渡辺大知、前野朋哉、大九明子監督でトーク!『勝手にふるえてろ』


映画情報どっとこむ ralph 松岡茉優主演映画「勝手にふるえてろ」が大ヒット公開中です。
その大ヒットを記念して、1月6日(土)、渡辺大知、前野朋哉、大九明子監督が登壇してトークイベントが行われました。

日程:1月6日(土)
場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
登壇:渡辺大知、前野朋哉、大九明子監督

映画情報どっとこむ ralph 映画『勝手にふるえてろ』の公開を記念して、大九明子監督と主人公ヨシカに思いを寄せる二を演じている黒猫チェルシーの渡辺大知、駅員役の前野朋哉が舞台挨拶に登壇。

渡辺さん、前野さんともに監督としても作品を生み出しており、映画監督が揃う形に。

本日が初見、しかもイベント直前まで客席で映画を観ていたという前野さんは開口一番

前野さん:もうちょっと映画に酔いしれていたい。

と余韻に浸りながら、

前野さん:自分の子供が旅立ったような気持ちです。キスシーンでは思わずため息が出ましたよ。うわっ、キスした!て。ほんとうにため息が出るようなラブストーリーですよね。大恋愛した気分ですよ!

と興奮して捲し立てる。

そんな前野さんはの姿に大九監督と渡辺さんは満面の笑みを見せた。登場人物の誰に感情移入して観ていたのかと問われ

前野さん:ヨシカかな(笑)でも、二の気持ちも分かる!!とにかく、二ていうか、大知くんがめっちゃかわいい!大好き!!

と思いの丈を熱く語り、会場の笑いを誘った。
渡辺さんはこのお正月に地元の神戸の劇場で本作を改めて鑑賞し、

渡辺さん:二の憎めなさが、自分で観てもおもしろかった。客観的に見たら、二って結構かっこいいですよね!

と、自身が演じた二という役柄の印象を述べた。そんな渡辺さんに対しては、
大九監督:はじめて脚本を見せた時に、役柄についてはあまり話さなかったよね。大知くんは映画全体に対しての印象を話してくれたのが、(渡辺さん自身も映画を)監督をしている人だなと思いました。

と振り返った。

映画情報どっとこむ ralph また、大九監督は二のキャスティングは絶対に渡辺さん以外は考えられなかったそうで、

大九監督:ほんとうに大知くんに演じてもらえた良かったです。劇中で二が卓球をするシーンは、大知くんが実際にストイックに卓球に取り組んでいるという話を聞いて、脚本に取り入れたんです。二がものすごくかっこよく見えるシーンになって満足しています。

と制作秘話を明かしました。トークが盛り上がりをみせてきたところで、司会から舞台挨拶の締めを促された三人は驚きの表情を見せ、

前野さん:勝手にふるえてろナイトとかやりたいよね。もっといろいろと話したい!

と提案!渡辺さんと大九監督も「お酒とか呑みながら語り合いたいね。

と賛同の意を表した。
映画情報どっとこむ ralph 最後に観客に向けて、

前野さん:今年最初の映画が『勝手にふるえてろ』でほんまに良かったです。皆さんももう一度、二度と観てください!僕もあと何回かは絶対に観ると思います。

渡辺さん:いち映画ファンとして『勝手にふるえてろ』が好きだし、自分が出ていることを光栄に思っています。ちょっとでもこの映画のことを広げていって欲しいです。

大九監督:お客さまの顔が見える、距離の近い場所で舞台挨拶が出来て良かったです。この映画をかわいがってくれたら嬉しいです。

と感謝し、イベントしめました。

『勝手にふるえてろ』
http://furuetero-movie.com/ 

“脳内片思い”の毎日に“リアル恋愛”が勃発!?
2人の彼氏(?)の間で揺れながら、傷だらけの現実を突き抜ける 暴走ラブコメディ!
24歳のOLヨシカは中学の同級生「イチ」(北村匠海)へ10年間片思い中!
そんなヨシカの前に、突然暑苦しい会社の同期「ニ」(渡辺大知)が現れ告白される。「人生初告られた!」とテンションがあがるも、ニとの関係にいまいち乗り切れないヨシカ。
ある出来事をきっかけに「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」と思い立ち、同級生の名を騙り同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが…

***********************************

原作:綿矢りさ著『勝手にふるえてろ』文春文庫刊 

監督・脚本:大九明子 

出演:松岡茉優 渡辺大知(黒猫チェルシー) 石橋杏奈 北村匠海(DISH//)
趣里 前野朋哉 池田鉄洋 稲川実代子 栁俊太郎 山野海  
梶原ひかり 金井美樹 小林龍二(DISH//) 増田朋弥 後藤ユウミ 原扶貴子 仲田育史 松島庄汰 片桐はいり
配給:ファントム・フィルム 
主題歌:黒猫チェルシー「ベイビーユー」(Sony Music Records)

©2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ