中条あやみ、志尊淳、小関裕太 伝えたい想いを告白!『覆面系ノイズ』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 恋愛コミックを中条あやみ、志尊淳、小関裕太で実写化した映画『覆面系ノイズ』が、公開初日を迎え!

この度公開初日を祝い、大ヒット祈願初日舞台挨拶。「ずっと伝えられない想いを、歌や音楽にのせて届ける」という本作の内容にちなみ、仲の良いキャスト陣が、今だから言える“ホンネ”を明かしました!
日程:11月25日(土)
場所:新宿ピカデリー
登壇:中条あやみ、志尊淳、小関裕太、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮、三木康一郎監督

映画情報どっとこむ ralph びっくりするほどの記者の数とフラッシュの中、現れた中条あやみ(有栖川 仁乃/ニノ役)、志尊淳(杠 花奏/ユズ役)、小関裕太(榊 桃/モモ役)、真野恵里菜(珠久里 深桜 役)、磯村勇斗(黑瀬 歩/クロ役)、杉野遥亮(悠埜 佳斗/ハルヨシ役)、そして三木康一郎監督が登場すると、会場は大盛り上がり!
中条さん:『覆面系ノイズ』の初日を見届けていただいてありがとうございます。

志尊さん:今日からは観ていただいた方々のお力添えをいただきたく。よろしく願いします。

小関さん:いかがでしたでしょうか!(大拍手)この日を楽しみにしていました!昨日は眠れませんでした!


前日は緊張と楽しみでなかなか眠れなかったというキャストたちも、公開初日に集まった満員の観客を見て感激の様子。其々の一言挨拶を終え、
中条さん:卒業式の日のお母さんってこんな気分なのかな。

と感慨深げ。

ちょうど一年前に中条さんは、真野さんと共演したお気に入りのシーンを撮影していたそうで
中条さん:ジョギングのシーン。ニノと深桜が女の子同士の良い意味でのライバルとの友情がすごく素敵だなと思えるシーンとなりました。

と話す一方で、このシーンを撮るときに三木監督から中条さんだけが呼び出され、

中条さん:ちゃんと走れ!って怒られて、めっちゃ怖かった!

とするも、真野さんは呼び出されなかったと秘話を披露した。

映画情報どっとこむ ralph 志尊さんはニノに想いを寄せるユズ役を演じて
志尊さん:この映画は、登場人物全員が強い信念を持って思い続けることが、結果にかかわらず成長に繋がり自分の道になっていく姿を感じ取れる作品だと思います。見た人にとって、『恋愛したい』『楽器をやってみたい』など何かのきっかけになったら嬉しいです!

と熱く語り、小関さんは、音楽面で
小関さん:キュンキュンもあり、音楽映画でもあり。僕自身も音楽に囲まれて育ってきたので、今回の映画の音楽部分はすごく大好き。音楽がストーリーを盛り上げていく感覚は多くの皆さんに届くと良いなと思います。

と、演奏シーンやバックに流れる曲などにも注目して欲しいそう。



本作は「ずっと伝えられなかった想いを、歌に乗せて届ける」という内容にちなみ、監督・キャスト陣がこれまで伝えられなかったことを発表することに。

ハルヨシ役の杉野さんは、
杉野さん:三木監督が撮影中は “塩対応”で、落ち込みました。でもクランクアップの時に「ハルヨシがいたからこの現場は楽しかった」とハグをして嬉しかったです。この人、ツンデレだなと思いました。テクニックとしても参考になりました!

と続け会場を沸かせた。

クロ役の磯村さんは、共演も多かった杉野さんを指名。本作では「オネエ口調のベーシスト」というハルヨシ役を演じた杉野さんですが本人にも女性らしいところがあることから、
磯野さん:オネエは役柄なのか素なのか確かめたいです!

と迫った。他メンバーからも「ボディタッチが多い」「話す距離が近い」と数々の証言が飛ぶ中、杉野さんは

杉野さん:普通にナチュラル(多分ノーマル)です!周りに求められているから!

と役作りとサービス精神由来であることを強調!真相は闇の中に・・・・

映画情報どっとこむ ralph 深桜役の真野さんは、モモ役の小関さんについて、ついさっきイメージが大きく変わったと告白。
真野さん:小関君はミステリアスな印象だったのですが、この舞台挨拶直前に立ち位置を確認している最中に「杉野」「真野」と並んで書かれた表記を見て、「『野』と『野』だ!」とはしゃぐんです。そういう一面があるんだ!ってビックリしました。

と印象が崩れ去ったと吐露。

小関さん:隣同士揃ってるのに感動して。

すると、

中条さん:監督の木と磯村くんの木が並んでて木が並んでる!って思ってた!

と小関さんと似たところがあると寄り添うコメント。

そんな小関さんは、劇中では真野さんとバンドでの演奏シーンをやりたかったことを打ち明け、
小関さん:本編はイノハリが主体ですが、真野ちゃんとサイレントブラックキティと言うバンドを組んでて、僕らもバンドやりたいなと。対バンしたい。

真野さん:やりたいね。アニメ版では曲もあるしね。

小関さん:今後も実現させたいという想いはあります!と伝えたいです!

と力強く大人たちにアピール!真野さんも激しく同意!

三木監督は中条さんを指名し、撮影中に誕生日を迎えた時に彼女からラブレターをもらったエピソードを告白。しかし・・・・
三木監督。最後に、長生きしてくださいねって書いてあったので「早死に前提か!」とツッコみました。

と明かすと会場も大爆笑!これに対し
中条さん:撮影中、日に日に痩せてるって聞いたから、心配になっちゃって。長生きしてください!って書いちゃいました。

とコメントの真相を語りました。

映画情報どっとこむ ralph 最後は公開初日を祝し、登壇者全員で鏡開きを実施。
観客と「覆面系ノイズ、大ヒット!」と声を合わせて鏡開きが行われました。

『覆面系ノイズ』

11月25日(土)より全国ロードショー!

物語・・・
歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は高2の春に転校先の学校で、幼いころに出会った曲作りをする男の子・ユズ(志尊淳)に再会。ニノを想って曲を書き続けてきたユズは、思わぬ再会に戸惑いながらも気持ちを募らせる。一方ニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染・モモ(小関裕太)に今でも思いを寄せていた・・・。いつかモモにこの歌声を届けたい!日々練習を重ねるニノはある日とあるオーディション会場でモモらしき人物に遭遇!せっかく再会できたのにモモに気持ちを伝えられないニノ。そんな時、辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することに。それぞれの恋する気持ちが交差する中でニノが気づく本当に大切な人とは!?

***********************************

出演:中条あやみ 志尊淳 小関裕太 真野恵里菜 磯村勇斗 杉野遥亮

監督:三木康一郎 
脚本:横田理恵 三木康一郎
原作:原作 福山 リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載)
主題歌:in No hurry to shout;「Close to me」(ソニー・ミュージックレコーズ)
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION「Find You」(ソニー・ミュージックレコーズ)
©2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会
     
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ