福士蒼汰「旅猫リポート」猫フォトコンテスト with ドコノコ


映画情報どっとこむ ralph 主演・福士蒼汰さんで「図書館戦争」「植物図鑑」など著作が続々と映画化され、大ヒットを生み出している有川浩による超人気ベストセラー小説「旅猫リポート」を、2018年に実写映画化。
この度、映画本編内に登場する猫の写真を、株式会社ほぼ日が運営する<犬と猫の写真・動画を投稿して楽しむSNSアプリ「ドコノコ」>とコラボし、11月29日(水)~12月15日(金)の期間にフォトコンテストとして公募することが決定しました!

映画情報どっとこむ ralph 「ドコノコ」をダウンロードし、アプリ上で「うちのコ、かわいいでしょ?」と誰かに見せたくなるような猫写真をハッシュタグ「#旅猫リポート」をつけて投稿するのみで応募は完了。グランプリ1名の猫写真は、映画『旅猫リポート』本編内に約5秒間登場予定です。登場シーンは、主人公・悟(福士蒼汰)の幼なじみである幸介が自身の飼い猫を紹介するシーン。

この幸介役のキャスト(未発表)が、フォトコンテストの審査を行い、実際にも猫好きという本人が「かわいい!」と思う写真を選びグランプリを決定します。正式な結果発表は、2018年映画公開直前時期を予定。

ほぼ日アプリ「ドコノコ」はiOS/Androidでダウンロード可能。アプリをダウンロードし、「うちのコ」を自慢してみてください!

映画情報どっとこむ ralph 【キャンペーン概要】
ドコノコ×映画『旅猫リポート』コラボ企画フォトコンテスト

「うちのコ、かわいいでしょ?」と誰かに見せたくなるような、猫のお写真を募集します!
グランプリに輝いた1名の方のお写真は、映画『旅猫リポート』本編内になんと、約5秒間登場予定です!ぜひご応募ください!

◆募集期間:2017年11月29日(水)~12月15日(金)
◆応募方法:以下のテーマに合ったお写真をドコノコ上で投稿してください。投稿する際には、必ず下記のハッシュタグをつけてください。
#旅猫リポート
◆入賞作品:☆グランプリ(1名):映画『旅猫リポート』本編内に約5秒間登場
(主人公・悟の同級生・幸介が飼い猫を紹介するシーンで、携帯の画面に静止画として表示予定です)
☆特別賞(3名):劇場鑑賞券(1組2枚)をプレゼント ※賞品の発送は2018年以降の予定です。ご了承ください。
◆審査:映画『旅猫リポート』出演者(幸介役のキャスト)が「かわいい!」と思う写真を選びます。
◆結果発表:当選者へのご連絡をもって代えさせて頂きます。また、正式な結果発表は2018年、映画公開直前時期を予定しております。

※詳しくはこちらから

映画情報どっとこむ ralph 映画『旅猫リポート

「図書館戦争」「植物図鑑」などの映画化も話題となった有川浩のベストセラー小説の実写化。

心優しい青年・悟(サトル)が、とある事情から飼えなくなってしまった愛猫・ナナと一緒に、新しい飼い主を探して日本各地を巡る旅に出ます。幼なじみ・幸介、初恋の人・千佳子など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅の先に、彼らを待ち受ける奇跡とは――。日本中にありがとうと幸せを運ぶロードムービー。主人公・悟役は福士蒼汰。

公式HP :
http://tabineko-movie.jp/
公式Twitter:
@tabineko_movie

<ストーリー>
元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。
とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅に出る。
それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。
強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。
旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは──。

***********************************

原作:有川浩 「旅猫リポート」(講談社文庫 刊)
主演:福士蒼汰
監督:三木康一郎
脚本:有川浩 平松恵美子
配給:松竹
公開:2018年全国公開
   
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ