水木一郎が生歌披露!会場と大合唱『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph ついに公開を迎えた『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』!!初日舞台あいさつが、人気声優の森久保祥太郎(兜甲児役)さん、茅野愛衣(弓さやか役)さん、上坂すみれ(リサ役)さん、花江夏樹(兜シロー役)さん、ゲスト声優の宮迫博之(あしゅら男爵・男性)さん、志水淳児監督、オープニングテーマを歌う水木一郎さん、そして、本作の生みの親にして数々の伝説を持つ偉大な原作者・永井豪先生が駆けつけ行われました!

そして!あの“伝説の曲”「マジンガーZ」を、水木一郎が生歌披露!会場と大合唱したのでした!

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』初日舞台挨拶
日程:1月13日(土)
場所:丸の内TOEI
登壇:森久保祥太郎、茅野愛衣、上坂すみれ、花江夏樹、宮迫博之(ゲスト声優)、永井豪(原作)、志水淳児(監督)、水木一郎(オープニングテーマ) 

映画情報どっとこむ ralph 森久保祥太郎、茅野愛衣、上坂すみれ、花江夏樹、宮迫博之 志水淳児監督が登場すると観終えたばかりのお客様から拍手。
森久保さん:朝早くからありがとうございます。楽しみにしていただけましたか!?(盛大なる拍手)

宮迫さん:宮迫です!

監督:スタッフ皆で情熱を込めて作りました!2度3度と観ていただきたいです!

と、お約束からイベントはスタート!

映画情報どっとこむ ralph 更に!永井豪先生と水木一郎さんが登場すると会場はヒートアップ!
永井先生:40数年ぶり。スクリーンで見ることが出来て嬉しいです!僕の観たかったのはこれだった!と本当に楽しみました。

水木さん:まさかの45年ぶりに歌えるのは奇跡だと思います!劇場で流れた総入荷が戦闘シーンで流れたのは感動でした!

森久保さんによる兜甲児に対して

永井先生:森久保さんのマジンGO!痺れます。脳天にきますね。
森久保さん:嬉しいです!オーディションがありまして、必殺わざは 先代の石丸さんをオマージュして40年前の映像や音声を聞きながらオーディションが行われました!結果、やらせていただけることになって。永井先生のお言葉ありがとうございます。声優20年以上やってきましたがロボットにに乗るのは、初めてだったんです、そういう意味でも感慨深い作品になりました

完成披露の時にこられなかった茅野さんは役が決まったときのことを
茅野さん:驚きでした!日本だけじゃなくて世界で人気の作品にかかわれるなんて。それこそ、目から光子力ビーム出そうでした!

と話す茅野さんでしたが、付け加えて「破壊したいわけではない」と強調!

映画情報どっとこむ ralph 今回、45年の時を経て自分の歌が入った作品をご覧になって

水木さん:奇跡に近い!45年前の曲が、映画で新たに歌えたのはなかなかないこと。マジンガーを愛してくださっている皆さんに感謝しています!

と、アニキも感慨深げ。

宮迫さん:僕は、芸人をしていますが。この世界に、あこがれたのは アニソンの歌手。特にアニキに憧れていて今横に立っているのが心臓バクバクですね。泣きそうですもん。
と、話すと

水木さん:そうアニソンを歌うのが夢って言ってましたよね。永井先生の新しいのがあったら是非!

夢がつながるのか!?

上坂さんは、たまたま原作本も読んでいて
上坂さん:完全新作で、新しい役をいただけて胸がいっぱいです!永井先生と同じステージに立つことが出来て嬉しいです。わたしの役はリサさんは、アンドロイドですが、永井先生のアンドロイドなのでいつか敵になっちゃうんじゃないかと思ったのですが・・・人間の心を持っていてピュアなキャラで、女の子のこころをこめて演じさせていただきました。

参加に関して
花江さん:生まれる前の作品でしたし、緊張しましたし、僕の世代でも歌も知ってますし。親が超合金を持っていたり。身近でしたのでプレッシャーもありました。アフレコ初日に、偉い方がならんで、構想から10年かかってるので、よろしくと神妙な面持ちで・・・頑張らなきゃと思いました!

映画情報どっとこむ ralph そして!“伝説の曲”「マジンガーZ」を、水木一郎が生歌でフルコーラスで披露!

水木さん:皆さんも一緒に、この回だけです!是非歌っていただけたら!皆で歌おうゼーット!!!


宮迫さんもとてもうれしそうに歌唱!

最後に

森久保さん:日本が世界に誇れるアニメの最初の作品、世界へ再び発信できること、一端を担えたことを嬉しく思っています。ここからまた残る作品になって行けばと思います。未来に向けて宜しくお願いします。

映画情報どっとこむ ralph 劇場版 マジンガーZ / INFINITY

2018年1月13日(土)全国ロードショー
mazinger-z.jp

魔神の如きその力は、神にも悪魔にもなれるー

かつて世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘルによって滅亡の危機に瀕した人類。しかし“鉄くろがねの城”と呼ばれたスーパーロボット“マジンガーZ”を操る兜甲児とその仲間の活躍により、平和な時を取り戻していた。
そして世紀の戦いから10年―。パイロットを離れ科学者となっていた兜甲児はある日、富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティと、そこから現れた謎の生命体リサに遭遇する。そして、時を同じくして謎の復活を遂げたDr.ヘル。彼は無限の可能性を秘めるインフィニティで、かつての野望を完遂しようとしていた。
有史以来最大の危機、絶体絶命の状況の中、伝説のパイロットがマジンガーZと共に再び立ち上がる。

***********************************


森久保祥太郎 茅野愛衣
上坂すみれ 関 俊彦 小清水亜美 花江夏樹 高木 渉 山口勝平 菊池正美
森田順平 島田 敏 塩屋浩三 田所あずさ 伊藤美来 朴璐美 藤原啓治 石塚運昇
石丸博也 松島みのり /おかずクラブ(オカリナ・ゆいP)/ 宮迫博之

原作:永井 豪 監督:志水淳児
脚本:小沢高広(うめ) キャラクターデザイン:飯島弘也 メカニックデザイン:柳瀬敬之 美術監督:氏家 誠(GREEN)
CGディレクター:中沢大樹 井野元英二(オレンジ)  助監督:なかの★陽 川崎弘二 音楽:渡辺俊幸
オープニングテーマ「マジンガーZ」水木一郎
エンディングテーマ「The Last Letter」吉川晃司
アニメーション制作:東映アニメーション 配給:東映
©永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会 

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ