佐藤健 登壇!特大バレンタインチョコに『8年越しの花嫁 奇跡の実話』大ヒット記念舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 昨年12月16日(土)に公開された映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』。

口コミが話題を呼び、興行収入はついに25億円、観客動員数は200万人を突破(1月30日時点)、その大ヒットを記念し、急遽大ヒット記念舞台挨拶を佐藤健さんが登壇して行われました!

大ヒット記念と言うよりも観客の皆さんへの感謝イベントのような進行。佐藤さんがゆっくり客席を歩きながら登場したり、バレンタインデーが間近!と言うことで特大バレンタインチョコに映画大ヒットの感謝のメッセージをデコレーション。さらに抽選で佐藤さんから逆チョコ贈呈も!

更に更に観客からの恋愛相談にも答えるなど大盛り上がりのイベントとなりました。

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』大ヒット舞台挨拶

日程:2月7日(水)
場所:丸の内ピカデリー 1
登壇者:佐藤健
MC:笹川友里アナウンサー

映画情報どっとこむ ralph 客席を通って入場してきた佐藤さん。

佐藤さん:ありがとうございます。皆様の応援のおかげです。感謝しています。いつもよりゆっくり歩いてきました(笑)。おめでとうと声をかけていただける舞台挨拶は珍しいですね。
興行収入はついに25億円、観客動員数は200万人を突破し、大ヒットとなった本作に関して

佐藤さん:嬉しかったです。いつも応援してくれる、皆さんが喜んでくれることが嬉しいです。

とし、第41回日本アカデミー賞優秀賞で4冠を獲得したことに関しては

佐藤さん:役者に対する評価って、役者の力はちっぽけで。どんな役と出会えるか、監督を含めたクリエーターとスタッフに出会えるか。そして、活かされるのか否か。今回に関しては瀬々監督の力が大きいです。土屋さんは、そもそも力を持っている女優さんなので、作品との出会いさえあれば、素敵なことが起こると思っていたので。そして、出会ったなと。

と語ります。

映画情報どっとこむ ralph 2月14日はバレンタインデー。
本作のクランクアップもバレンタインだったそうで、土屋さんと連名でバラの焼き菓子をスタッフに、送ったそう。

チョコをもらうとしたらの理想を聞かれ

佐藤さん:いただければ嬉しいですが・・・・下駄箱っすよ。憧れますね。甘酸っぱい学生ライフ。そういうのを送ってこなかったので。

と、話す佐藤さんに、MC笹川さんは下駄箱からだだだだだと落ちてくるイメージだと疑いの眼差し!これに

佐藤さん:なんにもわかってない!

と笑顔の佐藤さん!


そして!特大バレンタインチョコが運び込まれ、佐藤さんが最後の仕上げにクリームでメッセージを書き込みます!
書き込む姿も格好良い!佐藤さん。
かなり意気込んで書きこんだのは、「ありがとう たける」


この後、なんとお客さんへ『逆チョコ』プレゼント 倍率1/800で抽選ボックスから選ばれた女性はなんとお誕生日!
佐藤さんから直接チョコを受け取って「今までの誕生日で一番幸せ!」と満面の笑み。

映画情報どっとこむ ralph 恋愛相談コーナー

Q1:今彼と一緒に見に来たのですが、結婚のプレッシャーになってしまいますかね?

佐藤さん:(横は)彼氏さん?良いじゃないですかプレッシャーを与えれば。彼女を宜しくね!あとは二人で!

と、後押しをするキューピット佐藤さん!

Q2:出会いがなくて・・・何があっても待ち続けてくれるような人と出会いたいのですが・・・

佐藤さん:わたしが聞きたいです(笑)僕が思ったのは・・・出会いがあったときに、待ってもらえる存在になっていること。自分を大切に生きていくことしかないですよ。

と、相手にのぞむのではなく、自分磨きを怠らないようにしておこうと。
舞台を移動して、質問者に近い方によって話す優しい佐藤さん。

Q3:チョコ以外のプレゼントがしたいのですが何が良いですか?

佐藤さん:何が嬉しいですか?僕が嬉しいのはバスタオル。あと食器とか足ふきマットでもいいですよ!佐藤健さんは嬉しいんです。彼氏さんには使えるこだわりのものを。

と言う佐藤さんに贈るなら日々使えるものが良いようです。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・
佐藤さん:後悔から時間がたってこのような舞台に立てる作品はなかなかありません。この映画を愛してくれている皆さんに感謝しています。皆さんに素敵な奇跡が来ますように!ありがとうございました。

と締めました!

8年越しの花嫁 奇跡の実話

めっちゃ大ヒット上映中!

目を覚まさない恋人を献身的に支え続け、苦悩しながらも彼女を思い続ける尚志(ひさし)役に佐藤健、病と闘う麻衣役には土屋太鳳。『64-ロクヨン-前編/後編』(16年)など深い人間ドラマを描くことに定評のある瀬々敬久監督がメガホンをとり、今最も注目を浴びるスリーピース・バンド、back numberが主題歌を担当。これ以上ない豪華キャスト、スタッフが集結し、信じる力と深い愛に満ち溢れた感動のドラマを紡ぎます。


***********************************

佐藤健 土屋太鳳
薬師丸ひろ子 杉本哲太 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治
※古舘寛治さんの「舘」の字は、正式には外字の舘(※舎官)となります。

監督:瀬々敬久
脚本:岡田惠和
音楽:村松崇継
原作:中原尚志・麻衣「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社刊)

制作プロダクション:松竹撮影所 東京スタジオ
配給:松竹

©映画「8年越しの花嫁」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ