横山だいすけお兄さん登壇!生歌も披露!『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』特別上映会


映画情報どっとこむ ralph 横山だいすけが声優に初挑戦した『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』の DVD 発売記念 特別上映会が 19 日(日)、に て行われ、舞台挨拶に横山だいすけさんとトムさんとジェリーさんが登壇しました。

日付:11月19日
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:横山だいすけ、トムとジェリー

映画情報どっとこむ ralph 横山さんは自身が声優を務めたウィリー・ウォンカをイメージした格好で登場。

横山さん:だいすけウォンカだよ~。こんにちは~

と会場に呼びかけると、子どもたちも元気よく「こんにちはー!」と返し、子どもたちへの人気ぶりと扱いのうまさは健在!ウィリー・ウォンカに扮した衣装について

横山さん:みんな似合ってる?

と横山が問いかけると、集まったお母さんたちが「かっこいいー」と返す一幕も。また、MC からトムとジェリー との初共演について聞かれ

横山さん:小さい頃から見ていたから嬉しい!トムはおっちょこちょいだけど頑張っているところ、ジェリーはみんなに優しいところが好き。

と答えた横山さん。

映画情報どっとこむ ralph MC から、どっちの方が好きかと聞かれると、

横山さん:おっちょこちょいな所が似ているから。

とトムを選び、最近では携帯電話を現場に忘れた事が 3 回くらい あるというおっちょこちょいエピソードを明かしてました。初挑戦となった声優については、初めは右も左もわからない状態だったというが、始まってみると順調で笑顔で終える事ができたそう。役作りのために『夢のチョコレート工場』(1971 年)と『チャーリーとチョコレート工場』(2005 年)を観て、ウィリー・ウォンカ役を研究したという横山だが、収録時は「もっとおじ様っぽくやってほしいと 言われた。」という“だいすけお兄さん”ならではの NGエピソードを披露した。


さらに舞台挨拶では劇中で歌った「ピュア・イマジネーション」を会場で生披露。

バラード調の曲をしっとりと歌い上げた横山の歌声に、 トムとジェリーも身体を揺らし、それまで客席で騒いでいた子どもたちも静かに聞き入っていた。歌が終わると会場からは大きな拍手が起き、特にお母さんたちは大興奮の様子だった。

最後に、本作を通して伝えたいことを聞かれた横山さんは、

横山さん:この映画のチャーリー(主人公)の様に、ズルい事をせずに一生懸命に頑張ればいろんな大切な事にいっぱい出会えるよ。例えば食べ物も好き嫌いをせずに残さないで食べるといい事があるよ

と会場の子どもたちに呼びかけた。それに対し MC が会場に「わかった人?頑張る人?好き嫌いしない人?」と聞くと「はーい!」という元気な返事が。 退場時まで子どもたちからの「だいすけお兄さん」という声は止まず、大盛況のイベントとなりました。

映画情報どっとこむ ralph 『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』

ウィリー・ウォンカのチョコレートは、世界中のこどもたちに大人気!
ライバル会社にそのおいしさの秘密を盗まれないように、ウォンカは工場を閉めてしまった。ウォンカの工場は謎につつまれていた。

ところがある日、ウォンカのチョコレートに5枚だけ入れられた“ゴールデン・チケット”をみつけた子には、秘密の工場にご招待! というお知らせがあったため、世界中のウォンカチョコレートはあっという間に売り切れ、出荷が追いつかないほど。

貧しいけれど心やさしい少年チャーリーは、トムとジェリーの助けもあり、見事ラッキーな5人のうちの1人に選ばれた。

トムとジェリーもチョコレート工場に潜入し、おいしいお菓子が作られる夢の世界への旅がはじまる。でも本当の秘密はまだまだこれから・・・。

DVD 2,990円+税
デジタル配信中
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

©TOM AND JERRY and all related characters and elements are trademarks of and © Turner Entertainment Co. CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY and all related characters and elements are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc.

***********************************

    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ