メイプル超合金、小島よしお、マッチョ29で『ネイビーシールズ 』公開記念!3億争奪新春綱引き対決!


映画情報どっとこむ ralph 巨匠リュック・ベッソン監督率いる製作会社EuropaCorpが放つ最新作
ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!』が1月12日に全国公開されます。

その記念として、1月9日に公開直前イベントが行われました!

イベントではメイプル超合金率いる「メイプル超合金塊軍団」と小島よしお率いるマッチョ29のメンバーで構成された「崖っぷちマッチョ軍団」が劇中でネイビーシールズが水深45mの湖底から3億ドル(27t)の金塊を引き揚げることに絡めた新春3番勝負を実施!ネイビーシールズのように最高のチームワークでいざ勝負!

勝者には“3億”を贈呈!2018年の幸先のいいスタートを切るのは果たしてどっち??

日時:1月9日(火)
場所:ブロードメディアスタジオ試写室
登壇:メイプル超合金(カズレーザー・安藤なつ)、小島よしお、マッチョ29

映画情報どっとこむ ralph
ゲーム勝者に3億円が贈られることに小島軍団が喜びの雄叫びを上げ「筋肉の絆は国境を超える。頑張るぞ!」と気合をみなぎらせるも、チームメイトとの足並みが上手く揃わず

小島さん:この雰囲気がイベント終了時に一体になっている過程を見てほしい。オープニングはまだ序章。

と不敵な笑み。

一方で

カズレーザーさん:賞金3億?もう1億ほしい。年俸で考えたときに3億と4億ではかなり違う

と予想外のクレームで、これに安藤も「絶対に勝って4億円ゲットだぜ!

と賞金額を勝手に修正。対決前から波乱を予感させた。

映画情報どっとこむ ralph ステージ1は、巨漢の安藤を金塊に見立てて持ち上げる対決。

ジャッキ、ロープ、軍手などのアイテムが用意されるも、先手のカズレーザーは安藤の頭髪を掴んで引き抜く残酷な方法で安藤に悲鳴をあげさせたり、ロープで首を絞めて背後から担ぎ上げるという殺人未遂技を見せたりのサイコパス的暴走。
最後はカズレーザー曰く「安藤の本体」という眼鏡だけを持ち上げてドヤ顔で挑戦を終わらせた。

後手の小島はマッチョメンバーから声援を浴びながら、お姫様抱っこに挑むも「こ、腰がやられる!」とギブアップ。
安藤を車に見立ててジャッキを使うも上手く機能せず、最後は安藤の本体である眼鏡を取り上げてドローに持ち込んだ。


ステージ2はダッシュ&胸筋で万歩計の数を競う体力対決。

メイプル超合金塊軍団は腰に、小島とマッチョ選抜1名は胸筋に万歩計を付けてそのカウントを競った。結果はメイプル超合金塊軍団が178歩、崖っぷちマッチョ軍団が114歩とメイプルに軍配。負けた小島は「両方の胸につけてほしかった。こっちは片足でやっているようなもの。『ネイビーシールズ2』ができたら両方の胸につけてほしい。続編公開時にもう一度勝負したい」と数年後のリベンジを誓った。

映画情報どっとこむ ralph
そして最後の戦いは2対2の新春綱引き対決!カズレーザーの後方にどっしりと構える安藤を引きずり込むべく、小島とマッチョ1名が全力を振り絞った結果、安藤が腰から崩れ落ち、小島軍団の勝利に。急遽、同点対決として綱引き2回戦が組まれようとするも、安藤が腰を痛めてしまいリアルNG。そのためカズレーザーと小島のリーダー対決で勝敗を決めることになった。マッチョ仲間たちからの声援を浴びた小島の奮闘むなしく、カズレーザーが一瞬のスキをついて自らの陣地に引きずり込むことに成功。新春3番勝負はメイプル超合金塊軍団の勝利となった。

優勝賞金3億円が入ったアタッシェケースを渡されたカズレーザーは、喜色満面でケースを開くも、そこに入っていたのはゴールドに輝いたオモチャの1億円紙幣が3枚。
これにカズレーザーは「え~!?」と落胆の声かと思いきや「え~!?超欲しかったんですよ、これぇ。もらっていいんすか~!?」と斜め上をいくボケを聞かせて小島をたじろがせた。

映画情報どっとこむ ralph 対決を振り返って

小島さん:足元が滑った。今年はスベらないと決めたのに、またスベったんだよ!

と新年早々の不吉ぶりを嘆くも

小島さん:友情や恋愛、人間の上下関係のドラマもあり、様々な要素の詰まった映画。特に筋肉に注目してほしい。パン一でボディチェックするシーンの前胸筋が良かった!

と『ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!』を猛プッシュ。

安藤さん:可愛いヒロインもいるし、火薬量もぶっ飛んで多い映画。

とアクション映画としての見どころを紹介し、

カズレーザーさん:わかりやすい軍人映画で、セリフもカッコいいし、勢いだけで突っ走るようなシーンもある。

とスカッとした爽快感を強調した。


ネイビーシールズ ナチスの 金塊を奪還せよ!

物語・・・
1995 年、紛争末期のサラエボ。強引かつ大胆な戦略で敵の将軍を拉致、敵に囲まれたら戦車で大暴走とやりた い放題のマット率いる 5 人のネイビー・シールズ。彼らの上司であるレヴィン少将も頭が痛い毎日。そんな中、メンバーの一人 が恋に落ちたウェイトレスから聞いた、湖に沈んだナチスの金塊、総額 3 億ドル。それさえあれば、戦争に苦しむ避難民を救う ことが出来ると懇願され、5 人も作戦を立てることに。 敵陣真っただ中にある湖の水深 45m の湖底から、重さ約 27 トンの金塊をどう運び出すのか?空気は?機材は?残された時間 はわずか 8 時間。史上最強のアウトサイダーたちが挑む、前代未聞の奪還作戦、遂に始動!!

2018 年 1 月 12日(金)TOHO シネマズ 六本木ヒルズにて全国ロードショー

公式 HP:
renegades.asmik-ace.co.jp

***********************************

原題:RENEGADES
製作:リュック・ベッソン、ラファエル・ベノリエル
原案:リュック・ベッソン
監督:スティーブン・クォーレ『イントゥ・ザ・ストーム』
脚本:リュック・ベッソン、リチャード・ウェンク
音楽:エリック・セラ
出演:サリバン・ステイプル トン、チャーリー・ビューリー、シルヴィア・フークス、ジョシュア・ヘンリー、ディアミッド・マルタ、ディミトリー・レオニダス、ユエン・ブレンナー and J・ K・シモンズ
提供:アスミック・エース、カルチュア・パブリッシャーズ
配給:アスミック・エース
© 2016 EUROPACORP – STUDIO BABELSBERG Credit : Reiner Bajo
    

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ