​GReeeeNの書き下ろし“恋”が桜井日奈子 × 吉沢亮 W主演​『ママレード・ボーイ』主題歌に!


映画情報どっとこむ ralph 集英社の月刊少女マンガ誌「りぼん」で連載され、シリーズ累計発行部数1,000万部突破の吉住渉先生の大人気コミック「ママレード・ボーイ」が遂に実写映画化!

過去、TVアニメ化(全76話)、劇場版アニメ『ママレード・ボーイ』公開、台湾でもTVドラマ化されるなど、長きに渡り話題を集めてきた少女マンガが満を持しての実写映画化になります。

そしてこの度 主題歌がGReeeeNの書き下ろし楽曲「恋」に決定!
心にまっすぐ響く歌声と、誰もが一度は経験したことのある切ない歌詞が共感を呼び、今一番話題のアーティストの一つ。

これまで『アントキノイノチ』(2011)の主題歌に「恋文〜ラブレター〜」が起用されたほか、廣木監督の『ストロボ・エッジ』(2015)では「愛唄」が女子ボーカルユニットwhiteeeenによってカバーされるなど、彼らが紡ぎだすラブソングは若い世代を中心に幅広い世代に支持され、もはや恋愛映画になくてはならない存在となっております。  

映画情報どっとこむ ralph
今回、そんな世代の垣根を超え支持を集めるGReeeeNと世代を超えて愛される少女コミックの実写化『ママレード・ボーイ』が、奇跡のコラボレーションを果たしました!本作のために書き下ろした楽曲について、

GReeeeNさん:ママレード・ボーイの主人公たちも、永遠に愛を紡いでいくことを願いながら「恋」をしています。この曲を聴いていただいた皆さんも2人出会えたキセキに感謝して、そばにいる大切な人に、これからも気持ちを伝え続けようって思っていただけたら嬉しいです!

と、並々ならぬ思いを明かしました。

さらに、今回の主題歌について廣木監督は「未来を感じさせる歌詞が物語にまた違う広がりを作ってくれました。幅広い年齢層に愛される原作に相応しいエンディングになったと思っています」と様々な愛を描いてきた中でも、新たなラブソングの誕生に確かな手応えを掴んだ様子。

また、GReeeeNが4月11日にニューアルバムをリリースすることが決定!今作の主題歌「恋」も収録されます。

映画情報どっとこむ ralph GReeeeNが歌い上げる切ないメロディは、人を好きになるトキメキだけではなく、恋を知ることで大人へと成長する光希と遊の物語にぴったりな一曲になっており、多くの人の心を掴むこと間違いありません!本作のさらなる続報に是非ご期待ください!

​映画『ママレード・ボーイ

は2018年4月27日(金)より全国ロードショーとなります。

1000万部突破大ヒットコミックの恋愛映画決定版!甘くてクール(ママレード)な彼と、突然のシェアハウス。
トキメキの毎日からはじまった、とまらない恋の、ありえない行方。

シリーズ累計1000万部突破の大ヒットコミック「ママレード・ボーイ」が遂に実写映画化!

突然の同級生との同居、保健室のキス、すれ違いの初恋、三角関係・・・すべての女性のトキメキがここに!『余命一ヶ月の花嫁』『ストロボ・エッジ』のラブストーリーの名手・廣木隆一監督が手がけ、少女マンガの枠を超えた恋愛映画の金字塔が誕生した。光希を演じるのは “岡山の奇跡”として一躍注目を集め、ドラマ・CM・舞台と活躍の場を広げる桜井日奈子。遊を演じるのは、『銀魂』ほか話題作への出演が続く、吉沢亮。

いま最も勢いのある若手俳優の二人が、満を持してラブストーリーに初主演!光希と遊の両親に、中山美穂、檀れい、谷原章介、筒井道隆と “ラブストーリーの神たち”とも言える超豪華キャストが集結した。

すべての女性を夢中にさせた、光希と遊のとまらない恋の行方に中高生から大人まで心を奪われる!

公式HPアドレス:
http://marmaladeboy.jp 
Twitter:
@marmalade_movie

ハッシュタグ:
#ママレードボーイ

本気の恋は 甘いだけじゃない
ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚すると言いだして!?更には松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。
一度自分をフったはずの初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日々のなかで、光希は次第に遊に惹かれていく。
甘いけれどクールな遊に翻弄されながら、ひとつ屋根の下に住む毎日はトキメキの連続。
でも、ある日、遊は光希と自分の間にある秘密を知ってしまう。二人の恋の行方は・・・?

***********************************

​​出演:
桜井日奈子 吉沢 亮
佐藤大樹 優希美青
筒井道隆 谷原章介 檀 れい 中山美穂


原作:「ママレード・ボーイ」吉住 渉(集英社文庫〈コミック版〉)
監督:廣木隆一
脚本:浅野妙子  廣木隆一
音楽:世武裕子
製作:映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー  
配給:ワーナー・ブラザース映画 
ⓒ吉住渉/集英社
ⓒ2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ