『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』原作者:原ゆたか先生登壇 初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 初日舞台挨拶に原作者の原ゆたか先生「ZZ」のシャツで登場!!

こどもたちに圧倒的な人気を誇る児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。映画第5作目『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』が、本日11月25日(土)より全国公開となりました。
本日11月25日(土)に初日舞台挨拶に原作者原ゆたかが登壇致し、プレゼント大会を開催!ゾロリ誕生30周年記念となる本作の初日、かいけつゾロリを読んで育った親子2代の観客と心温まる交流を果たしました。

日時:11月25日(土) 11:55~12:15
会場:シネ・リーブル池袋
登壇:原作:原ゆたか、ゾロリ

映画情報どっとこむ ralph 原先生 初日を迎えての感想

原先生:昨日は不安であまり眠れなかったですが、こんなにたくさんのお客様に来てもらって嬉しいです。ありがとう!ゾロリやゾロンド・ロンをカッコ良く描けたと思うけどどうだったかな?僕が原ゆたか役で出演してるのは大丈夫だった?

と初日に詰めかけたたくさんの子供たちには呼びかけました!


観客の子供たちとのプレゼント大会で盛りあがった後は、原ゆたか先生が初日のために用意したワイシャツの秘密を明かしました。

原先生:今日の初日のために、ゾロリの「Z」のワイシャツを作ったんです!今回の映画のダブルゼットにもなるんですよ!

と原先生の奥様で絵本作家の原京子さんを壇上に呼び、二人のシャツに書かれた「Z」が並んで「ダブルゼット」になる演出で観客を沸かせました!

映画情報どっとこむ ralph 観客のみなさんへ

原先生:今回、いつか書こうと思っていた、ゾロリファミリーのことを書くことができました。“愛する”ということを、ゾロリ側そして、ゾロンド・ロン側から描きました。百田夏菜子さんのゾロリーヌにキュンキュンしてしまうし、年配の方は昭和の街が出てくるので懐かしい気持ちになると思います。幅広い世代の人に見てもらい、この作品がたくさんの人たちに広がっていったら嬉しいです。劇中で、僕がたくさん隠れキャラとして出ています。自分では3つしか探せなかったのですが、監督からはもっといると聞いてたので、また観てみようと思います。皆さんも二度、三度と映画を観て見つけてくださいね!

と語りイベントを締めました。

映画情報どっとこむ ralph 映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ

いたずらの天才ゾロリには、「七色の声を持つ男」と称され、長年アニメと共に演じてきた山寺宏一。イシシとノシシにはそれぞれ愛河里花子とくまいもとこがレギュラー参戦。そして過去にタイムスリップした際に出会う若き日のゾロリの母“ゾロリーヌ”を、ゲスト声優本格初挑戦となる「ももいろクローバーZ」リーダー・百田夏菜子が演じます!百田は今回ソロとして初めて主題歌(山寺とデュエット)も担当!

公式サイト
http://www.zorori-movie.jp/


ゾロリの胸から消えた「ZZ」のマーク。時空を超えた冒険の果てにたどりついた秘密とは…!?

ゾロリたちが過去にタイムスリップ!トレードマークの「ZZ」誕生のひみつが、ついに明かされる!

朝一番にドーナツ屋さんに並ぶため、“目覚まし時計”型のゾロリ庵で寝ていたゾロリとイシシ&ノシシ。3人は、ひょんなことから異空間に吸い込まれてしまった!行きついた先は見知らぬ町。そこで出会ったすてきなレディにゾロリが恋心を抱いたのもつかの間、「ゾロリーヌ」と名乗った彼女は、なんと若き日のゾロリママだった!ゾロリたちは過去にタイムスリップしてしまったのだ!!

突然あらわれた謎のかいじゅうに飲み込まれてしまったゾロリーヌを取り戻すため、宝探しから帰ってきたトレジャーハンターのゾロンド・ロンとともに奮闘するゾロリたち。はたして、ゾロリたちは、無事、ゾロリーヌを助けることができるのか?

そして、ゾロリのコスチュームに刻まれた「ZZ」マークにかくされたひみつとは?かいけつゾロリ誕生のひみつが、今、ここに明かされる!!

***********************************

原作:原ゆたか(「かいけつゾロリ」シリーズ/ポプラ社刊)

監督:藤森雅也 脚本:吉田玲子 音楽:田中公平

特別出演:百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 他

アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂 配給:東京テアトル 配給協力:イオンエンターテイメント

©2017 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ