険記2」製作委員会

***********************************


ハジメ☆ファンタジー×村上虹郎主演『ニドナツ』コラボ!


映画情報どっとこむ ralph この度、『二度めの夏、二度と会えない君』が9月1日(金)より全国公開します。

公開を記念して、“うまく言えないけど伝えたい気持ち”を可視化したグッズを手掛けているハジメ☆ファンタジーと『ニドナツ』とのコラボTシャツの発売が決定しました。
愛する人の最期に、初めて告げた「好き」という言葉。
でもそれは、決して伝えてはいけない気持ちだった――。
二度めの夏をやり直す、奇跡の青春ストーリー。

主演は数多くの映画に引っ張りだこの若手実力派・村上虹郎、ヒロイン役にはパワフルなライブパフォーマンスで唯一無二の存在感を放つ吉田円佳(「たんこぶちん」Vo&Gt)。

その他、AKB48の次期エース候補の呼び声も高い加藤玲奈、モデル・女優と幅広く活躍する金城茉奈、映画・テレビドラマに出演作が目白押しの山田裕貴という、フレッシュなキャストが集結しました!!彼らの進路指導の先生には本上まなみ、そしてメンバーの活動を陰ながら応援する楽器店のオーナー役として菊池亜希子がスクリーンを彩ります。

映画情報どっとこむ ralph この度、発売されるTシャツには、『二度めの夏をやり直せたら、今度こそ君を好きにならない』という主人公「智」のセンチメンタルな思いが込められており、モデルには智役の村上虹郎が務めています。

◆村上虹郎コメント

夏感最高

◆ハジメ☆ファンタジー(センチメンタル研究家)とは

“うまく言えないけど伝えたい気持ち”を可視化したグッズ制作のほか、イラストやポエム、恋愛相談など「恋に不器用なひとたちへ」をテーマに多分野で活動。苦しい恋の絵本『胸ギュン』や気持ちを届ける恋の戦闘服『SUNEGE(スネゲ)』を発表するなど、恋に不器用なひとたちを不器用なりに全力で応援している。

公式ホームページ

プロフィール
恋のお悩み話し相手。「恋を応援する」というテーマでポエム、イラスト、恋の戦闘服デザインなど多分野で活動。著書に『言葉にしなくちゃ』(ワニブックス)。


映画情報どっとこむ ralph 販売について
ヴィレッジヴァンガードの公式オンラインストアにて、受注販売。

受注販売期間:8月22日(火)18:00~9月5日(火)
価格:2500円(税込)
サイズ:S、M、Lの3サイズ
カラー:青、白の2色
オンラインサイト

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・

主演・村上虹郎。
かつて無い青春音楽映画、誕生
主人公の智を演じたのは、圧倒的な存在感で注目を集めている村上虹郎。智をバンドに誘い、文化祭でのライブを夢みるヒロイン・燐は、ガールズ・バンド「たんこぶちん」のVo&Gt吉田円佳。バンドメンバーには、ドラムの花京院姫子をnon・no専属モデルの金城茉奈。ベースの石田六郎を数々の青春映画に出演する山田裕貴。智の幼馴染みで生徒会長の菅野瑛子をAKB48の加藤玲奈が演じている。また、彼らを厳しくも温かく見守る生活指導の先生役に本上まなみ、そしてメンバーを陰ながら応援する楽器店オーナー役として菊池亜希子がスクリーンを彩る。デビュー作で小学館ライトノベル大賞優秀賞を受賞した赤城大空の同名小説を原作に、バリエーション豊かな劇中音楽、疾走感あふれるライブシーンに彩られ、二度と来ない今年の夏を締めくくる青春純愛ラブストーリーが誕生した!

二度めの夏、二度と会えない君

9月1日(金)新宿バルト9他全国ロードショー


今度こそ、君を好きにならない―

「バンド組もう!」高校3年の夏の始めに、彼女は言った。
智が通う北高に転校してきた燐は、文化祭でライブをするという夢を叶えるためにやってきた。彼女の夢を叶えるため、メンバーと共に奮闘し、文化祭ライブは成功を収めた。そして、夏のおわりに、智は燐に自分の想いを伝える。だがそれは取り返しのつかない言葉として刻まれ、2人を引き裂いてしまう。なぜ、あんなことを言ってしまったのだろう。もしもやり直せるなら──そう思ったある日、半年前にタイムリープした。今度は絶対に燐に“告白しない”と心に決めた智。しかし、二度めの夏は一度めと何か違っていた。果たしてライブは成功するのか。二度めの夏はどんな結末を迎えるのか─。

公式HP:
http://nido-natsu.com
公式Twitter:
@nidonatsu #ニドナツ

***********************************

原作:赤城大空「二度めの夏、二度と会えない君」(小学館「ガガガ文庫」刊/ガガガ文庫10周年企画)
脚本:長谷川康夫
監督:中西健二

出演:村上虹郎 吉田円佳 加藤玲奈 金城茉奈 山田裕貴/本上まなみ/菊池亜希子

【スクリーンナンバー】
たんこぶちん&Primember「遠距離恋愛爆撃ミサイル」「さよなら監獄教室」「TIME」「グライダー」
「蝉時雨ライダーズ」(YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS)

【エンディングテーマ】
たんこぶちん「夏のおわりに」(YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS)

配給:キノフィルムズ/木下グループ

(C)赤城大空・小学館/ 『二度めの夏、二度と会えない君』パートナーズ