バットマンが戦国時代へ!『ニンジャバットマン』制作発表 東京コミコンで!


映画情報どっとこむ ralph 不屈の精神、悪と戦い続ける孤 高のヒーローとして、世界で絶大なる人気を誇るキャラクター“バットマン”の最新作プロジェクトが始動!

アーカム精神病院にヴィラン(敵)が集結した事を突き止めたバットマン。
バットマンは謎の装置が発する光に飲み込まれ、ゴッサムシティから戦国時代の日本にタイムスリップしてしまう。この奇抜なストーリーが、2017年10月5日開催の「ニューヨーク・コミコン」イベントでプロジェクト発表が行われ、たちまち本国で話題沸騰!
この度、謎のベールに包まれている『ニンジャバットマン』の日本向け制作発表会が東京コミコンで行われ、水﨑淳平監督、脚本を担当した中島かずきさん、キャラクターデザイン岡崎能士さんが登壇。さらにスペシャルゲストとして、ワンダーウーマンのコスプレで話題となった叶姉妹、姉・恭子と妹・美香が登壇しました。

『ニンジャバットマン』制作発表イベント
日程:12月1日(金) 
場所:幕張メッセ ホール11 
登壇:水﨑淳平監督、中島かずき(脚本)、岡崎能士(キャラクターデザイン)、叶姉妹(恭子、美香)

映画情報どっとこむ ralph 水﨑監督、脚本:中島さん、キャラクターデザイン:岡崎さんが登壇すると大きな拍手が!

水﨑監督がビジュアルの序幕。
映画情報どっとこむ ralph ニューヨーク・コミコンに出席して

水﨑監督:バットマンは神話のような作品なので。。怒られるんじゃないかと。怒られなかったので。ああ良かったと言う思いでした。
岡崎さん:バットマンのフィギュアの原型を見て精巧なのでたまげました。今回も 原型を展示されています。
中島さん:ブースに来てくれるか不安でした。。。ただジョジョや、アフロがあったので、ファンが来てくれました
と控えめな皆さん。


インタビューを受けて

岡崎さん:しっかりした話をふたりがしてくれるので、僕はふんわりした話をしました(笑)。NY行って仲良くなりましたね。

中島さん:皆さん熱い手ごたえを感じてくれて。

水﨑監督:発表後だったので、このインタビューあたりは、既にほっとしてますね。

NYコミコンの映像を見ながら熱いファンと交流できたと思い出を語りました。 

現地の熱量は凄かったそうですが、感情を入れる部分が日米での差を感じたそう。

美咲監督:どのキャラに思い入れがあるか価値が違いますね。

みんなロビンが好きで、ロビンが出てくると盛り上がるそう。

映画情報どっとこむ ralph そして!予告も今日お披露目。バットマンが戦国時代にタイムスリップ。


中島さん:ゴッサムで、バットマンは活躍していて、あることで戦国時代に!悪役は皆戦国大名と入れ替わっているんです。それをバットマンがどう戦うか。DCにプロット出したら通っちゃって。DCもよく通したなと。

と、自分でも驚いたそう。

岡崎さん:キャラデザインは、僕はずっとファンだったので夢がかなった感じです。このアレンジっていくらでもできちゃいますが、一ファンとして、パッと見てバットマン、ロビン、ジョーカーって わかるように意識しました。

水崎監督:二人のバトンをアンカーで受け取って作った感じ。空気感を受け取って制作しました。アップでもバットマンの耳が見えるようにとか気にして。バットマンを好きになってくれるように作りました。

映画情報どっとこむ ralph ここで、ゴージャスな二人。叶姉妹が和テイストなド派手な目のやり場に困るような衣装で登場!なんと毛皮は8000万円!
恭子さん:和を意識しています。打ちかけの感じで、毛皮が8千万円。

美香さん:ジョーカーテイストですよね。

本作を観て

美香さん:今までのバットマンと違う、いろいろなキャラが集合して楽しみがいっぱい、突っ込みどころいっぱいです。

恭子さん:ジョーカーのアートが 美しく楽しめました。海外の方が飛びつきそう。

水﨑監督:それはワールドワイドを意識して、外人が思っているちょっと違う日本をもっと勘違いさせてあげようと。狙い通りの感想で嬉しいです。

恭子さん:微妙な和洋折衷が今までにないものだと思います。
映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

岡崎さん:僕ら、スタッフ全員が楽しみながら作った作品です。

中島さん:僕たちがこんなふうにしていいのか?という好き勝手が詰まってます。

水﨑さん:神風動画は長編アニメは初。MV、オープニング観たような密度高いものを作っています。


ニンジャバットマン(原題:BATMAN NINJA)
2018 年公開予定

公式HP:
batman-ninja

***********************************

制作スタッフ
監督:水﨑淳平(「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ OP) ※﨑は立つの字です
脚本:中島かずき(「天元突破グレンラガン」、「キルラキル」、「仮面ライダーフォーゼ」)
キャラクターデザイン:岡崎能士(「アフロサムライ」、「サマーウォーズ」アバターデザイ ン)
音楽:菅野祐悟(「PSYCHO-PASS サイコパス」、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストク ルセイダース」)
アニメーション制作:神風動画(「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ OP 、「ドラゴンクエ スト」シリーズ OP)

キャスト
バットマン:山寺宏一 ジョーカー:高木渉 キャットウーマン:加隈亜衣 ハーレイ・クイン:釘宮理恵
BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics.
© 2018 Warner Bros. Entertainment All rights reserved.
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ