映画情報どっとこむ ralph 2018年GW公開予定の寺島しのぶ主演『オー・ルーシー!』が第二回マカオ国際映画祭にて正式上映され、出演の忽那汐里が「スター・アジア・アップネクスト」賞に日本から唯一選出されました!

12 月 13 日(水)21 時(現地時間)、『オー・ルーシー!』は同映画祭「Best of Fest Panorama」 部門で上映され出演の忽那汐里さんが登壇し舞台挨拶を行いました。

翌 14 日(木)夜のクロージング・セレモニーにて、忽那汐里はレッドカーペットを歩き、 アジアのスター俳優たちと共に日本からの国際派若手俳優として、バラエティ・アジア・スター・アップネクスト賞を受賞しまし た。

映画情報どっとこむ ralph 上映会に沢山の映画ファンが集まり会場は満席。
上映中には大爆笑をする人が居るほど。そんな興奮気味の雰囲気の中、忽那さんは艶やかな衣装で登壇。

忽那さん:平栁敦子さんは初監督なのに堂々として自分のビジョンがはっきりあり、俳優としては 安心して仕事をすることができた。そういう監督と仕事ができたことは幸せだと思っています。

とネイティ ブな英語で挨拶し、会場は暖かい拍手に包まれた。また

忽那さん:いつか世界の三大映画祭と自分が育っ たシドニーの映画祭にでる事が出来たら、英語でしっかりお芝居の出来る女優になりたい。

と力強く 宣言しました!

翌日 14 日夜にはマカオ文化センターで行われたバラエティ・アジア・スター・アップネクスト賞の授賞式では華やかなピンクのドレスで登壇。

日本人で唯一受賞した忽那は他の受賞者と英語で談笑しリラックスした様子を見せていました。

受賞を受けて

忽那さん:とても興奮しています!情熱を持って一生懸命演技の仕事をしていたら、いつかまた賞をも らえることもあるかもしれないが、このアップ・ネクスト賞は今しかもらえない賞で、とても光栄です。

とスピーチ。大きな拍手を浴びました。

映画情報どっとこむ ralph 授賞内容:
「バラエティ・アジア・スター・アップネクスト」賞(Variety Star Asia UpNext): アジアで国際的に活躍する若手俳優を対象とした賞で、今年、日本人としては忽那汐里さんが唯 一人受賞しています。 『オー・ルーシー!』では主人公の姪として、ジョシュ・ハートネット(『パール・ハーバー』)の恋人役 を演じている忽那さんは、ヴァラエティ誌「アジアのライジングスター:世界的ブレイクスルーが期待される映画俳優」の一人としても選出。

マカオ国際映画祭:
マカオ国際映画祭は、アジアのハブとして世界へのアジアの才能をアピールすることを目的とされ設立された映画祭で、本 年度は 12 月 8日~14 日の日程で開催(上映会場:マカオ文化センター)。スタッフにはヨーロッパやアジアから、メジャー映 画祭で仕事をするプログラマーを集め、これからの飛躍が活躍される映画祭である。

映画情報どっとこむ ralph 寺島しのぶ主演『オー・ルーシー!』
2018 年 GW 公開
物語・・・
東京で働く43歳の独身OL節子は、いずれ訪れる「退職」や「老後」を待つだけのような単調な生活を送っていた。ある朝、 節子は目の前で電車の飛び込み自殺を目撃してしまう。惨事の余韻から抜け出せないまま出勤した節子は姪の美花から久 しぶりに電話をもらい、彼女が勤めるメイドカフェを訪ねることにする。姉の綾子から美花には関わるなと散々言われたが、そ れは節子に逆の効果を及ぼすだけ。お金に困っているという美花に言われるとおり、節子は美花が前払いした英会話教室を 代わりに受講し、その分の料金を彼女に支払ってやることにする。ジョンというアメリカ人が講師を務める一風変わった英会話 教室に参加した節子は、そこで「ルーシー」という名前と金髪のカツラを与えられ、教室では「ルーシー」になりきるようにと命じ られる。節子の中で眠っていた感情が「ルーシー」によって解き放たれ、節子はジョンに恋をする。そんな幸せもつかの間、突 然ジョンは美花と一緒に日本を去ってしまう。自分が置かれた人生に納得ができない節子は、二人を追ってアメリカへ。さら には仲の悪い姉の綾子も同行することになる。嫉妬、秘密、欲望に満ちた旅の果てに節子が見つけたものとは?

***********************************

監督・脚本:平栁敦子
出演:寺島しのぶ 南果歩 忽那汐里 ・ 役所広司 ・ ジョシュ・ハートネット
プロデューサー:ハン・ウェスト 木藤幸江 ジェシカ・エルバーム 平栁敦子
エグゼクティブ・プロデューサー:ウィル・フェレル アダム・マッケイ
共同脚本:ボリス・フルーミン 2016 年サンダンス・インスティテュート/NHK 脚本賞受賞作品 日本・アメリカ合作
配給・宣伝:ファントム・フィルム

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ