仲良し 須賀健太、小関裕太、山本涼介 ゆる~く『ちょっとまて野球部!』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 野球マンガにして、熱血な野球シーンではなく、高校野球部の平均的日常をほのぼのと描いた部活コメディ「ち ょっとまて野球部!」を実写映画化!1月27日(土)より、池袋 HUMAX シネマ ズほか全国ロードショーとなりました。

その公開初日を記念し1月27日(土)に初日舞台挨拶が須賀健太さん、小関裕太さん、山本涼介さんが登壇して行われました。

実際に同じ高校の先輩、後輩である仲良しの3人は、果たしてどのような舞台挨拶を行ったのか?

『ちょっとまて野球部!』初日舞台挨拶
日程 2018 年 1 月27日(土)
場所 池袋 HUMAX シネマズ
登壇:須賀健太、小関裕太、山本涼介、宝来忠昭監督

映画情報どっとこむ ralph 大きな拍手と歓声の中、登壇した3人

須賀さん:今日寒い中ありがとうございます。試写会の時に俺のうちわが少ないって言ったら、皆さん作ってくれて、よくできたファンを持ちました!
小関さん:朝からのコメディいかがでしたか?(大拍手)
山本さん:楽しんでいただけましたか!(大拍手)トークは須賀君が盛り上げてくれると思います!
須賀さん:他力本願!!!!!

宝来監督:楽しんでいただけたのならうれしいです!


野球をあまりやらない野球部の物語へのオファーに

須賀さん:キャッチボールぐらいしかしてこなかったので、野球映画なので練習チョットしたりしましたが、やらなくてよかった感じですね。取り方がアクション的な取り方だったので、そっち練習知れば良かったです。

山本さん:原作呼んで。しなくていいやと。兄がやってたので、メジャーとか観てたんで

須賀さん:メジャーリーグを見本なの?

小関さん:単純に『ちょっとまて野球部!』なのに野球しないって面白いなと。原作以上にやってないですから!

映画情報どっとこむ ralph 今回の演出は?
宝来監督:原作にあるバカ感。愛すべきね。原作キャラと其々のキャラが融合できればと演出しました。

高校時代からの知り合いで、仲良しの3人。本読みがないほど仲が良かったと言う小関さんですが実はあったそうで

須賀さん:僕らは衣装合わせの日にやったんです。でも裕太がツッコミ役なのにいないのでスタッフさんと僕が掛け合う。で、山本は無口な役で見てるだけで、誰の練習だと!思いました。
と、内情を暴露。で、天然ボケで本当はツッコミが上手くないので修行中だと話す小関さんですが・・・

須賀さん:二人ともボケが雑なんで。でも、突っ込んでます。


俺!天才と思うことを聞かれ

須賀さん:(小関:芝居!)芝居!

言わされた感ありあり、

小関さん:楽観的!

山本さん:芝居!

撮影時にちょっと待てよ!なことを尋ねると

須賀さん:山本のジージャン、破れてて短い!ちょっと待てよ!って思ってました。撮影現場で・・・身長差!このポスター背伸びしてるんです!ちょっと待てよ!って思ってました。
山本さん:僕が考えるシーン。二人がアドリブで面白い事言って笑かすんで、ちょっと待てよ!うるさい!って思いました。

小関さん:はだけるシーンがあって。男なんで二人とも筋トレでパンプアップしてて、ちょっと待て!って思いました!
映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・
須賀さん:家に帰って、(モンスターを狩る)ゲームをしたい!

小関さん:ちょっと待て!
と、ツッコミが決まったところでお開きとなりました。

P.S.:実は監督は、忍者の末裔らしいということも明かされました!

ちょっとまて野球部!

2018 年 1 月 27 日(土)より 池袋 HUMAX シネマズ ほか 全国ロードショー

公式サイト:
www.chottomate-movie.com

物語・・・

県立神弦高校野球部は強豪でも弱小でもない日本一平均的なチーム。 3 年生最後の夏が終わり、1 年生の大堀・秋本・宮田ら残された部員た ちの新たな日常がスタートする。

授業をやりすごし、運動部最下級生お 馴染みの雑用をこなしながら野球に励む3人。

ある日、テストの追試で赤点を取った大堀がピンチに!再追試に落ち ると夏の合宿に参加できない!!野球部のキングオブバカ・大堀は無事 に再追試をクリアし、合宿に行けるのか?!

***********************************

キャスト:
須賀健太 小関裕太 山本涼介 宮崎秋人 荒井敦史 塩野瑛久 柳喬之 尾関陸 田村升吾 西野太盛 磯崎亮太 ダーウィン/田中聡元 田中日奈子 大隣望鈴 長田侑子 池原猛 庵原匠悟 堀部圭亮 福士誠治

原作:ゆくえ高那 「ちょっとまて野球部!-県立神弦高校野球部の日常-」 (新潮社「GOGO バンチ」連載中)

監督:宝来忠昭 脚本:友池一彦 音楽:フジモトヨシタカ
製作・配給・宣伝:日本出版販売 東映ビデオ
©2017 ゆくえ高那・新潮社/「ちょっとまて野球部!」製作委員会

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ