福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝ら着物姿で曇天祭りプレミアイベント『曇天に笑う』


映画情報どっとこむ ralph 本広克行作品監督映画『曇天に笑う』が3月21日に拡大ロードショーとなります。

この度、公開に先駆け増上寺大殿内にて主演の福士蒼汰を始め、中山優馬、古川雄輝、桐山漣ほか総勢8名の豪華キャストと監督が集結し、プレミアイベント曇天祭りを行いました。

完成披露イベントでは、にて、本編の冒頭にも登場する和太鼓バンドGOCOOによるド派手な和太鼓パフォーマンスとともに曇印の特製山車に乗り和装を纏ったキャスト陣が境内へ豪快に登場!晴れを曇り空にする“曇天祭り”が行われました!

『曇天に笑う』 “曇天祭り”プレミアイベント
日時:1月29日(月)
場所:浄土宗 大本山 増上寺
登壇:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、若山耀人、加治将樹、本広克行監督

本編の冒頭にも登場する和太鼓バンドGOCOOによるド派手な和太鼓パフォーマンス
とともに曇印の特製山車に乗り和装を纏ったキャスト陣が境内へ豪快に登場!おひねりを集まった900人のファンに向けて投げ入れるサービスからイベントはスタート。

映画情報どっとこむ ralph 福士さん:皆さん!今日は!!!天気は晴天でも曇天でもない、みんなの笑顔で生転移しましょう!噺家さん風な監督ですが・・・

本広監督:イケメンがいっぱい見れていいですね♥
と、2.5次元的な男子たちに嬉しそうな監督。


話は戦闘・アクションシーンに、主演の福士さんの接近戦は見もの。
福士さん:鉄扇での戦いはカリと言う武道をやっているので大丈夫でしたが、下駄は大変でしたね。大きな怪我はなかったと思っています。

と言う、福士さんの足の骨にひびが入っていたそう。それでもアクションはそのまま続行。どうやら福士さんの中ではヒビはケガに入らないらしい。

そして、3兄弟役の福士さん、中山さん、若山さんですが実は男兄弟のいない3人。でも、

中山さん:兄弟らしさを福士君が長身でイケメンやし。最初に会ったときにアニキ!って思いました。弟は可愛いしね。男兄弟いたらこんな感じかなと。

福士さん:優馬と耀人がすでに弟として現場にいてくれていたので、お兄さんにしてもらった感じでした。

と、語ります。

映画情報どっとこむ ralph するとMCは弟役の若山くんに、正直現場で一番優しかったのは・・と、ちょっと意地悪な質問!
これにはキャスト一同、自分では?とハラハラな面持ちでしたが・・・
若山くん:・・・・兄弟とか山犬の皆さんとかではなくて・・一番は本広お兄さん!

と大人の回答!「お兄さんたち無駄にドキドキ。」「社会の生き方を覚えたね?」と悔しがる面々に会場も大笑い。

本作で母親的な立場の桐山さんもかなり悔しそう。
桐山さん:役柄的にも3人と近いので、3人は映画まんまですね。僕、輝人に選ばれると思ってました。怖いから一緒にお風呂入って。一緒に入って兄弟の契り交わしたのに。でも、いい思い出です。

映画情報どっとこむ ralph 男だらけの現場に関しては、

福士さん:この映画のヒロインは優馬だと思っているので。

山中さん:そうよ!(女性らしい声で返答)

古川さん:男だらけなんで、ワイワイやってましたね。市川君がちょいちょいNGを出して、話題を作ってくれるんです。

市川さん:生まれつき、一生懸命やってもミスが多いタイプなんです。ムードメーカーになってたんですね。今知りました嬉しいです。

と言う市川さんは周りからお茶目に見えるらしい。


撮影現場では洞窟の中が多かったそうで、
大東さん:撮影は楽しかったですね。休みの日もみんな一緒で、携帯の電波も入らなくて、ひたすらUNOでコミュニケーション。輝人がUNO初めてで、映画の撮影の後に、UNOの大会で優勝したんですって!師匠としては感動しました。
輝人さん:師匠だったんです。
小関さん:真夏なのに洞窟の中は寒くて、外に出ると暑くて。寒暖差は大変でした。

と、小関さんは笑顔で撮影の大変さを明かしました。

加地さん:なぞかけ大会やってたね。覚えてないけど。

映画情報どっとこむ ralph これがあれば元気になれるものを問われると

福士さん:家族の笑顔。特にお母さんの。

中山さん:ワンちゃんが好き。ベッドからなかなか出てこない。

若山さん:欲しいものを好きな買って、好きなことを好きなだけやると。

誕生日の時は、お兄ちゃん達がいろいろプレゼントしてくれたそう。

桐山さん:犬、猫、動画を見て癒されています。ピコピコ見てます

古川さん:僕も猫。

大東さん:音楽。今、GOCOOさんのサカナクションが好きなので。

小関さん:食パンですね。

市川さん:カタオ、体ほぐすのが好きで。笑顔になります。

加地さん:プリン。甘いもの食べられなかったのですが、差し入れのプリンがおいしくて今は抹茶のプリンです。

と、其々の元気の素を明かした後はフォトセッション!

最後に・・・
福士さん:この映画は誇れるスーパーテインメント。明るく元気な作品なので炊く阿讃の人に見ていただきたいです。


プレミア完成披露舞台挨拶につづく

曇天に笑う

3月21日(水・祝)全国公開!
donten-movie.jp

物語・・・

明治維新後の滋賀県・琵琶湖畔。代々その土地を守る曇神社を継ぐ曇家の長男・天火(福士蒼汰)は、武 芸に秀で豪快で明るく、村人にも愛されるカリスマ兄貴であった。次男の空丸(中山優馬)、三男の宙太郎(若山耀人) と共に、皆が笑って過ごせることを願い、町を守っていた。300年に一度曇天が続くとき、この国に災いをもたらす巨大 な力を持つ大蛇(オロチ)が復活すると言われ、世の中が乱れ始めた時、三兄弟は平和を守るために立ち上がる。

一方、 明治政府の精鋭部隊・犲(やまいぬ)のリーダー・安倍蒼世(古川雄輝)ら隊員たちや、曇家に居候する天火の親友・金 城白子(桐山漣)らも、人に宿って甦るという大蛇(オロチ)を見つけ出し、封印しようとしていた。しかし、大蛇の力 を手に入れ政府転覆を企てる最強の忍者集団・風魔一族が、曇天三兄弟の前に立ちはだかる。 大蛇は誰の元に現れるのか?天火はこの国を、皆の笑顔を守ることができるのか―?!


***********************************

出演:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人 池田純矢、若葉竜也、奥野瑛太/東山紀之

原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝

監督:本広克行
脚本:高橋悠也
音楽:菅野祐悟
主題歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)
©2018映画「曇天に笑う」製作委員会 ©唐々煙/マッグガーデン
  
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ